先週後半は涼しいくらいでしたが、今週に入って、暑い日が続いておりますぅ・・・・
結果報告は、明後日なので、まだまだどうなるか分かりませんが・・・・ ^-^;

水草水槽は、なんとかすごせますが・・・・・
  シュリンプ水槽はやっぱり・・・・ 高水温になると・・・・  あかんですもんね。
この前、仕事に行く前に、ファンを動かすのを忘れてしまい・・・・・
湿度が高かった日でしたが・・・・ やっぱり水温が、28℃になっており・・・・
やばぁぁぁぁ・・・・・ って急ぎファンを回しましたが、やっぱり1匹☆になりました・・・・ ><

他のエビさんは元気でよかったですぅ・・・・ ^-^;

やっぱり要るかなぁ・・・・・  って思って、ショップに値段を一応聞いてみましたが
やっぱり高いのですよね~  アソコヨリ  ^-^;

ワタシは基本的に、ネットショップはしないので、良くやってるウチの人に頼もうかって・・・・・

d0151521_0424478.jpg

ちょっとガラス面は汚いですが・・・@@;
ミジンコさんは、ウヨウヨしております・・・・・・ ^-^;
黒足のエビさんを、☆にしたくないしなぁ・・・・・・
2階に水槽を置いてるだけに・・・・・  ほんまに暑い・・・・  ワタシの部屋はエアコンを設置してないだけに
尚更、暑いし・・・・  ワタシは平気なのですけどね  ^-^;
d0151521_0473749.jpg

稚エビさんも、大きくなってきたし・・・・・  派手系で、鼻まで真っ白 ^-^  期待の稚エビ
って考えたあげく・・・・・   久々、ウチの人に頭を下げました  爆笑  ^-^;

それはまた今度、稼働状況でも・・・・

そんでついでに、これも買ってみました・・・・・  そんなにチョクチョク頭を下げれないので  爆笑 ^-^;
d0151521_0501788.jpg

    チャームさんより写真を拝借。
Rebirth80
効果として(【酸化還元電位を下げる効果】【腸内活性化】【悪臭除去】【溶存酸素量の増加【成長増進】
色々な物に似たようなのは書いてありますが、なんとなく良さそうって感じがしたので
試に購入~ ^-^   これを入れた次の日・・・抱卵2匹 @@
偶然か・・・・ 効果かはわかりませんが、今の所、悪くは無い感じ ^-^
  良いかもって思えたのは、この文面から・・・・・・
(干しアミエキスであるRebirth80は、微弱活性エネルギーの力により全ての物質のゆがんだ分子構造を正常化にし、環境内全体に効果的な影響をもたらすことで魚、水草、水を自然本来のものへと蘇生させる役割を果たします)

これがええ具合だったら、水草水槽でも入れてみようかなぁ・・・・  ^-^

暑い日が続きますが、皆様もお体気をつけて ^-^
 オマエガイチバンキヲツケロ・・・・・ なんてね。  汗 ^-^;
人気ブログランキングへ

本日の唄ですぅ~    本家もすきですが^-^
EXILE[LA・LA・LA LOVE SONG]

[PR]
by 2sony2sony | 2011-06-30 01:03 | ビーシュリンプ

ここ数日暑い日が続きましたが・・・・ ^-^;
今日は雨でナカナカ涼しい一日でした ^-^

エビに、ドドドォォォンってマネーを注ぎ込んだ為・・・・
 ファンだけじゃ・・・・・ ゼェッタイ乗り越えられないって思っており・・・・・・
    水槽用のクラー買わないとかなぁ~ って、どないしよう・・・・って考えておる今日この頃・・・

今週の初めに、ダイナミックCTを撮ってまいりました ^-^;
造影剤が、注入された後、直ぐに、ほんまに体中が熱くなるのですね ^-^;
副作用は特に無く・・・・・   トイレは近かったですがぁ・・・・ 汗

