だんだん・・・^^

あれからの近況報告です。

 ちょっと更新がノロノロしてましたが^^;

 ちょっと澄んできましたぁ~ ^^

 もうちょっとって感じですね。   ほぉ~と一安心^^

 もう直ぐセット後 3週間経ちますが、 もしこれで、換水をたっぺししたお陰で
 苔もそう出ず、水が澄んできたら・・・・・・・
    ん~ん 怪我の功名かな^-^

水面まで達してしまった、マトグロをバッサリカットしたりしてましたぁ。^^

d0151521_2262971.jpg


d0151521_2264563.jpg


それとぉ~  クリプトコリネ・パルバ なんぞを追加。
d0151521_22114129.jpg


あとぉ~ クリプトコリネ・ウエンティー ミ・オヤ が溶けて成長を待ってる間・・・・・・
クリプトコリネ・ペッチーも追加したいなぁ~  ^^    ・・・・それも溶けちゃうじゃん。^^;

本日の唄ですぅ。
                   三日月 絢香

[PR]
by 2sony2sony | 2009-04-26 22:18 | キューブガーデン60p

困ったにゃぁ~ ^^;

1週間経過から、バケツ1杯位、続けて換水してましたが・・・・
こりゃ~ なかなか濁りはとれまへんです。

数日前店長と話してみましたが、なかなかとれないかもですよぉ~ って
悲しいお知らせがありましたが・・・・><

3週間経ってもとれないと、何か問題有るかもですよぉって・・・・
尚更、気になる発言・・・・・・   ヒェェェェェ

ふと今日思いましたが・・・・・  そんなに下草有るわけなにのだから
Ⅱにしてもよかったかなぁ~  なんて・・・・・・  オイオイ^^;

後景のニードルリーフ・マトグロは順調に育っておりますぅ。
ぼやけて見えへんがなぁ・・・・・・・・・・  爆><

そんな11日目の水景ですぅ。
d0151521_0164935.jpg


ガス添加のボルビ・・・・・・・
  正に待ってました!!!!   この気泡^^   これだけが唯一の救い・・・・・ ^^;
 
d0151521_0191196.jpg


空いた水槽で、石で練習してますが・・・・
 とってもお見せ出来る状態じゃなかったので、また次回にでも
     ・・・・・見た感じは良かったですが、写真でみると・・・・  ダメじゃん!  みたいな^^;


本日の唄ですぅ。
m flo-prism
  
[PR]
by 2sony2sony | 2009-04-20 00:26 | キューブガーデン60p | Comments(16)

換水7日目^^;

セッティングから、ちょうど1週間経過しましたぁ。
あれから、毎日1/2換水を行ってきましたが・・・・・・
濁りとれまへん  ><

もしかして・・・・・・・ 意外な落とし穴。  ヒィィィィィィ ><

でも何時かはキレイな水になってくれるのでしょう・・・・

  って淡い期待を・・・  願望。  切に。

サブフィルター壊れなかったら、活性炭詰め込んだのになぁ・・・・・・・ って思う。

そんな1週間経過の水槽です。
若干、流木角度変化と、追加しましたぁ。
d0151521_23515236.jpg


キラキラ水やったら、絶対撮りたい、下からのアングルより。 ^^;
d0151521_23524467.jpg


ラストは、真正面に有る、ソファーから見る、水槽より。
 
d0151521_23554773.jpg

  
 クリプトは見事に溶けました・・・・・  新芽が出てくるのをゆったり期待。
  がぁぁぁぁぁ・・・・   濁りはゆったり待ちたい気持ちにはなれずぅ。   ^^;

経過報告でしたぁ。

  本日の唄でごわす。
 m-flo -   come again

[PR]
by 2sony2sony | 2009-04-15 23:58 | キューブガーデン60p

換水3日目

立ち上げから、換水3日目終了です。 毎日半分づつやっておりますが・・・
濁りがまだまだでございます。  
皆さんに^^ お気遣い頂きました、腰の方は、なかなか調子が戻ってまいりましたぁ。
5月の連休にゴルフが有りますので、その前には完璧にしたい所ですぅ。^^

さて、あれから、換水をする度に、少しづつ前景草を植えてまして
ようやく大体植え終わりました。  後景には、マトグロ・ニードルリーフ等を植えまして

後は濁りがなくなってくれれば・・・・


そんな事思いながら・・・・・
来月に・・・    公開されます。
d0151521_1342265.jpg


       キラ水にときめけ
        明日も 換水
           目指せキラキラ水。     by 2sony   ^^

さて植え終わりました。前景ですぅ。
d0151521_1385874.jpg

d0151521_1391477.jpg


後4日間 換水頑張ります。   そこ頃には・・・・ キラキラ水 見せてね。  爆><
近況報告でしたぁ~
後・・・・・・何を植えようかなぁ・・・・・・  エヘヘヘヘヘ

本日の唄ですぅ。      よく聴いてました。
      m-flo - L.O.T.         この頃が一番良かったなぁ・・・・・
      

   
[PR]
by 2sony2sony | 2009-04-11 01:44 | キューブガーデン60p

先週の週末、1m位の所から、コケて腰から落ちてしまい
  若干、回復してきました・・・・ ワタシです。^^;

そんな回復状態を感じましたので、昨日の夜に夜な夜ないきなり現行水槽リセットしましたぁ。

そして、本日。・・・・日付は8日になってますが・・・・ 7日の出来事ですぅ。 笑^^

クリプトレッドミオヤとガーデンマットを買ってきまして^^
d0151521_055188.jpg

眠っておりました^^ キューブガーデンをセッティング^^   ワクワクでしたぁ。

そんで今回は、aqualivingさんが、Ⅱはあかんですよぉ って言われてましたので
初の!!!  ノーマル使用。
d0151521_101290.jpg



それから、2時間位、流木をあっちに置いたり、こっちに置いたり・・・・・
 大体は決まっていたのですが、やっぱり置いて見ると、変えたくなってしまう・・・・・変なワタシですぅ。^^:

大体の感じが決まったら、 南米モス・ナナ・ボルビ・ミクロなどを流木に活着
ちゃんと流木を使って、活着などは、初めてのようなものですから
ほんまに・・・・・・・目が疲れましたぁ^^:  それに肩はコルコル><

再度置いてみて、石などで場を固めて、水注入・・・・・・・・・・

げぇ・・・・・

濁る・・・・・・・

こんなに・・・・  なっちゃうの・・・・・   まぁ・・・換水で、その内キレイになるかなぁ・・・・


って思いながら、一番きつかったですね・・・  二階から下への水汲みが・・・><
明日から、換水祭りの始まりですね・・・・・・


そんな訳で、腰の負担、も考えて、とりあえず、下草は明日以降に って事で終了・・・・・

こんな感じになりましたぁ。
d0151521_110525.jpg


左側の枝流木をもう少し直そうかなぁ~ とか左のボルビの角度をもう少し寝かせて
活着させようかなぁ~ とか思っております。

ではでは。
[PR]
by 2sony2sony | 2009-04-08 01:22 | キューブガーデン60p | Comments(12)