早速^^  初撮り。

ずぅぅぅぅと、グズグズした天気が続いている、我が県ですが・・・・・
お陰さまで、ボルビはシダ病をなんとかならずに済んでる事がラッキーな所です。

さて、先週日曜日に買いました、デジイチEOS Kiss X3 ですが^^
早速、ウチの人が子供と寝ている隙を狙いまして、撮影してみました^^
   ・・・・・・ソコマデ気を使っちゃう><
   ま! それはさておき ^-^;

 しかし、色々設定がありまして、初めて一眼を使ってみましたが・・・・・・
 ほんまに勉強して使いこなせないと、勿体無いお化けがでてきそうです。 爆

とりあえず、 AF設定にて、ISOも自動にて 撮影

d0151521_23491481.jpg

d0151521_23494474.jpg

*この写真は、ライトの光がとっても^^  ワンダフル^^  隙間から覗く太陽光とボルビって
 感じでお気に入り。   by もっとボルビがキレイに撮れたらサイコーでしたが  ^^;
そして・・・・・・ やっぱりこれは外せません^-^    ローからどうぞぉ  ニャハハハハハハハ^^
d0151521_23522033.jpg


 初撮りしてみて、焦点から離れた所は、ウマイ具合にボケてくるのですね^^
 それとぉ~離れての撮影の画像を見ると、コデジとの大きな差は余りないような気が・・・・・・ ワタシだけ?
 ズゥズゥズゥって寄って、画像を見てみると、やっぱりデジイチって感じですかね・・・     違うかなぁ~^^;

 手動でピントを合わせてもやってみましたが、  オイオイ魚いっちゃうよぉ~  みたいな^^;
 それが上手く出来ると^^   もっと楽しいのですかね^^
 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-29 00:10 | キューブガーデン60p | Comments(19)

一眼レフ^-^

この週末、我が家にとうとう一眼レフがやってまいりましたぁ^^
ウチの人が、子供の運動会で、子デジだと、遠目から撮るのに不便で一眼レフが欲しいと言ってまして
売れ筋のキャノンEOSX3がええんじゃない! って言ってましたが・・・
ワタシ的には、SONYで統一したかったのですが・・・・・・  AV機器がSONYで統一されてるだけに^^
SONYの(α)にしたかったのですが・・・・・ ここは触らぬ神に祟りなしって事で
余計な事言うと、買わない! ってなりそうだったので、 お任せ致しましたぁ^^;
そんな訳で (EOS Kiss X3 ダブルズーム付き)を

d0151521_111785.jpg
 
d0151521_113260.jpg


 買った後、ワタシがセッティングしてましたら、アナタ欲しかった訳じゃないから
 先に触らないでよぉ・・・・・  って言われちゃいまして・・・・   by チキショー  心の叫び

 後から、色々勉強しまして、水槽の写真撮ってみようと思いますぅ ^^
  ・・・・・ 使えると思うけど。 ><

 おまけにウチの人は、最新VAIOまで買っちゃって・・・・><

 ついでに・・・ワタシも現在使用してる、VAIO(RZ)の後継機種のお値段聞いてみたら
 30万超える・・・・・    高ぁ  まだまだ買えませんね><

 本日の唄ですぅ
  Yuna Ito - Endless Story


 ♪たとえば 誰かのためじゃなく あなたのために
   歌いたい この歌を
    終わらない story 続くこの輝きに
     Always 伝えたい ずっと永遠に
[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-27 01:23 | その他

カンカン照りの日が少ない、我が県ですが^^;  水槽にはなんとか優しい環境^^
今日は皆既日食でしたが、こちらでは部分日食だったみたいです。^^;
会社に居るだけに、全く気づかずですね。
この前、ギャラリー訪問しましたが、カメラが無く・・・・ ^^;
いやぁ~ 何時観に行っても思いますが、石組み あの大きさの水槽は、ほんまに圧巻です。