来週に、検査結果を聞きに行くので・・・・  手術OR現状維持になるか・・・・
どっちかなぁ~ ・・・・・ 水槽が気にになるし・・・爆  現状維持になってほしいですが ^-^;

さて、出遅れたメイン水槽・・・・  夏本番までには、撮影終えたいし・・・・
まだまだ、諦めずにやっております ^-^;
下草をカットして、有茎草の伸びるのを待っておりますが・・・・・
ナカナカね~ ほんまに・・・・・  
d0151521_0505897.jpg

 シダ系も、この暑さを踏ん張って ^-^
 沢山の気泡を付けてくれてるので、はよぉ~ 生えそろってほしいなぁ~  ほんまに・・・・・
 苦手な有茎草・・・・  汗
下草カットの後は、草拾いで、掃除に2時間位掛かりましたが ・・・・・・
だいぶスッキリしたら、隠れてばっかりで、姿を余り見ない
ゴールデンテトラが、久々目の前に現れたので  爆
シャッターチャンス ^-^
d0151521_0564739.jpg

   ほんまは、もっと居るのですけどね・・・・・・・  アハハハハハ ^-^;
暑さが厳しくなるまで・・・・・
それか・・・・  ワタシが手術なんて縁起でも無い事になるまで・・・・
   頼むよぉ~  有茎草。
d0151521_0592324.jpg

人気ブログランキングへ

現状維持の願いを込めて・・・・・・  ^-^;
EXILE[願い -Album Version-]

[PR]
by 2sony2sony | 2011-06-25 01:02 | キューブガーデン60p

お気に入りの抱卵^-^

来週に、また苦手な病院かぁ・・・ って思うと・・・
なんともイヤイヤですね ^-^;
1年に1回行くかどうかしか行った事なにのに・・・・・ ここ数週間で、3回も・・・・ ^-^;

仲間もヘルニアになったとか・・・ なんともそんなお年頃なのかなぁ・・・ 爆
40ちょっと過ぎの方々・・・・・  気をつけましょう~ ^-^;

さて、ビーシュリンプ水槽ですが ^-^
去年の夏から、通いだした、「水草工房メイキング」さんでエビを、再度やり始めてから
1年になろうとしてますぅ ^-^;
色々、試したり・・・・やったりしてましたが・・・・  やっぱりイマイチさんの感じでしたが・・・・
「アルティメットグラベル」を使い始めて ^-^  今の所、ナカナカ調子はええです ^-^
1匹抱卵個体も孵化して、7匹位の稚エビがおりましたし^-^
それもええ事ですが、エビさんが、☆にならなくなりましたね ^-^

今まで出てもそんなに多くなかった、ミジンコさんが、ウヨウヨおりますぅ  ^-^;
稚エビの環境にも、ミジンコがいた方がええみたいなので ^-^
初の成長過程まで、拝めるか ^-^   ・・・・・・・その前に夏を乗り切らないと  汗

さてさて、その調子のええエビ水槽のお仲間に^ー^
「水草工房メイキング」さんのイベントの時に ^-^
セールを狙って ^-^;    (博多さんのメイキングブリード)個体を買ってきました^-^
d0151521_1505262.jpg

普段はナカナカ手のつけられない値段・・・・・ほどでしたが,セールだけに
  それとぉ~  
d0151521_155232.jpg

  赤の色合いが気に入って ^-^

そんでもって^ー^   題のお気に入りとは ^-^
  1周年イベントのちょっと前に購入しました^-^
「紅蜂シュリンプさん」の♀の個体 ^-^
抱卵してほしいなぁ~ なんて思ってましたが 
なんとぉ~  嬉しい事に ^-^
d0151521_232519.jpg

 抱卵しても、透けない位な感じが、なんともええ感じって  ^-^
 このまま無事に成長してほしいものです ^-^;
 ・・・・・尚更、夏対策考えないとですね   ^-^;
人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2011-06-19 02:10 | ビーシュリンプ

