なにげに・・・・

日曜日、ちょっと時間が出来たので、猛ダッシュにて、市外へ・・・・^^;

アクアショップに・・・・・

なにげに・・・
d0151521_1273329.jpg

  万天石の添石などを・・・・・2ヶ程購入

なにげに②・・・・
d0151521_1284438.jpg

  ちょっと大きめの流木などを購入   ^^;

なにげに③・・・・
d0151521_1304723.jpg

  ベトナムスプライトとブリクサショートリーフとパールグラスなどを購入    ^^:
   ブリクサは、次回万天石でやる事になったら、使える様に、現行で育ててみようかなぁ~^^;

本日の唄です。
 当時、画期的なミュージックビデオでしたね^^    何度聴いた事かぁ^^
   Michael Jackson's Thriller

[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-30 01:38 | その他

プチ変更 by水草

ここ最近暑い日が続いております。  アラフォーにはキツイですね^^;
水槽のボルビもキツイ日々が続いております。  
ファンを回して、なんとか29℃MAXで止まってますが^^;
昼夜逆転運転してますが、 やっぱり大きな効果はないみたいな・・・・・・
昼運転してませんから、何とも言えませんが・・・・^^;

そんな訳でして、痛んだ葉のボルビをカットしたら、すっかりボルビが無くなってしまう
感じになってしまったので、新葉が出てくるまで、 A・ナナを追加して、
ボルビのピンチヒッターで代役!!!!

d0151521_217882.jpg

メインの流木を取り出しやすくしておいて良かったなぁ~ って改めて実感^^
取り出して→ナナ取り付けて→元に戻す ^^

そんなプチ変更の全景
d0151521_220324.jpg


後景の有茎草さん達は、なかなか思い通りにまとまらず・・・・・・
ただ単にワタシの技量不足と思われますが^^;  汗
数回カットして、密になってくれるまで、しばしの辛抱・・・・・^^;


ご覧の皆様も、これからますます暑い夏がやってきますが、体を壊さない様に^-^

さて、本日の唄ですぅ~
 MTVがテレビでやっていた頃、 見てたなぁ~  当時は良く聴いていましたね
Michael Jackson - Billy Jean

[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-28 02:34 | キューブガーデン60p

ラビリンスの毎日><

ここ最近・・・ また更新頻度が悪くなってきましたぁ><
仕事が終わり・・・・ 夜な夜な、万天石でやってますが、 全く、グゥグゥグゥってきません><
このままだと、2週間更新が無い!!! 状態が続きますので、^^;  アリャリャ
ボツレイアウトでも・・・・
 ・・・・・こんなものUPしてもええのかなぁ~   背に腹はかえられぬ    爆
d0151521_1202248.jpg


   びみょ~な ストレス ・・・・・^^;
    

それとぉ~ ご指導賜りました、前回UPの全体の間隔の修正
 
d0151521_134264.jpg



 砂を5k程追加してやってみてますが・・・・・
   
   迷宮どころか、迷走になりそうな・・・・・・ 予感。  ><;
[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-25 01:37 | 練習水槽&他

気泡の流星・・・・・・

万天石のレイアウト練習は、続けておりますが、 また色々決まったらUP致しますので
問答無用に、バッサリお願い致します。^-^;

本日は、カメラ撮影後で、写った・・・・
   あるキレイな出来事を。

気泡が付いてた、ニードルリーフルドウィジア
 
d0151521_112058.jpg


右角をよ~~く見てみたら^-^
  わぁ~  青バックが夜空に見えて、 ニードルリーフに付いた気泡が水面に
  上がるところが、まるで  流星^-^   キレイやなぁ~ ^-^
d0151521_1465.jpg

   赤味が足りないな~ とかは気にせずに・・・・・・・・・ 爆><

  
  お好きな位置より^-^   ボルビ・ナナ・クリプト・流木 全てが見える所^-^
 
d0151521_120211.jpg


本日の唄です。  Funky Monkey Babys - Lovin' Life

[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-17 01:25 | キューブガーデン60p

続・万天石練習 ^^;

