安定してるbee水槽^-^

1週間ぶりの更新となりました ^-^;
いやぁ~ ほんまになんだかんだで・・・・・  毎日が終わっていき・・・・
新製品の打ち合わせやなんやら考えると・・・・ 年末までいきそうな感じです。 ^-^;

まぁ~ そんなにネタがある訳じゃないので・・・ 爆  ええのですけど ^-^;

今日は久々にショップへ行ってきました ^-^;
全く平日に滑り込みで行くのが出来なくなったので ^-^;
beeを飼育されてる方と色々話しながら、久々に趣味の話で楽しめました ^-^
でも・・・ 帰ってきてから、宿題で持ってきた仕事をやってましたが・・・・ ^-^;

さて~~ 今日のお気に入りのbeeちゃん。
d0151521_0193936.jpg

   なかなかの赤足とボディーの白さ ^-^
   でも・・・・♂やったらよかったですが・・・・・  ♀の感じ・・・・  ^-^;

 そんでもって、目指せエビ団子でしたが・・・・・
d0151521_0232446.jpg

  ええとこまできてますが・・・・前回同様位でしょうか・・・・
   でも、活性はええみたい ^-^ 
   しかし・・・あんなにあかんかったbeeちゃんでしたが・・・・
   ここまで出来てよかったなぁ~ です。 ^-^
   しかし・・・増えれば増える程・・・ また水槽が欲しくなる・・・・  今日この頃。 爆
   
   シャドーは、生きてますが・・・・・  特に変化無しです。  ^-^;

では、今週は土曜日まで仕事なので、この辺で ^-^;
人気ブログランキングへ

 本日の唄ですぅ~   昔聞いてたバックストリート・ボーイズからのソロデビュー

HOWIE D / 100

[PR]
by 2sony2sony | 2011-11-24 00:32 | ビーシュリンプ

週の後半戦になります・・・・
今週は、ずぅぅぅと帰りが遅くて・・・・・・・  ^-^;
おまけに・・・土曜も仕事だし・・・・
寝たい・・・ ぐっすりと・・・ 邪魔されず・・・  ってね。 爆

さて~ もぅ~ 寝なきゃあきまへんがぁ・・・・・
なんだか今日は目が冴えてる・・・  寝ないとなのに・・・・

って訳で、前に練習した次期構想でも・・・

現行の石の次は、流木の順番なので・・・
どうすっかなぁ~ って思ってましたが・・・・
やってみたいイメージが浮かんだので、 とりあえず持ってる素材を使って
練習してみました・・・・

使った石は、ADA山谷石。  枝流木・・・・・
d0151521_042029.jpg

  モスの切れ端が残ってますが・・・ 気にしない方向で wwwww
  初の石を積み上げ~ あげ~ あげ~ wwwww  でってやりましたが・・・・
  さっぱり上手く積み上げられない・・・・  爆

  じっくり練習せえへんとあきまへん。  汗

そんで全体は・・・・・   オヨヨヨヨヨですが・・・・  気にしない方向で wwwww
d0151521_0454340.jpg

 イメージは、警告・・・・じゃなかった 爆  渓谷ですぅ・・・・
 ほんまにこのヘタッピなレイアウトには警告ですがぁ・・・ wwwww

 山谷石の前には、 リカルディアspを巻いた溶岩石を置こうって思っております。
 そんで・・・化粧砂は使いません・・・  何故なら・・・ 管理がワタシには無理だから 爆
 そんな訳で、今育成中のキューバを置いて ^-^; って考えております。
  リカルディアspもキューバも成長が遅いから・・・ 小まめにカットしなくてええし wwwww
 
 そこまでは考えておりますが・・・・  いかんせん!!! まだまだカッコワルです。 汗

 左が・・・大雑把すぎるし・・・・
 ん~ん マダマダ時間があるので・・・・  ゆっくりと・・・・・  ^-^;

 お~とここで睡魔に襲われましたので・・・ この辺で
 こちらは、えらく寒くなってきました・・・
 皆様もお体気をつけて ^-^
 
 デハデハ

 人気ブログランキングへ

  本日は、これはずぅぅと映画館で見てたので^-^
  観に行きたい!!!  久々に ^-^;    楽しみです。
Mission Impossible 4

[PR]
by 2sony2sony | 2011-11-17 01:04 | 練習水槽&他

リリィーパイプP-2

今週も週末になりました・・・・ ^-^;
仕事の方も・・・前に見積もりしたやつが・・・なんとか取れそうで ^-^
これからが大変ですが^-^;  でも何はともあれ良かったです。
なんとか正月を無事に過ごせそうです  爆 ^-^;

さて~

アクア物は、今まで特にアレンジとか・・・ ワタシは売ってたのをそのまま使っておりますが wwww

これだけは弄った物があります・・・・・

   「リリィーパイプ P-2」
  特には記事にはしてませんでしたが・・・・・ wwwww
   何故・・・ 今に・・・・  ネタが乏しいから wwwww

 さて~  ^-^;
かれこれ、リリィーは、4回程買いましたが・・・ 2本は使うやつと、掃除してる間使うやつ
       1本は、割りました  泣  ほんで・・・・
A〇Aさんのギャラリーに行った時に、各水槽のリリィーを見た時に・・・・・
 なかなかの曲りになってて、出水口が、水面に向いてるのが多かったのですよね~

 ワタシの買った リリィーを見ると、なんだか水平に近い感じ・・・・・
 なので、リリィーの反対側のガラスが苔が付くのが早くて・・・・・ 
 なんで、ギャラリーのリリィーの角度と違うのだろう・・・・  って思って
 ガラス製品なので、一つ 一つ 違うのかなぁ~ って買ったリリィーを見ると
 みな同じぃぃぃ・・・・

