日付は変更になりましたが、本日仕事納め ^-^;
新型の試作もまぁまぁ・・・・・でした。
でも来年に出来る新型の納期が・・・・・・・・・で
  嫌な気分で年越しか・・・・ って思いましたが
  なんとか頑張ってくれるみたいなので・・・・  ほぉってしております。

さて~ 前記事で予告した次回用のモス ^-^
d0151521_2194425.jpg

 これは「リカルディアsp」  あとこれに似た「ナミガタスジゴケsp. 奄美大島産」を
 石に巻き付けて育てております ^-^
あとぉ~ 「モスspタイ」
d0151521_223278.jpg

 これは、「FOX SENCE」の aquafoxさんに頂きました。 ^-^
   こちらのモスも大切に育てて、次回の時に使わせて頂きます ^-^

それにぃ~ ^-^
  aquafoxさんから ^-^   素晴らしい手作りを頂きました ^-^;
  頂いて更にビックリしました ^-^   完成度が高い  @@
d0151521_2282424.jpg

  本職の人が造った感じの完成度・・・・・・
  小銭入れです。 ^-^
d0151521_2302783.jpg

  この様に開けて使う感じが、 ほんまに GOODでした ^-^
それにぃ~ もう1つ ^-^
d0151521_232683.jpg

  こちらも完成度が高い ^-^  クオリティーの高さにびっくりです。 ^-^;
d0151521_2332424.jpg

  ほんまに水景と同じく、器用な方なんだなぁ~ って思います ^-^
  細かい手作業が得意な方ですね~ ^-^
  ワタシも仕事は細かい作業が有りますが・・・・私生活は 大大大大雑把です。  爆笑。 ^-^;
  ワタシには、到底真似はできまへん 爆。
  オリジナルで造れるってええですね~ ^-^;  ここまで完成度が有ると^^
   
FOXさん、ほんまにありがとうございました ^-^  大切に使わせて頂きます。 ^-^
  既に、会社の小銭入れで使わせて頂いております。 ^-^;

 さて~ 今年も後2日で終わります・・・・・
 なんとも後半がバタバタしてて、年末だなぁ~ って気分で年末突入ではありませんが・・・・
 来年も何事も無く平和な1年でありますように・・・・・
 
 今年もご訪問して頂きました皆様ありがとうございました ^-^;
 来年もめっちゃ為になるやん~! って記事までほど遠いですが・・・・・
 お暇な時にでもよろしくお願いいたします。

  では、来年皆様に良い1年でありますように ^-^

総記事数  370件
総訪問数 62254

人気ブログランキングへ

  今年ラストの唄ですぅ~ ^-^
『To You...もう一度 feat.AZU』

[PR]
by 2sony2sony | 2011-12-30 02:53 | 水草

新規立ち上げ~ ^-^

なかなか更新できへん感じになっておる12月・・・・
 ネタが乏しいのもありますが  爆。
残すとこ・・・来週で仕事納め・・・  新しい仕事の試作品が来週できますが
お客も来るので・・・・ なんとか無事に出来上がってほしい・・・・  切に願い。
上手くいったら、安心して年を越せますが・・・・・
最悪な事態になったら、風邪が悪化しそう・・・・・  爆。

さて~ ^-^
11月から、毎日頑張った自分のご褒美に・・・・・・  違うか 爆 www
次回、レイアウトで予定しております・・・
石に付けるモス・・・・・
リカルディアなど・・・・・
買っても置く場所が無く・・・・・
エビ水槽には、プラナリアを見てしまったし・・・・・  大磯環境には置けないだろうし・・・・
高いから・・・まとめて買う時のダメージが大きいだろうし・・・・  爆

チラチラとネットで値段を見ていて・・・・ 奥さん経由で〇ームさんで買おうかなぁ~ なんて思いながら
ショップの店長と話していましたら・・・・・

やっぱり地元にお金を落とさなきゃ・・・・ですかね~ 店長~ ^-^;  って話になり・・・
〇〇さん・・・・これでどないだ!!!
ん~ん ・・・・・・  よし買った!  って事になり・・・・
d0151521_1331068.jpg

