ぐぅぐぅって寄って^^

本日、お小遣い貰える日^^  頼むよぉ~ ^^;  ゴルフ有るからね~ って一応報告しましたが
さて・・・・・  その分貰えるか ><  心配。 ブルブル

ちょっと寄ってみて、グゥグゥグゥって^^
この 流木・ボルビ・クリプトが見えるところ・・・・ なんかええです。^^
d0151521_22361485.jpg


水槽の周り、掃除した為、後のバックスクリーンを外したら・・・・・
 後のマトグロが、スカスカになっちゃって^^;
 なんか水槽自体もスカスカになっちゃいます ^^;   青と無しでは、こんなにも違うのかぁ~ って^^;
d0151521_22382979.jpg


日曜日に前景のヘアーグラスだけでは、物足りない感じだったので、テネルスを注文してきましたが
初めて、水草を頼むショップだけに・・・・ どんなのがくるのだろぉ~ ってちょっぴり心配ですね^^;


本日の唄ですぅ。  ここ連チャンでFunky Monkey Babys です。^^
   Funky Monkey Babys - 告白


♪ 君に伝えたいことがある
   胸に抱えたこの想いを
   うまく言葉にできないけど
   どうか聞いて欲しい

   いつの間にか 夜も眠れないぐらい 君を想っていた
   眠ったって 夢の中で探すくらい 想いが募っていた
   君に全部伝えたら この関係壊れちゃいそうで
   でも友達のままじゃ辛くて だから全部伝えたくて
  いざ君の目の前に立つと 勇気が臆病風に吹かれ
   散々予習したフレーズ 胸から溢れ出して忘れる
   熱くなる鼓動が痛いぐらい 本当に僕らしくない
   もうカッコ悪くてもいいや とにかく 君に聞いて欲しいんだ

  大好きだ 大好きなんだ
  それ以上の言葉を もっと上手に届けたいけど
  どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると
  やっぱ大好きしか出てこない

  ただそれだけで でもそれがすべて
[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-28 22:43 | キューブガーデン60p

なかなかボルビ君^^;

1週間ぶりの更新となりましたぁ^^;
 まだまだ仕事がなかなか詰まっておりまして^^;  来週もがんばらなきゃ^^!

 そんな感じで1週間過ごしておりましたが、水槽は、夜な夜なイジリーはしてましたぁ
 
 ボルビの方は、新芽も出てきておるのですが、葉の痛みっていいますか・・・・
 黒ずんでくる感じが、金魚の水槽に入れてた時より、早いですね~

 CO2添加や蛍光灯が明るい分、そうなのでしょうかね^^;  

 でも、暗くは、前景草、後景の有茎草があるだけにできないしなぁ~・・・・・

 そんな訳で、流木を取り出しまして、金魚のストックのキレイなボルビに再度チェンジして
 また入れなおししてましたぁ。
 前もそうでしたが、なんかメイン水槽の、CO2添加、4灯のライト環境では、上手く育てられない・・・・


 それとぉ~ ウェンディーミヤオが、溶けてから、ん~ん  新芽でてきてへんし・・・・・・
 マトグロはトリミングしてもドンドン伸びてはくれるのですが、まとまりが・・・・  ムズイ><

 そんな状況ですぅ  爆^^;   

 
d0151521_195768.jpg

 水はきれいになっし、苔もそんなに出ないしけど・・・・・ 水草がね~・・・   まだまだビギナーですね^^;
 経験を積まないとなぁ^^;  ダハハハハハハハハハ

 さて、先週 takaizamiさんが、石組み練習その4まで頑張っておられましたので^^
 ワタシも休みの日曜日にちょっと再チャレンジしてみました^^  稜線は・・・ ○○○○先生
 なかなか難しいですぅ。  やはり・・・・ まだまだビギナーですぅ。 汗
 
 立ててやる置き方もすきなのですが、初めてでしょうか^^;  デヘヘヘヘ  オイオイ^^; 寝せて置くやり方

 二つほど・・・・・   山脈とは・・・・恐れおおくて言えませんが、 小山脈って感じで  爆^^


 ①
 
d0151521_2053982.jpg

 これは・・・・どうも60水槽では小さ過ぎる感じが・・・・やっててしましたぁ。 爆><
 ②
d0151521_207372.jpg

これは、写真で撮って、PCで見た時に、今までで一番見た目は良かったですぅ。
          ・・・・・・ちなみに・・・・ワタシの視線で (おはずかしい^^)

