祝  新潟県勢 ^-^

本日、わが県 新潟県代表の日本文理が愛知代表の 中京大中京 との夏の甲子園決勝戦が
ありましたぁ~

特に我が地区ではなかったですが^^;  なんと新潟県がここまでいくとはビックリでしたぁ^^;

会社に着くなり、トップダウンの御命にて^^  試合開始から、仕事中断  ヒャハァ
試合観戦の御命が  ワタシは内心・・・管理だけに複雑でしたが・・・  まぁ~ せっかくだからって事で^^;

しか~し  ドラマは3時15分あたりから始まりましたぁ ^-^ ウヒャ ウヒャ ウヒャ

いやぁ~ 素晴らしい試合でしたぁ~。  10点取られた時には、やっぱり県勢はこれが限界かなぁ
とか思っちゃいましたがぁぁぁぁ

選手の皆さんは、全く諦めていませんでしたね^-^

9回の粘り^^   もぅ~  ヘロヘロ  ウホォウホォ  状態にて観戦しておりましたぁ
こんな気持ちの高ぶりは、WBC以来ですね~ ^-^
そんな決勝戦ダイジェストより


野球は2アウトからとよく言われますが、 正に その通りでしたね^^
あの9回の選手のノビノビ打ってる姿は、まだ中盤みたいな感じでしたね。
最後の3アウトなるまで、諦めない気持ちには感動でしたぁ^^;
優勝を逃したのは残念ですが^^   なんとも気分はスッキリでしたぁ~
負けてもすがすがしい気分ってこのことかなぁ~ って改めて思いましたね^^
いやぁ~ 素晴らしい試合見せて頂きまして、ありがとう~ って言いたいです。^-^
野球は、ほんまにええですね^^ って言いますか、
  スポーツはほんまにサイコーですぅ

    *ここはお魚、水草のブログですぅ  爆^^

音が無いと、あれなので・・・・・・・
 今大会とは関係ないですが、選抜のテーマソングになりましたぁ  あの曲をバックに^^

[PR]
by 2sony2sony | 2009-08-24 23:04 | その他

休みも終わり

また通常の生活が始まりました^^;
お盆休みは、アラフォーなのに・・・がっつり日焼けしまして^^;  まだヒリヒリしております^^;
さて、めっきり更新してませんでしたが・・・・・・・ 汗
メイン水槽は、休み前に揃えて後景の有茎草をカットしましたぁ
これが、育ってきたら・・・・・完成かなぁ・・・  って言いますかどこら辺で完成って言っていいのか
ちょっと分からない・・・・・  今まで完成ってした事無いから・・・・  ブゥゥゥゥ><

カット前
d0151521_02117100.jpg


カット後
d0151521_022633.jpg


更に別角度も・・・  大して撮る事も無かったですが・・・ 汗^^;
d0151521_0233996.jpg

d0151521_024320.jpg


ちょっとだけ、カットした所から新芽が出てきてますが・・・・ベトナムスプライトが断然早く成長してます
ベトナムだけは、更にもう一回カットしましたぁ  ^^;  バランスって難しいですね^^;

本日のADA水景
d0151521_0265113.jpg

   大胆な石組みです。  モス・ヘアーだけのレイアウトみたいですが・・・
[PR]
by 2sony2sony | 2009-08-18 00:28 | キューブガーデン60p

サブフィルター 復活。

後、もう少しで、お盆休みが近づいてきましたぁ^^  ワタシのところは13日からです。
お盆休みはぁ~ 1回ゴルフがありますぅ~ ^-^
その練習にて、今日は子供を連れて練習に行ってきましたぁ~
がぁぁぁぁ~  面白がって楽しんで打ってくれたのは良かったですがぁ・・・・・
100球位打ちまして・・・・  ワタシのカードのボールがぁ・・・・   なくなりそうでしたぁ><
まあ、こちらは休みとなると天気が悪く・・・ 海も連れて行ってあげられないから・・・  仕方ないかなぁ^^;

さて^^ 茄子もでたので^^  壊れたまんまのサブフィルター 2213を保管してましたが
このままだと捨てられそうなので・・・・
色々、ネットオークションとか見てましたが。。。  やっぱり地元のショップで買おうって思い
何時ものショップの店長に壊れたところを話し・・・ カバーだけ売ってるそうなので、注文をし
本日取りにいってきましたぁ
d0151521_23411263.jpg

ちょっとビックリ@@  このカバー プラスチックのカバーだけで、売値3000円オーバー ><
本体とかみんな付いて、通常4500円位で売っているのに・・・
ちょっとビックラでしたぁ^^;  この度も店長のご好意により、仕入れ値で売ってもらい
安かったですが・・・・・  プラだけだったら・・・・たぶん原価  100円位のような気がするなぁ~
まあ^^; それはともかく  前の壊れた箇所のカバーを取り外し  シールも付け替えて
d0151521_23455938.jpg

更に。
ちょっとだけ試してみたかった・・・・・・  今じゃなくても、リセットするまで待ってれば
良かったような気もしますが・・・・・・・・・・汗
ADAも NAカーボン  ほんまにええ吸着力なのかなぁ~ って感じで、サブも復活したし
濾過材も5ℓになるので、1ℓ減らして、NAカーボン入れてみましたぁ
d0151521_2349457.jpg

今の水槽は、苔もなく、別段 カーボンとか入れなくてもええのですが^^;
まぁ^^  とりあえずって事で。
ちょっと全開の水草より・・・・・・・・ ^^
d0151521_23543879.jpg

[PR]
by 2sony2sony | 2009-08-09 23:55 | キューブガーデン60p | Comments(8)

とうとう8月に入りました。 1年は早いですね~  この歳になると、ほんまに早く感じます。
この前決まった仕事も、8割打ち合わせも終わり、ちょっとは気が休まる日がくるかなぁ~ です。^^;

さて、ホタルをメインの写真が続きましたので、 なんとか、ミクロラスボラ・ハナビも
撮りたくて、夜な夜な、チャンスを伺いつつ、カメラの練習もしてましたぁ^^;

そんな、 ハナビですぅ^^

d0151521_23313589.jpg

d0151521_23321792.jpg

 2枚目が光の感じといい、キレイに撮れたかなぁ~です。
そんなハナビを追いつつ、こんなのも撮れました^^   
   題して!    ヒソヒソ話をするハナビかな。  →そのまんまやん! 爆
d0151521_23341083.jpg

ちょっと光が足りないのか、画質がイマイチでしたぁ><   無念。

 結構いっぱい写しましたが、ボケボケ連発でしたぁ><   更なる修行要す。 ニャハ^-^

本日のADA水景より。
d0151521_23371093.jpg

実にシンプルなのですが、黄金比辺りの凹が奥行きを感じる水景です。
 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-08-04 23:42 | 熱帯魚