更に1週間経過してしまいました^^;
 なかなかインフルのお陰で、テンション下がりまくりにて・・・・・ プログ止めようかと思う位の
 ダメージ大でしたが ><;
 うつる恐れもなくなり・・・・  ようやく家庭でのマスクも開放されました^^;
 
 ほんまに・・・・・  大変ですね~ーー;   テレビの世界だけに見てましたが・・・・
 実際なるとほんまに色々大変ですぅ・・・・・

 さて、メイン水槽ですが・・・・  前回の更新から、何も弄ってはおりません^^;
 石を追加しようか迷ってますが・・・・・   なかなかピィ~ンってきません  --;
d0151521_195783.jpg

  ちょっと加工にて、日差しが眩しい水槽より   ^^;

 それとぉ~  次回の練習にて、  こんな第一段階をやってみましたぁ
d0151521_112591.jpg

 渓谷って訳ではないですぅ ^^;   by ワタシにはまだまだ無理ですぅ ^^;
 イメージとしては、今年山登りをした時の、山道って感じですぅ
 岩盤の感じで石を置いちゃいましたが、山谷石なので、川っぽく見えちゃいますかね・・・
 やっぱり万天石の余りを使ってやるべきかなぁ・・・・ とか思ったり。
 シダ系と有茎草で、この流木を隠して、 山道となる所は、現行で育ててる、キューバやモスなどを
 使ったりって考えたりしております^^
 まだこれから、色々変えてみたりして、イメージを膨らませないとね。^^;

 今日、N○Kの歴史ヒストリア? でしたか・・・・ 上杉鷹山がやってましたね^^
 いやぁ~  この名言ええ言葉ですぅ^^ 

「成せばなる  成さねばならぬ  何ごとも  成らぬは人の成さぬなりけり」

     何事もこの気持ちを忘れないでいないとね・・・・・・・・  --;
 
 
[PR]
by 2sony2sony | 2009-11-26 01:28 | キューブガーデン60p

ご無沙汰更新

久々の更新となりまして ^^;
 皆様のブログには訪問はしておりましたが^^;    
 仕事もバタバタ・・・・ --;  おまけに、娘が新型インフルになり・・・・  ><
 会社は休めないし・・・・・  インフルエンザにはうつれない状況にて・・・・・
 マスクの日々が、もう1週間近くになっておりますぅ  ><;
 自称タフと思ってましたが、 なかなか フォーティーに堪えました  ><

 そんな日々を過ごしておりましたが・・・・・
 水槽は、皆が寝静まって、 窓を全開に空気入れ替えを行いながら、 マスクを付けて
 イジリーはしておりましたぁ ^^;
 息苦しいですね・・・・><  ほんまに。

  
 ちょっと前の石が重い感じがしたので、 モクモク --; ソイルを舞い上げながら・・・
d0151521_01676.jpg

  こんな風にしてみましたが・・・・・・・・
  あかん・・・・   全くなってへん・・・・   ><
やってみてから・・・・  そう思ったり・・・・
変更した石の下をもう少し盛り上げて・・・・とか思ったり・・・・
3日連続、弄り~ してましたが・・・・  やればやるほど・・・・・  崩壊の危機  汗ーー;
しばしのお休みにて、また考えようかなぁ~ ですぅ。

キューバは、地道に成長を続けておりますが・・・・・・
元がなってへんもんで・・・・・    なんとも嬉しいやら悲しいやら  ーー;

さて、平日ショップには行けない日が続き、ようやくAJ今月号とコンテスト写真集を買ってきました
d0151521_08288.jpg

いやぁ・・・・・・ ほんまに芸術ですね。
  その技量に何時もながら、驚かされます   ^^;
           