 私事。^^ この前決まった仕事ですが、設計から図面が未だおりて来なく、今週末か来週初め
 から、ストレスMAXの日が始まるかな^^; ワクワクドキドキハラハラ 


さて、この前のプチ群泳のホタルちゃん。
d0151521_23251167.jpg

 ハナビもキレイに撮れればサイコーでしたが・・・・・・  おもっきりボケましたぁ・・・・  チキショ~ ><
d0151521_23264579.jpg

結構、赤色出てきましたが、 後2匹位、若干薄いです。  ガンバレ~ 後2匹^^
d0151521_2329342.jpg

d0151521_23303859.jpg

前回UPの集まれ~ は、ほんまにキセキかな・・・・^^;
なかなか集まれ~ にはなりませんね。  コンテスト出されてる皆さんは、ほんまにスゴイ^^;
さて、後景の右奥の、ベトナムスプライトですが、モサモサ一人歩き状態です。 困ったじょ~
上手くまとめる方法ってあるのでしょうか^^;  単体で見ると、めっちゃキレイな葉なのですが
まとまりが・・・・・orz  
もうそろそろ、コンテストの結果発表が近づいてきましたが、 リンクの皆さんが良い結果で
ありますように。^-^

本日の唄ですぅ。  再登場。
 遥か    GReeeeN

映画もサイコーですが、 この歌詞のこの部分気に入りましたぁ。
  我が子に送りたい^^
♪誰かに嘘をつくような人に なってくれるな」 父の願いと
 「傷ついたって 笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね」 母の愛

 「まっすぐにやれ よそ見はするな へたくそでいい」 父の笑顔と
 「信じる事は簡単な事 疑うよりも気持ちがいいね」 母の涙
[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-22 23:46 | 熱帯魚 | Comments(8)

最近、こちらの天気は雨ばかりの週末となっております。
 ゴルフファンには、今年の THEOPEN が本日最終日をやっております。^^
 石川くん 残念でした。 次回メジャー 全米オープン 出場目指して頑張ってほしいです。
 それとぉ~ 59歳Tom Watson 現在プレーオフ^^; がんばれぇ~ 
 ワタシは眠たいから、早く決着つけてくれぇ~ ^^;
 そんな大会を見ていて、久々、練習してみたら、 全く・・・・・><  ダメでしたぁ
 
 さて、タイトルの群泳^^
 ちょっと写真を撮る場合、魚の泳ぎも大事なので、練習も兼ねまして・・・
 試しにやってみましたが・・・・
 なかなか難しいですね。   ・・・・分かってましたが^^;

 ホタルは、ストップ・・・Go なので、ストップを狙いましたが、
 水槽の横で集まる様に、色々試すと・・・・・・ 直ぐ後景の水草に隠れてしまって
 前に出てきてぇ~ って感じでしたぁ。 ^^;

 やっと撮った写真ですぅ。    1匹とうとう隠れてでてきませんでした^^;
 お騒がせしましたぁ  魚ちゃん。^^;
 
d0151521_2405983.jpg

 本番は、もっと魚を入れないとダメかなぁ・・・ ^^; 


  それとぉ~もう一つ。 ADA水槽で、見た事無かった水槽写真。
  万天石のレイアウトかなぁ~  奥行きも有り^^  緊張感もあり^^
  なんともええ石組み。   ワタシのすきなレイアウトでしたぁ。
 
d0151521_244413.jpg
  
      
[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-20 02:50 | キューブガーデン60p

オランダ・・・><

急にまた暑い日がやってきましたぁ・・・・   水槽30℃近くになってきましたぁ><
厳しぃぃぃぃ~~  (後頭に手を回して) by財津   <これが分かる人はなかなかのアラフォーです^^

さて、タイトルのオランダプラントですが・・・・・  バッサリカットの教え頂き、その後新芽がニョキニョキ^^
 がぁぁぁぁ・・・・
 別角度で有茎草の茂みを・・・ 見ていましたら 、モッサリモッサリはキレイに見えますが・・・・
d0151521_061282.jpg

 全く、緑ですぅ....... >< 赤全く色づきしてません><  根の近くにアイアンボトムとか入れたり
 しましたが・・・・ 液肥必要なのかなぁ~ ですね。  光ももっともっとでしょうか^^;