 買っちゃいました  ^-^;   これにソイルとスペシャルな軽石を買って
  なんとぉ!!!  総額!!!  ご想像にお任せ wwwwww
 ごちゃごちゃになっていた場所を整理して・・・・ ^-^;
 置く場所確保。
beeちゃんも増えてきたし・・・・ リセットする時に既に立ち上げってる水槽に移動できれば
丁度ええしなぁ~ って事もあったので、早速立ち上げ~ ^-^
d0151521_1414180.jpg

 わさびさんのグラベルを敷いて~ って思ってましたが・・・・在庫切れ・・・・ ^-^;
 店長と話して、今回は紅蜂さんの「【PERFECT-SAND SPECIAL】を使ってみました ^-^
   どんな風になるか楽しみ ^-^
そんで~ 後はお馴染みの ^-^
d0151521_1482867.jpg

  軽石の所とソイルの中間に
 わさびさんの「アルティメットバクター」   博多さんの「濃縮酵素」  紅蜂さんの「ミロネクトン」
 などをパラパラ振り掛けて ^-^
 水を注水後に、半分換水して~  他の水槽が水替えだったので、抜いた水をいれて~ ^^
 ラストは、「B4」を入れて~ 28℃に設定して~  終了~ ^-^
3ヵ月後には、バッチリ立ち上がってくれてると嬉しいですが ^-^
それまで、モスの育成水槽で使います。
 そのモスも買ってきましたが・・・  今日は、もう~限界にて次回に wwwwww
 そんなに引っ張る内容では有りませんが wwwww
   眠気がピークにて  爆。

人気ブログランキングへ

 こちらはホワイトクリスマスです。 ^-^

AI - ハピネス  

[PR]
by 2sony2sony | 2011-12-25 01:59 | 練習水槽&他

クリスマスイベント&ADA

もう~ 年末に近づいてきました ^-^;
こちらは、なかなかの雪が降りまして・・・・・
来年でもええよぉ~  降るのは・・・ つて言いたい位・・・ 爆。

ここずぅぅぅぅと・・・打ち合わせ&資料参照の毎日が続いており・・・
ショップ訪問も出来ず  泣。

土曜休みも無い感じで・・・・・  先週の日曜は久々の休み!!! って感じでしたが
家族が、県立植物園でクリスマスイベントやってるから行きたいって事で
運転手をしてきました  爆 爆。  ショップへ行きたい気持ちを押さえて  爆 爆 爆。
d0151521_063992.jpg

  クリスマスの花として ^-^  「 ポインセチア 」があちらこちらに飾ってありました ^-^
  いかにして・・・・・・ 綺麗な写真を撮ろうと思いましたが・・・ これが限界  汗

でもここには、以前UPしましたが ^-^
ADAの水槽が置いてあるのですよね~ ^-^  水草のコーナーに ^-^
ショップに行けなかった分・・・・  じっくりADAの水槽を眺めてきました wwww
d0151521_0114882.jpg

この水槽はクリプトがいつも綺麗な状態で維持されてます ^-^
後景の有茎草は、行く度に変わってますが ^-^;
d0151521_014175.jpg

この水槽は以前と同様に、モスの管理が綺麗ですね~ ^-^
ADAさんが管理に来られてるみたいですが ^-^  どんなやってトリミングしてるんだろう・・・・ @@
 っていつも思いますが ^-^;
  でも、どの水槽もソイルは、ガッチガッチですけどね。 ^-^;
d0151521_0205871.jpg

あとは、小さい水槽が、水上葉と水中葉の変化を教えてる水槽が並んでおります。
  って何時も同じ感じの水槽なのですが・・・・
   時々行っても、ここは時間を掛けてみております。  by ソファーに腰掛けながら ^-^
    ほんで、何時も出口の方から、「もう~ 行くよぉ~」って同じ様に言われてます 爆。
 では、今週も頑張りましょ^-^
人気ブログランキングへ