     しかし・・・・・・早くこの状況から開放されたい ^^;
     皆様も、インフルエンザにはお気をつけて・・・・・・・・・・・・

本日の唄ですぅ~
EXILE / ふたつの唇

[PR]
by 2sony2sony | 2009-11-19 00:14 | キューブガーデン60p

豪農へ再び

先週もバタバタな日々を過ごし・・・・
 日曜日は、ちょっとお休みモードでしたが・・・・・   天地人の方面へ・・・・  お出掛けでした --;

 六日町にて、色々な天地人の紹介されてる箇所を巡り・・・・・
 行ったついでに・・・・   豪農の館が近くにあったので訪問してきましたぁ  ーー;
 行った所は。国の重要文化財     (目黒邸
(詳しくはこちらから^^;)

d0151521_119229.jpg

  
 家の片隅にこんな物が ^^
d0151521_1205978.jpg

                               これは家の庭に有ってもよいかも^-^
 
それとぉ~ ここは珍しく、庭にも入れまして ^-^
ナイスな庭ですね~ 鳥居はあるわ! プチ滝なんかもあるわ @@
d0151521_1233826.jpg


写真は撮った事は撮ったのですが・・・  なんとぉ・・・閉門30分前に到着しまして^^;
行き当たりバッタリで行くからこうなるのでしょうかね^^;

そんな感じの1週間でしたが、水槽もイジイジしておりましたぁ^^;
ちょっと水替えの頻度もUPしたりしてましたが・・・・ やっぱり苔が付きやすく・・・・
とうとう・・・・・ キューバが根を下ろすまでと思ってましたが・・・・
やっぱり・・・・・  この力も必要でしょ~ ミタイナ --;
苔をとるか・・・・抜かれるのをとるか・・・・  究極の選択ですね  --;
d0151521_1361375.jpg

  入れてから、若干苔は減りつつありますがぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
     浮いてるキューバを見る回数も増えたり・・・・・
         正に! 究極の選択でした    ><
[PR]
by 2sony2sony | 2009-11-10 01:41 | その他

宮城県の社員研修から戻って参りました^^;
 冬型の気圧配置になったお陰で、ほんまに寒かったですぅ ><
 金華山の船にて移動は、 ”しばれるぅ~ね~” でした。  寒
 帰りの高速で福島県の所で初雪を見ましたぁ・・・・・・  外気温1℃をマークしておりましたし --;
 地元に帰ってきても、ほんまに寒い ブルブル ><  12月になるまでもう少し待ってほしいですね
 ここまでイキナリ寒くならんでも・・・ って思います。

 さて、それでも山の紅葉はそこそこでしたが、下界は、まだまだですぅ
 
d0151521_0585050.jpg

 この寒さじゃ、一気に紅葉も全開かな・・・・・・

さて、留守の間の現行水槽、 ちょっと過ぎましたが、1ヶ月経過いたしました・・・・・
 帰ってきまして、早速の苔取り・・・ ーー;  & 水替え  勢いで、ホース掃除 ^^;
d0151521_17658.jpg

きもち、ちょっと寄りまして、若干、ロ~ アングルより ^-^
d0151521_18316.jpg

相変わらず、キューバはジワジワ成長しておりますぅ ^^;
左側の捨石を若干変更したりしました・・・・・  もうちょっと弄り~ したい気分ですね  --;
度が過ぎますと・・・・何時もの悪いパターンの崩壊も有りますので、ここは慎重に且つ大胆に  ^^;

後は、キューバの成長確認後、 魚を入れようかなぁ~ です。
 その前に・・・・何かピピ~ンってヒラメキ!こないかな   --;

さて、また仕事が始まります!   風邪もちょっとひいちゃいましたが、
  ここは気合で乗り越えますぅ~   アラホォーはまだまだガンバりますぅ  爆^^;

さて本日のADA水景
d0151521_120289.jpg

 実に捨石の感じが、とってもナイスGOODです。  全景は、何も言う事なしですね。 サイコーです。
[PR]
by 2sony2sony | 2009-11-04 01:25 | キューブガーデン60p | Comments(24)