エキノも順調~ ^-^

週も真ん中終了~ ^-^;
今宵も前説は、仕事ネタより・・・・  爆
先週末は休日出勤・・・・ 今週も月曜から、試作品・・・・ 量産体制にもっていかないとで・・・
毎日・・・・次の日なる1時間前に家に戻り・・・・
風呂入って・・・ご飯ちょろ~と食べて寝る zzzz  が続いておりますぅ ^-^;

なので・・・軽いネタで更新ですぅ~  爆。    眠たいですが・・・・・ ^-^;
モスに続き^-^
これまた順調に成長を続けております  「エキノオパクス ヴェルデ産」

d0151521_0193614.jpg

 内側から新葉が次々と生えておりますぅ ^-^
 メイキングの店長に聞いたら、イモ出てきますよぉ~ ^-^
 そしたら、そこからまた新たな新芽が出てきて^-^  楽しみですね~ って言われました^^
  去年の8月後半に買って植えてから5か月でこんな感じに ^-^
 
 イヤラシク・・・・ 餌に群がるbeeちゃんも載せてますが  爆

 水草も調子がええと ^-^
 beeちゃんも同じく調子がええです^-^  抱卵個体は無い日が無い!!!! ^-^
 環境が整えば・・・ こんなになるんだに~ ウンウン ^^     眠たいですが・・・・  爆

d0151521_0291164.jpg

 第2世代も徐々に大きくなってきてます^-^
 色んな柄が出てますが・・・・・
 どんな柄でも嬉しい限り ^-^  ウンウン^^   眠たいですが・・・・ 爆

 ではぁ~  軽めの更新で、これにて寝ます zzzz   眠たいので・・・・ 爆
こっちはエライ雪ですぅ・・・・・・
朝が辛い・・・・   眠いし・・・・・   爆

人気ブログランキングへ

本日の唄ですぅ~
 こんな日はノリノリで ^-^   ワタシの世代の「Choo Choo TRAIN ZOO」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-01-26 00:34 | 30/40水槽

モス順調~ ^-^

週の真ん中終了~ですね~ ^-^;
今週は月曜日から、「男の修行」の毎日でした・・・・・・・
でも~ まぁ~  頑張るぞい ^-^


さて~~ 年末に新規立ち上げした水槽に入れてた  モス  モス モス wwwww
  
   「リカルディアsp」
   「ナミガタスジゴケsp. 奄美大島産」
   「モスspタイ」

 
d0151521_23515746.jpg

 「奄美大島産」はちょっと色が茶色味になってたのがありましたが・・・・・
 
 そろそろ立ち上げから、1か月経とうとしておりますが・・・・・
特に問題なく立ち上がってますぅ~ ^-^
 殆ど毎日、「濃縮酵素」 を添加、バクテリアと硬度UPの水を時々をやってますが ^-^;
d0151521_025232.jpg

 とっても綺麗な色合いになってきました ^-^
 次回のレイアウトで使うモスなので、もっと増やしたいですが・・・・  場所がね~ orz
 でも、復活してくるのですね~ モスって・・・
 ちょっとビックリ・・・・  今頃・・・・ なんて言わないように wwww

 また明日から、男の修行第2章が始まるので・・・ 今日はこの辺で  ^-^;
人気ブログランキングへ

本日の唄ですぅ~ ^^
EXILE - Your Smile

[PR]
by 2sony2sony | 2012-01-19 00:16 | 水草

弄り~ 準備

今週は土曜日まで仕事・・・・・ ^-^;
今日は、電話とお客と自分の仕事の繰り返しのなんともハードな1日でした ^-^;
    最近の前説は、仕事ネタばっかりやなぁ・・・・ って思う・・・ 今日この頃  爆。

 さて~  今年に入ってから、現行水槽の弄り~を色々考えておりましたが ^-^;
 これでいくべぇ~って感じが出来上がってきたので ^-^;
 下準備など・・・・

 先ずはぁ~  素晴らしくピンボケしてますが・・・・ 笑
 「New ラージパール 」 などを購入~ ^-^  by水草工房メイキングさんにて
 
d0151521_2336185.jpg

 1本 1000円するもんね~  珍だから・・・?  爆。
それとぉ~  リリィーのホースが、ずぅぅぅぅっと使いっぱなしだったので
 とっても汚くなってたので・・・  NEWホース買って付け替え~ ^-^
d0151521_23404971.jpg

  付け替えてみて・・・・・・ やっぱええの~~~ って実感 ^^
そんで~ 追加の水草は、日曜日にきますが ・・・・・・・
  カミハタのキューバパール ^^
そんでぇ~  水槽の方は~  奥に有った石を無くして・・・・
 ずぅぅぅぅっとなんだか違和感があったので・・・  やっぱり無くしました・・・・
d0151521_23443642.jpg

 右奥にちょっと盛り土をしてみて・・・・  更に~~~    は。
 日曜日に水草が来てからやろうと思っておりますぅ ^-^;
 あんな事や こんな事など・・・・ 爆 やってみようかなぁ~ なんて思ってますが  笑
 どうなることやらですが・・・・・   何時もの 弄り~壊しをしない様に・・・・
 気をつけますぅ~  爆。

