赤・黒bee~

お久しぶりの更新となりました ^-^;

 ウチの人の方は、退院後、未だ本調子ではありませんが・・・・・  マズマズなのですが
 仕事がね~・・・・
 ワタシの生産予定を狂わす魔物が降臨しまして・・・・・
 ストレスのピークに達しております wwww
 そのストレス解消に・・・ 仕事終わりの「水草工房メイキング」さんに寄って・・・・
 エビ友さんやら、沢山のbeeを見ながら・・・・・  
 気持ちを整えてお家に帰ります。  爆  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 それとぉ~ 2012レイアウトコンテストのパーティーが終わりましたが・・・・
 ワタシはその日は仕事で、ゼェンゼェン見てないのですが・・・・・
 順位発表はされてませんね~・・・・・・
 下位の方だと思いますが・・・・
 気になりますね~  下位でも wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


   さて~    ウチのbee水槽~^^
 「メイキングミネラルソイル」で立ち上げましたが ^^   ワタシのミスで数匹落としましたが・・・ 泣
 それ以外は絶好調~ だと・・・・ 思いますが・・・・・ んで、赤水槽の方は、4匹抱卵中ですぅ ^-^
d0151521_2251718.jpg

 この♀も抱卵中ですぅ ^-^
 大体12月頃孵化すると思いますが・・・・・   それまで落ちへんでね。  頼むから・・・・
    楽しみ減らさないでね  wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 黒水槽の方は~
d0151521_22532131.jpg

 7匹産まれた稚エビも1匹も落ちずに成長中~ ^-^
 こちらも抱卵してほしいですけどね~ ^-^

 新たにリンクですぅ^^   bee飼育の先輩にあたる「エビ スクイッド」さんです。
  最近水草にも興味をしめされ^^   楽しみにですぅ  ^-^

この栄養系のbeeで調子のええ 「メイキングミネラルソイル」 次回レイアウト水槽で使ってみようと思います。
 更に、最近「メイキングブラックソイルnano」 1mm位のパウダーが発売されましたので
 お手頃価格なので、合わせてレイアウトで使ってみようかなぁ~ ^-^

ではでは寒くなってきましたね~ 皆様もお体お気をつけて^^
 また明日も 五十六の「男の修行」の精神で頑張ってきやす wwwwwwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ

  JUJU 『ありがとう』

[PR]
by 2sony2sony | 2012-10-30 23:07 | ビーシュリンプ | Comments(16)

ナミガタスジゴケ

ゆったり更新継続中ですぅ ^-^;
無事退院してきまして・・・・  でもまだ車の運転が余り出来ないので・・・・・・
休日はお付き合いの日々ですぅ ^-^;

さて~ ^^
bee水槽には以前から入れてまして・・・
今回メイン水槽に立ち上げから入れてた (ナミガタスジゴケ奄美大島産)
bee水槽が調子の良かった時は、モッコリ増えたのですが・・・・
レイアウト水槽では・・・ 水に合わないのか 爆
ワタシの管理が悪いのか  更に 爆
活着が剥がれ・・・・  どこかに消えてしまったナミガタスジゴケ・・・・・

再度買いに行きまして・・・・・・
再びチャレンジ ^-^;
d0151521_2258151.jpg

  とっても綺麗でお気に入りのモス
  成長も遅いし ^-^;
  何時もは、南米モスを使ってましたが・・・・・
  ワタシには、とっても管理がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・  苦手もあって ^-^;
  <モサモサ・・・・ カットカット ・・・・  スイスイ ・・・・・・ 残ってたぁ・・・・  イヤヤヤ~ >
       って訳も有り   wwwwwwwwwww
d0151521_2323411.jpg

  今回は、なかなか綺麗に成長が続いておりますぅ ^-^;
  がぁぁぁ・・・・・  やっぱり気になりますので・・・・
  安心はいてませんが wwwww
d0151521_2354630.jpg

  赤系の魚とモスの緑との色合いもええもんですぅ  ^-^

人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2012-10-18 23:20 | 水草

来週順調にいけば、退院って事で日々・・・・家事を頑張っております ^-^;
って訳でやっとこ更新ですぅ 

なかなか水替えも出来ない感じの週で
おろそぉ~になっておりました メイン水槽・・・・・
現在は、newラージパールが・・・ もぅ~ ええやろぉ~ って位の成長で。
d0151521_11532741.jpg

 前景から中央に掛けてはほぼ埋まりつつあります。
右側は、まぁまぁなんですが・・・・
左側が・・・・ ちと弱いので www
TIMEが取れたら wwww
弄るかな。
d0151521_11562167.jpg

 グロッソ以上の感じするなぁ・・・・
 1回はトリミングしましたが・・・
 葉っぱ切るより、ランナーを途中でカットして持ち上げた方が
 掃除が楽かも www  って途中で思いましたね。

寒くなりましたね~ bee水槽には丁度ええですけど・・・
皆さんお体お気をつけて ~~~ ^^

では、これから子供を連れて、お見舞いに・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2012-10-07 12:02 | キューブガーデン60p