ここ最近・・・大して忙しくもないのに・・・
 バタバタ ^-^;
今日も寝ちゃおうか・・・って思いましたが ww
前回更新から、1週間経っちゃったので www  とりあえす更新 (爆)

さて~

 とある効果を試そうと思い・・・・・
  効果を試そうと思ったのは、ある水草の成長でですが・・・・

  思わぬ副産物 wwwwwwwww  が^^

 試そうと思った事柄は次回に・・・・   wwwwwwwwwwwwww

  って本日は、タイトル通りに、副産物=石が綺麗になってきた ^-^

  サザエ石巻を入れてても・・・・ 1ヵ月前くらいは、サザエ石巻さんも追いつけない位に
  
  龍王石に苔が付き・・・・

  ガラス面も毎日拭かないとアカン位に・・・・

  苔が付き(緑色)

  ナニが起こったのか・・・・  よ~ わかん状態でしたが。

  ある事を試した後・・・・・

 
d0151521_0265568.jpg

 
d0151521_0265711.jpg


  ガラス面も、殆ど苔が付かなくなり ^^
 
  龍王石も余り苔が付かなくなったので、サザエ石巻さんとラムズさんとヤマトはんで
  十分綺麗になっております。 ^-^

 龍王石のこの青をはっきり見れるのは、立ち上げ以来かな wwwwwwwwwwww
 
 今まで、石の苔をとっても・・・ とっても・・・ 付いたなぁ~ って経験しましたが・・・
 もしかして、この事が要因の1つになってたのかな・・・ って思いました ^-^;

     by 違うかもしれませんが wwwww 
     by その通りかもしれません wwwww

 でもガラス面がつかなくなったのは、驚きでした ^-^;
 あんなに毎日拭いてたのに・・・  毎日なるのもどうかと・・・・  思いましたが wwwwwww

 試したみた事は次回ですが ww
 
 それは・・・普通でしょって思われる事をしてなかったので・・・・
 気づくのが遅れましたが・・・   汗

 次回からの良き教訓となりました。   チャンチャン

    では、これにて就寝。

     皆様、良き3連休を ^^

人気ブログランキングへ
 
 GENERATIONS from / ANIMAL

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-31 00:43 | キューブガーデン60p

び~しゅりんぷ。

久々、早々の更新です。 ^-^
ちょっと時間が空いたので・・・・・ wwwww

 でも大したネタではありませんが・・・  爆

 前回久々beeネタでしたので・・・

 ほんの続き ww

 過去どれだけ失敗してはやめて・・・ また気がむいては始めての繰り返ししてた
 シュリンプ飼育・・・・

 ほんまに今回は珍しく・・・爆 安定して飼育できてます ^-^;
 こんなやり方がええ~ と聞くと試してみたり・・・・
 添加剤を色々試してみたり・・・・・

 そんでもなかなかウマクいかなかった・・・  シュリンプ飼育 ^-^;

 レイアウトコンテストの上位の作品は、正に芸術的センスも兼ね備えた作品がありますが・・・・

 シュリンプも、ハイレベルな個体は、ものすご~く綺麗です。
 見とれるくらい・・・・  ww   これも一種の芸術的な生き物って感じで ^-^
 
 どんな歳月を費やしたら、こんな個体が産まれてくるんかなぁ~ って思うくらい・・・・
 自分の水槽を見てると思いますが wwwww
d0151521_23353025.jpg


 でも、それはそれで楽しみな飼育かと・・・・・
 多分・・・今は安定してるので、こんな事考えられるのかと思いますが wwwww
 ポツポツしてたら・・・・ どないして長続きするんかなぁ~との格闘ですので wwwwwww

 現状は、外部フィルター2011とスポンジフィルターの2種の濾過でやってます。
 水槽の大きさは、30*30*40 
 週1で4分の1の水替え、 水替え時に(SMW・コントレックス)を混ぜた水を足してます
 んで、大体 GH3になっております。
 後は、濃縮酵素をパラパラ・・・ 時々マングローブのバクテリアやB4をパラパラ・・・・・
 今の感じでは、立ち上げ3ヵ月位で、もうメイン入れても大丈夫って感じで、2本をやってきました^^
 3ヵ月は掛かりすぎとか思う方もいると思いますが・・・・・
 2本それで、それなりにええ感じですので、ワタシのこれがベストかな ^-^;って思ってます。

d0151521_234964.jpg

 100人いれば、100通りのやり方があると思います ・・・・ 多分 wwww
 これが絶対ええ! とは  とっても・・・とっても いえる事ではありません
 色々やりながら、自分のベストを見付けると・・・・
 ええのかと思いますが・・・・
 でも・・・それも通じない事が有る!可能性がありそうで・・・なさそうなのがシュリンプ飼育 爆