 ん~ん  もう少しワタシの好きな言葉のやってみその精神で、考えてみようかなぁ~   自分で誉めながら  爆爆爆^^;

   「やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、ほめてやらねば 人は動かず」   by山本五十六
     

  本日の唄ですぅ~    切なさが伝わりますね~ ・・・・・この唄  でも何十年も泣いてはいませんが^^;

  FUNKY MONKEY BABYS - もう君がいない



♪いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら
涙溢れ 瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて

夕暮れの駅のホーム 二人 隅っこのベンチに座り
君が乗るはずの電車を 何本見送ったんだろう
僕はうつむいたまま 君の涙に気づいていたから
さよならするのが恐かった その右手を離せなかった
最終電車のベルが鳴り響いて 君は急に立ちあがって
無理して作った笑顔で 「今までありがとう」って言った
顔を上げたら 走り去ってく小さな背中
行き場を失った左手は さびしく震えてた

いっそのこと忘れたい こんなにも切ないなら
涙溢れ 瞳閉じれば
今でも君の笑顔 今でも君の香り
こんなにも大好きだったなんて

いつからか心二人すれちがい 楽しかったあの頃嘘みたい
夢みたいに過ごした毎日の中でずれていってたタイミング
もうあの頃に戻れないの 見慣れたはずの景色さえも
Woo 少し何かが違う 想いがにじんで 涙が出ちゃう
車の中や街の中や 一緒に過ごした部屋の中
歩んできたいろんな季節を これから一人だけで見てくの
大切な気持ちや想いで 頭の中巡る思い出
いつもの隣 僕のそばに もう君がいない

まだ忘れられない そこに君はいないのに
涙溢れ 瞳閉じれば
今も君のすべてを体中がおぼえてる
誰よりも僕を愛してくれてた
ねえ君は今頃 どこの空の下を歩いているの?
どんな人と出会いながら どんな日々を過ごしているの
ほんとは君の幸せを 僕は願うべきだけど
ごめんね まだそんなに強くなれない
[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-24 20:26 | キューブガーデン60p | Comments(12)

あれから・・・現行水槽

先週・今週とまだまだ仕事の方が忙しくなってきており
ほんまに、アクアショップ通ってる時間が無い状態が続いておりますぅ。
でも・・・このご時世ありがたや  ありがたや

そんな訳ですが、現行水槽は、たま~にガラスのスポット苔をとる位で
後は水替えをしてる位ですぅ。  あの換水のお陰なのかなぁ~  それともパワーサンドを
入れなかったお陰なのかなぁ~   苔ってゆう苔が今の所・・・出てません^-^  
初・・・・・かも。  爆^^

最近は、ちょっと寒いので、ボルビにはとても良い水温になっております。^^

d0151521_0233993.jpg

クリプト・ペッチーを追加したのですが・・・・  ん~ん・・・ なかなか溶けて水中葉にならない><
それとぉ~ インジカもちょっと追加。
d0151521_0255953.jpg

ヘアーグラスは、もう3回程、トリミングしております。 マトグロも再度バッサリカット
ボルビも枯れてきた葉は、なるべく早めのカットも心がけております。

そんな成長がゆっくりなクリプトの栄養源に、マルチボトムと
 ボルビのシダ病を予防って書かれていました フィトンギットを買ってきました。
 
d0151521_031211.jpg

 前はアクアフローラの固形肥料を入れてましたが、今回はマルチボトム
 効果が出てくるかなぁ~ ってね^^;
 フィトンギットも予防してくれるか・・・・ 木酢液の匂いがしましたけどね^^;
[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-18 00:36 | キューブガーデン60p

買った龍王石にて。

この前、ADAのイベントで買った龍王石を使って、何度かやってみましたぁ
 それより、なかなか汚かった石を、塩酸9.5%の○○ポールで漬け置きしまして
 なかなかキレイになりましたぁ。  しかし匂いがなかなかキツイですね^^:
 数日、水にて漬け置きしてましたら、においも取れて良かったなぁ~ です。
 でも・・・・・手が荒れますね><

