青空のもみじ ^^

最近、寝る時間が遅くて・・・・
 しっかり寝不足になっておる日々が続いております…ww

 さて~  モタモタしてると雪が降り・・・・
  紅葉~  おせ~の~ って思われる時期が近づいてきておりますので・・・・・
 久々の週2回の更新 wwwwwwwwwwwwwwwwww  爆

 快晴の日曜日、植物園に家族が行きたいって事で
  運転手に任命されましたので wwww
  行ってまいりました ww

 その通り道に、もみじ園あったなぁ~ って事で、ちょっと寄り道^^
d0151521_0363622.jpg

 拝見してるブログの皆さんの紅葉写真の撮り方・・・・
 ええアングルやなぁ~ って見ておりましたので・・・・
 懸命に頑張りましたが・・・・
 感性が付いてこれませんでした wwwwwwwwwwwww
 
d0151521_0384783.jpg

  とってもええ天気で、久々の青空の1日 ^^
  これから、「滑~る・・・コワコワの」 雪の季節が訪れるなんて・・・・・
  想像も出来ない位の青空でした。    このまま春になれ! って思いましたが www
ほんでもって、家族が行きたかった植物園に^^
 この植物園に行くと、必ず見おります^^    ADAの管理してるでしょう~水槽~ ^^
d0151521_0444373.jpg

  水草の感じやら、なんか前より良くなった感じ ^^
  ヤマトやミナミしか入ってなかった水槽の数々でしたが、この水槽には
  赤beeが沢山入ってました ^^
  
 beeといえば、只今、ビーシュリンプの祭り (9th maturi
が開催されております。 ^^
 何時も仲良くさせて頂いております
  笑いとbeeのコラボレーション www 「グロッシーシュリンプ」さんも
   素晴らしい ビーシュリンプを出品中です。
     ご活躍期待しております。

 では、今日も結局こんな時間・・・  
   明日の寝不足も確実になりました wwwwwwwwwwwww

人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2012-11-30 01:14 | その他

龍王石try・・・・・・

久々、早めの更新 ww
 ちょっと時間が空いた時に・・・  チラチラやってたww
 第11弾目のレイアウトの練習~

  今までの最大級の大きさの龍王石をつかってのレイアウト・・・・・・

  三角構図やら・・・・・  凸構図やら・・・・・・   練習水槽で色々試してましたが・・・・・・
d0151521_0294426.jpg

  親石の迫力を出す!
  って考えながらやってたら・・・・
  シンプルが一番かなぁ・・・・  って
  
d0151521_0315370.jpg

  色々石を置きだすと・・・・
  石だらけになるとゆう・・・・・ wwwwwwwwww
  60規格水槽の狭さを実感 wwwww

  シンプル  シンプル ・・・・・・

d0151521_0333328.jpg

  大体はこんな感じで 凸構図^^
  水草は、単植でいきたいと思っております。
   後、親石の角度とかぁ・・・・
   添え石の高さを低くするかなぁ・・・  とか
   
 まだまだ時間があるので・・・・・    暫し考えまひょ^^

     九州の皆様、お土産ありがとうございました。 ^^


人気ブログランキングへ

「Keshia Chanté - Table Dancer」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-11-25 00:44 | 練習水槽&他

ここ最近・・・部下の仕事を手伝って・・・・
 ワタシの仕事が溜まりに溜まって困ってる毎日を過ごしておりますぅ~  グッタリ

 さて~ ここ最近UPしてなかった、メイン水槽ですが ^-^;

 水草の状態は、マズマズ良好です。^-^   
 週2回は、必ずメンテする様に心掛けたお蔭かな・・・・・ www  大変ですが ^-^;
d0151521_20433484.jpg

  色々なミクロを入れてますが、「ミクロspカメルーン産」「サンダーリーフ」「シャープリーフ」他
  葉数を増やし順調に成長しております。
  ボルビの方は、ちょっと汚れた感じになってきたので、殆どカットして成長待ち・・^^
d0151521_20513069.jpg

  前にも出した「newラージ」は、これでもか! って位成長中~ ^-^;
  グロッソとかは、髭苔付いたりしましたが・・・・
  NEWラージの方は付かないのですよね~ 古い葉も・・・・・
  なんでかなぁ~ って思いますが^^
d0151521_20534249.jpg

 「ナミガタスジゴケ奄美大島産 」は、初めに入れたのは、ダメになっちゃいましたが・・・・・
 後投入したのは、順調です^^
 これもね~ 立ち上げ直後の水質と関係あるのかなぁ~
 南米の葉が茶色になるのは、水中に肥料分が多いとって書いてあったの
 見た事ありましたし・・・・・  このスジコケも立ち上げ直後に入れたのは、茶色になってきましたし
   マダマダ わからん事がいっぱいの水草・・・・・・・

    有茎草は、マダマダですね・・・・  何時もながら苦手がでてます www
     差し戻しなどして・・・・ やってますが・・・・・
     UPする程では無い!!!ですぅ wwww
     それを待ってると、下草が、水槽の真ん中までの厚みになりそうで・・・・ 怖い wwwwww

