28日で仕事収めでした・・・
 新潟県は、一夜にして雪で覆われております・・・・・・・・・
 朝から、プチ雪かき・・・ www

 えらく眠たいですが・・・ www
 
 今年の最後の記事って事で・・・

 熱~いコーヒーを飲みながら書いております。

 今年も正月休みも・・・・  家族に翻弄されて終わるのかな・・・ wwww
 初売りだけは・・・勘弁してほいしですが・・・  運転手 爆
 毎度喧嘩になるので wwwww

 さて、レイアウト水槽・・・

  何度もチャレンジして、なかなか上手くいかなかった、キューバパールグラス・・・・

 PHを6.5~7.0以下の中におさめてから、ドンドン ww 成長して ^-^
 初の! 絨毯状態に近づいております。  ヤッホォー~

d0151521_211261.jpg


 根もこんなに ^-^
d0151521_225311.jpg


 全面綺麗に生え揃ったら、撮影をして以前練習してた石組を、このキューバと
 ブリクサかテネルスかヘアーグラスをつかってのレイアウトに切り替えたいと
 思っております。 
d0151521_2115151.jpg


  八海石は、親石が無い為・・・未だですが www
  状態の良いコブラグラスをショップで見た時・・・・
  これをつかって、八海石でレイアウトしたいなぁ~と思いましが wwww

  とりあえず、今は我慢の方向で www

  あ・・・  記事で壊れたと書いたビードルカウンター・・・・・
d0151521_2152679.jpg

  いつもの・・・ これに戻りました wwwwww

  んで~  水草の方は・・・・

 「エキノ オパクス ヴェルデ産」
d0151521_218868.jpg


    黒bee水槽で、ドンドン新芽を出して成長しております。
    イモもこの位葉数が付いたから、大きくなってきたかな ^-^

 そいて!  そいて!  「エキノの皇帝」
d0151521_2201537.jpg


    こちらは、赤bee水槽でほんまにゆっくりですが、順調に成長をしております・・・
    近くにcryキーBAU産の新芽が出てきたので・・・
    根が絡み合ってかなぁ・・・・  ^-^;

そんなこんなで・・・ 今年1年ラスト記事とさせて頂きます  www  ^-^;
 相当・・・眠いです。 wwww

 なんだかんだで、5年位続いております このブログ・・・・
 毎年恒例ですが、特にためになる記事が有るわけでもなく・・・・
 ダラダラ記事が多くて申し訳ありませんが・・・ www  ^-^;

 ご訪問して頂いてる皆様、今年も1年間ありがとうございました  ^^

 来年も今年と同じで・・・ ダラダラ記事になる可能性が・・・・
 悲しいかな・・・ 大 ですが wwwww

 来年もヨロシクお願いいたします。

 
 総記事数  477件             今年1年で   50記事   

 総訪問数  本日現在  93839件   今年1年で  15943件

 
 では!
 皆様にとって良い年(歳)ww でありますように。


人気ブログランキングへ

 SPICY CHOCOLATE「ずっと」feat.HAN-KUN&TEE

[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-29 02:45 | キューブガーデン60p

今年も残り僅かとなりましたね~ ^-^;
土曜日に仕事納めまで、終わらせる仕事は終わらせないとです。 ^-^;

 さて~  年末最後の記事は、今年は、シュリンプ&レイアウト(水草)の2本立てで wwwww

    おぉ~ 余裕やね~ wwwww      年賀状も書いておらへんのに wwwwww

  冗談は さておき ww

 今年はシュリンプも楽しませて頂いた 1年でしたね~

 実際は・・・・・ 夏も終わりの時期からですけど wwww

 30*30*40水槽で、真夏の2階の部屋で・・・・・

 テトラのCR-2のみで管理して・・・

 なんとか無事に元気に育ってくれた シュリンプ ^-^

d0151521_23224080.jpg


  9月頃から、1本管理で、赤・黒 黒はオスのみ赤はオス・メスで増やしてきた水槽を
  赤・黒に分けて 2本立てにして、予備水槽のミニSで3本立てにして、今年末まで
  十分なくらい、元気に成長&増えてきました  ^-^

d0151521_23271560.jpg


  レベルはマダマダですが・・・・・  ^-^;
  まぁ~ これから累代を重ねていければ・・・・・・
  また楽しい事もあるかもと・・・  期待を込めて、来年も楽しみたいと思っております wwwww
d0151521_23315966.jpg