あの、万天石練習から、数日続けて、夜な夜な (ワタシ夜人間の為^^) 日付け変更までやって
おりました・・・・  がぁぁぁ  ストレス溜まる溜まる><   次の仕事が眠い眠い><
全く上手くいかずぅ~ みたいな^^; 
そんな訳で・・・・ ふと・・・・ ズブの素人が3ヶでやろってのが・・・・ ムリ ムリ なのかなぁ~ って思い
今日、3週間ぶりに土曜会社が休みだったので、 行かせてくれぇ~ と懇願しまして・・・


また・・・・3ヶ万天石 購入してきましたぁ  ポリポリ ^^;
d0151521_19182135.jpg

  上の3個 前に購入   下3個 今回購入 ^^

家に戻り・・・・ 今度こそは!  なんとかやりたい! って事で
 格闘 ・・・・・  楽しむから、何時の間にか格闘に変わっております。
 なんせ・・・安くないだけに・・・   このままでは終われない   爆><  by悲壮感

今日は、とりあえず1本勝負  ・・・・なんちゃって^^;

 
d0151521_1922964.jpg


   全部使いはたしましたぁ ^^;  ちょっと加工入りで、 
    前よりは、ちょっと・・・・・ほんのちょっとだけ マシかなぁ?

    左奥の石がなかなかさだまらず・・・・  今もちょっと違和感などがあります。  反省点
    何かバッサリございましたら、宜しくお願い致します。

あ! ご訪問頂いてる、皆様のお陰をもちまして、通算20000HITオーバー致しました
    ほんまにありがとうございましたぁ。^^   ヘタレなブログですが、これからも宜しくお願い致します。

本日の唄   JUJU with JAY'ED - 明日がくるなら
   前回の削除されましたので、再アップ    またかなぁ・・・・^^;

    
[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-13 19:33 | 練習水槽&他 | Comments(12)

万天石練習~ ^^

買ってしまうと、なんともやってみたくなる・・・・ 今日この頃^^
残業帰宅後・・・・サァサァサァって夕食を済ませ  ちょっと練習~ ^^
お風呂に入り・・・・ 更に練習~^^

今まで、龍王石や山谷石なのでやりましたが、  なんとも言えない質感の石ですね。
買ってやってみて、見てみて初めて感じましたぁ。^^
zero様の言われた、ゴツゴツ感が、なんともええです。^^

しかし・・・・・・・ センスが乏しいだけに。><   イマイチですが。  大汗

本日は2本勝負  ・・・・爆

先ずは1本目
d0151521_129833.jpg

ちょっと加工にて
d0151521_1301062.jpg

なんとも・・・・寂しすぎる  爆><   
左の石が起きすぎのような・・・・  ん~ん  
更に2本目
d0151521_1323257.jpg

わざと近づけてみましたが・・・・ ん~ん  ビィビィビィって来ない・・・

明日も仕事なので、本日はここまでにしましたが・・・・ 2時になるじょ~><  起きられるのか? 爆
 しっかし、センスが無いなぁ~ ^^;   石を買う前にセンスを磨けって言われそうな
 感じですが ^^;
 捨石みたいのもいるなぁ~ って置いてて思いました^^;  石と石との間にとか・・・・
 PCで見ると、右の石と親石の向いてる角度が同じすぎも悪い点かなぁ~ とか
 ん~ん  まだまだ悩みそう・・・><
  ・・・ん?  ビギナーだけに悩んで当然ですね^^;  アハハハハハハハハハハ
[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-10 01:44 | 練習水槽&他

ここ1ヶ月位、平日にアクアショップに行けず、更に先週はゴルフなどあって休日も行けず
2週間溜まった分をおもっきり巡ってきましたぁ^^
また、ラッキーな事に、家族は友達とお出掛けにて、あなたすきにしてええよぉ! って言われて
尚更、巡ってきましたぁ~ ^^ 時間を掛けて (これが嬉しい^^)

