昨日、仕事納めでして、今日からお休みです。
3日までですが・・・・・・・  (笑)
いやぁ~ 今年はアクアを通して色々な方との出会いがあり^^
イベント参加ありなど^^
とても楽しい1年でした ^-^
ワタシも遠出の遠征も行けたら、尚更楽しかったと思いますがww
なかなか行けない身分なので・・・・・・ wwwww

レイアウトの方も、世界水草レイアウトコンテスト2012に応募し
 結果は・・・・・  イマイチさんでしたが・・・・ ^-^;
 来年も応募したいと思ってます ^^
d0151521_1033245.jpg

 このレイアウトも、半年位やってますが・・・・
 マダマダ掛かりそうです wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 次の石組も早くやってみたいですが・・・・・
 ちゃんと仕上げて、撮影後  石組に ww

beeの方は、夏のワンプッシュの崩壊後・・・・・・
徐々に稚エビも産まれて、復活してますが・・・・・
マダマダピーク時と同じとはなってませんが ^-^;

d0151521_1035360.jpg

 こちらは、「水草工房メイキング」さんを通じて、綺麗なbeeと出会い^^
 そんなに高額を使わなくても www
 素敵なbeeを探して www
 オリジナルbeeを増やしていけたらええなぁ~ って思っております ^-^
  メイキングさんは、2日に初売りクジ引きなどのイベントがあるそうです ^-^
 行けたら行きたいですが・・・・・
 なかなか手ごわい強者が家におりますので・・・・・
 ビミョ~~~~ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて^^  今年も余り更新しなかったのにご訪問頂いた皆様 ^-^;
     お世話になりました皆様 ^^
     有難うございました。

      来年もよろしくお願いいたします。
      皆様にとって良い年(歳)ww でありますように。  ^-^

  総記事数   427件
  総訪問数 77.896件

 
人気ブログランキングへ 

 今年ラストの唄はぁ~ 
 笑顔で幸せな1年になりすようにって事で^^
AI - 「ハピネス - スマイル・バージョン」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-12-30 10:53 | その他 | Comments(27)

久々の更新となりました ^-^;
なんかかんやと帰宅が遅くなり・・・・・・
やっとこ更新ですぅ ^-^;

先ずはぁ~  とうとう明日が最終日となりました・・・・ 
  「水草工房メイキング」さんのクリスマスセール 

 ワタシは初日の土曜日は仕事で行けませんでしたが・・・・・・・
 今日の日曜日行こうって思ってましたが・・・・
 家族から突然の実家に行くぞぉぉぉ・・・  って発言で 泣
 時間厳守で、行ってきました ^-^;  滞在時間1時間半位・・・・・・・・

 今日は、店長不在の為、「グロッシーシュリンプ」さん「ISO海老」さんが代理の店長の日でして^^

  朝、1番で行こうと開店時間10分前に到着^-^
  サスガISO海老君^^  ちゃんとスタンバッテお待ちかね^^
  あらら・・・・・ 接客担当の大御所はぁ~  wwwwwwwwwwwwwwww
  なんだかんだ準備で忙しかったみたいで・・・・
  大遅刻  イヤイヤ   小遅刻にて登場~ wwwwwwwwwwwwww
  既にお客さんが来てて^^  ISO海老君がしっかり、遅参した大御所の穴を埋めてました wwwww
  でも、サスガ接客担当の大御所でした、見事な接客ぶり wwwwww
  長年培われたbeeの知識を思う存分発揮されてました wwwwwwwwwwwww

  いやぁ~ 一日見てたかったですね~ ^-^
  大御所としっかり者のイケメン君とのナイスコンビネーションを wwwwwwwwwwww
  あ~とゆうまに時間になってしまい・・・・・   チョイスしたbeeと水草を買って^^
  家に戻りました・・・・・・・・・・

  マダマダ格安のbeeなど、くじ引きなど 新入荷の水草など ソイルなど
  色々ありましたね~ ^^   明日行けたら行きたいですが・・・・・・・・・・・・・
  行かしてもらいたい!!!!!!!!!!!!!!!!
  ってこんなとこで書いております・・・・・     爆。

