<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Trigonostigma hengeli

今年も後、一日になりました^^
一昨日の夜から、昨日のお昼まで、楽しい一時を過ごし・・・・・
また、・・・家事手伝いの日々が始まりますぅ ^^;  オイオイオイ  --;

冗談はさておき ^^;

アクア2年目に入りましたが^^;  未だに成長が見られませんが  ><;
ブログも2年目になりますでしょうか・・・・^^;  こちらも未だに成長がみられない感じ  ^^;

今年も1年間、お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました
見て頂いたり、コメント頂いたり、 ヘタレなネタですが、誠にありがとうございますぅ。

来年は、なんとかコンテストに出せる様に頑張りたいと・・・・・
 思っておる次第であります。    成せばなる・・・・の精神で  ^-^;


今年の締めくくりのネタですが^^     タイトルの 「ラスボラ・ヘンゲリ」 にて今年最後の記事に^^
d0151521_11262.jpg

 まだ、水の透明度はまだまだですが・・・・ なんとか写せる位はなってきましたぁ^^
d0151521_115314.jpg

d0151521_1151836.jpg

ほんまに、熱帯魚は、色々な色を持ってます・・・・・   不思議な位。
何故この様な色になったのか・・・・  意味があるのでしょうね^^   

それとぉ~   色々なブログにて、素敵なプレゼントでご紹介されてましたが・・・・
   ワタシは、ちなみに  自腹ですぅ。 --; 
 来年もアクア関係は、自腹で頑張りますゥ~  ^^;  ナハナハナハナハ
d0151521_1211274.jpg

  今年の正月は、これを見ながら、夜は眠りに付く感じですかね。 ^-^
        本としては、久々のコウガク本のコウニュウですなぁ ^-^;

  <本日までの訪問数29468件   記事数234件>

来年も皆様にとって良い年でありますように・・・・・・・・・・・ ^^

*1月3日に気づきました^^;  魚の名前間違えておりましたぁ><;  アホかおいら・・・・・
[PR]
by 2sony2sony | 2009-12-31 01:29 | 熱帯魚

Every day・・・・・・

週1更新が、しっかり板につきました  ブゥゥゥゥゥ  ><
 こちらの雪もなくなりつつあり^^;   ちょっと一安心 ^^;
 今日と明日、仕事で、今年の仕事納めですぅ。
 残り2日頑張らないとね。  仕事始まりの納期が沢山控えておるので  ^^;

 さて、もう日付では昨日になっちゃいますが・・・・・
 こちらも板につきました、アクアショップ、週末訪問、 先ずは地元に「ガラスの中の大自然」を
 買いに行きましたが・・・売り切れ  ><;  ・・・そんなに人気なの ^^;
 そこそこのお値段ですが^^;  取り寄せって事でお願いしてきました^^;

 その後・・・・・ 市外のショップに  ・・・今年最後かなぁ・・・・ ^^;

 水草を買ってきました^-^  ブリクサ 2株  テネルス1ポット  パールグラス 1ポット  
    万天石も1個^^;  これは・・・・ちと余計な買い物だったかな  --;
 現行水槽は、Every day換水しておったお陰で、後景の草が見える所まで
 復活してきました^^;  まだまだですが・・・・
d0151521_1191298.jpg

  早くブリクサが成長して欲しいですが^-^    根元には、マルチボトムを埋め込みました。
  パールグラスは、親石の左側に・・・・・
  左側がモサモサしてくれて・・・・ どんな感じになるか^-^
  
  それはそうと・・・・ヘンゲリさん  既にバラケてますが><  
  そんなに安心して泳いじゃあきまへん  --;   チームを大事にして下さい  爆

  それとぉ・・・  ふと・・・他の水槽を眺めておりましたら、どこかのブログで見ました
  マジックシュリンプが^^  髭さんを食べますとの紙も貼ってあり^^
  試しに購入~  ^^
d0151521_1314669.jpg

  入れてから、見てましたが・・・・・・  通り過ぎてますがぁ  --;
  髭さんはここですよぉ~ って思わず言いそうになりましたぁ  アララララララ・・・・・
  暗くなったら食べるのかな  爆
  期待を裏切る感じも大に近い感じもしますが・・・・・
  とりあえずお試しって事で、自分に言い聞かせました   orz
[PR]
by 2sony2sony | 2009-12-28 01:38 | キューブガーデン60p

Renewal ・・--;

やっとこ更新ですぅ^^;
こちらは、雪が先週から降り続きまして、なかなかの雪になりました・・・
ずぅぅぅと残業して帰りが続いておりましたので・・・・
仕事終わりの、車の雪かきが辛い辛い  ><
歳のせいかな  ブゥゥゥゥゥ  --;
今週もまた残業時間増やしての帰りとなるので・・・・・・  雪よ・・・  降らないでって感じですぅ^^;

さて、現行水槽ですが・・・・
先週のから、何かやる事ないかなぁ・・・ って考えてて
後半に!!  これ!  やってみるか!  って感じで思いついた事を日曜日にやってみました^^;
平日は、ショップに行けない為に、日曜日に^^  お買い物を^^

