いやぁ~ なんだか蒸し暑い日が続いております・・・・・
bee水槽も・・・  全然落ち着きません   ガックリ・・・・
ダメージを受けたのは・・・やはり☆になってきました・・・  更にガックリ。
今は我慢・我慢の時ですね・・・・・・。

さて~  話題は変わりますが   ^-^;
メイン水槽の水草を追加をしに「水草工房メイキング」さんに  ^-^
小さ目のミクロが欲しく・・・・   色々種類が豊富なメイキングさんにいきましたが ^^


店長より・・・・
〇〇〇さん・・・  これ  ちょぉぉぉぉ~ レアーなミクロソリウムですよぉって
タイトルの 「ミクロソリウム・シャープリーフ
d0151521_22423026.jpg

 ベトナム採取の増殖株 ^^
 店長曰く、昔アクアライフに登場して水上葉はムリだといわれたのみたいです。
 ワタシも買って帰ってから、ネットで調べましたが・・・・  1件位しかヒットしなかったですね~
 ほんまに、レアーなミクロみたいですね ^-^;
d0151521_22452238.jpg

 こんな感じで先端が細くなるのが特徴みたいです。 ^-^
 そんなレアーなミクロ・・・・
 さぞかしお値段も・・・・  って@@
 このワタシの買った株で・・・・・
 ウキャキャキャキャキャキャ・・・・・・・・・・・・   爆
 HPでは、未だ載せてないとの事で・・・・・  お問い合わせください。  未だありましたよぉ^^

とりあえず・・・・・
 中景あたりに置きました ^-^
d0151521_22492719.jpg
  
   ん~ん  大体感じは決まってきましたが・・・・・
   もうちょっとミクロが欲しいですね ^-^;
  
 ではでは、暑い日が続きますが、皆さんもお体気をつけて  ^-^


人気ブログランキングへ

 beeの復活を願って・・・・・・
  平井 大 / 祈り花

[PR]
by 2sony2sony | 2012-07-24 22:54 | 水草

あららら・・・・

今週は土曜日まで仕事でしたが・・・・・  ぐったりモードですぅ  ^-^;

 今朝・・・・ 仕事に行く前にbee水槽の遮光をしようと見てみたら・・・・
 beeちゃんが、沢山・・・・
 横になってるぅ・・・・・・   オヨヨヨヨヨヨヨ・・・・・  ><
 金曜の夜は元気に餌を食べてたのに・・・・・
 あれれれれれ・・・・・・・
 って色々調べたかったけど・・・・
 早出出勤していたので・・・・
 まさか・・・・ 上司のワタシが遅れて行くわけもいかないし・・・・・
 やもうえず・・・・・ B4を入れて会社に行きました・・・・  

 仕事の一息ついた時に・・・・
 色々何があったか思い浮かべておりましたら・・・・
 
 あぁぁぁぁ・・・・

  金曜の深夜に蚊に刺されて、余りの痒さに起きて蚊に刺されたときに塗るやつを
  取りに行った時に・・・・
  ウチの人が・・・  シュ~! ってやればええじゃん って言った様な気がして・・・・
  何せ爆睡してる時に起きて行ったので・・・・
  ぼやぁ~としか覚えてなかったのですが・・・・
 
 昼休みに電話して聞いてみたら・・・・
    ガァァァァァァァァァン・・・・   大正解でした。

  電話の向こうから・・・  やったよ!  蚊を寄せ付けないやつ!!!!
   ワンプッシュ!!!!!

