シャドー抱卵^-^

今週2日経ちましたが・・・  エライ疲れてます ^-^;
こんな事してへんで寝た方がええのですが・・・・・・  ^-^;
ナニナニこの疲れは・・・・・  歳とったから  爆   許容範囲外の脳みそ使ったから 爆

って訳で、休みが待ち遠しい・・・・・   コリャコリャ ^-^;

さて ^-^
シャドーシュリンプをGETした後に、ハイブリッドの♂♀どちらか買うか迷いましたが・・・
GETしたシャドーが、どちらか分からなかったので・・・・ @@
♂かなぁ~ って思って、水草工房メイキングさんで、 ♀のハイブリッドを探して・・・・
店長と話しながら、これですかね~・・・・・   これかもですよぉ~ って話しながら・・・
買ってきて、避難してた容器に入れて様子をみてましたら・・・・

あら@@    
d0151521_049467.jpg

 GETした シャドーのお腹が・・・・  よ~く見てみると・・・・
d0151521_0502747.jpg

 抱卵してるじゃん  ^-^  やほぉぉぉぉ~い!!!!
   って嬉しい反面・・・   買ってきたのが♂で・・・・・  GETしたシャドーが♀という・・・・
   真逆の判別でしたが @@  
   まぁ~ 結果よければええって事で  ^-^;
どんな稚エビが誕生するか楽しみですが・・・・・・^-^
って訳で、現在は、立ち上げ済みで。1.5か月経過の水槽に移動しました ^-^;
若干怖い気もしますが・・・・・
今の所は、大丈夫ですぅ ^-^

 メイキングの店長と、もし・・・モスラ出てきたらどうしますかぁ~@@
 いやぁ~ もしの話ですよぉ~
 どうしましょうね~・・・・・・・
 な~んて、捕らぬ狸の皮算用・・・・・  爆

 抱卵で気をよくしてしまい・・・・・・
d0151521_0593467.jpg

 思わず・・・・ キングコングを買っちゃいました  汗
 たけ~よぉ~  こんな月末に・・・・
 って思いながら・・・・        財布は木枯らし・・・・ ヒュー ヒュー 

人気ブログランキングへ

 本日の唄ですぅ~
福山雅治「家族になろうよ」

[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-28 01:04 | ビーシュリンプ

棚田のある風景・・・

3連休初日は・・・ 会社で残っていた書類の整理なんやで、半日過ごし・・・
2日目に

 2004年10月23日にあった、中越地震で甚大な被害をうけた  旧山古志村に
 行ってきました。

 子供がアルパカを見たいとの事で ^-^;

 長岡市の中心街に向かうバイパスから・・・ 30分位走ったあたりかな・・・
 アップダウンの激しい山道を走りながら・・・・
 奥さんの車(軽)で行ったので、大変大変 ^-^;

 近くに「蓬平温泉」などがあり、そこを越えると旧山古志村に入っていきます。
 山古志に入った時は、かなり山の上まできてました ^-^;

 アルパカ見学後、闘牛場も見て・・闘牛場が3か所もあるとは分からなかったです ^-^;
 山道を走りながら、あちらこちらに・・・・・・  棚田が・・・
d0151521_2234475.jpg

   絶景スポットの棚田も見たかったのですが・・・・  ^-^;
   写真を見ましたが・・・  とっても綺麗でした ^-^  ワタシの写真の技術ではこれが限界 爆

 帰り道は・・・・・
d0151521_2274140.jpg

 実にネイチャーな川を眺めながら・・・・
 帰路に着きました。  とっても空気が澄んでいて^-^  リフレッシュできました^-^!

  山古志商工会ホームページです
人気ブログランキングへ

本日の唄です。 これを聴きながら・・・ドライブしてました ^-^
EXILEATSUSHI いつかきっと・・・ -short version-



 
 
[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-25 02:37 | その他

暑い連休を過ごしたら、急に寒くなりました ^-^;
ここ最近、仕事で新規の見積もりの30件の期限が迫っておりまして・・・・・
頭の中が図面だらけ・・・・・  @@

さて ^-^;
この前、水草レイアウトコンテストの授賞式が行われ ^-^
ライブ中継を、PCで見てました ^-^  by図面を見ながら・・・・  爆

審査方法の変更が来年から行われるみたいですが・・・・・・
 出してないワタシが、とやかく言うのも変なので、割愛しますぅ ・・・・・  そうなのぉ~!!!!

