今週も始まりました^-^;
なんとも今日は、何やってもツイテへん・・・・・・
朝から始まり・・・・・ 昼もバタバタして3時過ぎに食べ・・・・  定時になるまでツイテへん・・・ ><
それから書類整理などして・・・結局10時過ぎ帰宅・・・・
まぁ~ こんな時は何時も・・・ 何してもアカン時はアカンねんって思ってますが・・・・ ^-^;
でも、グッタリ ><

さて~ メイン水槽^^  久々のUPですが、この2月の終わりで6か月経ちます・・・
何時もなら、この辺でリセットぉぉぉぉ~ ってなるのですが・・・・・
今回は粘って頑張ります ^-^;
まぁ~ 今はリセットする気にもなれへんので・・・・
せっかくキューバでやってるし・・・・・  これで出してみたいし・・・・・
なのでもう少し粘ってやってみますぅ ^-^;   粘り過ぎて腐らないとええけど wwwww  爆
d0151521_0121944.jpg

一時・・・ キューバの成長が止まりましたが・・・・
もしかしてって思い、硬度UPの水を入れましたら・・・・  また成長し始めました^^
しかしそれを考えると・・・・ ウチの地元の水は硬度が殆ど無いに近いと思いましたね~
確かに前に測った時は、GH1でしたので・・・・
今はGH6ですが・・・・ 高すぎかな wwwwww  爆。
d0151521_0162279.jpg

 ここ最近は、石に着いた苔を取るのに・・・・ ゴシゴシブラシを使わず・・・
 7割位の水を抜いて、木酢液で対応しておりますが・・・・・
 リセット並みに水を抜くので・・・・   入れるのが、もぅ~ 大変 @@
 2階から1階に置往復5回以上ですぅ ^-^;
なんだか石をこれでOKとなるまで、キッチンタオルで巻いて置いておきたい位 wwwww
 上手く巻けておければ・・・・ 撮影まで苔が付かないし ^-^;
 要らん作業も減るし wwww  何か水に強い薄手の布ないかなぁ~ ・・・・・ ^-^;
ってな訳で、そろそろこの辺で・・・・   明日はお客が来ますのでこれにてオネムといたします。
 
人気ブログランキングへ

 本日の唄ですぅ~^^  NEVER LOSE

[PR]
by 2sony2sony | 2012-02-28 00:31 | キューブガーデン60p

久々ADA製品購入~^-^

やっとこ休みになりました・・・・・ ^-^;
長かったなぁ・・・  月曜日からドタバタ劇が幕をあけ・・・・・
やっとこ週末を迎えました・・・・ ^-^;

さて~ こんな自分にご褒美で 爆。 ^-^;

久々ADA製品を購入~ ^-^

前から欲しかったけど・・・・
これはワタシの水槽には合わないよなぁ・・・・ って思って買わなかったやつ。

でも、いっちゃいますか? って目で合図を頂き・・・・  爆。
いんですか?って目で合図を送り・・・・
い~んです。  みたいな ^-^;

って訳で。
d0151521_148792.jpg

  「ビードルカウンター」  ^-^
大型水槽用ですが・・・・  ギャラリーで見てて綺麗やなぁ~ って見てたのですが・・・
やっぱり綺麗やなぁ~ みたいな ^-^;   本物は。 爆。

d0151521_151795.jpg

久々に子供が食付きましたが・・・・・
 「これ! あそこにあるやつだぁ~」 みたいな^^
 しか~し 3日で飽きてました  爆。

 でもここは自己満足の世界 ^-^;
 ワタシが見てて綺麗やなぁ~ って思えればそれでよし   爆。

d0151521_1533750.jpg

ほんまに良く出来てるなぁ~ って見てて思います ^-^

   やっぱりワタシの水槽では勿体ない様な気もしますが。。。。。。
 
ってここで・・・爆睡して朝方 現在残りを書いてます  苦笑。
って書くこと忘れたので、本日はこれにて。
    ^-^;

人気ブログランキングへ

本日の唄ですぅ EXILE / Rising Sun
 
  
   