久保田利伸 / LA・LA・LA LOVE SONG

[PR]
by 2sony2sony | 2011-12-20 00:28 | その他

久々の2連休も終わりますね~
土曜日は、雪がチラチラ降ってきましたので、タイヤ交換したり・・・
ゆっくり眠りましたが・・・  風邪ひいちゃって・・・ ><  
ちょっとダルダルでしたが・・・・  会社からの宿題もやりながら・・・・・  ジャーナルを買いに行きました^^
店長と色々話しながら、帰り際・・・・
このポスターどうぞぉ~って事で^-^
d0151521_23321575.jpg

あ~ ADAさんのHPで書いてあったやつだぁ~ ^-^  頂いてまいりました^^
ジャーナルの今月号の表紙と同じなんだぁ~ ^-^
大きなポスターなんでとっても綺麗に感じます。
しっかし 綺麗な水草の状態 ^-^
しかも、前景のグロッソとリシアかなぁ~ キューバかなぁ~ の感じと
ヘアーグラスの感じと、有茎草の下部を隠す役目も兼ねてる、ブリクサまでの感じが ^-^
とっても自然観があって絶妙ですね~  サスガアマノ氏の配植です。
この石に絡み付くヘアーグラスの感じはたまりませんね・・・・・  ^-^;
違和感の無い水草の感じは・・・  勉強になりますが・・・ 実践に活かせない 爆
活かせるようになりたいですね・・・・・・  ^-^;
この雲山石の形はええですね~ ^-^  発売されるみたいですが^-^
佐渡赤玉石は、ショップで見てきましたが、万天石に近い質感でしたが、赤味がなぁ・・・・・・
これを置いて配植するアイデアが浮かばない・・・・・  爆
この雲山石は、いつか使ってやってみたいですね。 ^-^

さて~ このポスターを見た後に、現行水槽を見ると・・・・・
なんか・・・・・  どうも・・・・・   困ったにゃぁ~ って見えますが ^-^;
石の苔を週2回掃除してた時に、そういえば・・・・ って思い
交換してなかった「BLAST ブラスト」を新しいのにしてから、あんまり苔が付かなくなり ^-^
それに、キューバも根がしっかりしてきたので、
ヤマトさんを15匹追加で投入~  ^-^
d0151521_028354.jpg

d0151521_0291133.jpg

石の苔掃除で、キューバにも苔が付いてましたが、これもなんだか綺麗になってきたので
ヤマト追加投入~で、更に綺麗にしてほしい~  wwwww
って維持を希望~ ^-^
って思いながら・・・・・  また来週からがんばりまひょ ^-^
ではでは^^
人気ブログランキングへ

  本日の唄ですぅ~
会いたくて 会いたくて - 西野カナ

[PR]
by 2sony2sony | 2011-12-12 00:36 | ADA

カミハタ産キューバ

めっきり寒さも、今週は厳しくなってきました ^-^;
雪が降るとか言ってますが・・・・・・
いやですね~  苦手な季節になりつつあります・・・・ ^-^;

仕事の方も・・・今週初めから、また打ち合わせが連日で・・・・
昨日も・・納期の件で取引会社の社長と打ち合わせをしながら・・・・雑談も色々しながら・・・
あ!って時計を見ると・・・・  午前0時を過ぎておりました・・・・
今日も、眠いは眠いは・・・・ 汗。

今週末は、奥さんと子供が、ディズニーランドとエグザイルのコンサートへ東京に行くので
ワタシ、一人・・・ 寝るぞぉぉぉぉ~ ゆっくり みたいな ^-^;

さて~  前回、ちらぁぁぁぁと書きました、現行水槽の盛り盛り・・・ソイル  ^-^;
そこの盛り盛りしたとこに・・・・ キューバを植えなきゃって事で、ショップに行きましたら
たまたま入荷したとの事で^-^
カミハタのキューバが売っておりましたので、早速買って植えてみました ^-^
d0151521_015516.jpg