 そんなシュリンプの魅力に憑りつかれ www   半生を費やしそうな「グロッシーシュリンプ」さん
 ワタシにシュリンプの魅力を語ってくれた眼差しは、今でも忘れません wwwwwwww
 11月に「International Shrimp Contest in KOREA」に出品&参加します。
 頑張って素晴らしいシュリンプでコンテスト1位目指してきてください。  byシヨウは程ほどで wwwwww

 まぁ~ せっかく夏場を乗り切り・・・・
 安定して飼育できてるので・・・
 どこまで、個体をレベルUP出来るかを、今は! 楽しみたいす。 
  今は!です。 wwww
  いつの間にか・・・  ☆さんがぁ・・・・ とか書いてる可能性の否定しません wwwwww
 九州チームも皆さんが言っておられました、 「これがシュリンプ飼育の醍醐味です」 wwww

  ワタシは、そんな数万円のシュリンプを買った訳でもありませんので・・・・・
  このまま平行線でいくのかもしれません・・・
  限界があるのかもしれませんが・・・・
  イケルところまで、イキたいと思っております。 wwwww
      今は!  ですが wwwww

 では、今回は文面が長々でしたが・・・・・・・
   これにて就寝・ wwwwwwww 


人気ブログランキングへ

THE SECOND from EXILE / THINK 'BOUT IT! -short version-

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-23 00:19 | ビーシュリンプ

久々にbeeネタ

今週も1日の休み日曜日・・・・ ^-^;

 てんでご無沙汰ネタになってました、シュリンプネタです。

 2階の猛暑をなんとか乗り切りまして・・・・ ^-^; 
 エアコンが無い部屋なので・・・  wwwww

 10月の初めに、混ぜていた黒bee・赤beeを分けましたが・・・・・
 涼しくなると思いきや!!!
 分けてから、夏日が続き・・・・
 ヤバいと思いましたが・・・ ^-^;

 
d0151521_11382530.jpg

       マダマダ稚エビの黒は入っておるので、成長したら黒水槽に・・・・
d0151521_11384350.jpg


  あれだけ苦労して飼育してたbeeもなんとかポツポツも無く現状維持しております。^^

  ちゃんとPHとGHを1ヵ月に1回は見てるからかな・・・ wwwwwwww
     GHはとりあえず GH3で維持してます。 PHはテトラの試験液で5.5~6.0

  出来るだけお気に入りの個体のオス以外は、見付けてはとるぅ・・・・ wwww
  を繰り返しております。

 そこから誕生した稚エビも、まあまあ・・・(自己満足) wwですが大きくなってきたので
 とりあえず、増えてまきてますが・・・・  見つけてはとるぅ・・・を続けて www
 お気に入りが安定して出てくるように続けてみたいと思います ^-^


 そんな成長してきた オリジナルbee www  ← 言いすぎ wwwwww
d0151521_1147818.jpg

  柄はともかく、殻の色・赤の色がええ感じです。
d0151521_1147317.jpg

  黒は比較的ええ感じのが多い気もしますが・・・・  まだまだこちらは、とるぅ~まできてないので
  これからかな・・・・

    シュリンプは、ボチボチですが・・・  たま~には更新しますぅ ^-^;


人気ブログランキングへ

 黒木渚  「はさみ」   メロディ~がええですね~ ^^

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-20 11:59 | ビーシュリンプ

石・・試す

連休も終わりますね~ ^-^;
ワタシは土曜日仕事だったので、2連休でしたが・・・・

 どっぷり子供のお付き合いでした・・・  ^-^;

そんな中・・・

 子供が寝た後・・・・   現行もマダマダですが・・・ wwww

  残った龍王石の中の尖がり系を集めて・・・・・
 
  次回も石やっかなぁ~ で 試しました ww


  コンテスト写真集でも・・・順位は良くないですが、ワタシから見て、ナカナカええ感じの石組も
  ありましたが・・・・・

  ん~ん 難しいですね~ ^-^;