 さて~ ^^  しっかりご無沙汰のメイン水槽・・・・・・  なんとかやっております ^-^;
d0151521_23403552.jpg

  有茎草も追加したのが・・・・  トリミングもせず 伸びておりますが・・・・・・・
  この休み中にやらないと・・・・・・ですね。
  やっぱり左側がしっくりこなくて・・・・  ストックの水草やら枝流木やらを見ながら
  考えないと・・・・・・   って思っております。
d0151521_23383357.jpg

  これを見ながら・・・・  考えよっと。
それにぃ~  頂きもの^-^
 前回素晴らしい手作りの革製品を頂きました 「FOX SENCE」のaquafoxさん
  ウチの子供が気にいってお話をしたところ・・・・・・・
  とっても大変な作業にも関わらず・・・・・
d0151521_23223064.jpg

 こ~~~んなにも沢山の革製品を作って頂きました ^-^;
 携帯でつかえる様になってるのを、ウチの人が見たら・・・・
 これはワタシもええのかなぁ・・・  って参入してくる感じで ^-^;
 ウチの子供は本がすきなので^^  革製品の本もお気に入りでした ^-^
 本当にありがとうございました。
 ワタシは何時の時代になっても手作りってい~よなぁ~ って思います ^^ 
 
 
人気ブログランキングへ

EXILE ATSUSHI / MELROSE ~愛さない約束~

[PR]
by 2sony2sony | 2012-12-23 23:43 | キューブガーデン60p

beeと頂きもの・・・^^

告知通り・・・  久々の更新となりました  ^-^;
先週の週末は大雪になり・・・・・  雪カキに疲れ果て・・・・・
なんだか帰りも遅くだったり・・・・
急激に眠気に襲われたり・・・ www   やっと更新できます 爆

先ずはぁ~ ^^  beeちゃん^^
若エビだったので、抱卵はまだかなぁ~ と思ってましたが^^;
おぉぉぉ~   おぉぉぉぉ~   ^-^
d0151521_22561481.jpg

 とっても綺麗になって現れました wwww  自己満足の世界ですが ^-^;
 しかも抱卵してるし!!!!!   来年かなぁ~ 誕生は^^  楽しみです。
 これで抱卵8匹目^^    2匹の抱卵メスは産んだので^^  残り6匹^^
 楽しみですね~ ^-^  今の所順調だし^^

それとぉ~  今や時の人となりつつある wwww
 ワタシの資金では、オークションでは買えなくなりつつある・・・・・ www
    「グロッシーシュリンプ」さんの 「より道レッド」 ^^
    「水草工房メイキング」さんにて購入してきました ^-^
d0151521_2353336.jpg
 
   この個体も早めに抱卵期待です。 ^-^
グロッシーシュリンプさんは、大阪のアクアテイラーズで開催される「 アジアパシフィックシュリンプコンテスト2012」に出品されたので、明日より大阪行きです^^  ワタシも仕事じゃなくて・・・・  誰も気兼ねい状態で・・・・
あるならば!!!  大阪に行きたかったですね~ ^-^
    上位入賞期待しております。 ^-^

さて~ 頂きもの^^
 リンクさせて頂いております^^    レイアウトコンテストにて数々の上位入賞をしております^^
   「FOX SENCE」 の aquafoxさんより ^-^
    素敵な送りものを頂きました ^-^
 いっつもワタシが色々とお世話になつているのに・・・ ^-^;  申し訳ない感じです ^-^;  汗

 以前、革製の小銭入れを造って頂きましたが ^^
  今回は^^
d0151521_2320331.jpg

  素晴らしいです^^  手創りですからね~   驚きです。 ^-^;
  ウチの子供も可愛いって言ってお気に入りです ^-^   
  これは・・お父さんの頂きものだからなぁ~ と大人げない発言も飛び出しましたが wwwww
  いやぁ~ 細部まで見ると^^  すごいなぁ~ と感心しますね^^
  レイアウトも細部まで細かく何時も創られておられますが・・・・・
  これを見ると納得ですね ^-^    ほんまにありがとうございます・^^
それにぃ~ ^^
 
d0151521_2324487.jpg

  水草も頂きました ^-^
   (ナナ・プチ)と(ブセ クアラクアンⅠ)です。  とっても綺麗な状態で^^
   育成水槽に入れて、まだまだ自前のレイアウトも途中なので・・・・・・
   様子を見ながら、使いたいですね~ ^-^
 