 カップに入っておりましたが・・・ 侘び草みたいに、抜けて植えられます ^-^
 今回は、色々なキューバを植えましたが・・・・
 侘び草・東南アジア産・トロピカ・産地不明などなど ^-^;
 今回の、カミハタのキューバが植えてからの状態は一番ええかも ^-^
 ガッツリ、気泡も付けますし ^-^
 値段もオテゴロですし ^-^
次回からは、カミハタ産のキューバにするかなぁ~ って思っております。 ^-^

 しかし・・・・キューバもやっとやっと生え揃ってきましたが・・・・
 その間に・・・何回この石の掃除したんだろぉ・・・  って思っちゃいますね ^-^;
d0151521_0222558.jpg

龍王石の苔掃除も大変ですが・・・・ この万天石も大変ですぅ  ^-^;
どっちこっち・・・石の掃除は大変か 爆。

 ほんまに、ラストチャレンジで臨んだ、キューバパール ^-^
 やっと初めて^-^  生え揃ってきましたが・・・・  トリミングするほどには至っておりません ^-^;
 そんなにモサモサとなる日が待ち遠しい・・・・・   けど ・・・・・
 その間石の掃除を何回かな・・・・ 爆。
d0151521_0264847.jpg

後・・・・ 何を弄るか  ニャハ ニャハ ニャハ。
 ではでは今週も残り頑張ります。
人気ブログランキングへ

本日の唄です。
GReeeeN 恋文~ラブレター

[PR]
by 2sony2sony | 2011-12-08 00:31 | キューブガーデン60p

2012CALENDEAR

1週間以上空いての更新ですぅ~   ^-^;
 新規の仕事の打ち合わせなどが、連日続き・・・・・
 先日は、打ち合わせが終わって時間を見たら、午前1時半・・・・・ @@
 今週はヘロヘロ状態です・・・・・・
 今週も土曜日まで仕事なので・・・・   後2日頑張らないとです ^-^;

 さて~ 今日~ 打ち合わせの大体のが終わって、部下さんに(今日は帰ろ~ぜぇ~)って
 事で、久々にショップに行ってきました ^-^
 
 なんだか久し振りのショップって感じ ^-^;

  「水草工房メイキング」さんにご訪問。

 店長とちょっとだけ話して ^-^   次回レイアウトで使う、山谷石のバラ売りの石を買ったりして
 最新記事の(シャドーシュリンプ)のお手頃価格の個体など見てきて ^-^

 フィッシュマガジンの別冊に広告出したのですよぉ~  って話から ^-^;
 ここらの本屋では、余り売ってませんよね~ って話から・・・・ ^-^;
 ありますよぉ~ って話になって ・・・・・・
d0151521_014174.jpg

      店長~  買いますよぉ・・・・・・・  ^-^;   って話になりました。  笑

  でもでも^^  帰りの会計の後に・・・・・・
d0151521_016975.jpg

  
 もぅ~ カウンターのとこに置いてあるんだもん ^-^
 期待したじゃん  笑
    
 でもでも・・・・シャドー買いたいけど・・・・・
   どうするかなぁ・・・・・・   ^-^;    クリスマスセールでもやるのかなぁ~ ^-^;
   期待してますよぉ~~  店長。 ^-^

 そんで、メイン水槽は、チマチマ時間を見付けては、弄り~ しております・・・・
 盛り土してみたり・・・・  盛り土してみたり・・・・   盛り土してみたり・・・・・  苦笑
 
 またそれは別な日でも・・・・    期待するほどでもないので  爆

 眠気MAXにて・・・・  これにて ^-^;
 
 寒さが一段と体に堪える季節になってきました・・・・・
 皆様もお体気をつけて下さい。
人気ブログランキングへ

  本日の唄~
EXILE / あなたへ -short version

[PR]
by 2sony2sony | 2011-12-02 00:24 | ADA