おっと抱卵 ^-^

2月も後僅かとなりました^-^;
このまま雪が降らなかったら・・・・ タイヤ交換したいですが・・・・
どうなの天気さん・・・・  ^-^;

さて、万天石の記事にしようかなぁ~ って思いましたが・・・・

数日前に、エビ水槽を何時ものように弄ってましたら ^-^

なんとぉ!!  この前、☆以来の 久々の抱卵個体発見 ^-^
しかも^-^  アレ・・・・   この個体♂とばかりに思ってましたが・・・

♀個体だったのね・・・・・  ^-^;
d0151521_1205115.jpg

 「水草工房メイキング」さんで購入しました ^-^ ビーシュリンプ
  期待の星でした  あ!・・・・・ ♀やったんでしたが・・・・
  なにはともあれ ^-^  嬉しい限り^-^
  青髭・黒足の 他の♂個体とのかなぁ~ なんて思って期待大ですが・・・・・

  しか~し  この前抱卵個体が☆になっただけに・・・・・
  嬉しいですが・・・・  ちょぉぉぉぉぉ コワ @@
d0151521_1264737.jpg

  ここは慎重に・・・・・  ^-^;
  って思っております   苦笑

  サインはVといきたかったですが・・・・・  www
d0151521_13138.jpg

  孵化まで1ヵ月って思うと・・・・ ため息の  「ふ」ぅぅぅぅ に
  なりました  チャンチャン  ^-^;

 って「水草工房メイキング」さんでは、最近土日のネット販売セール開催中
    今週は、 cry特集でした ^-^   レア物のクリプトでしたね ^-^;
  万天石でのレイアウト練習は、もうちょっと弄ってからにしますぅ www

人気ブログランキングへ

 運命のヒト - EXILE       

[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-26 01:41 | ビーシュリンプ

いやぁ~ 1週間始まりました^-^;
もう~ 2月も終わろうとしてますね・・・・・^-^;  早いのなんの・・・

さて・・・ エキサイトの他の皆さんはどうなのかなぁ~ カウンターおかしくないですかね・・・
日曜日は。ワタシにしては考えられない位のアクセス数にて、普段の倍! @@
ん~ん  ぜぇったい変 @@
まぁ~ そんなに大した事ではないですが^-^;  

そんな先週に、連休だったので、久々早めの水替え ^^
このメイン水槽は、週2回のペースにて20ℓ~15ℓでやっております^^

ついでに、後ろの遮光を取って、白バックにて・・・・
   どんな感じで撮れるかなぁ~  って確認撮影をしてみました^-^

有茎草の赤系は・・・・  ホンノリ赤に  爆  オロオロ
d0151521_1401513.jpg

 下の方には、未だ成長してこない赤がおりますぅ・・・・  汗

3月か4月頃かなぁ~ ・・・・って思っておりますが・・・・
d0151521_1421793.jpg

 そんな頃には、このハイグロspラトナギリが爆植しそうで・・・・
 オロオロしそうですが・・・・・  トリミングしっかりしないとですね
 なんとも赤待ちなんて・・・・  爆

 いつも黒バックで見てますが・・・・
 白もなかなかええじゃん^-^  って感じでした
d0151521_1475787.jpg

  もう~ 前景草もOKだし・・・
       中景草の シダ系も OKだし・・・
        後景草の テネルスも OKだし・・・
         後は・・・厄介な 有茎草  マダマダやしぃ~  ^-^;
そんな休日・・・ まあまあガッツリ万天石で戯れました wwwww
   それは、また今度・・・・ ^-^;

  それではこれにて  オネムといたします。 ^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-22 01:55 | キューブガーデン60p

エビ水槽~ お食事中

ちょっと爆睡後・・・^-^;  思わず起きて更新ですぅ 笑

 前回UPのPC設定も色々調べて・・・^-^;  やっとこ設定も完了~
 いやぁ~ 記録は大事ですね~ ほんまに。  今更ながら・・・・

さて、久々のエビちゃん水槽~  抱卵も確認出来たりもしましたが・・・・
 なんとぉ・・・・ ☆になる結果に・・・・  ><

ん~ん  なかなか上手くいかんもんです。
濾過としては、外部フィルター・サブフィルター&底面フィルター&スポンジフィルターなどを
使ってましたが・・・・  多重濾過も弊害があるのかなぁ~  とも思い・・・・
とりあえず、スポンジフィルターを取り出して、現在確認中~ ^-^;

そんなエビちゃん水槽~
d0151521_2544483.jpg

 ケールをツマツマ食事中~  ^-^
 種エビちゃんの、青髭・黒足の♂のビーシュリンプ ^-^
   このエビちゃんだけは、☆にはなりませんように・・・・・・  
d0151521_2583450.jpg

  餌食いは、先ず先ずなんだけどなぁ~ 
  PH5.5位  GH3   飼育水交換を水道水からミネラルウォーターに
   変更してからGHも3までになってきたし・・・・
  ほんまに・・・ 有茎草の赤がでえへんのと一緒で・・・・
   わけわからん  アセアセ  ^-^;
  まぁ~ じっくり構えて・・・  わが家に合った環境を探すしかないですなぁ~ ^-^;
d0151521_343516.jpg

 稚エビちゃんも7匹元気に成長中~ ^-^
 この稚エビちゃんは、色が飛んでる?  のかなぁ~ 
 それともこれからのってくるのかなぁ~  ・・・・

 しかしYouはほんまに難しいのぉ~   ^-^;   チャンチャン

  それでは、これにて爆睡復活   笑

人気ブログランキングへ

 Girls' Generation   Hoot (Dance Ver.)