 ・・・・・・・分かったわぁ    ・・・・・って電話をきりました ><

 仕事が終わった後、 家に帰りbee水槽に・・・・
      「全部☆かなぁ・・・・・・」    って見て見ましたら

 なんとか生きてるbeeちゃんおりました 
d0151521_2531972.jpg

d0151521_2533530.jpg

    (本日撮った画像ですぅ・・・・)  フゥゥゥゥゥゥ・・・・・  >< 
 お気に入りの♀は生きておりました・・・・・
 でも・・・・・・・
 ちょぉぉぉぉぉ~ が付く位期待120%の♂がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・ 泣
 
 一応、殆どの水を入れ替えて・・・・・
 スポンジも換えて・・・・・
 気休めに活性炭を入れて・・・・・

 様子を見てますが・・・・・  ツマツマしてるbeeちゃんもおれば・・・・
 動かない個体もおるし・・・・・
 これから、ジワジワ☆が増えるのかなぁ・・・・  ><

 ややなぁ・・・・・  ってほんまに

 ワタシがその系統のスプレーはアカンよぉ  って言ってなかっただけに・・・・・
 ワタシのミスですね・・・・・  ><

4割位のbeeちゃんが☆になりました・・・・・

 でも・・・・ 残った6割はなんとか生きて・・・・
 欲しいですが・・・・・
 ガックリですね・・・・・

 こんな時は、やっぱあの言葉を思い出さなくては・・・    です。
d0151521_363379.jpg


    正に・・・・  この心境ですね   ><
     

人気ブログランキングへ



 
[PR]
by 2sony2sony | 2012-07-22 03:11 | ビーシュリンプ

龍王石・・・・

暑い日が続いております・・・・
久々の連休・・・・
1日目はグロッシーシュリンプさんが、我が家にお越しいただきまして^^
アクア話&bee話など楽し時間を過ごさせて頂きました ^-^
2日目は、家族と水族館に行ってきました ^-^;
今回は近場の水族館では無く、上越市の上越水族館に行ってきました ^-^;
後1日・・・・ 明日は何処へ行くのやら wwwww 汗。

さて~ 現行水槽もちょっとちょっと弄り~を続けておりますが ^-^;

とある方・・・
ブランチウッドの使い手!  ミクロ巻きの使い手! とワタシが思ってる方より・・・・
素晴らしい(龍王石)をGETしました^^
d0151521_1414998.jpg

ワタシが買った龍王石の中でも、最大級の大きさ。
90水槽から使うみたいな感じの 龍王石 ^-^
でも・・・・
とっても魅力的な石。 ^^
タイトルまで決まっちゃう位の迫力のある 龍王石 wwww
d0151521_1452364.jpg

 レイアウト水槽の水面まで届きそうな大きさ ^-^
 これを待ってました!!! wwww  って思っちゃう位の迫力でした ww
現行水槽の景観的レイアウトもやってみたかったのですが・・・・・・

 やっぱり・・・・  ワタシが御大の石組を見て・・・
 水草水槽&レイアウト水槽を楽しむLIFEになったキッカケの  石組水槽。^^
 これはやっぱり外せませんね~ ^-^
 どんなにヘナチョコになろうが・・・・ wwwww
 楽しみたい!!!! 石組水槽 ^-^

 現行水槽も始まったばっかりなので ww
 マダマダ時間はあるので・・・・
 どんな盛り土で・・・・
 どんな置き方で・・・・
 どんな副石・添石を置いて・・・・
 って考えるだけで楽しみですぅ wwwww

 ではでは、これにて就寝 ww

人気ブログランキングへ

キマグレン LIFE

[PR]
by 2sony2sony | 2012-07-16 02:00 | その他 | Comments(20)

いやぁ~ 久々の更新となりました・・・・・
ほんまに・・・・
おっさんがジワジワ近づいてきたのか・・・
仕事がバタバタして帰ると・・・  ツイツイ眠たくなりますね・・・  ここ最近 爆
今日は更新とパソコンを動かして暫くすると・・・・
ウトウトしてきますぅ www

さて~ 2012レイアウトコンテストの200作発表になりましたね^^
ありらこちらで、記事が出てましたが ^-^

ワタシは勿論圏外でしたが wwwww

200作を初めはジャーナルで見て
それから、ネットで繋がったので、パソコンで見ましたが^^
やはり200作に選ばれるだけありますね~ ^-^
素晴らしい作品が多いです。 ^-^
奇抜な作品もありましたが・・・
ワタシはどちらかといえば、オーソドックスな作品が好きなので ^-^
そちらを選ぼうと思っております。^-^
全部を見て、ほんまに・・・・・・
構図は勿論素晴らしいですが^^
やっぱり、選ばれた皆さんは水草が綺麗に管理されてるなぁ~ って思いました^-^;
d0151521_052155.jpg

