いつもお世話になってます。 「水草工房メイキング」さんの店長お知らせコーナーにて
1800水槽で、レッドビー 10000匹計画の記事が掲載されてました ^-^
 ほんまに10000匹計画が上手くいってほしいですね~ ^-^
d0151521_23291370.jpg

 今ここに投入されてるbeeちゃんも、オチ個体では無く・・・
 とある血統を増やした個体で ^-^  今も元気にしておりますので、これからが楽しみです。
この1800水槽のレイアウトを微力ながらお手伝いさせていただきましたが・・・・・・・
いやぁ~ ワタシは60水槽なので・・・・
ほんまに・・・・でかぁ!! って感じでした ^-^;
ソイルを出すのも大変でしたが・・・・
ソイルを入れるのも大変でしたぁ・・・ ^-^;
未だ、前景草や後景草を植えるのがなかったので・・・・   良かったかもですね 汗
それがあったら、鶏が鳴いていたと思います wwwwwww
レイアウト水槽も大きな水槽で応募されてる人も大勢おりますが・・・・・
ワタシは、改めて思いました・・・・・    ムリ  wwwwwwwwwww   爆。

さて~ そんな「水草工房メイキング」さんで知り合いになりました
 「グロッシーシュリンプ」さんと 「ISO海老」さんのお宅に今日訪問してきました ^-^
いやぁ~ 最初に伺いました「グロッシーシュリンプ」邸は、綺麗なエビおりましたね~
思わず・・・・・ 掬いたくなる衝動にかられました wwwwwwwwwww   NGと言われましたが 爆
bee飼育を心から楽しんでおられる方で ww
人生も楽しんでおられる方ですね~ wwww    ご本人も楽しい方ですが wwwwwww
その後、グロッシーさんの車に同乗して、「ISO海老」さん邸に ^-^
これから、bee飼育を本格的に始動する準備のお手伝いを、ちょっとだけしてきました ^-^;
若いのに^^ しっかりしてるし^^   イケメンだし wwwww
ワタシとグロッシーさんが、オヤジ丸出しですね~ wwwwwwwwww
でも、ISO海老さんにはNIIGATAのISO海老って言われる位有名になってね~ ^-^
そうなったら、一番乗りで掬いに行きますので wwwwwwwwww
いやぁ~ 今日は楽しい1日でした^^  お二方ありがとう~です。
   ではでは・・・・・・
   って@@  これで終わりじゃなかったですぅ  爆。
全文が長くなり過ぎただけに・・・・・  wwwww
ここから、タイトルのレイアウト水槽その後ですぅ  ^-^;

「水草工房メイキング」さんにて購入してきました ^-^
追加した水草が^^   カミハタのブセ ワイルド物
d0151521_23311991.jpg

そんな高いブセではありませんが、ここに差し込んだらどうなるかなぁ~で買いましたが
ええ感じなので、後から追加しようかなぁ~です。 ^-^
  それとぉ~ ミクロspカメルーン産
d0151521_23334926.jpg

 後景の方側に小さめのミクロを入れたかったので、店長に小さめのミクロを探してもらって
 置いてみましたが、マズマズ ^-^  ええ感じ^-^
そして、とりあえずの全景はこんな感じ~
d0151521_23361969.jpg

中央に植えてた、NEWパールは、ヤマト危機の時に・・・ 溶けました 汗
もう~これしか残りませんでしたが・・・・・
未だ変更するかもしれないので・・・
まぁ~ ええか wwww    
ちょっと小石も追加したいしなぁ~
有茎草もあるしなぁ~
枝流木も追加したいしなぁ~
他に追加したい水草もあるしなぁ~ 
もうちょっと盛り土したいしなぁ~
で、マダマダ続きそうですぅ ^-^;    マダマダ弄り~ 楽しみますぅ  wwwwww
 ではではほんまに・・・・ wwwww