   では、次回^^   疲れたので  爆

               メイキング店長のお父様のご冥福お祈り申し上げます。


人気ブログランキングへ

   雪が降るくらい寒いですね・・・・・・・   またタイヤ交換かぁ・・・  面倒 ^-^@
「レミオロメン 粉雪」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-11-20 21:10 | キューブガーデン60p

熱い!九州チーム来県

日曜日に、九州より
d0151521_022923.gif


 レア物の水草の取り扱いで有名な 「グラスゲート」の近藤店長様
  近藤店長のご友人で beeへの想いが熱い方々
    先ずは、ブログもやってられます 「辰美シュリンプ」様
          そして、beeの情熱も熱く!!!  笑いのセンスも熱い!!  長老 様
          更に、beeの情熱も熱く!!!  水草も熱く!!!  器用になんでもこなす  大工 様 

  以上4名の皆さんが、「水草工房メイキング」さん&「ADAギャラリー」&「紅蜂シュリンプ」さんの旅に
     お越しになられましたので、1日目の日曜日にお付き合いさせて頂きました ^-^

  こちらで、beeに熱い男といえば・・・・ 「グロッシーシュリンプ」さん ^^
 グロッシーさんが先導となって、先ずは近くでラーメンを食べ・・・・・
 いざ!!!(ADAギャラリー)へ向かいました ^^
 ワタシも久々のギャラリーでしたが ^-^;     いやぁ~ やっぱり何時見ても^^ 水草綺麗ですね
 そんな中1枚しか撮りませんでしたが・・・・
d0151521_035311.jpg
  
 青龍石のレイアウトは前に見た事あったので、 万天石のレイアウト ^^   
 よぉ~ 倒れないでおるなぁ~ ですね。
そして次の移動先イケメンブリーダを目指す 「ISO海老」君宅に ^^ 
 ワタシは別車で移動したので、車中は分からなかったですが・・・・・
 ISO海老君邸から、beeトークの熱があがってきました ^-^
ワタシはここから、用事があったので一時お別れしましたが・・・・
 皆さんは、市内のアクアショップと、「グロッシーシュリンプ」さん邸に向かわれました^^
 グロッシーさん邸での熱いトーク聞きたかったですね~ wwwww
その後、19時半より居酒屋で親睦会?かな ありました ^-^
 「水草工房メイキング」店長 「グラスゲート」店長 「辰美シュリンプ」様 「長老」様 「大工」様
 「グロッシーシュリンプ」さん 「朱鷺の舞」さん 「エビスクイッド」さん 「ISO海老」君  とワタシ^^

 いやぁ~ 皆さんほんまにbeeがすきな方々で^^
 ワタシは余り詳しくないので、聞いてるだけでしたが ^-^;  でも楽しかったですぅ^^
 声の大きさでは、グロッシーさんが一番でしたが wwwwwwwww
 九州チームの長老様のトークは爆笑させて頂きました ^-^

 なんやかんやで、12時頃までお付き合いさせて頂きました ^-^;
 楽しい1日有難うございました ^-^
 皆さん、全力投球で趣味も人生も楽しんでおります。 ^-^

  記念のパチリ ^-^
d0151521_17302.jpg

  一応・・・ちょいとボカシは入れました  wwwww
   左奥の方で、皆さんが笑顔の中・・・・ 気難しい顔してる人がおりましたが wwwww
    いっつも写真撮ると気難しい顔しますね~ wwwwwwwwwwwwwwww

 しか~し・・・  酒は飲みませんでしたが・・・ 今日は辛かったですぅ wwwwwwwwww
 
 って事で今週は土曜日まで仕事ですので^-^;  
 これにて就寝 ^-^
 
 
人気ブログランキングへ

「スキマスイッチ / 全力少年 」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-11-13 01:20 | その他 | Comments(36)

2012年の結果~

皆さん報告等を見ましたが ^-^;
ワタシも遅ればせながら・・・・・    特には報告する程でもありませんが・・・・ wwww
一応・・・・・  報告ですぅ~ ^-^;

ウチにも来ました・・・・・
d0151521_2042279.jpg

過去・・・ 皆さんの記事で何度も拝見しました、このUP wwwwww

初出場って事で楽しみにしておりましたが・・・・・・・

   こんなでした。 ^-^;
d0151521_20443229.jpg

  まぁまぁ・・・・   初って事で wwwwwwwwwwww
  次回の楽しみにするかな・・・・ wwwwww
  って・・・・・  調子に乗らずに  謙虚に  謙虚に wwwwwwww

 
d0151521_20511463.jpg

   作品はこんな感じでした。 ^-^;
   色々あかん所がありますので・・・・・・
   次回にいかせないとね。     


人気ブログランキングへ

 本日の唄の  「家入レオ / Shine」
   歌詞にもあります・・・・・・
   ♪You can shine

    立ち止まるのはいつでもできるもっと

    高い壁だって

    乗り越えられる

    君ならできるから

    You can shine
      って歌詞がありますが・・・・・   乗り越えられるか  爆 wwwwwwww  ワタシにwwwww

[PR]
by 2sony2sony | 2012-11-07 20:57 | ADA