 
 さて、先ず初めにやってみたのは・・・・
     何時もの如く、フォトショップ処理にて・・・・ じゃないとイメージ浮かばない><

  ①
 
d0151521_21573540.jpg

  ②
 
d0151521_2159112.jpg


  ③
 
d0151521_21593638.jpg

 
 ②と③は、前回やってた感じにて再度やってみました・・・・・・

   何故ならば・・・・ 今月号のジャーナルにて載っていたので・・・・・
     単純にまた感動してやってみましたぁ。  爆^^;

 しかし、買った石は大きすぎですかね・・・・  ダハハハハハ^^;
 ②と③の場合、大きすぎって感じですね。   ③は、ありったけの龍王石を使いました^^;
 入れ過ぎ・・・・ かなぁ  爆^^

  まだまだ色々やってみようと思ってますが・・・・・
       やっぱり・・・・・・石組み って  難しい  って改めて思う・・・・ 今日この頃。 ^^;

  現行水槽は。  苔もそんなに出ず、とりあえず順調ですが、もう・・・・ファン稼動中です。
      ボルビよぉ・・・・・ 堪えてね。  ^-^;

 
d0151521_2263884.jpg

[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-10 22:07 | 練習水槽&他 | Comments(13)

ADAイベント訪問^^

GWも後1日となりましたぁ。
 初日の一日のみ、ワタシの趣味のゴルフを楽しみまして、残り家族サービスに徹してましたぁ。^^;
 また・・・・ゴルフができますようにと・・・・・ 思いながら・・・・ オイオイ^^;
 本日は釣堀にて、ニジマス・イワナ を釣って、直ぐ塩焼きにしてくれて食べてきましたぁ~
 さばけませんので、良かったです。^^

 そんな中、なんとか理由をつけまして、ADAギャラリーの方へ
 イベントも見てきましたぁ。   他県の車が色々ありましたよぉ。

 先ずは、ギャラリーの方へ。
 雄大な草原レイアウトが、おもいっきり石が変わってました。
 前の石組みの方が良かった気がしましたが、前面キューバにて^^;
 
d0151521_2231163.jpg


 それとぉ~ 前あったけなぁ~ って感じの大胆な石組みレイアウト
 コブラグラスにて揃えてありましたぁ。  しかしなんともかっこよい。^^
 
d0151521_2232562.jpg
 

 他の石組みも色々ありましたが、前と変わらなかったので、撮りませんでしたぁ
 流木レイアウトも撮りましたが、ワタシがおもっきり写りこんでいたので、却下しました^^;
 すんません^^;   下手なカメラ撮影で  ^^;

 それとぉ~ ちょっと以前見た事無かったレイアウトで。
 最近、ADAで発売されたブランチウッドのレイアウトかなぁ~
 
d0151521_22374953.jpg


 それとぉ~ フラット水槽の とっても奥行きを感じる、おもしろいレイアウトでしたぁ。
 エアーズロックって感じですね。
 
d0151521_22402643.jpg


 さてさて、たっぺしギャラリーを楽しんだ後は、早速、イベントの所へ
 有りました、有りました^^  お宝満載^-^
 先ずは、万天石と山谷石。  
 万天石も山谷石も、どれも大きかったです。 価格は3倍以上はなれていますが
 万天石は、㌔/1500円だったかなぁ~ ^^;   山谷石は㌔/400円
 
d0151521_22431516.jpg


 続いては、 龍王石とオールドブラックウッドの所
 
d0151521_22462114.jpg

 オールドブラックウッドは、棒状のばっかりだったので、そんなに気にならなく
 龍王石も大きめな石がメインで置いてありました。  ㌔./800円



  それを買うか、それとも買わずに帰るか・・・・  相当悩みましたね^^;
 万天石は、ほんまに欲しかったですね~  財布と相談・・・・ カンパ願いましたが、却下されましたので
 諦め・・・・ 爆
 山谷石と、龍王石に絞込み、ずぅぅぅぅと見てましたが、家族から、ブーイング発生 ><
 やっぱり連れてこなきゃよかったなぁ・・・・・ とか思いながら、再度物色^^;
 前に買った山谷石に合うのがないかなぁ~ とか思いましたが・・・
 