[PR]
by 2sony2sony | 2012-02-25 09:58 | ADA

どうもですぅ~ こちらはまた雪カキの週末でしたが^-^;
一昨日の土曜日、「水草工房メイキング」の店長の主催の新年会がありました
ワタシもお呼ばれされまして ^-^;  
土曜日は仕事でしたが、9時頃に仕事が終わってから、参加させて頂きました ^-^;
現ブリーダーさん^^  これからブリーダーを目指す方 シュリンプ愛好家の皆さんの集まりでした^-^
d0151521_0455197.jpg

  ワタシは場違いのような気もしましたが・・・・・・  爆。
   シュリンプのお話。  ショップの話などなど 楽しい時間を過ごさせて頂きました ^-^

  参加者は。
  グロッシーシュリンプさん
  レッドビーシュリンプ爆殖の道さん
  朱鷺の舞さん
  加茂のエビさん
  :ISO海老さん
  久保さん
   そして主催者 水草工房メイキング店長
d0151521_10547.jpg

 皆さん熱いトークでしたね~ ^-^
 店長良かったですね~ ^-^  こんなにシュリンプやる人が色々集まって ^-^
  ってほんまに。
 ワタシはどないして増やすか・・・  このエビ綺麗やなぁ~・・・・ とかで楽しんでる位なので ^-^;
 ブリーダーを目指す方々は、ほんまに水槽の数がビックリさんですぅ  ^-^;
 
 ゴルフの趣味がメインの時は、練習場なので、ゴルフ談話で色々な人と話したり
 コースで話したり、 やっぱり同趣味の人の集まりはおもしろいですね ^-^

 
d0151521_112167.jpg

   ワタシも水槽増やさなきゃって思う位・・・・増えて欲しいですが・・・・ 爆。
   これがなかなか上手くいかへんところが・・・・ おもろいのかも。
   って前に、レイアウト水槽をちゃんと完成させないとね。  汗。  爆。

  若手のこれからブリーダーを目指す方々 ^-^  有名ブリーダーになって下さいね。 ^-^

 ではでは^^    しかし・・・雪はもう止まって欲しいですぅ。

人気ブログランキングへ

 本日の唄どす。   Sade - Love Is Stronger Than Pride
      

 
[PR]
by 2sony2sony | 2012-02-20 01:27 | ビーシュリンプ

いやぁ~  更新が止まってました ^-^;
今週は雪もお休みみたいで・・・・  だいぶ溶けてきました ^-^
先週が余りにも酷かったので・・・・
嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅぅ   ^-^

先週は帰りは遅いし・・・・  朝は5時起きして雪カキ・・・・  車が出せない状態だったので・・・
久々ですね~ こんなに続いたのは・・・・・
最近は暖冬で、降っては溶けての繰り返しでしたが・・・・
今年は、続きすぎぃ~・・・・
でも・・・ほんまに豪雪地帯の所を考えると・・・・
まだまだこんなもん! どないしたんやぁ! って言われそうですけど・・・・・・ ^-^;

さて~ そんなグッタリの先週でしたが・・・・・
またADAさんのカタログのバックナンバー頂きました ^-^
d0151521_2223461.jpg

   「1995年度版」  「1997年度版」
前回よりも更に古い本です ^-^
d0151521_2242633.jpg

 1995年度版には、ソイルは有りません ^-^;
 大磯のレイアウトでした ^-^; 
 でも、ショップさんの店長さんも言ってましたが、使い込んだ大磯は、PHは6以下みたいなので
  それはそれでよかったのかもですね ^-^;

 「1997年度版」には、ソイルが出てきましたので ^-^
d0151521_22141770.jpg

 この年か・・・・ 前の年に初ソイルだったのですね~
 今見ても、楽しめる ADAカタログ ^-^  でした。 ^-^

  子供からチョコ頂きましたが・・・・・  なんとインフルエンザ中  爆。
  うつさんでおくれ~~~~ ってね。 ^-^;

 
人気ブログランキングへ
 
本日の唄ですぅ~    引き続き^^
「 Sade    - Cherry Pie 」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-02-14 22:28 | ADA