[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-19 03:12 | ビーシュリンプ

 今日はアクアネタ ちゃいますが・・・・-^-^;

ちょっと調子が悪かったPC・・・・
 XPを使い続けておりましたが・・・・・
 当時のSONYの最高機種にあった、RZのタワー型
 結構もちましたね^-^;   ここまで良く頑張ってくれましたが・・・・
 
 最近は、重くなってきて・・・・

 新しいのが欲しいなぁ~ と思ってましたが、 そのキッカケが見つからず・・・・
 悩みどころでしたが・・・・   突然ダウンが起き始め・・・・・  タマニデスガ ^-^;

 これは! Goodタイミング!   って訳で交渉権かち取り!!! wwww

 お休みの日に、市場調査に^-^

 最近は、アクアばっかりで、家電は余り昔みたいに見てなかったので、
 何が新しいのか・・・・ 全く分からず・・・・^-^;

 リサーチも兼ねて、家電ショップ巡りへ・・・・

 今回、初めてリサーチして分かりましたが・・・・・
 ディスクトップは、種類が無い・・・・--;   ボードPCというのばかり・・・
 えぇぇぇ~ ディスプレーは別じゃないんやぁ~  タワー型は無いのかぇ~~~・・・
  拡張性に乏しいPCばかりですね・・・・・  最近は・・・・

 まぁ~ 日本製以外のPCには、タワー型有りましたが・・・・・
 何か・・・ちょっと不安やしぃ~
 やっぱり一番に見るコーナーはSonyのコーナーだしなぁ・・・・

 ここはボードPCで、我慢するとして、スペックだけは、ええの買わないとって事で
 最近の主流はぁ~ 
  i3   i5   i7 といくつもの頭で計算出来るCPUが主流なんですね~
 じゃ~ i7でって探しましたが・・・ まだっボードPCには搭載しておらず・・・・
 外国製だとあるんですよね~   悔しい位・・・・ ーー;

 でも、今年の1月後半に新発売のPCには、i5が搭載されてたので・・・・

 ここで、値段交渉・・・・ ^-^;

 先ずは、 Os電気にて、値段を調べて、 Oシン電気へ値段交渉 ^-^
 ギリギリまで、粘って ^-^;  その値段をもって Oダ電気に・・・・
 Oシンさんの値段を話して、値段交渉!!!!
 更にお安くしてもらい ^-^  その値段をもって、Os電気さんへ
 がぁぁぁ・・・ そんなに安いのですかぁ~ と意外な言葉が・・・・ --;
  ダメだこりゃ・・・・・
 って訳で、  Oダ電気さんに決定にて
d0151521_0315362.jpg

  やっぱりこの 名前にしちゃいました・・・・・ ^-^;

  Sony製の 「VPCJシリーズ」   Windows 7
  CPU 「インテル Core i5-480M プロセッサー (2.66GHz)」
  ブルーレイディスクドライブ搭載  

  BSとかデジタルとかも見れるみたいですが・・・・ 線がきてないだけに意味なし ^-^;
d0151521_0412574.jpg


 やっぱ、新型は早いですね~ ^-^    画面も綺麗だし ^-^
 がぁ~ 昨日は、メールのID・パスを控えておかなくて・・・・
 数時間格闘しましたが・・・・・ 疲れ果てて寝ました  爆
 これで。タワー型だったらええのにぃ~  Sonyさん  ^-^;

人気ブログランキングへ

 今日、仕事帰りの車にて、カーテレビから聴こえてきまして^^  懐かしさのあまり
 昔は~ カラオケでよぅ~ 唄ったなぁ~  って ^-^  同世代の皆様どうぞぉ~ 笑
恋人も濡れる街角/中村雅俊





 
[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-15 00:51 | その他

G・テトラ AGAIN

木曜日、仕事終わったら,AJ買いに行こうって思ったのに・・・・
社長・常務にお付き合いで by仕事ですが・・・  買いに行けなくて残念賞~
ほんでもって、今日は買いにって思ってましたが、実家に行くって朝言われ・・・
またもや残念賞~ ・・・     早く見てよぉ~~~   
前景草特集じゃんかぁ~     早く見てよぉ~~