  ふと・・・・龍王石に^^  これはこれは、なかなかええのがあるじゃん^^
  って重量を計りに・・・・・ 計算^^;  財布確認^^
  よしゃ!  これでいこう!!  って龍王石を買ってきましたぁ。

 こんな石ですぅ。
 
d0151521_22533877.jpg

 角度を変えると、尖がり状に見えるので、これで^^
 何キロあるでしょう^^
 次回はこれで、他の龍王石も交えて、やってみるかなぁ~ ですぅ。
 
 只今、石は洗浄中です。     キレイになったら、練習水槽でやってみたいと思っております。
 
 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-05 22:57 | ADA | Comments(6)

後一日仕事して休みです。^^
なかなか仕事も有りまして、とっても、アクアショップが空いている時間には帰られず
全く、買い物はしておりません・・・・><   
GW中は、ゴルフと後は家族サービスかな・・・・^^;

あ!ADAがGW恒例のイベントしますね~  去年行かなかったから
今年は行ってみようかなぁ~  家族をなんとか巻き込んで・・・・・  爆^^;


さて、めっきりのんびり更新が板につきましたが  汗^^;

あれから、結構澄んできましたぁ~  9割方かな^^
大体、1ヶ月位ですかね~ ^^;  待ってて良かったわぁ~ ^^

前回の更新から、ちょろちょろイジリーしてまして、
ちょっと流木も再度しっかり固定して、尚且つ取り出しやすくしまして・・・・
モスの管理や、・・・・もし   苔など発生した場合、取り出して処置できるように・・・^^

そんなモス・・・ 新芽が出てきまして、ADAみたいにしてみたぃ~  ・・・・って願望。
d0151521_23545032.jpg


そしてぇ~  こんな感じに^^
d0151521_23555447.jpg


そんでそんで、水が澄んできましたので、こんな大好物な角度でも^^
d0151521_235725100.jpg


それにそれに・・・・・
d0151521_01656.jpg

前にショップの店長にボルビのレイアウトでは、どんな魚が合いますかね~ って
聞いた事がありまして、 赤系が綺麗に見えるのでは・・・  って聞いていましたので
ホタルは残しておりましたぁ~ ^^  そんでこの一枚^^  ナナ・ボルビの緑に合いますかね?

まあ、何はともあれ、水が澄んできたことは良かったですぅ^^
これから、後景の有茎草が生え揃ってくるとどんな感じになってくるのかなぁ~ って楽しみ
ですが・・・・・・・・・・
恐怖の夏の暑さが忍び寄ってきていますぅ。><


本日の唄ですぅ~^^
    FUNKY MONKEY BABYS 桜     歌詞・メロディー 共にサイコですわぁ~^^


♪ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
ずっとずっと手をつないで歩いていこう
いつまでも
今初めて打ち明けるよ僕の本当の気持ちを
大好きな君にだけ偽りのないこの気持ちを
ずっと苦しかった誰にも見せなかった
胸の奥のほうに溜まった涙君となら流せる気がした
これから先僕と君が歩いて行くこの道には
嬉しいこと悲しい事色々あると思う
だけどもう一人じゃない僕がずっと守るから
そんな強さをくれたのは全部君なんだ
ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
桜が降る桜が降る新しい僕らの上に
ずっとずっと手をつないで歩いていこう
いつまでも
二人で見る何回目の桜だろうまた来年再来年も見たいよ
今までこれからも明日からも共に築きあげていく未来を
柔らかく吹いた春の風がそっと君の髪をなびかせた
その笑顔がいとおしいずっと僕のそばにいてほしい
元々一人だけの夢だったはずが君の夢も重なって
それを叶える為に君を守り抜くことが今の夢になって
たまには喧嘩をすることもあるだろうでも一つ一つ乗り越えて
ただ君を幸せにすることが今の僕の全て
ありがとうの涙が今この胸に溢れてるよ
ずっとずっと君を守りたい
[PR]
by 2sony2sony | 2009-05-02 00:14 | キューブガーデン60p | Comments(12)