本日、生まれてこのかた・・・ 初めての胃カメラ体験してきました ^-^;
知り合いのお勧めの個人病院にて・・・・・・
鼻・喉の麻酔をして、約10分位で終了~~ ^-^;
鼻からのやつだったので、オェオェならずに済みました ^-^;

とりあえず、1戦終わって、ほぉっとしたのも・・・・・ 呼ばれるまで・・・・
これは、総合病院の紹介状を書くので、再度、検査しないとって言われまして・・・・・ ガクゥ・・・・・
会社に寄って、仕事の状況を確認してから、再度、総合病院で、検診・・・・・
癌じゃないと思いますが・・・・・ ダイナミックCTで調べますね・・・つて言われまして

ごっついネーミングやね~ みたいな ^-^;
ダイナミックって・・・・ ^-^;
造影剤を点滴しながら、CTするだけなんですけどね ^-^;  ダイナミックって・・・・^-^;

まぁ~ とりあえず、腫瘍が大きくなければ、そのままみたいだし・・・
大きいと、手術とか言われましたが・・・・  ^-^;
そのままの方向に風が吹く事祈っておりますぅ ^-^;

さて ^-^;
意外と育つってゆうのは・・・・・・
前のレイアウトで使った、リシアとグロッソ・・・・
余ったので、捨てるの勿体ないし・・・  入れる水槽も無かったので、
侘び草で買った、グラスに入れて、冬も放置で、気が付いた時に足し水してましたが・・・・・・
d0151521_23134556.jpg

下に、アマゾニアの余ったノーマルソイルを入れて、リシアの塊を入れて、
グロッソは、ほんのチョッピリ入れて、ベランダで放置だったのですが  ^-^;

この前、ふとぉ・・・・・ あ・・・・・ あれどうなったかなぁ~ って感じで覗きに行ったら
ええ天気が続いていたので、水は殆ど無くて、グロッソも水上葉になってましたが、
こんなに増えてました ^-^;  太陽のパワーはエライもんですね~  ^-^

リシアをひき詰めてるからかなぁ~  水を足しても綺麗でしたね~
太陽が直接照らす場所ですが、苔っぽくなかったです。
一緒に入れた、スネールもこの環境でも増えてましたよぉ ^-^;
d0151521_23202319.jpg


 リシアはともかく・・・・・・  グロッソは何か使えそう ^-^;
人気ブログランキングへ

本日の唄~  とってもお洒落な曲 ^-^
EXILE[Just The Two Of Us]

[PR]
by 2sony2sony | 2011-06-14 23:26 | その他

とうとう来週・・・・ 胃カメラとなりました・・・がぁ
今週の後半から、客先より、15日まで~とか なんだか・・・そんな仕事がワサワサとぉ ^-^;
いっつもそうなんですよね~  ワタシがそんな用事で、会社に出ない日をあらかじめ決めると・・・
その日の近くの用事が増える・・・・ ^-^;

まぁ~ どっちかゆうと  胃カメラより、仕事の方がええですけど  ^-^@
周りが・・・・ ブーイングが多くて ^-^;  胃カメラ行きますがぁ ^-^;

あ・・・・・・・ 肺もあったんだぁ  爆

さて、健康ネタは、この辺で・・・・・

メイン水槽は、有茎草をカットした後に、赤系の水草を、センターに追加して、後景にマトグロを
更に追加して、様子を見ております ^-^  真夏に撮影かな・・・・・  苦笑

そんでもって、次回の石組の練習もやっておりまして ^-^
以前UPした、万天石の練習は・・・・
d0151521_21554455.jpg

この後、親石級の万天石を買って、そのまま放置しておったのですが・・・・
この石を使って、さて・・・・・  どうしたのもか・・・・ とチラチラと時間を掛けて弄ってましたが・・・・
d0151521_21581644.jpg