 ワタシも今回で課題にしてましたが・・・・
 ナカナカ上手くきませんでしたので・・・・・・
 ワタシは構図の前に・・・・
 先ず、水草を綺麗に育てるからだな 爆 wwwww
d0151521_072380.jpg

大きい水槽が選ばれた中では多かったですが・・・
60水槽もありましたし^^  それより小さい水槽でもありましたし ^^
選ばれるまで・・・・ なが~~~い道のりだと思いますが・・・ wwww
楽しみながら、頑張りまひょ wwww ^-^
d0151521_0252787.jpg

 現行水槽も、マダマダチマチマ弄っておりますが・・・・・・
 あ~でもない!!  こ~でもない!! って見ながら弄ってる時が
 一番楽しい時なんですけどね ^-^
 ではでは、これにてオネムといまします。 ^-^

人気ブログランキングへ

レミオロメン 粉雪

[PR]
by 2sony2sony | 2012-07-11 00:31 | キューブガーデン60p

孔子の言葉・・・^^

また明日から1週間が始まりますね~ ^-^;
いやぁ~ 先週今週と土曜日まで仕事の日ですが・・・・・
先週は、追加注文やら・・・・
納期が早くなった対応やら・・・・
土曜日までバタバタしておりました・・・・・・ ^-^;

今週も・・・・ 段取り考えないとだなぁ・・・・   しか~し眠い・・・ ^-^;
んで1日の休みでしたが・・・・  やっぱり買い物の運転手 ^-^;
付いて歩き回っているのもシンドイので 
店内の本屋さんで立ち読み ww

最近、本屋さんで時間潰しの立ち読みは・・・・
 「孔子・論語」の本 ^-^

 ええ言葉書いてありますね~ ^^  有名な言葉で・・・・・
「われ十五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、
五十にして天命を知り、六十にして耳順い、七十にして心の欲するところにしたがいて矩を越えず」

惑わずかぁ・・・・・・   未だに惑わってますが wwww   人生難しいから www

 これは論語にあるのは初めて知りましたが
「何事も楽しんでやりなさい。楽しんでやることで、思わぬ力が発揮されるものなのだから。」
仕事も^^ 趣味も^^  楽しんでやらないとなぁ~ですね~^-^
  そのbeeちゃんもちょっと調子を崩して・・・ 中堅組が3匹☆になりましたが・・・・・・
  怪しいところを改善して、また調子を戻してきました ^-^
d0151521_0335628.jpg

   失敗は成功の基かなwww  これ論語じゃね~べな。 www
 餌食いも^-^    OKで~す。 ^-^
d0151521_042095.jpg

  おっとっと・・・・・・
  これを撮ってる時に・・・・
  左側の方に・・・・
  魅力的な個体がぁ・・・・
d0151521_0443063.jpg

 ワタシが好む感じの個体でしたぁ ^-^  ☆にならなくてよかった。 ^-^;
 
 最後に・・・・
「子貢曰わく、貧しくして諂うこと無く、富みて驕ること無きは何如。
子曰わく、可なり。
未だ貧しくして道を楽しみ、富みて礼を好む者には若かざるなり。
子貢曰く、詩に云う、切するが如く磋するが如く、琢するが如く磨するが如しと。
其れ斯を之れ謂うか。子曰わく、賜や、始めて与に詩を言うべきのみ。
諸に往を告げて来を知る者なり。」

    『何事も、もうこれでいいということはない。磨きの上にも磨きをかけよ!』
      って感じの意味だそうです ^-^   これも仕事も趣味もですね~ ^-^
 では、また今週励んできますぅ  爆。    

人気ブログランキングへ

 家入レオ / Shine

[PR]
by 2sony2sony | 2012-07-02 00:59 | ビーシュリンプ