久々、早めの更新です。^-^
怒涛の2週間が終わりました ^-^;
お客の試作の期日に間に合わせるので・・・ 必死な2週間でした ^-^;
明日は、2週間ぶりの休み ^-^;
って感じでしたが・・・ 今日は今日で大雪警報~  ><
朝から車が出せない位積りに積もりました・・・・・ orz
1時間半掛けて、雪カキをして会社に行き・・・・・ ^-^;
家に戻ったら、戻ったで・・・・ 昼間に溶けて流れてきた雪をまた取り除き・・・・・
体が・・・・・パンパンですぅ 汗

でも・・・ 明日は久々 ^-^  仕事を考えなくてええお休み^-^  鬼のように寝ます 爆。

さて~  今年はADAさんカタログ出さないみたいですね~ 
物凄く楽しみにしてましたが・・・・  残念ですね~ ^-^;

でも でも ^-^

頂きました ^-^  バックナンバー~~~  いやっほぉ~~い ^-^
  なんか古くてもええADAカタログ ^-^
d0151521_23252071.jpg

 1998年  1999年  2000年  2004年  2006年 のADAカタログ ^-^
ワタシがADAを知る2年前のものから~10年前までですもんね~ ^-^
アクアの先輩方は持ってられると思いますが ^-^
ワタシは新刊を見るみたいに^-^ 楽しみです^-^
2006年度版には・・・・・
d0151521_2332533.jpg

 アマノさんが、こんな風にセッティングしてる様子も載せてましたし ^-^
d0151521_23325869.jpg

 ワタシの好きなレイアウトも載ってましたし ^-^
表紙が白で珍しいバインダー風になってる2004年度版には 
d0151521_23351865.jpg

 この様に水景が何ページにも渡って載っておりました ^-^

 見るのが楽しみです。 ^-^

 まだ有るかも・・・ つて言われたので・・・  有りますように。 爆。

さて~ これから久々の休日^-^   カタログ片手に布団にはいりますぅ  ^-^

人気ブログランキングへ

  本日の唄ですぅ~ ^-^
前回に引き続き~ ^-^   sade^^  今聴いても十分OK牧場~  爆笑。
         大人の香りの唄をどうぞぉ~
Sade - Paradise

[PR]
by 2sony2sony | 2012-02-04 23:50 | ADA

こちらは大雪警報の真っ最中です。・・・・・・・ ^-^;
朝が辛すぎる・・・・・
雪かき・・・・ 凍った道路・・・・  渋滞・・・・・
毎年あるのですが・・・・  毎年思う・・・・  爆。

さて~ 明日で週の真ん中・・・
先週から休み無し状態・・・  日曜日も仕事だったし・・・ 

いやぁ~ マイッタ マイッタ  汗。

アクアどころじゃ無い状態ですぅ ^-^;

さて~  タイトルの!!! ここは一発元気を出して ^-^
 ウチのシャドーシュリンプは、特に変化も無く・・・・
 つまんね~~ 状態でしたが・・・・
 水槽を移動してから・・・・
 なんとぉ!!!!
 まさか・・・・・
 ほんまか!!!
 ウソやろぉ~・・・・
d0151521_03914.jpg

 ブルーパンダの♂とハイブリのbeeの♀が入っておりますが・・・・

 よ~~~く見てみると ^-^
 
 拡大してみますと・・・・
d0151521_05970.jpg

 なんとぉ~ ^-^
  「ブルータコーイズ」かなぁ・・・・
  でも頭の方に・・・ 黒の模様が見えるし・・・
  「モスラ」 ^-^  「モスラ」  巷でシャドーモスラって有名じゃん ^-^
 なんとも楽しみな個体ですぅ ^-^

 でもでも・・・・
 このまま無事に生存しておりましたら・・・・
 また紹介しますぅ  爆   オロロロロロロロロロロ

 これにて帰宅後・・・1時間経過しようとしておりますぅ
 眠い。  汗


人気ブログランキングへ

 本日の唄ですぅ~     また懐メロですが
 若き頃・・・・  車を走らせながら聞いておりました  爆。
 大人の香り がする名曲ですぅ ^-^

 SADE - Smooth Operator

[PR]
by 2sony2sony | 2012-02-01 00:13 | ビーシュリンプ