それとぉ~ ^-^;  FOXさんの地元では有名な^^   
 Gateau  Rusk  のお菓子^^
 え~と 写真は・・・・  以前も頂きましたが・・・・
 ワタシが仕事から帰って、何にか送られてきたよぉ~ ってウチの人に言われて・・・
 あ! FOXさんのやぁって開封後・・・・  子供と一緒にパクパク状態にて・・・ 写真は撮れません
 でしたが 大汗    ウチの人がとってもすきなRUSK ^-^;
 以前も頂きましたが  ほんまにありがとうございました ^-^
 
 いっつもサプライズな贈り物を頂きまして ^-^;
 ありがとうございます。

 いやぁ~ ほんまにアクアを通じて、色々な方を知り合いになり^^
  水草水槽をやったり、BEE飼育を楽しんだりも楽しいの一つですが^^
  それを通じて色々な方とこの世界を通じて交流出来た事 ^^

    まさに!!   一期一会   ^^   〆



人気ブログランキングへ

「24karats -type S- by Sowelu, 【EXILE】」

[PR]
by 2sony2sony | 2012-12-13 23:41 | ビーシュリンプ

怒涛の久々週3更新 ^^
 今週は土曜日まで仕事でしたが ^-^;  最後の力を振り絞って www  爆
 更新ですぅ  ^^

 タイトルの良き種親・・・・・・
 久々にbeeちゃんネタ ^^

 今年の夏・・・・・   ♪ 小田和正さんの「たしかなこと」をバックコーラスで思い浮かべながら・・・・
d0151521_0481351.jpg

 最高に増えた夏の前・・・・・
 ワンプッシュで、一夜にして、ほぼ全滅・・・・・・・・・

 あれから・・・・・  半年近く経ちましたが・・・・・・

 それから、少ないお小遣いから wwww
 ちょっとづつ・・・   「水草工房メイキング」さんから買って・・・・・
 ☆になったり・・・・ また買ったり・・・・・  あの全滅以降・・・・・  
 「水草工房メイキング」さんの、ミネラルソイルのノーマル&パウダーを合わせ技で
 立ち上げた水槽がここにきて^^  調子がgoodになってきました ^-^

 ここで、タバコが我慢しませんでしたが ww  他を我慢してまで買った^-^
 ワタシの水槽の親種さん達 ^^

 先ずはぁ~  やっぱり基本となる オス個体。
d0151521_0572464.jpg

d0151521_0583079.jpg

 2枚は同一個体です^^  某九州有名ブリーダーさんのメイキングのブリード個体^^
 メスと思って買った個体が、オスだったという・・・・・ www
 でも、オスでも良き個体と・・・ワタシは思ってますがぁ~ wwww  違うかな www

 このオスとからませたいのが^^
d0151521_141498.jpg

d0151521_154881.jpg

  赤も黒も、某九州有名ブリーダーさんのメイキングブリード個体^^
  現状はこの赤も黒も抱卵中~ ^-^
  黒も方はこの写真を撮った時には抱卵中でした ^-^ もう少しで産まれるのですが^^
  どんな稚エビが出てくるか楽しみです ^^

  そんな感じで^^  他の赤もタイガー系 日の丸系  モスラ系など 抱卵中で^^
  全部で5匹抱卵中です。  現状は w  落ちなければ・・・・・  ええですけど。^-^;
d0151521_195297.jpg

  黒の産まれた7匹は全て生き残って成長中~^^
  そこにまた赤の稚エビも誕生してきたので^^  これからが楽しみ^^

 まだまだ夏は先だし・・・・・
 ワンプッシュの恐れもありませんし wwww  ^-^;
 これから順調に成長し稚エビも沢山産まれて^^
 尚且つ綺麗な個体誕生してくれると嬉しいですけどね ^^

 ではでは週3投稿で、ネタも尽きはじめましたのでwwwww  爆
 また週1 もしくわ 2週1 位の投稿になりそうな 予感 (笑)  wwwwwwww

人気ブログランキングへ

  BENI - Lovers Again

 
[PR]
by 2sony2sony | 2012-12-02 01:29 | ビーシュリンプ | Comments(23)