<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

trim・・・・

もう早いもので1月も終了です。  歳をとる度に年々時間の経過が早まりますね^^;
今週は、今日の日曜のみの休みだったので・・・・  ノビノビになり過ぎたブリクサやヘアーグラスをカットして
水替え~ などしておりました^^;  1日休みって・・・やっぱり短く感じますね^^;

d0151521_2262344.jpg

左を高く残して、段々短くって感じで^^;
弱々しくなったナナをカットしたら、・・・・@@   また伸びてくるでしょ・・・・・
グロッソは、モコモコ新芽が出てきました^^  固形肥料植え込んで正解だったかな^^
d0151521_2292184.jpg

こんな気泡を付けながら ^-^  後、もうひと頑張りしておくれぇ~ ^-^  グロッソ君。

再投稿   FUNKY MONKEY BABYS 涙    <前回直ぐ消されちゃったので^^;  今回もかな@@>


 ♪ 無駄な事は~ 何もないよ~
 ♪ 昨日より~ 強くなれる~
[PR]
by 2sony2sony | 2010-01-31 22:17 | キューブガーデン60p

Process・・・・

先週は、雪が溶けてきてやっとほぉっとした感じでしたが^^
週末から、また降り始めました・・・・ ><  でもまだ溶けてくれるレベルなので 一安心ですが^^;
いやぁ~ 今年は、去年より降ってるような気もしますね。  これから2月に突入すると、今度は、
アイスバーンの時期になってくるので、もう降らないでねって感じですぅ^^;
って昨日の夜、書こうって思って更新しようと思ってましたが・・・・・
ALL電気付けっぱなしで、爆睡してしまいました  ^^;

さて、現行水槽ですが^^;  ようやくグロッソもランナー展開してきまして、 遅ぉ・・・・・・
2月にリセット予定なので、早めにお願いしますぅ~ って感じですぅ ^^;

後景に、バリスネリア・ナナを植えましたが、 なんだかそんなにまだまだですぅ^^;
 ビビバラも考えましたが・・・・ バリスネリア・ナナにしてみました^^;
 そんな現行水槽の途中経過ですぅ ^-^
d0151521_10414096.jpg

ブリクサはなかなか調子は良いですぅ^^  グロッソはランナー展開してるけど・・・若干立ち気味 ><
パールグラスは、マイペースで成長中  意外とゆったり ^^;  溶けないだけOKとしますか^^;

d0151521_1045456.jpg

他に何か植えてみようかなぁ~ って考えたりしてましたが・・・・・・
そんなに植える所も有りませんし・・・
このまま成長を待つのみかなぁ・・・・ ^^;
変更してから、1ヶ月経ってないですが、感じは変わってきた気も・・・・・・^^;
あ! お魚さん追加しました^^  ヘンゲリは入荷未定なので、エスペイを^^
なんだか入れてから、急に群れて泳ぐ時が増えました^-^   ナイス兆候^-^

2月中には、次の構想をやってみたいなぁ・・・・・・・  それまでにパールグラス・グロッソ・バリスネリア・ナナ
が成長してくれるとええけどですね。
[PR]
by 2sony2sony | 2010-01-24 10:54 | キューブガーデン60p | Comments(22)

Water inside

めっきり遅れて更新となりましたぁ ><
ROM専門になりそうな感じでしたが^^;     アリャリャ --;
先週は、こちらもなかなか大雪になりまして、おまけに・・・早出出勤&残業のオマケ付き --;
一日の始まりは、早起き→雪かき→出勤→残業→雪かき→ご飯&風呂&ROM^^;→寝る
の繰り返し生活でございましたぁ ^^;   唯一の日曜休みは、ウチの人の実家に訪問&物凄い積雪の為
雪かきのオマケ付き ^^; なんて感じの1週間  ^^;
でもでも水槽は放置はせずに、^-^  ご飯&風呂の間に水替えも数日しておりましたぁ^^;

グロッソは、1週間経ってから、やっとランナーが出始めてきましたけど・・・・ 遅いような気も ><
そんな訳で、マルチボトムを埋めるだけ埋めておきましたぁ --;  