でも、こんな感じなんだぁ~ NAパーティー ^-^  って ^-^
世界の面子の中で表彰されるって ^-^  すごいなぁ~ って思いましたね ^-^

それにぃ~^^   ワタシもリンクさせて頂いております FOX SENCE のaquafoxさんが
 日本人の最高順位^^   世界ランキング 6位 銅賞を受賞されました ^-^
 初めてリンクさせて頂いた時から、まるで風景写真の様なレイアウトを作成されておりまして・・・・
 やっぱり感性がある人は違うなぁ~ って^-^   凡人は思いました  爆 
 作品も素晴らしかったです。   ほんまに おめでとうございますぅ~ ^-^

さてさて ^-^     ラストのぎゃらりーUP   ^-^;
  
ADAと言えば ^-^  ワタシをグイグイアクアの世界に引き込んだ・・・・・・・・
 石組レイアウト!!!
って思いましたが・・・・   昔行った時より、ずいぶん減ってますね・・・・・
ワタシの好きな石組をって思いましたが・・・
昔ながらの石組の感じつて言えば・・・・  これだけでした・・・・・
d0151521_0551111.jpg


後は新しいタイプの石組でした・・・・   前景に有茎草など植えた・・・・

前回も書きましたが、やっぱり以前の石組!! って感じなのがすきですね~
あの石組は、今や写真集で見るだけになりましたが・・・・
何度かギャラリーには行きましたが、何度見ても年を重ねても見飽きない・・・・
素晴らしい石組でしたね・・・・
また復活してほしいなぁ・・・・・

あとこれええなぁ~って思ったレイアウトは、写りこみが酷いので・・・
  こんな感じで・・・・  汗
d0151521_154492.jpg

 それとぉ~  綺麗なお魚・・・  ^-^
d0151521_174489.jpg

 なんて名前の魚さんやろぉ・・・・
 真っ赤でしたね ^-^

  そんな感じで ^-^;    ギャラリー訪問でした ^-^;
  写真すくなぁ・・・・  って・・・・・・    ^-^;

やっしゃ~  これから寝て・・・  明日も仕事頑張らないと  ^-^;
デハデハ ^-^;
人気ブログランキングへ

  本日の唄ですぅ~   新曲発売!!
EXILE / Rising Sun -short version-

[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-21 01:16 | ADA

暑い日が続いております・・・・・   今週末から涼しくなるようですが  ^-^;
日曜日のゴルフは、久々でしたがブトに刺されて大変でした  ><
虫よけスプレーを持って行くべきでしたね・・・・・
でも、久々でしたが、パーも4つ位とって、ゴルフ歴22年の体は覚えてました ^-^;
OBも無しで、ブトに刺される事がなかったら、もっと良かったかな・・・・  爆

さて、ギャラリー訪問Ⅱですが、 今回はワタシの好きな水草の1つ クリプト!!!!

d0151521_23183461.jpg

  写りこみが酷いですが・・・・・・  ^-^;  ご勘弁を
  ADAさんらしい、水景!!!!  この水槽にある「クリプト」や
d0151521_23203494.jpg

  このレイアウトは・・・・そんなにすきな方ではありませんでしたが・・・^-^;
  でもこの水槽の中の水草・・・・    「クリプト」

 近くで見てみると・・・・・・
d0151521_23222110.jpg

   チョォォォォォォォォ~~  綺麗  ^-^
   この質感やら ^-^    この輝きやら ^-^
   ほんまに綺麗な クリプトでした  ^-^
d0151521_23303136.jpg
  
   ウチだったら、穴あきクリプトになってそうですが・・・・ ^-^;
   久々に使いたくなる位の衝動にかられる感じですね~  ^-^

  しかし、初めの写真の構図って、ほんまになくなりましたね・・・・・・
  ワタシ的には、初めの写真の構図が、やっぱりええですね~ ^-^
   うわぁ~ 綺麗やなぁ~ って初めて見て思った気持ちの憧れのレイアウトが
   以前の主流のレイアウトですもんね ^-^
  また、復活してもらいたいなぁ・・・・・・・・・