人気ブログランキングへ

 EXILE / ALL NIGHT LONG ~Short Version~

[PR]
by 2sony2sony | 2012-06-23 23:46 | キューブガーデン60p

ちょっとbreaktime bee水槽

立ち上げ水槽の続きと思いましたが・・・・・・
ちょっとトラブル~ 発生~にて  ^-^;
ヤマちゃんが殆ど全滅~ ^-^;  ありゃりゃりゃ・・・・  アクア始めた頃に体験して以来の出来事
なぜなぜ・・・ と色々考えましたが・・・ 思いつかず・・・
アンモニア・・・亜硝酸・・ イヤイヤ  魚は元気だし・・・・
ってある方に聞いた事調べたら・・・・  PHがぁ・・・ テトラの試薬で 6~5の間
余りPH低いとヤマちゃんよくないですよぉ~ って話だったのですが・・・
アマゾニアとミネラルソイルの合わせ技の立ち上げでしたが・・・・・
大当たりのアマゾニアだったのかな @@
緊急にコントレックス入れてみたら・・・ 止まりました ^-^;  ヤマちゃんの☆が・・・・
って事で、マダマダ弄り~も兼ねて調整中にて ^-^;
また次回UPって事で、本日はぁ~

エビ友さんのブログにbee水槽の紹介が出てたので、真似してみました wwwwwwww
d0151521_2242087.jpg

写真の水槽は、エーハイムの30*30*40水槽2本  基本はこれでやってます^^
夏に向けて、更に1本に絞りますがぁ  爆   でも既にbeeちゃんは1本しかいませんが wwww
<左側> 現在beeちゃんが入ってる水槽
 低床は、newアマゾニアノーマルとメイキングブラックソイルとアマゾニアパウダー
 濾過は、外部2211とスポンジフィルター
 水草は、リカルディア・cryキー ・ホシクサ ブセ

<右側> 現在立ち上げ1か月半位かなぁ~・・・ 忘れた wwwww
 低床は、メイキングミネラルソイルパウダー ・ アマゾニアパウダー
 濾過は、外部2211とサブ2213 ・スポンジフィルター
 水草は、エキノ・ウォーターフェザー ・南米モス ・ リカルディア
 生体は、  ラムズの卵がいっぱいですぅ wwwww

夏が終わり、秋頃に右側の水槽が立ち上げ3ヵ月以上になってるので、移動しようかなぁ~って
思ってますが・・・ 緊急リセットが無い限り・・・  wwwwww

d0151521_22155113.jpg

 どのくらい居るのかなぁ~ 親・稚エビを含めると・・・ 100匹以上になったのかなぁ・・・・・
 どこまでもつのかこの水槽ですが・・・・  イヤイヤ とらぬ狸の皮算用かな wwwwwww
夏に向けて、去年使用したテトラのクーラーを設置しましたが・・・・
乗り切って欲しいですが・・・・・
    ちょっと気になる2世代目 ^-^
d0151521_2222193.jpg

    ちょっと気になる3世代目  前に居た派手系モスラの曾孫です wwwww
d0151521_22235983.jpg

  こんな感じのbee水槽紹介でしたぁ~ ^-^
  さてさて来週も、チマチマメイン水槽の弄り~ やりますか ^-^;

人気ブログランキングへ

 本日の唄~  昔カラオケでお世話になりました ^-^;

[PR]
by 2sony2sony | 2012-06-17 22:31 | 30/40水槽

眠い・・・・・・  WWWW  早く寝ろですけど・・・・
さて~ この前途中報告となった
第10弾レイアウトですが・・・・・・

あの後・・・・・ソイルを盛って・枝流木置いて・水草配殖して(置いて) WWWW
d0151521_1264658.jpg

 初日はこんな感じで・・・・  ノックダウン  爆。

 ほいでぇ~ 次の日仕事終わってから・・・・ 再度見直して弄り~ Time WWWW
枝流木と・・・・・
ボルビの位置が 変ってゆうか気になる・・・・・
って訳で

 こんな感じに変更~
d0151521_1291035.jpg


 って有茎草は、少々しか植えてませんです。
 決めてなかったのと・・・・・
 ええのが浮かばないので  汗
 
 この感じをマジマジ見ながら・・・・
 再度、ボルビの感じと・・・・
 枝流木の位置とか・・・・
 気になりだしたので・・・・

 本日仕事が終わってから・・・・  弄り~ TIME WWWWW
 それは・・・ また今度  爆。  ←引っ張り過ぎ  WWWWWW
 渓流系と言いたい所ですが・・・・・  
 そんな大それた事が言えるほどのレベルじゃないので・・・・
 上流って事で  WWWWWWWWWWW