さて~  本日のリンクはぁ~ にNIGATAのTOPブリーダーを目指す! 方。
 ワタシも「水草工房メイキング」さんにて、beeちゃんを見てましたら^-^
 気さくに声を掛けて頂きまして ^-^
 店で会った時は、何時もbeeちゃんのネタで楽しましてくれてる方です。 ^-^
    ワタシには、真似が出来ません [THE大人買い」をする方ですぅ 爆
d0151521_23522625.jpg

 これからbeeちゃんを始める方 必見!!!!!  ^-^;
 上手く育てるコツ・・・失敗談等  これからupしていくみたいですぅ ^-^
      グロッシーシュリンプさんですぅ。
   またお店で会った時によろしくですぅ~  ^-^

 さて~ ラスト1日  ファイトで頑張りますぅ~  ^-^
人気ブログランキングへ

  本日の唄~   こんな疲れ切った時には ^-^
EXILE - Choo Choo Train

 
[PR]
by 2sony2sony | 2012-01-13 23:59 | キューブガーデン60p

水の流れ・・・・・

休みも終わって、土曜日まで仕事でしたが・・・・
 今日が一番ハードでしたね ^-^;   何やってもトラブル続出・・・・ orz
 昼を食べたのが、4時になっちゃいました 汗
 来週はお客が来るので・・・・  平穏無事でお願いします。 爆 @@


 さて~ ^-^
 タイトルの水の流れ・・・・
 
d0151521_04629100.jpg

  最近、餌を入れると ^-^  ジャジャ~ン ^-^  こんな風に集まる様になってきました^^
  それは何をしたかと言いますと ^-^

 今までシャワーパイプの排水口を下から上へ水面に向けて、余り強い水流をしないように
 しておりましたが・・・・
 自然界のbeeちゃんの環境って・・・・
 水流が強いとこもあったり・・・・  石や水草の陰になって緩やかなとこもあったりするのかなぁ~
 って事で、試しに上から下に排水口を変更してちょっと水の流れをつくってみました ^-^;

d0151521_0484054.jpg

 ちょっとうるさいですが・・・・・  ^-^;
 まぁ~ 余り気にしない人間なので 爆。
 水流に乗って、餌の匂いが廻って、集まるのかなぁ・・・・・・・
 なんでだろう・・・・・
 でも、結果オーライ  爆。  ^-^

 
d0151521_051861.jpg

  キラキラと酸素が水中を廻ってる感じがとっても綺麗ですよぉ ^-^
  稚エビには、強い水流は良くないとか見た事ありますが・・・・
  このやり方はどうなのでしょうね~ ^-^;   様子見します。 ^-^;
  エキノもなかなか大きくなってきました ^-^

 ではぁ~  やっとお休み・・・・・
 ぐっすり寝ます。 ^-^;
人気ブログランキングへ

   本日の唄ですぅ~ ^-^
 EXILE   あなたへ

[PR]
by 2sony2sony | 2012-01-08 00:57 | 30/40水槽

Is My Life

2012年あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。  ^-^
 のんびりアクアライフ今年も楽しみますぅ ^-^
 
もう~ 休みが終わりそうですが・・・・・
新年から色々やる事が山積みですので、そろそろ仕事モードに頭を切り替えなきゃ ^-^;
でも、リフレッシュできましたぁ~ ^-^   久々の長々の休みでしたので ^-^

先ずは、去年よりガッツリ調子がええ ^-^  beeちゃん水槽も ^-^
  バクショク目指して楽しみますぅ~ ^-^
d0151521_22541958.jpg

  この抱卵個体 ^-^  綺麗だなぁ~ って見ております^-^
  どんな稚エビが誕生してくるかなぁ~  ^-^

それとぉ~  現行水槽~ ^-^  てんで記事にも載せておりませんでしたが ^-^;
 真面目にやってましたよぉ~  爆
d0151521_22565155.jpg

 まだ・・・・・どころ弄り~しようか模索中ですが ^-^;
 でも、久々粘ってやってます 爆。  キューバがやればできるじゃん!! だからかな・・・ ^-^;

   どちらも・・・・仕事終わりのリフレッシュタイムで、今年も楽しみますぅ  ナハナハナハ ^-^;

さて~  12月より映画がやってますが、 「山本五十六」 ^-^
 ワタシも何度か記事で紹介してましたが ^-^   ネームカードはこの名言よりきてますが ^-^
d0151521_2315362.jpg

  ワタシが初めてこれを見たのは、会社の応接室・・・・
  社長が飾っていたのを、マジマジ読んだ時に、この言葉に惹かれて ^-^
  これのコピー下さい! ってワタシの部屋に飾りましたが ^-^;
    ええ言葉です。 ^-^
d0151521_2395337.jpg

 
上司が部下に対しての心構えとしてワタシは心にとめております。 ^-^
未だ他にも格言・名言を残された方です。  興味のある方は検索! 検索!  ^-^; 

 2012年スタートしましたが
 今年はほんまに日本が元気になる年であってほしいものです。 ^-^
 ではぁ~ これからまた、何時もの生活が始まりますが ^-^  皆様も楽しいアクアライフを ^-^

人気ブログランキングへ


  今年初めの唄ですぅ~    
やっぱりこれでしょう~ ^-^
  「exile     This Is My Life 」 

[PR]
by 2sony2sony | 2012-01-02 23:19 | キューブガーデン60p