 って訳で、ちょいと頼みまして・・・・・
 出来上がったリリィーを曲げるのは限界があるみたいで・・・・・・ ^-^;
 出来る限り曲げてもらいました ^-^
d0151521_23505614.jpg

 ギャラリーのは、もっと水面を向いてるのがありますが・・・・・
 
 でも^-^
 この曲げで、それなりの効果はあった感じ ^-^;
 反対側の面にそんなに苔が付かなくなった事 ^-^
 それとぉ~  水面に当たってから、下へ行く流れがあるので、丁度そこにパレングラスの
 気泡がベストな位置に ^-^
d0151521_05556.jpg
 
 前は水面まで、ポンポン上がるのが多かったですが ^-^;
 今はええ感じで拡散されてる感じです。

 そんな感じの リリィーパイプの改造でした ^-^;
 あら・・・・ 大してお役に立てる情報では無かったかも・・・・・  汗
d0151521_0184430.jpg


   もう少し頑張れ~  キューバ ^-^
   beeちゃんで使ってる硬度UP作戦がやっとかなぁ・・・・・   ^-^
 デハデハ
人気ブログランキングへ

  本日の唄ですぅ~    懐かしのナンバーより・・・・  いつ聞いてもええですね。
Minnie Riperton - Lovin' You

[PR]
by 2sony2sony | 2011-11-11 00:22 | ADA

ブルーパンダ・・・^^

1日の休みも終わろうとしております・・・・・
土曜日が仕事だっただけに・・・・  はやぁ。  ^-^;

あ!・・・ この前気づいたのですが ^-^;
訪問数が、60000件を超えました ^-^;
いやぁ~ 大したネタなんぞありませんでしたが・・・・・
こんなになるとは思いませんでした ^-^;
訪問されてる皆様、ありがとうございます。

これからも・・・大したネタではありませんが 爆  よろしくお願いいたします。

さて ^-^;
d0151521_22354143.jpg

 ウチで増えた稚エビから、抱卵するまで成長した beeちゃん ^-^
 マズマズかな ^-^     綺麗な稚エビが誕生してほしいです。 ^-^

さてさて ^-^
本題の・・・・  ブルーパンダ ^-^;   シャドーですぅ  ポリポリ ^-^;
また、シャドーに手を出してしまいました・・・・・・ 
d0151521_2241082.jpg

  水合わせ中~ 
レッドビーは、ウチの人には特に何も言わずに買ってたので・・・・
特に反応なんてありませんでしたが・・・・  ^-^;
これを買うときに・・・値段がバレてしまい・・・・・・・ @@

子供に・・・ お父さんね~ エビでOOOO円使うんだってさぁ~
     ばっかだよね~   ・・・・・って ^-^;  オイオイ    ストレートやなぁ~ 言い方が  爆
  心の中で・・・・  レッドビーの総額聞いたら・・・・ 何と言うのだろう・・・・  大爆

 興味の無い人に・・・何を言っても興味が無しなので・・・・ じっと堪えてました 爆 爆
それはさておき ^-^;
d0151521_22482819.jpg

  ♂みたいなので ^-^   前に入れたバンド柄のシャドーの♀と・・・・ ^-^
  って思っていましたら ^-^
  バンド柄のシャドーが・・・本日抱卵確認しました ^-^
  もしや ^-^  オイオイ ^-^  楽しみですなぁ~ ^-^

ではではまた1週間がんばりましょ~ ^-^
人気ブログランキングへ

 本日の唄ですぅ~ ^-^
EXILE ATSUSHI Premium Live 〜The Roots〜「Lovers Again」  かっこええなぁ~ ^-^

[PR]
by 2sony2sony | 2011-11-06 22:54 | ビーシュリンプ

群泳・・・・・・

11月になりましたね ^-^;
1年も終わりが近づいてきました・・・・・・  ^-^;
早いですね~  ほんまに。

今日、ニュースで、大手家電メーカーが、テレビ事業縮小とやってましたが・・・・
 製造業は、これからどうなるのでしょうね・・・・・・・
 日本からモノづくりが無くなってしまうのかなぁ・・・・・
 それとも、新たなモノつくりへの転換期なのでしょうか・・・・・
 
さて ^-^
メイン水槽でお世話になってます。 ゴールデンテトラ 
いっつも、バラバラで泳いでおりましたが・・・・・
d0151521_020569.jpg

隠れる魚も多かったのですが・・・
5匹追加で数を増やしたら・・・
殆ど隠れる事がなくなりました ^-^;
不思議ですね~  数は力なり! なのでしょうか www    爆

そして初めて ^-^  カメラで撮ってた時に ^-^
d0151521_0301429.jpg

 群泳を見れました ^-^  一時だけですが・・・・・・・  ^-^;
 A〇Aさんのレイアウト水槽で、このゴールデンテトラの群泳を見たときに
 綺麗やなぁ~ って思って買ったお魚さんですが  ^-^
 やっぱり魚の群泳ってええですね ^-^

この群泳に合う・・・・・   レイアウト水景を作りたい・・・・・・・・  爆
 って思いながら・・・・
 セットから2か月経過の水景を眺めておりました・・・・・
d0151521_0352527.jpg


   この時は・・・・・  いっつもの  バラッバラッでしたが  爆。
   キューバは、ちょっと新芽が展開してきました・・・・  
      遅いなぁ・・・・  ってね。
人気ブログランキングへ

  本日の唄 ^-^    再度UPです。
EXILE - Rising Sun

[PR]
by 2sony2sony | 2011-11-01 00:40 | キューブガーデン60p