思いついたのは^^;    プチ リニューアル   エヘヘヘヘヘ^^;

現行水槽の、水を抜いた後に、ソイルを移動・・・・・・   これが後からひびきましたが  ><
石を移動して・・・・  抜いた水草も、再利用して、金魚水槽に入れておいた、ブリクサ等も
持ってきまして^^;  買い物した、アマゾニア パウダーを上から振りかけ・・・・・・
水を入れなおし・・・・     ヒェェェェェェ・・・・・・  イヤな予感はしてましたが・・・・・・
モクモク  モクモク  ヒドイ濁り・・・・・

もう3回程、水換え行いまして・・・・・
やっとここんな感じに・・・・   --;
d0151521_023433.jpg

後景には、ブリクサ・テネルス・コブラグラス などを植栽しましたが・・・
全く見えてません  ><;    キューバは前景に使いました。

去年もこんな時期に、山谷石にプチ変更しましたが・・・・  
2年連続、同じプチ変更するとは・・・・・・   ワタシって大馬鹿者かも  ><; 
同じソイルで、水替え週間になるとは・・・・・・  ^^;

それとぉ~  プチリニューアルに伴い・・・・  お魚も変更。
ちょっと気になっていました・・・・  魚。
通ってる店長にラスボラ・エスペイ ってどうですか?  って尋ねたら・・・・
それだったら、こっちの方が って事で^^  THE 即決   爆 ^^;
余り、輸入されない って事で、 ラスボラ・ヘンゲリに^^

濁り中なので、こんな写真ですが・・・・^^;
d0151521_033544.jpg

なかなか群れて泳いでくれて^^   なんとも嬉しいですぅ
はじめてかも・・・・・  群れて泳いでくれる魚^-^
綺麗な水になったら、また撮りますぅ^^;
d0151521_0352489.jpg


とりあえず、換水頑張りますぅ  ^^;
[PR]
by 2sony2sony | 2009-12-21 00:38 | キューブガーデン60p | Comments(20)

2010CALENDER

ほんまにほんまにご無沙汰更新しております^^;
久々の土曜休みにて、平日に買いに行けなかった、AJを買いに
1週間ぶりに、ショップに行ってきました。
何を見ても、新鮮に感じる・・・・ショップ訪問^^;

今年も、昨年に引き続き・・・・    感謝   合掌  ありがとうございます! の
2010年 CALENDAR 頂いてまいりました  ^-^
d0151521_2348717.jpg

2009年と並べて、ワタシの部屋に飾っておきますぅ^-^
d0151521_23492428.jpg


さてさて、現行水槽ですが・・・・・・
 バンブーの効果は・・・・・  イマイチ分かりませんが  ^^;
 
さてなぁ~  何か変わった事したいなぁ~  とか色々考えてて・・・・・・

石を追加してみたり・・・・・    クリプト入れてみたり・・・・・・

オイオイ  何を目指してる・・・・・・   ワタシ。  ーー;
d0151521_2352274.jpg

[PR]
by 2sony2sony | 2009-12-12 23:55 | キューブガーデン60p

BAMBOO CHARCOAL

12月初更新となりましたぁ^^;
 仕事なかなか忙しいのが続いておりますぅ^^;   感謝  合掌 
おまけに・・・・ 水槽もそんなに大きな変化も無く・・・・・
すっかり、渇水状態ですぅ  --;

そんな水槽に、何かやる事ないかなぁ・・・ って訳で
 メイン・サブ 合わせて5ℓの濾過に・・・ 1ℓはお試しで、 NAカーボン入れてましたが
 そろそろ3ヶ月位経ったので、交換も含めて、今度はBAMBOO CHARCOALを買って
 入れてみましたぁ^^
 吸着効果が無くなったら、ろ材として使えるって書いてありましたので^^;  NAカーボンより
 若干高い値段ですが・・・・・
 
d0151521_2356457.jpg

 中の写真を撮れば良かったですが・・・・  いつものとおりの作業に熱中にて・・・ 爆
 細かい炭が入ってましたぁ^^
 さて・・・・吸着効果はどんな感じなのかなぁ・・・・  って思いますが。
 買いに行ったその日に、ショップの店長と話した時に、吸着効果があるって言ったら
 これでしょう~ みたいな感じで 、写真も品名も全く無しですが・・・
 これを淡水に入れて使うと、栄養分まで吸着しちゃうやつですから、水草には、余りおすすめ
 できませんね・・・ って話でしたが・・・・  意外と気になってしまいました  ^-^;

そんな現状水槽
 
d0151521_025716.jpg

   昆布を入れて・・・ ^^;  イヤイヤ BAMBOOを入れて、次の日ですが・・・・
   そんなに全く変わりなく    --;    更に渇水状態が続きそぅ   ><  砂漠間近。

本日の唄ですぅ     GReeeeN    人  

  
[PR]
by 2sony2sony | 2009-12-05 00:08 | 練習水槽&他