そんな、色づきが・・・・とってもショックな水槽を、アイスコーヒーでも飲みながら
寝転びながら、見てましたぁ・・・・・・
d0151521_0104750.jpg



本日の唄ですぅ。    スガシカオ  Progress
 本日、大事な仕事が、4件程、決まりまして^-^ 総額1千万弱  これからまたがんばるでぇ~です^^
 そんなワタシの応援歌かな^^
 某 N○K でやってます。番組の主題歌   この番組見る度に、何時もほんまモンの
 プロフェッショナルな人達の話には、感銘を受けてます。^^


 歌詞の中のこの部分^^  サイコー
  あと 1歩だけ 前に進もう

 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-16 00:23 | キューブガーデン60p

連日、暑い日が続いております。
夏は嫌いな季節では無いですが・・・・・   会社がエアコンが効いてるだけに
なるべく、家ではエアコン無しでガンバっておりますぅ。^^;
水草水槽の部屋は、家族がおるので、エアコン付いてますが^^;

さて、 この前aqualiving さんのブログで紹介されてました、蛍光灯でメロウZプライド    (このメロウZプライド(東芝) 最高の状態維持にて、180ルクスに^^
他の蛍光灯を見ますと、130ルクスとか書いてありましたので、 なるほどぉ~ aqualivingが
記事にしてるだけあるなぁ~ って思って買ってきましたぁ^-^
d0151521_23434529.jpg

2種類ありまして、・・・あれぇ~ どっちだっけなぁ~ って買う時迷いましたが、ケルビンで気づきました
1本だと、700円~800円の間、 2本入りだと、500円~550円位だったけなぁ^^;
お徳だったので、2本入りを。

ほんでもって、数日後・・・・  急な変化とかは・・・・有る訳ないですね^^; 汗
d0151521_23481516.jpg

ニードルリーフやロターラマクランダグリーンは、 まあまあ色は付いてます。  真っ赤程では無いですが・・・><
ロターラマクランダグリーンは、赤はキープしてますが、なんだか、ヒョロヒョロして、元気が無い感じです
こんな感じの草なのかなぁ~ ・・・

更に更に全景^^
d0151521_23511345.jpg


  *この記事で200記事になりましたぁ
    ん~ん ここまで続くとは思いませんでした^^;  これも皆様のお陰です^ー^
    そんなにおもろい記事では有りませんが、 大汗^^;
    やれるとこまで、続けていく所存です^-^
[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-10 00:17 | キューブガーデン60p | Comments(10)

あれからしばらく、やっていました、万天石の練習・・・・
 色々試してみたり、更に石を買ってみたり砂も増やしてやってみたりしてやってましたが

  さっぱり
    上手くいかんもんです。 ><;

 で・・・・  あれやったり・・・
           これやったり・・・・・

   結局・・・・   初めにやってた感じに戻っちゃってるぅ・・・・    みたいな^^;

    前の感じとは違ってて、石を向きを変えて埋めたりしたりして・・・・
         こんな感じで・・・

d0151521_22535011.jpg


    ブリクサ等などをいれた場合も
d0151521_22545968.jpg


親石の置いた感じがこれが、一番しっくりいくのですよね~
 他の所に置くと・・・・ なんだか違和感 ^^;   この親石が悪いのか! って思う始末   オイオイ
 これでいっちゃおうかなぁ~ ・・・・・ って思う今日この頃・・・・  
 それとも更に親石級を買っちゃうか・・・・・・     オヨヨヨヨヨ

 それとも、龍王石にしてしまうか・・・・・        ヒィェェェェェ

ってな感じですぅ。

d0151521_23103941.jpg
  
  ウチのエビが・・・・横でこう言ってる感じがしますなぁ~  ^^;

本日の唄ですぅ。    小田和正「言葉にできない」    ・・・・そんなに下手ですか言葉にできない位  爆

[PR]
by 2sony2sony | 2009-07-04 23:14 | 練習水槽&他 | Comments(6)