先ずは、地元のアクアショップへ、
後景の水草にと思い・・・オランダプラントが置いてあったので、とりあえず購入^^;
AQUALivingさんがブログ拝見してでキレイに育ててましたが、ワタシに出来るかなぁ~・・・ ちょっと不安><
赤がでるかなぁ~・・・・・
それと、グリーンロターラとロターラマクランダグリーンを買ってきましたぁ^^
それとぉ~ そろそろって思って、 ホタルを5匹追加しましたぁ~ ^^
d0151521_22523557.jpg

後に見えるのが、オランダプラント   それに入れたばっかりのホタル・・・ 未だ色が半透明^^;


ほんで、今日は時間が有るって事で、地元を離れて、石とかが色々置いてあるショップへ
有りました 有りました  万天石・・・ ここに来ると最初に先ずコレを見ます^^;
その後、龍王石、更に山谷石。 最後に川石。
で! 万天石が、ちょっとお安くなってまして^-^  数時間悩みましたぁ~
買うか! また次回か!  一応並べて遊びながら^^;
この前のADAで買った龍王石より大きい万天石が・・・・・・ なんと12200円が・・・・****円
ん・・・・・ 欲しい  って思いましたが・・・・・

決算手当ても貰ったしなぁ~  ってそこでまたまた悩みのお時間を過ごしまして・・・ ^^;
よしゃ! 買おう! って思って、結局、ずぅぅと遊んでいました石、3ヶ購入^-^
初の万天石。 高いけど ^^;  まぁ~ これを逃すと買う機会もなくなるかも・・・ って思って。
でも、90水槽か120水槽に使う位のワタシが気に入った大きめの万天石がこの3つのお値段に
ちょっと足せば買えちゃうのでしたが、1つ買ってもなぁ~ って思いまして・・・  でも買いたいなぁ~
d0151521_233533.jpg

  親としてはもう少し大き目が欲しかったですが・・・ そこはちょっと我慢。 後副石クラスと 添石クラス
  後から、使って楽しみたいです^^  

さて、植栽も終わり・・・ あ!枝流木も買いまして、 買った水草入れた後に置いてみたけど
   なんか変かも・・・・  汗
d0151521_23104728.jpg


本日の唄ですぅ~
  GReeeeN   遥か      早くワタシも観に行きたいです。映画ROOKIES^^

  
[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-07 23:12 | キューブガーデン60p | Comments(10)

hanabiとオランダ

小遣い交渉は、決裂しそうな所までいきそうでしたが・・・・^^:
なんとか持ち直し、決算手当て分まで頂きまして^^  先週の日曜日、ゴルフコンペに
行ってきましたぁ^-^  がぁぁぁ・・・・午後からの雨がひどくなる感じだったのに
朝5時に起きたら、もう既に雨でしたぁ・・・・・   結局、ハーフ雨ゴルフでしたぁ><
その後、打ち上げがありまして・・・ ん~ん 苦手なお酒で、その日は、ちょぉぉぉぉ~爆睡。

先週は、全くアクアショップにも行けず・・・・・・
 今週も残業が続いている為、週末までおあずけ・・・・・・・
    早く行きたい・・・アクアショップ     特に買いたいのは無いのですが・・・^^;
    見てるだけでなんか楽しい^^

さて、タイトルのhanabi^^
 買った頃は、小さかったですが、ちょっと大きくなってきましたぁ^^
 ん~ん 微妙に動きが早いので、撮るのに苦労します。^^;
d0151521_2342514.jpg

オレンジなのかなぁ~ 模様がキレイです。^^

さて、オランダとは・・・・・
   金魚です。  一応金魚さんは続けております。^^  アクアのきっかけだけに^^
    前に、一目見て^^ 気に入り買いましたぁ~
    更紗オランダ    肉瑠の付き方、形で^^   これも何時も御ひいきにさせて頂いております
   アクアショップにてのお買い物です。
d0151521_23471393.jpg


  本日の唄ですぅ^^   
    FUNKY MONKEY BABYS 希望の唄

[PR]
by 2sony2sony | 2009-06-03 23:50 | 熱帯魚