  黒beeの方は、めっちゃ近くに素晴らしい 黒beeを管理してる師匠がおりますので・・・
  まだまだ師匠のレベルには達しておりませんが・・・・  wwwww

d0151521_23341847.jpg


   師匠には、bee飼育の楽しさを色々教わり刺激を頂き楽しまして頂いた1年でした www
d0151521_23355340.jpg


   また九州チームの皆さんもおもろい記事や綺麗なbeeなど、ネットを通じて
   色々楽しませて頂きました  ^-^
   皆さん今年1年ありがとうございました。 ^-^  来年もヨロシクです。 wwww
d0151521_2339293.jpg

  
   黒beeも稚エビが増えてきて、これから累代重ねていければ、こっちも楽しめるかな ^-^
   
  まぁ~  なにわともあれ趣味ですんで、楽しんでやれれば1番ですね~  ^-^
  今の飼育スタイルが自分にとって安定してれば wwww
 
  これからも楽しめる趣味になりそうです。 ^-^

  来年もシュリンプ達・・・・・・   ヨロシク~  ね。 wwwwwwwwwwwwwwwwww

 では、次回 レイアウト(水草)記事でラストって事で www
     多分書ける・・・・  爆。

 
人気ブログランキングへ

SPICY CHOCOLATE - ずっと feat. HAN-KUN & TEE

[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-25 23:51 | ビーシュリンプ

2色のCryキーBAU

 ここ数日、納期調整の仕事で、ワラワラしております・・・・・

   昨日、帰宅後・・・ レイアウト水槽のところに行ったら・・・・

    あれ・・・ CO2出てないって思ったら・・・・・・・・・・

    ガァァァァァァン  やっとのおもいで買った・・・・

      ADAのビードルカウンターが落ちて割れてるぅぅぅぅぅぅぅぅ

    多分ウチの人が引っかけたかなんかしたんでしょうが・・・・・・・

    まぁ~ 遅かれ早かれ いつかは壊れる wwwwwwwwwwww

         涙チョチョギレそうですが wwwww

 ん~ ん  年末なのに・・・・    買ってられへん  wwwwwwww

  って本題でず。

   bee水槽に植えております。  クリプトキーBAU産
d0151521_2347533.jpg


     あちらこちらからランナーを伸ばして新芽出しまくりぃでず。ww
       
        その中で・・・・

 こんな色
d0151521_23495521.jpg

 こちらは・・・  こんな色
d0151521_23511139.jpg


   大きく成長した葉は、緑色が多く・・・・   
   葉はそこそこ大きいけど、背丈が高くならなかったのは、赤味がある葉が多いかな・・・・
 
   なんの因果関係があるのでしょうね・・・・・・

   同じ根から分岐して出てきた葉も・・・  凸が強く出るのもあり 余り無いのもあり・・・・
   環境かなぁ~  それとも・・・  なんだろう? 爆

  では! こっちは明日からまた雪模様・・・・・・   サイアクゥ~

     良いクリスマスを!!  

     サンタにビードルカウンターお願いして寝ます  wwwwwwwwwwwww  じじぃがなにを言う ww


人気ブログランキングへ

   All I Want For Christmas Is You
 
   
[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-19 00:03 | 水草

遺伝・・・

 こちらは、雪が降ってきました・・・・
 いやですね~ 毎年恒例ながら・・・  やだなぁ~と思う  今日この頃

 明日ってゆうか今日ですが・・・ 年末まで土曜仕事が続きますが・・・
 道が混むから・・・  雪はややね~wwww

 さて・・・
 タイトルの遺伝。

 今年の春頃でしたでしょうか・・・・  とある黒beeと とある赤beeを掛け合わせ・・・・
 産まれてきた黒beeの中から、親エビをチョイスして種親として黒beeに分けてから
 飼育してました。

d0151521_0224658.jpg

    こちらとある黒beeと とある赤beewwwから産まれた 種親

    黒bee水槽を立ち上げ後産まれてきた  若個体
d0151521_0245952.jpg

d0151521_026641.jpg
 

   ちゃ~んと親種の殻や柄を遺伝して産まれてきたこの若個体・・・・

   全然見当はずれも産まれてますが・・・・ww
     それはそれで当たり前 w

  この遺伝を上手く継承していくように・・・
    やるべきことは・・・・
     ただ一つ ww    日課になってます。 ww

  レイアウト水槽が手間が掛からない分・・・・
      こちらに重点をおいて対応中 wwwwww

    週末こちらは、更に荒れ模様との天気予報・・・・・
       雪だけは・・・ 勘弁で。  月曜日が渋滞になるから www

  さてオネムと致します。 爆

人気ブログランキングへ

   John Lennon - Happy Christmas

[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-14 00:36 | ビーシュリンプ

1週間始まりました・・・・・
  年末まで、ラストとは早すぎますが・・・  とりあえずスパートっす。 wwwww

  さて、先日の日曜日、家族がお出かけって事で、フリータイムwwww

  未だ時期早々と思いましたが・・・  こんなフリータイムは滅多に無いと思い
  beeの師匠に、ワタシの家にお呼びしまして、生のbee評価して頂きました wwwww