 人気ブログランキングへ

  本日の唄・・・  前回に引き続き・・・・・・
     Che'Nelle - BABY I LOVE U


    
[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-15 23:42 | ADA

明日・・・ゴルフコンペにて、4時過ぎに起きないとなのですが・・・・
こんなことやっておりますぅ・・・・ 汗
久々のゴルフですが・・・・ 練習もやっておらず・・・・  どうなることやら・・・・・  ほんまに ^-^;

さて、久々にちょっと前になっちゃいますが・・・・ ^-^;
8月後半にADAギャラリーに行ってきました ^-^

帰り道に、ちょっとしたハプニングみたいな ^-^;
よし帰ろうか・・・って駐車場を出て直ぐに、反対車線から、黒色のワゴン車がやってきて
助手席に・・・ 髭のはやした人が乗ってるのが見えて @@
あぁぁぁぁ・・・・ まさか・・・・  アマノさん @@
って引き返そうって思いながら・・・・  そのまま走っちゃった  爆
引き返して・・・・ 握手とサインしてもらえばよかったぁ・・・・
   後の祭り・・・・・・   後悔先に立たず・・・・・
ってな訳で、本題に。
d0151521_021873.jpg


毎度ながら、これから始まりますね~ ^-^
八海石のレイアウト ^-^
迫力あるなぁ~  いつもみても・・・   水草がほんまに綺麗にそだってるし・・・・ ^-^

って中に入って ^-^

やっぱりワタシのすきなこのレイアウトの前に  ^-^
d0151521_052740.jpg

  有茎草が見えなくなる位のミクロ トライデントの茂みですね~  ^-^
  メンテがしっかりされてるとはいえ・・・  綺麗ですね~  ほんまに。
  この構図もなんだか好きな方かなぁ~ ^-^
d0151521_0103181.jpg

  この写真は水槽ですが・・・・
  ポスターのUP撮ったみたいになっちゃいましたね  ^-^;
 ウチのトライデントは、 エラク成長が遅いですが・・・・・  ><
 こんな茂み ^^  それとぉ~ 綺麗な葉姿で茂みになってるなぁ~ って思いました ^-^

d0151521_0194771.jpg

 前景もリシアとグロッソの絡みも十分綺麗ですたぁ~
 魚も涼しげですし ^-^
 しかし・・・ADAさんはリシアをほんまに上手く使うよなぁ~ って ^-^
 気泡も綺麗だし・・・・
 管理は大変そうですが・・・・
 こんな綺麗に管理できるようなら・・・ 
 ワタシもやりたいなぁ~  ですが・・・・ ^-^;   ムリだべぇ~  爆

 Ⅱに続きますが・・・  そんなに多く写真は撮ってきませんでした ^-^;
 すきなレイアウトだけでして・・・・  爆

 デハデハ  もう寝なきゃ  @@    明日寝坊するぞぉ~  汗
人気ブログランキングへ

  本日の唄ですぅ~  ^-^   
  Tee - ベイビー・アイラブユー

[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-11 00:26 | ADA

初! シャドー

1週間始まりました・・・・
 さて、8月に行われた、「水草工房メイキング」さんのイベントの1つに・・・
 お買いものごとに抽選券がありまして、
 9月4日に抽選発表がありました ^-^

 何か当たったらええなぁ~  具合に発表を見て見ましたら・・・・・

 な・な・なんとぉ~  O25のシュリンプ育成日記のO25さんの、シャドー1匹に ^-^
 ワタシの番号があるじゃないですかぁ~ ^-^

 いやっほぉ~い!!!!  ってええ歳して喜んでしまいました  爆 ^-^;

 がぁぁ・・・  冷静に考えると・・・・
 DO!aquaのS水槽が、現在1か月経過の立ち上げ状態・・・
 更に、このS水槽は、ファンしか付いてないから・・・・・
 28℃まであがっちゃうし・・・・
 bee水槽は、レッドbeeでいっぱいやし・・・・
 混在する訳いかないし・・・・

