NEWラージトリミング

いやぁ~ またこちらは雪になっております・・・・
雪国ですからね~ 当然ですね  ^-^;

さて~ 昨日のアクセス数見たら・・・・
ワタシも驚きましたが・・・・  262のアクセス
こんなに見て頂いてありがとうございますです。 爆
ほんまに大した事書いてないのが・・・・  お恥ずかしい 爆2
タダの日記状態になってますが・・・・
1つくらい取り柄があればええですけど・・・
何も無いという・・・・・・
頑張りますの一言です。  汗    センスが無いので・・・・  大きなハンディーです 汗2

ほんまに見て頂いてる方ありがとうございます。 ^-^;

って・・・ 本日も日記状態ですけど・・・・  汗3

メイン水槽の前景に植えてる「newラージパール」
d0151521_110221.jpg

 2~3週間ほっておくと・・・
 こんなになってしまいます。 ww
 水草が調子が良くて、苔も無く生えてくれるのは嬉しいですけど・・・・・・
 どのタイミングでトリミングして・・・・
 後景の有茎草と合わせるか・・・・  byタイミング
 でも、久々ヒットした前景草^^   キューバパールがここまでなってくれると嬉しかったですけど・・・
 次回は、もう諦めたキューバは、別ソイルにて試そうと思ってますが・・・・ ^^
 
 って訳で下が枯れてメチャメチャになると悪いので・・・・・・
 やっぱりトリミングしました。 ^-^;
d0151521_116065.jpg

  ちょっと控えめ過ぎた・・・ www   写真撮りながら思いました wwww
  何せ・・・カットした草も拾い・・・ 水替えも終わった後だったので・・・・
  重すぎる腰が動きませんでした wwwwwwww   アラララララララララ
  ガラス面から10cm位を剥がした方が良かったかなぁ・・・・・・・
  って今更ながら後悔 wwww
  それは・・・・  なんだか後景の有茎草が変な伸び方で、またトリミングしないとなので・・・ 汗4

 でも、「NEWラージパール」は今後も色々活用できる前景草の1つになりましたね^^
  ほんまにこの水草は、スイッチが入ると・・・・・
  恐ろしい位の成長の良さです。

d0151521_1221380.jpg

  後2か月ですね~・・・・・ 
  枝流木をマダマダ弄り倒さないと後景がしっくりいくまで・・・・・・・・
  それに・・・・ミクロの成長も怖いです  汗
  赤系の草の維持だけは死守せえへんとあきまへん wwwwwwww
  これが薄れたら・・・・・・  コワコワ  コワコワ  コワコワ
  とにかく・・・やらんとね~  wwwwwwww
  

人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers / Best Friend's Girl

[PR]
by 2sony2sony | 2013-02-24 01:33 | キューブガーデン60p | Comments(20)

今週も週末になりました ^-^;
明日も仕事でして・・・・・
天気予報は大雪なんてでてるし・・・・  いやですなぁ~ ^-^;
雪かきは先週たっぷりしただけに・・・・
大雪にはならんでほしいですが ^-^;

先日、エビ友でお付き合いさせて頂いてる「グロッシーシュリンプ」さんが
タイで行われた International Shrimp Contest 2013 で
黒ビー部門で2位になりました ^-^  パチパチパチ
いやぁ~ タイまで行かれた行動力も感心ですが^^
そこで2位になるといぅ~ ^^    これからの活躍に期待ですね~ ^-^
  ほんまにおめでとうございます。

さて~  タイトルの エキノオパクスとCry・キー

 以前、「水草工房メイキング」さんから購入したのですが ^^
入れてる水槽はbee水槽に入ってますが・・・・
リセットする度に植え替えしてましたが ^-^;
 1年も植えたままがありませんでした ・・・・・・・
 何せ・・・  beeが調子悪いとリセットしてただけに  爆。

 でも元気に成長を続けております。

(エキノオパクス ヴェルデ産)の方は
d0151521_21403947.jpg

 bee第2水槽に^^
 新芽が出た時に、リセット植え直しでしたが・・・・
 植え直しした次の日から新芽が成長したという・・・・  珍しいなぁ~ って見ておりました
 どっかで栄養を溜めて・・・・  成長してるのかなぁ~ って思いましたね ^^
 1度総硬度GHが10を超えた時があって・・・・  その時は一気に調子を崩しました・・・・・・
 それは・・・・ ちょっとbee水槽を弄り過ぎたのが原因ですけどね  爆。

(Cry・キー ボルネオ便)の方は
d0151521_21461635.jpg

 bee第1水槽に入れてますが、 今回メイキングミネラルソイルに初植えしましたが・・・・・
 過去最高の大きさに成長しております  ^-^;
 このクリプトは、植え直ししても溶けないのがええところ ^^  葉の凹凸もええ感じですし ^^