 パーティーで言っておられましたが、石組は、あれこれ考えるより一気にって言ってましたので

   一気にやりました wwwwwwwwwwwwwwwww

 先ずは、以前不完全燃焼で終わった、ワタシのもっともすきなamanoさんの石組の真似 爆

d0151521_1773212.jpg
 

  ん~ん  左手の盛り土をもっと高くして・・・・

     高低差の中で、右の石をもう少し大きいのにしたい気もしますが・・・・・・・
   
     60規格水槽なので・・・・ これ以上大きいのを右に持ってくるとアンバランスになりそう・・・・・

 って訳で、これをアレンジしてみて・・・・・・・

d0151521_1710795.jpg


    こんな風にしてみましたが・・・・・・・

      左の高台から・・・・右隅へ・・・・ って流れをつくったつもりですが…wwwww

         あくまでもつもりなので・・・・  wwwwww   爆

   どちらにしても・・・・ 今度は単植では無く、後景にはヘアーグラスなんぞ考えたり・・・・

  これじゃ、ワンパターンだべ って駄目だしありそうですね~  wwwww

   ん~ん・・  ワタシの尊敬してます、レイアクターさんに

      おもっきりダメ出しして頂きたい位です wwwwwwwwww

     いや・・・ダメ出しだと心が折れそうですので・・www
      コーヒーを飲みながら語りあかしたいですね   ^-^;  爆

 って訳で本日はここまで。 ww



人気ブログランキングへ

OKAXILE / Choo Choo 岡村 TRAIN 2011

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-14 17:26 | 練習水槽&他

弄る・・・①

今日、仕事から帰ったら、コンテストの写真集がきてました。

  いやぁ~ サスガ上位の方々の作品は、繊細で大胆で素晴らしいです。

  そしてとてつもなく遠近感がでてます・・・・・・

  ウマイ。  

  ワタシは、私道で市が雪かきしてくれへんから・・・  違った wwww

  己道で、コツコツ初めに感動したあのネイチャーアクアリウムを忘れる事無く
  楽しんでやりたいと思います。

  結果・・・ランクUP出来たら・・・
  それはそれで嬉しいですけどね wwww


  って訳で、ちょいと弄りました。

  モコ・・・って飛び出てた石を取り出し・・・  平らな石に変更
  親石の位置も変えて、せっかく育ったキューバが多少・・・  アラララララになりましたが・・・

  ここは構図優先で・・ ww

d0151521_0242396.jpg
  

   石と石との連続性ももっと欲しい・・・・
   今日 この頃・・・・ ww    

     今日はここまで!  爆     文章の途中、お見苦しいボケがありましたが・・・ お許しを
                              wwwwwwwwwwwwwwwwwww


人気ブログランキングへ

EXILE / No Limit -short version-

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-09 00:29 | キューブガーデン60p

キューバは・・・・

10月に入りましたね・・・・・
 まだ、バタバタしております。・・・・・・   やっぱり若い時と違って・・・・
 疲れますね~ wwwwwwww

 最近、自分ネタを全く更新しておりませでしたが・・・ ^-^;

 なんだかギャラリーの撮影も禁止なったみたいで・・・・
 あの時期に行って撮ってよかったじゃん wwww  それがラストになるとは・・・・ ^-^;

 さて、6月だったかなぁ・・・・  忘れてしもうた www  7月だったかも www

  ソイルを変えて初のキューバで試しましたが・・・・・
  
  アカンですね~ wwww   ソイル位じゃなかなか言うこときかんです。

   なかなかのジャジャウマです。 wwww

 
d0151521_2357463.jpg


   って訳で、 なかなかお高くて・・・・ 手が出せなかった・・・・  NEWアマのパウダーを
   購入して・・・・  by やっぱりアマに戻ったのね wwwww

   ちょっとナイスプライスなパウダーを見付けまして、即購入 wwwwww
   でも、高いだけあります。  屑とかが全く出ません!!!!   エライ ADA wwwww

 
d0151521_00771.jpg


    未だ、モコモコまでいきませんが・・・・
    やっとここまできました・・・・    長いっす。  グロッソだったら絨毯になってる位の月日を
    感じせずにはいられません wwwwwwww

  レイアウトもカメラで久ぶりに撮ってみましたが・・・・  なんかイマイチに見える・・・・ 
  アドバイス頂こうかなぁ wwww   弱気なオイラです。 wwwww

    ラストに整列~~~~~~

d0151521_033468.jpg


    ADAみたいに・・・・  いつもこんな風に泳いで欲しいっす。 wwwww

   またまた眠気ピークにて、これにて就寝。


人気ブログランキングへ

  運命のヒト by Exile

[PR]
by 2sony2sony | 2013-10-03 00:07 | キューブガーデン60p