 とりあえず、相談も兼ねて、日曜日メイキングさんへ行ってきましたぁ ^-^;

 当たった ^-^  シャドーを見せてもらって ^-^
 ちょうど、そこにO25さんもいらしたので、とりあえず確認をしましたら ^-^;
 水作の産卵箱がええですよぉ~って事を伺ったので ^-^
 クーラーのついている、bee水槽にとりあえず仮住まい・・・・ ^-^;
d0151521_1291764.jpg

  おぉぉぉ~  シャドーですなぁ~ ^-^
  お小遣い制で、今月ゴルフに行くワタシにとっては、とっても買い物出来るお値段の
  エビちゃんでは、ありませんでしたが・・・・ ^-^;
  仮に買えたとしても・・・・  スキルが無さすぎぃぃぃ・・・・・  爆
 でも、何かの縁にて ^-^
  シャドーちゃんが、我が水槽にやってきました  ^-^

 今、この水槽やったら、調子がええので、☆になる事はないと思っていますが・・・・・・・
  簡単に買えるエビちゃんじゃないので・・・・・
  ほんまに気をつけないと・・・・・  大汗 滝汗  
d0151521_1355843.jpg

 こんな感じで入れております ^-^
 S水槽に移動は、完全に涼しくなってからだなぁ・・・・
 その頃は、2か月経ってるし・・・・・
 その前に、ハイブリのbeeちゃん入れて ^-^
  みたいなぁ~  ウクウキウキ ^-^
 それとも・・・・  イヤイヤ早すぎるなぁ@@   などと妄想は膨らむばかり  爆

今のbeeちゃん水槽と同じに ^-^
 調子のええ水槽になってね・・・  S水槽^-^;
 そしたら・・・ シャドーが・・・・・・  ウキウキウキ   などと妄想は膨らむばかり  爆2

そんなウキウキさせてくれる・・・・  エビちゃんでした ^-^
   デハデハ ^-^
人気ブログランキングへ

 
[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-06 01:45 | ビーシュリンプ

ちょっと涼しいかなぁ~ から、また暑い日が続いておりますぅ・・・・ ^-^;
とうとう9月突入しましたぁ・・・・   早いですね~ ^-^;
今月は、久々のゴルフコンペがありますが・・・・・
ゴルフ行くマネーで、キューバの侘び草買ってひき詰めたい!!!! って思う 今日この頃 爆

ちょっとノビノビになってました・・・・ 現行水槽^-^
THE 万天石使用のレイアウト・・・・

侘び草3つ ポット2つで一応入れてみました・・・
d0151521_013535.jpg

 1週間水替えをたっぷり交換しまして・・・・  結構綺麗になりました ^-^
 初めは、白濁りしましたがナカナカどうして ^-^
 久々の水替えだけで、濁りがとれたでした。 ^-^!

 ここ数回のリセットの初めは濁りがとれなくて、NAカーボンを使ったりしてやってましたが
 買わなくて済んだので良かったです。
 でも・・・・・ ヤマトを入れてないので・・・・・・  byキューバのために @@
 しっかり換水しなきゃでやってましたので  ^-^;

 しかし・・・・ ね~  ほんまに・・・・・
d0151521_019147.jpg

 この「キューバパール」・・・・ 今までスイッチすら見付けた事も無かったので 爆
 キューバのスイッチ入りました!!!!  な~んてカキコしたいですが・・・・
 ここ数日見てますが・・・  なんだかええ予感^-^ って感じが微塵もしません  汗  ^-^;
 Beeちゃん用の硬度UPの効果を期待してますが・・・・
 どうなるのでしょうか・・・・・
 ヤマト入れてないだけ・・・・・  とっても怖い   「苔」
 早くスイッチが入って、抜かれる心配が無い状態になってヤマトを入れたいですぅ ^-^;

d0151521_0242477.jpg
 
 この親石に・・・・・  髭苔なんぞ付く前に・・・・・・・  @@  コワコワコワ
 それまで、換水頻繁にやっちゃうぞぉ  ヨワッタナァ~  ><
人気ブログランキングへ

   キューバの成長に願いを込めて・・・・・
EXILE 願い

[PR]
by 2sony2sony | 2011-09-02 00:34 | キューブガーデン60p