 水槽の2か所に植えてますが、おもろいことに ^^
 フィルターの下にあるとこと・・・・  ライトがしっかり当たる所とは成長の大きさが歴然 @@
d0151521_21503580.jpg

 遠近法で大きさ違う訳じゃありませんよぉ~ wwwwwwwwwwwwwwww
 植物だから当たり前かもですけどね wwwww
 1.5倍位葉の大きさが違いますかね~ ^-^;

 ワタシにとっては、お高い水草 wwww  大事にこれからも育てないとね ^^

さっき、「水草工房メイキング」さんのHP見たら、臨時休業のお詫びで
 各種サイズのブランチウッドが980円になってましたね~ ^-^
 2日間限定みたいですね~   ワタシは仕事なので・・・ 行けないなぁ~  コリャコリャ  爆
 

人気ブログランキングへ

木村竜蔵「舞桜」

[PR]
by 2sony2sony | 2013-02-15 22:00 | 水草

頼むぞ・・・有茎草

こんな時間に更新は久々ですぅ^^;
最近beeネタばっかりでしたので・・・・・ wwww   アラララララララ wwww

 いやぁ~ 3連休ですね^^
 なんだかノンビリ過ごしたい・・・ wwwwwwww

さて~  メイン水槽ですが・・・・・・
 未だやってますよぉ~ wwwww    一時・・・ リセットするかなぁ・・・ って思った日もありますが
 
d0151521_13403857.jpg

 前にも書いた様な記憶がありますが・・・ wwwwww
 ここ最近、水草のボリュームが増してきたのか・・・・
 ガラスに苔が付かなくなりました・・・    ただ単に栄養が無くってきたのかな 爆
 液肥をやって次の日にガラス面に苔が付いてるって事もなくなったので・・・・・

 
d0151521_13432426.jpg

 ミクロもなかなかのボリュームになってきたので・・・・・
 どっかで取り出してカットしようと思っております・・・・
 ほんまは・・・・  ここまでボリュームが出る前に・・・・
 撮影といきたい所でしたが・・・・・     何せ有茎草がね・・・・・・・  思い通りの感じにならなかったので
    
  がぁぁぁぁぁ・・・・・
   おぉぉぉ~
 
d0151521_13462881.jpg

  ちょっと前から赤系の有茎草が色合いがええ感じに^^
  なので・・・・液肥もしっかりやりはじめ^^    蛍光灯も新調に・・・・  wwwwww
  もうそろそろ・・・・差し戻ししないとあかんくらいに・・・  トリミングしてる有茎草なので・・・
  ここで決めてね  爆 wwwwwwwwwwwwwwwwwww
d0151521_1349535.jpg

 いつものように・・・・  有茎草待ちです wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 それまで・・・・
 この前全体の写真を撮った時に、枝流木を追加した方がええかなぁ~ って思うところなど
 ミクロの痛んだ葉をカットなど・・・・   やる所はやっておこうって感じです。 ^-^
 しかしね・・・・・  ほんまに有茎草って・・・・
 難しいっす。  シミジミ・・・・・・
 タイミングを合わせるのって・・・・
   シミジミ・・・・    でも綺麗に生え揃ったら^^  そんな事も忘れるのだろうなぁ~ ニヤニヤ^^

人気ブログランキングへ

  秦 基博 / 初恋 (Short Ver.)

[PR]
by 2sony2sony | 2013-02-09 13:57 | キューブガーデン60p

beeを撮る ・・・・

2月初めての更新ですぅ
こちらは余り雪も降らなくなり・・・  ええあんばいです。 ww

相変わらず・・・ストレスは溜まりまくり wwww
おまけに・・・今月は小遣いも減らされ・・・・
 余計にストレス溜まっております wwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ~ こんな時は、メイン水槽とbee水槽を眺めながら・・・・・・
   癒しにしております  wwwwww

そんな感じでbeeネタが続いてしまいましたが・・・・    困った時のbeeネタ  爆

  マクロレンズを持っておりまへん・・・  ワタシがどこまでピンボケしないで寄って撮れるか!
  な~んて、暇な時に撮ってみました  爆

被写体は ww
只今抱卵中の5匹のうちの3匹 ^^   
先ずは~ 
d0151521_22171667.jpg

更に~
d0151521_22183290.jpg

ほんでぇ~
d0151521_22192294.jpg

 ワタシ的には、まぁまぁって感じがしますが・・・・・・
     あかんかな   爆  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
人気ブログランキングへ

塩ノ谷 早耶香 「Dear Heaven」 Official PV

 
[PR]
by 2sony2sony | 2013-02-04 22:39 | ビーシュリンプ | Comments(26)