お久の更新となりました ^-^;
いやぁ~ この暑さ・・・・・
更新意欲も失う程ですね・・・・・ wwww

先ずは 新作の水草から~~~ ^-^

さて~ 先日 「水草工房メイキング」さんに仕事が終わってから寄らせて
頂きまして・・・・
店長が、日本初上陸の水草入りましたよぉ~ って事で ^-^;
って見て見ましたら ^-^
d0151521_22402224.jpg

 イタリアの水草ファームAnubias社より入荷の ^^
 「Elatine hydropiper」  エラチネ・ハイドロパイパー
  とりあえず買ってみました wwwwww    初上陸の言葉に負けて wwwwwwww
中身はというと・・・・・
d0151521_22444626.jpg

 グロッソの小型みたいな・・・・  キューバの感じでもあるし・・・・・
   とりあえず前景用ですぅ  おぉぉぉぉぉ wwwwwwwww
 キューバがほぼ全滅したので・・・・・  newラージパールの埋め尽くしを阻止すべく 爆  爆
 前景でどうなるか・・・  でも環境の GH8~12には・・・ ちょっと凹ますが  wwwwww

 次は~ 頂きものですぅ^^
bee飼育やアクアや他にも色々楽しく遊び相手になって頂いております
    「グロッシーシュリンプ」さんより ^^
 bee飼育でちょっと前から話題になってました ^^ 「ブラックシリカ」
以前、お家訪問した時に色々、おもしろい経過報告を聞きまして ^^
その時に、頂いてまいりました ^^   どうもありがとうございます。  「グロッシーシュリンプ」さん^^
んで早速~ wwww
d0151521_2256397.jpg

 ちょっと元気の無かったエキノが・・・・  新芽が^-^
 この水槽は、7月後半に立ち上げた水槽で、 メイキングミネラルソイル&アマパウで立ち上げました
 beeは、ヒィィィィィィ~と思いくらいおりませんが・・・・・ wwww
 これからのbeeに好影響を期待しまして ^-^  ブラックシリカを投入~ ^-^
もう一つ、ソイルバージョンのブラックシリカも頂きましたが ^^
 初めは、今月の後半に立ち上げた水槽に入れてましたが ^-^
 このブラックシリカの効果で^^  水草の成長が良いとの経過報告を聞きましたので・・・・・・・
 
 ね~~ ^^ www
 やっぱりね~ wwww
 あるもんね~ wwwwwww
 気になるよね~ wwwwwwwww

 って訳で、 こちらに ^-^
d0151521_2332326.jpg

正に!!!  丁度良い入れ物が有りましたので^^
 水草工房メイキングさんで以前買った、水草ポットに入れて、水槽に付けました ^-^
 ね~ ^^ www
 これでね~  www
 おぉぉぉ~  wwwww
 赤が綺麗になったりね~  wwww
 あかんかった水草がね~ wwww
 増えてきたらね~   wwwwwwwwwww      楽しみだす。  ニヤニヤニヤニヤニヤ

ラストはぁ~ 
 最近購入した、赤beeちゃん ^^
 また、このbee購入生活が始まるとは思いもよりませんでしたが・・・・・・・  爆。
 新たに復活できるように^^  ちょっと綺麗やね~ の♂より^^
d0151521_2375579.jpg


  ってたまったネタを放出~  ~  wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 マダマダ暑い日が続きますが・・・・・  皆さんもお体お気をつけて・・・・ ^-^

人気ブログランキングへ

  本日は、再度この唄で^^   すげぇ~ かっちょええ唄やんかぁ~ ^-^
  エグザイルらしくてええわぁ~   フルバージョンが Youtube無いの~~  www


[PR]
by 2sony2sony | 2012-08-31 23:13 | その他

メイン水槽その後・・・

お盆休みも終わり・・・・
休み後、3日間仕事でしたが・・・・  暑いのなんの ^-^;
サスガに夜も暑いのはキツイですが・・・・・

さて~ 暫く記事にはしておりませんでしたが・・・・・ ^-^;
メイン水槽のその後・・・

 追加したミクロ
*ミクロspカメルーン産
*ミクロシャープリーフ
*ミクロspサンダーリーフ
などを追加しまして、出来るだけ小型のミクロを選んで置きました ww  
d0151521_1383738.jpg

 枝流木も色々追加したり・・・・・・・
 前景から中央の下草は、キューバ・ウォーターローン・newラージパールなどを
 植えましたが、キューバ・ウォーターローンなどは・・・・ ヤマトにやられました 爆
 小さ目のヤマト購入で大丈夫かなぁ~ と思いましたが・・・・・
 全く効果は薄かったですぅ  爆。
 現在生え揃っているのは、結局 newラージですぅ  ^-^;

 後景の有茎草も、ベトナムロターラ・ロタラインディカなど赤系の水草を植えましたが・・・・
 赤がね~  何時もの如くイマイチ・・・・・・・
 グリーンロタラ買ったかなぁ~ って錯覚しちゃうくらいですぅ  爆 ww

 そんでもって、育成には難しいかもの水草をチョイスしてみました ^-^;
 「アラグアイア・レッドクロスプランツ」
d0151521_1470100.jpg

 「-AQUALiving」さんの水草図鑑にも載ってましたが・・・
  育成はやっぱり難しいみたいですけど・・・・  赤くなると綺麗みたい ^-^
  って訳でどこまで赤くなるかやってみますぅ ^-^;
      by自信は有りませんが・・・・・・  ww

  ではまたですぅ~ ^-^;

人気ブログランキングへ

  EXILE TRIBE / 24karats TRIBE OF GOLD   暑い夏の夜はハイテンションで乗り切って ww

[PR]
by 2sony2sony | 2012-08-19 01:54 | キューブガーデン60p | Comments(18)