  いや~ 以前に来て頂いた時は、ものの数分で見学終了~ www って苦い経験を wwww

  今回は、珍しく wwww 予想オーバー気味に見学して頂きました wwwww
  あまたの綺麗なbeeを見てる師匠に長く長く見てもらう程・・・
  レベルが上がった気がしますので wwwwwwwwwwwww

  いやぁ~ どうもありがとございました ^^  その後久々、写真の撮れないギャラリーに行き ww
  その後、師匠邸で綺麗なbeeを見てきました。 ^-^
  今度楽しみな飼育スタイルを徐々に完成つつありました  ^-^

さて~  本題っす。 www

 以前から、地元の老舗のアクアショップ  「Blue Line」さんあった 「八海石」
 実弾が無かっただけに・・・ ww
 我慢してましてが・・・・

 ジャーナルを買いに行った時・・・  また八海石を見てたら・・・
 数人買いにきましてって・・・・・  オヨヨヨヨヨヨヨ って事を聞いてしまい・・・

 数分考える事・・・  買わなきゃって衝動が wwwwwwwww

d0151521_2365142.jpg

  虫食いが気に入ってたこの石・・・・
d0151521_2391637.jpg

  この石も・・・・
  親石まで買う余裕は有りませんでしたので wwwww
d0151521_23112676.jpg

  とりあえずこの小さ目でも添え石などに使えそうで、買われやすいこの位の石を wwww
  買っちゃいました ww

 家に帰り・・・  またお金出して石買ってきたん  って発言の事は忘れましょ wwwwwwww

  男のロマンです。 爆

 チャンチャン


人気ブログランキングへ

 SHOKICHI★Just The Two Of Us

[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-09 23:20 | その他

今週も始まりました・・・・      12月にもなりました・・・
 先週は、怒涛の1週間でしたが・・・   今週もなりそうな・・・ならなそうな www

 先週末に シュリンプの「祭」が終了しました。
 土曜日は、仕事が終わってから、bee師匠邸に伺って・・・・・・
 出品個体の話やら・・・  飼育についてやら・・・・
 長々、日にちをまたいで www  楽しく! そしてこれからの飼育の励みになる時間を過ごしました
 
 長々お邪魔しまして・・・申し訳なかったですがぁ ww  楽しかったっすよぉ^^ ww

 でも・・・ やっぱり、ちょぉぉぉ~ 綺麗って個体は、ハンパないお値段になりましたが
 生でみてみてぇ~  wwwwwwww


って本題に戻ります wwww

 メイン水槽のキューバパールグラス・・・・
 いやぁ~  ほんまにあんなに・・・  なかなかワタシには難しいとか前に書いてましたが
 なんと!  ここまできました!!  
 左側前景は、あともうちょっと!!!  www
d0151521_23251722.jpg


     水が合わないのかなぁ~ なぞと・・・ www
     育たなかった時は、なんやらツマラン理由も考えましたが wwwww
     
     普通に育成してる人が見たら・・・   これってふつうでしょ って思われちゃいそうですが www
     ワタシはここまで育成出来たのが初めてなので・・・・  
     嬉しいっす。 www

d0151521_23301814.jpg
     
     ここまで生え揃った実感は・・・・・

      やっぱりキューバの絨毯は綺麗っす。 wwwwww
      次も石組やろうと思ってますので・・・・  このまま使いますwwwwwwwww
      買わなくてええのが!  これも嬉しいっす。 wwwwww
 
d0151521_23333016.jpg

     余裕コイテ・・・  beeも投入しました wwww

  さて・・・ 水草には苔は付いておりませんが・・・
    石にはちょっと付いてきました・・・
    be soft投入後、PHが下がり・・・ その後石が綺麗になったのもあって、これ入れた後の
    効果かなぁ~ なんて思ったりもしましたが・・・・
    もう1つやった事を思い出しました・・・・ www
    フィルターの水流が弱くなってたので、メイン・サブ両方掃除したんでした・・・
    もしかして・・・石が綺麗になったのは・・・  このお蔭??? wwww

    どっちやろ wwww

 さて、残り1ヵ月!!    今週も頑張りまひょ wwww

 
人気ブログランキングへ 

EXILE Kiss you

[PR]
by 2sony2sony | 2013-12-02 23:42 | キューブガーデン60p