 凸構図 三角構図とか、どれが似合うのかなぁ~ なんて感じで色々試してましたが・・・・・

 サスガ、感性が乏しいだけに・・・・・  決まらんじゃん!!!!!  ^-^;

でも、こんな風に弄ってる時が、なんとも楽しいのもありますが ^-^;
d0151521_2205474.jpg

ADAのジャーナルの石組編を何度も見たりして・・・・
ワタシの好きな石組を眺めながら・・・・
イメージを膨らませ・・・・・  とはいきませんが  爆
なんとなくこんな感じで収まりました  ^-^;
d0151521_2241487.jpg

 使う水草は、ほんまにラストチャレンジのキューバ ^-^  後はど~すっかなぁ~ 
 なんて考えておりますが・・・・・
 胃カメラの結果で、即入院とは・・・・ なりませんように  汗  ^-^;
人気ブログランキングへ
本日の唄~   石弄り~は、言葉に出来ない楽しさですね。
EXILE[言葉にできない]

[PR]
by 2sony2sony | 2011-06-11 22:10 | その他

久々の更新となっちゃいました ^-^;

やっとこ首・肩の調子も良くなってきましたが、マダマダ本調子とは、いってまへん ^-^@
先日も、健康診断で指摘された、胃・・・・・ ^-^;  胃カメラの予約をいれてきまして・・・・・
初めてそんな事やるだけに、 オェオェなりそうで・・・・・ コワァ ーー;

そんなこんなで、今週末もゴルフコンペの予定がありましたが、前回、ムリしてやって、長引いただけに
ここは、丁重にお断りいたしまして、ベスト体調に戻すように、致しました  ^-^;

さて、 タイトルの イベントの頂きもの・・・・  ^-^
ほんまに更新が遅れましたがぁ・・・・・
5月末にあった、 「水草工房メイキング」さんのイベントにて、ジャンケン大会が有りまして
ワタシが仕事で行けない、土曜日・・・・・・
ウチの人に、時間があったら、子供とイベント参加してきてくれと頼んだのですが ^-^;

な・な・なんと ^-^  ジャンケン大会で、勝っちゃいまして  ^-^!

(ブラックダイアモンド)金目を2匹。50円でGETしたとのメールがきまして ^-^
d0151521_0445942.jpg

とりあえず、そんなに水槽持ってないので、シュリンプ水槽に・・・・・
相場はお幾らかわかりませんが・・・・・
以前は、かなり高かったみたいですね ^-^;
d0151521_0472786.jpg

1週間ちょっと経ちましたが・・・・・
硬度がいるエビみたいですが、今も元気にしておりますぅ ^-^;
これから、夏場にむけて、・・・・
エビちゃん飼育は大変な時期にくるなぁ~ ですぅ ^-^;
節電だけに・・・・・
「水草工房メイキング」さんも、この前ネットセールも好調な売れ行きだったみたいで ^-^
益々のご発展期待しております  ^-^
紅蜂シュリンプ」さんも、第2弾!!  九州、福岡のグラスゲートさんで、「紅蜂ギャラリー」OPEN
するそうです^-^  イベントとかあるのかなぁ~  九州の皆様、楽しみですね ^-^

それとぉ~  「わさび」さんの新製品 ^-^  待ってたんですが ^-^
メイキングの店長から、サンプル品頂きまして  ^-^
早速エビ水槽に入れてみたました  ^-^
d0151521_057256.jpg

 「後入れ熟成玉」
「アルティメットグラベル」に入ってた、熟成玉の後入れバージョン ^-^
上の写真のガラスについてる、ミジンコ ^-^  ほんまにソイルのとこをウジャウジャいます ^-^;
今後に楽しみです。 ^-^
 本日は、エビネタにて終了~  ^-^
人気ブログランキングへ

本日の唄~ ^-^   暑くなってきただけに、夏っぽく ^-^;
EXILE / My Station

[PR]
by 2sony2sony | 2011-06-08 01:06 | ビーシュリンプ