 では、また今度 ^-^;

人気ブログランキングへ

EXILE - Orion

[PR]
by 2sony2sony | 2012-06-13 01:38 | キューブガーデン60p

リセット&立ち上げ

滅多に無い連投ですぅ  爆 wwwwwww
応募も終わって・・・・  ここまで放置をやってしまうなんて~ って思う位に
応募が終わると・・・・テンションが下がりますね・・・
皆さんは、ちゃんと維持されてる報告を見てますが・・・
先週はバタバタして1週間水替えもせず・・・・・
殆ど見てなかったら・・・・  ガラスに苔は付いてるわ  ・・・  by 当たり前か・・ ^-^;
newパールは伸び放題・・・・  by 当たり前・・・ ^-^;

こんなんじゃ・・・あかんや~ん って思い
何気に・・・ リセットするかなぁ~ って感じで始動~~~  爆
その前に家族サービスを終わらしてからですが・・・・ wwwwwwww

って思ったのはええけど・・・・ ソイル買ってないしなぁ~  みたいな 爆
ふと決めたので・・・・  何も準備してなかったじゃんって感じで・・・・・

ほんで、急いで買いに行って・・・・・
あ・・・・  軽石もだぁ・・・  みたいな ^-^;   そちらも買って・・・
あ・・・・  あれもだぁ     みたいな ^-^;  そんなこんなで昼過ぎになり・・・・

はよぉ~ やらないと深夜になるどぉ~ って事で・・・・
せっせ! せっせ! とリセット開始~ ^-^;

d0151521_0424049.jpg

 ここまでで2時間経過~ ^-^;
 この後・・・・・ 買い物の運転手に呼ばれて・・・・  泣
 一時中断・・・・
帰ってきた後、第2ラウンド開始~ wwwwww
 何時もなら、軽石の上にバクターを使うのですが・・・
 今回は、bee用で買った、EM菌を軽石とソイルにサンドして撒いてみました ^-^;
そんで、何時もの様にイメージは頭の中にあり・・・・ 練習水槽の石をそのまま持ってきて
置いてみたがぁ・・・・・・   
またまた あ~でもない・・・・  こ~でもない・・・・  って迷いの時間が始まり wwwwwwww
d0151521_0503345.jpg

 ソイルが雪崩を起こさない様に・・・・買ってきたシートを挟めながら・・・・
 やっと出番がきました www  リカルディアを置いて  ここからまたしば~らく瞑想TIME wwwww
出来るだけ高低差を付けたいと思っていたので・・・・・
置くだけ置いて・・・ 盛れるだけ盛って・・・・・
気が付いたら・・・ 後ろスペース・・・ ね~べぇ~ wwww  サスガ60規格水槽 wwwww
 んでここまでで・・・・ PM8時過ぎ   爆

 この後、盛り土の感じが決まって・・・
 枝流木を置いて・・・・
 水草も配殖して・・・・

 って次回に続く・・・・    明日仕事なのでもう~ 寝ますぅ  爆
  って訳で、 水草水槽を始めてから  「第10弾目スタート」ですぅ~ ^-^;

人気ブログランキングへ
 移動中  FMで聴いてたら  懐かしなぁ~みたいな ^-^
MISIA - つつみ込むように...

[PR]
by 2sony2sony | 2012-06-11 01:04 | キューブガーデン60p

あの先週のイベントから1週間・・・・・・・
 やっとこ休みですね~ ^-^;
 ここ数日、暑い日が続いており・・・・  仕事帰りの水温が26℃超えになってるので
 beeちゃん水槽が気になりますが・・・・・・・

d0151521_1371687.jpg

 水温に関係無い様に・・・・・  餌食いがええです ^-^;
 老婆心かなぁ・・・・・・  wwwwwww
 イヤイヤ・・・・・  後からクーラーの準備でもしないとね ^-^;

さて~ タイトルの  ありがたい頂きもの^^

 先月にリンクしてい頂いております。
     ワタシがレイアウト水槽で、技量・感性どれも尊敬する人の中の 1人であります
        「 FOX SENCE 」 のaquafoxさんに 以前、お約束してました
      ビーシュリンプを送りまして ^-^  やっとこ送るだけ増えてきましたので ^-^;