さて、前回UPで、ローアングル楽しんだ時に^^

こんな写真も^-^
d0151521_2315452.jpg

 なかなかええじゃん ゴールデンテトラ ^-^

 AJ買いに行く時に、追加してこようかなぁ~ ^-^
d0151521_2331487.jpg

 ほんまにお魚はエビちゃんに比べると・・・・
     丈夫だに ^-^;    ってエビちゃん水槽眺めながら・・・・・・思いましたが
 
d0151521_237989.jpg


 
人気ブログランキングへ
     こんな夜は・・・・・ スキな唄を聴きながら・・・・ 寝ますぅ
  LOVERS AGAIN   

[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-12 02:42 | 熱帯魚

先週の日曜日とは、変わって、雪も溶け始めてまあまあの天気になりました^-^
1週間で、こんなに違うのかぁ~って思っちゃいますね ^-^;

がぁ~ 天気がまあまあだっただけに・・・・
昼一から、子供と雪遊び・・・・
夕方まで、びっしり・・・・
いやぁ~ 歳とったなぁ~ ですね・・・・
筋肉痛が酷すぎるぅ  爆
上半身・・・ 腿筋肉・・・  痛い痛いですぅ  泣

子供が大きくなるにつれ・・・・・ ワタシは歳をとる訳で・・・・・
  運動量が豊富になった時に・・・・  ついていけるだろうか・・・・・  心配になりそうですぅ 爆
 
 さて^-^

現行水槽は2ヶ月目に突入~ ^-^
 次回は石でもって万天石で色々しましたが・・・・・・
  サッパリあかんかったですぅ・・・・  そんな訳で、現行の写真でもって事で・・・・
やっぱりこのアングルは撮りたいよね~ って訳で^^
d0151521_044454.jpg

 こっちの角度からかなぁ~  とか・・・・・・
d0151521_0453711.jpg

 こっちの角度からかなぁ~  とか・・・・・
寝そべって見ながら撮ってましたら・・・・
   何してんの?   って言われましたがぁ・・・・・    

   「ええ角度から見るのがすきやねん」 って言い返しました  爆

   「どっから見ても・・・ 同じじゃん」  ってすかさず言い返されましたが・・・・・

   「ほっとけ」  って小声で言い返しましたぁ・・・・・      爆

 有茎草が・・・・イメージにはマダマダなので、 赤の色合いが思ったより・・・・・ 無し  泣
  ん~ん・・・   そこをなんとかして仕上げたいですぅ
d0151521_0513688.jpg

   有茎草の所の色合いに・・・・ 変化が見られないので・・・・  ホンマニコマッタジャン
   ここを何とかしたいですなぁ~      初出品に向けて・・・・

また1週間が始まりますね~  皆さんもガンバですぅ ^-^

人気ブログランキングへ

EXILE / Choo Choo TRAIN

[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-07 01:03 | キューブガーデン60p

博多さんブリード個体

もう~2月になりましたね・・・・
 早いなぁ~  ほんまに^-^;  
 雪の方も弱まってきまして ^-^;  良かったですが・・・・・
 中途半端に雪を取ってある道は、変に溶けた雪がにタイヤを取られ易く・・・危ないですぅ ^-^;

 さて、ここちょっと前に・・・・・

 ビーシュリンプで、オスのええのおらんかなぁ~ って事で、「水草工房メイキング」さんに
 エビ探索に ^-^;

 なかなか抱卵個体が現れないので・・・・・・ チェ・・・ --;
 
 いつものエビ伝さんの個体など見てたりしてたのですが・・・・

 赤白系のええオスも欲しいなぁ~  などと考えたりしながら、あっち見たり こっち見たり・・・・

 エビのオスの遺伝は大事って事で、とりあえずのオスは買いたくなかったし・・・・・

 迷ったあげく・・・   やっぱりこの血統はキレイなんですよね~ ・・・・・ @@

d0151521_0154113.jpg

 「博多エビ」さんのメイキング個体の中で、なるべく赤足のを選んで購入・・・・・
     夏目さんが、1人~ 2人~ 3人~ 4人~ ・・・・・・・・  @@  ヒョォォォォォォ~
        ヒ~ハァ~~~~~~    他言無用ですぅ  爆
d0151521_0193613.jpg

1枚目のup写真 後ろの小さいのは、普通の赤白 ^-^;
顔つきが違いますよね~  貫禄十分でした^-^;  価格も  爆

さて、前にUPしてました、エビ水槽に奴現るのは、 プラナリア・・・・
そこそこ居なくなってきましたので、リセットしずに済みそうですぅ^^
弄り~のワタシは、リセットもそれはそれで・・・ とか思いましたがぁ ^-^;  by冗談です  笑
プラナリア対策で購入したのは
d0151521_024126.jpg

規定量を守っておれば、エビも水草にも影響が無くって書かれてましたね ^-^
でも、ワタシ的に、気持ち少なめで、使ってたので ^-^;
完全消滅までには、いきませんが、ガラスに付いてる減っておりますね あと~もう1歩って感じかな^^

エビ関連色々やってなかったら、余り気づかなかったかもですね ^-^; こんな製品があったのは
ではでは オネムといたしますぅ ^-^
人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2011-02-03 00:49 | ビーシュリンプ