僅かな自由時間で、ちょっと一眼の練習で設定を色々変えて撮ったりはしていました
そんな撮った写真より^^       by 後ネタに乏しいので  オロオロオロオロ @@
d0151521_0102238.jpg

d0151521_0113667.jpg

色々撮りましたが、やっぱりもっと色々撮って試さないと、綺麗な画像には、程遠いですね ^^;
d0151521_0133613.jpg

d0151521_0141650.jpg

久々群れて泳いでたのに・・・・焦点があってなかぁった ><

ガラスの中の大自然の本のレイアウトに、この魚に似たエスペイなどが、結構泳いでおりました^^
このお魚はどんなレイアウトで似合うのでしょうね^^

訪問数30000オーバーしてました^-^  ご訪問されてる皆様ありがとうございましたぁ<(_ _)>

また、今週も、早出&残業と ・・・・雪かきは勘弁してほしぃ~ >< ですがガンバりますぅ

FUNKY MONKEY BABYS 涙

[PR]
by 2sony2sony | 2010-01-19 00:40 | 熱帯魚

今日はUPしなきゃと思いつつ・・・・
 仕事が、なかなか部下さんがトラブリまして・・・・ 付き合って・・・・ 
 こんな時間で、やっとUPとなりましたぁ・・・   ネムゥ~  --;

現行水槽ですが、プチリニューアルから、数日経ちましたが^^;
植えなおした、キューバが、無残にも、苔にやられてしまい・・・・・・

ん~ん どうしようかなぁ~ と。
また買って・・・ってもなんともだし・・・  じゃ~ 最近苦手としてます トロピカのグロッソなんぞを^^;
d0151521_2133165.jpg

植えなおして使っていたグロッソは、なんだか立ち上がりに育つ傾向にありましたが・・・・
これはどうなるのかなぁ・・・・ って若干不安要素もありますぅ  ^^;

それとぉ~ ブリクサが根からの栄養補給が活発になってきたかな^^
親石を囲むようになってきましたぁ^-^
d0151521_2165414.jpg
 
 もっともっとモサモサ期待しています^^

 さて・・・・・ 今日も(日付は^^;)仕事  
  今宵はこの辺で オネムといたしますぅ。   爆 ^-^;
[PR]
by 2sony2sony | 2010-01-08 02:20 | キューブガーデン60p

2010strat ☆

明けましておめでとうございます。
今年もドタドタ・バタバタ しながらアクア楽しみますので^^;  宜しくお願い致します。^-^

正月休みも、後僅かになってまいりました^^;    アクアの時間は、家族が寝てから・・・・ --;
イソイソとやっておりましたぁ ^^;

せめて1回程、アクアショップに行きたいですが・・・・・  年末の楽しんだツケがぁぁぁ・・・・ ><
こりゃ~ ムリかな  --;

さて2010年 初記事は、やっぱり現行水槽^^;  by これしかないでしょ   ^^;
d0151521_150665.jpg

そこそこ透明度が出てきましたが・・・・  後少しって所でしょうか^^;
パールグラスは、親石の真ん中位まで成長はしてきました^^
ブリクサは、根がはってくるまでの我慢って感じで、 コブラグラスは、珍しく苔はまだ大丈夫みたいです。
1月末位までに、なんとか見れる位までに成長してくれたらなぁ・・・・って思ってますが^^;

それとぉ~  次のレイアウトの練習^^
前回の石を取って・・・・・   流木の位置とか変更しまして
d0151521_1555980.jpg

基本はこんな感じでいこうかなぁ~ って思っております。
実際にやる時は、両サイドをもっと盛土をしてって感じでやろうって思っております。
凹の構図をイメージしてっ感じです。   右側がさびしい状態ですが、ボルビ付きの流木を置こうって
思っております。  
余り大きな石は使わず、ソイル止めに小さめな万天石を使おうかと・・・ ってそんな事も考えております。

まぁ・・・実際やるってなるとどうなるか分かりませんが^^;  by何時もの様に  爆
枝流木は、 行ける時に必ずショップで物色して、ええのが有ったら、買う様に心掛けて
今年も、ギッタンバッコンしながら アクアを楽しみますぅ ^-^;

では、本年も皆様宜しくお願い致します。 ^-^

本日の唄ですぅ^^   大賞おめでとう^^ 
EXILE / 優しい光


*年末の記事の魚の名前、すっかり間違えておりました><   お恥ずかしい><;
  ラスボラ・ヘンゲリ   ですぅ。   〆の年から間違えておるようじゃ・・・・ 今年も気が抜けまへん --;
[PR]
by 2sony2sony | 2010-01-03 02:17 | キューブガーデン60p | Comments(22)