  そのFOXさんよりメールでお礼にって事で・・・・・・
   来て見てびっくり~ ^-^@
d0151521_1471483.jpg

   ワタシも群馬に行った時に・・・・
   ウチの奥さんから、ここに寄るよぉ~ って言われて寄ったあの有名なラスク ^-^;
   ウチの奥さん・・・ この紙袋を見て・・・・  子供も好きなので・・・・
   大好きなのがきたよぉ~ って子供を呼んでました wwwwww ^-^;
   ほんまにありがとうございます。

 それにぃ~ 更にその中に・・・・・・・・・
  おぉぉぉぉぉ~   ^-^
d0151521_1532614.jpg

  このレッドビーシュリンプの模様が素晴らしい~  ^-^
  小物入れまで作成して頂きまして    ほんまにありがとうございました ^-^
  とっても綺麗な仕上がりで^^ 
  しっかりと使わせて頂きます。 ^-^;
  しか~し このロゴ^-^
  ワタシのビーシュリンプのロゴにしちゃいたいですね~ ^-^ 
ってしてみたら・・・・・
 d0151521_705761.jpg


   位置関係間違えた・・・・  wwwwwww
冗談はさておき・・・・ ^-^;
 FOXさん ありがとうございました ^-^
 
人気ブログランキングへ

   「SA.RI.NA  / 赤い糸 feat.」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-06-10 07:09 | その他 | Comments(25)

無事に応募完了メールが来て、ほぉっとしておる今日この頃・・・・・・
週末になりましたが・・・・
疲れました・・・・ 爆。
日曜日は、ゴルフコンペですが・・・・  行きたくね~ なんて・・・・  朝早起きが辛い・・・ 今日この頃。

さて~ 以前UPしましたbeeちゃん水槽の移動した方
余り水草をゴチャゴチャ入れたくなかったので、モスとcryしか入れてませんでしたが
応募完了でリセットすると・・・  モスが無くなるので  ^-^;
水草工房メイキング」さんで、何か余りゴチャゴチャしなくて
 気長に育つやつを探しておりましたら・・・
 店長のお勧めも有り・・・ ^-^;

「ホシクサspクチ (ベトナム産)を買ってきました ^-^
 初のホシクサですが・・・・     余りホシクサって感じがしないのもええかもで ^-^
d0151521_2335784.jpg

 クセの有るホシクサでは無いみたいなので・・・・
 今も特に変化も無く 爆   ゆったり育成しております ^-^
2本あるbee水槽のリセットした方には、エキノ ^-^
  現状beeちゃんおる方は、ホシクサと ^-^
 今まで買った事さえ無い水草が入っておりますぅ wwwwww
d0151521_23401996.jpg


  さて~ その「水草工房メイキング」さんにて、 5月の2日・3日に2周年記念イベントが
  開催されます ^-^

  トップブリーダーの直売会や 超~格安シャドー販売やら・・・

   クジ引き大会  生体・水草のみの 3000円クジにて
   *¥10000分お買い物券  2本
   ・ ¥5000分お買い物券   4本
    ・ ¥4000分お買い物券   14本
    ・ ¥3000分お買い物券   20本
  ダイエット中の店長の太っ腹企画 wwwwwwwwww

 先着10名様にレッドビーシュリンプ10匹をプレゼント企画
 先着20名様にミステリークレイフィッシュをプレゼント企画

 ソイルやbee用の餌や在庫用品の処分セールなどなど盛りだくさんな企画です。
 詳細は、水草工房メイキングさんのホームページをチェック チェック!!!!

 地元の方はもちろん ^-^
 県外の方でも行ってみるけぇ~ と思われた方など、来てみてけれぇ~ wwwwwwwww

  って事で後半は番宣になりましたが wwwwwwwwwww  爆
  ワタシも3日はゴルフコンペ終了後、直行しますぅ ^-^;表彰式が始まるギリギリまで  ^-^

 
人気ブログランキングへ

「サカナクション/僕と花」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-06-01 00:02 | 水草