ボルビディス・・・

週の初めの月曜日・・・・
 とっても寒い朝でした・・・  道凍ってるるし w
 まぁ~ 大雪に比べたら・・・ なんでもない気もしますがww

 さて~  以前は大磯のストック水槽に、タップリ育ってた ボルビディス
 
 前回のレイアウトで、殆ど使ってリセット後戻した後、夏を過ぎたら・・・・・
 新芽が出なくなり・・・・  殆ど無くなってしまったボルビディス・・・・・ ww

 レイアウト初期から好きだった草の一つ・・・・
d0151521_0182522.jpg
 
 買って育成しないとと思いつつ・・・
 他に使って www  買う余地もない状態でしたが・・・・・・・・・ wwwwww

 ちょっと前にbee師匠より、水槽の水草整理後、トリミングしたボルビディスを
 格安で売って頂きまして ^-^  ありがとうございます。  次回もヨロシクです。wwwwwww

 また大磯のストック水槽に・・・・・・・・
d0151521_0194252.jpg

 
 ボルビディスの茂みが出来ました  ^-^

 いやぁ~ ええですね^^    この草はなんともいえない感じが何時もします ^^
 
 ギャラリーのボルビの茂みも、何時見てもステキですが wwwwww

 言葉でどう表現してえのか・・・わかりませんが wwww  オイオイ
 この草はとっても魅力的ですね。  by何時見ても^^



人気ブログランキングへ

    3代目J Soul Brothers/Go my way

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-28 00:30 | 水草

そろそろ・・・

 朝・夜と寒い日が続いておりますが・・・・

   今年は雪が少ないので、とっても とっても  とっても 助かってます wwwww

   早起きして、家の前の雪カキをしなくてええくらいの雪しか降ってません 
   今年はこれで終わって、春になってほしいもんですね ww

 さて~  beeネタが続いて、レイアウトやめたんか! こいつは! って感じでしたが wwww

   ボチボチやってます。 wwww

   ただ特に問題ないし、草に変化ないので・・ wwww  記事になかっただけです wwwww
d0151521_23352954.jpg


   がぁ~ そろそろ撮影を行い、次のレイアウトって思っております^^

   キューバが崩壊する前に、撮影をして取り出して・・・・
   次にも使う! ww
d0151521_233774.jpg


   軽く1回、キューバはトリミングしましたが・・・・   掃除大変っすね wwwwww
後は第2の主役!  ゴールデンテトラに頼むだけ!
 
d0151521_23391328.jpg


     これがなかなか手強い役者 wwwwwwwwwwwwww
     撮影のときだけ・・・・・  オトナシクヨロシク wwwwww


人気ブログランキングへ

   久々これを見た時・・・・  若き頃良く聴き歌った記憶がよみがえりました ww
 T-BOLAN - 離したくはない

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-23 23:42 | キューブガーデン60p

本日で、1日休みの日曜日が終了~ です。 ^-^;

 んで、その1日休みの本日・・・・・
 ある・・・bee水槽に入れるのが・・・・ 思わぬ不注意で・・・  再度買う事になったんで
 bee師匠にご足労頂き、2人で買いにドライブしてきました wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  本日撮影・・・・
d0151521_22401325.jpg

d0151521_22404975.jpg
 

 マダマダ順調に推移しております。 ^^  昨日の土曜日、仕事が終わってから、週1の水替え
 黒bee水槽の外部2211の水の出がイマイチだったので、 中を空けてスポンジやら濾過材やら
 飼育水を半分近くまで減らしてしまうくらい掃除を行いやっとこ、元の勢いに戻りました ^-^;
 そんでも特にbeeには影響ないです。^^

 って水替え時に使ったり、それ以外にも時々添加しております
    「マングローブの力」  
d0151521_22462553.jpg

 これを買いに Niigataで唯一売ってる  ADA特約店でもある 「諏佐養鯉場」さんに。

 養鯉と書いてあるだけに、鯉もおります イケスで ww
 でも、コンテスト宣言参加ショップでもあり、 ADAの各種ツールが多数、レイアウト素材も多数あり
 ちなみに・・・ ワタシの買った万天石は、殆どここで買っております。 ^-^
 なにせ・・・ 他のショップさんより、リーズナブルだったので、お世話になっております。
 大きめの親石もなかなか揃ってる店は、ここ位かもですね ^^

 って話を戻りますが・・・・ ww
 
d0151521_22595826.jpg

 この様な粉末状で入っております。
 
 これを入れてる理由は、ワタシ的に稚エビの残りが良くなったかな?って勝手に
 思ってるだけです。 wwwwwwwwwwwww
 特に根拠もありません・・・・ wwwww
 粉状でも、沈んできますので、稚エビの餌にもなってるみたいですし、基本はバクテリアですので
 多くいれても問題はないでしょうしね ww
d0151521_23359100.jpg


 まぁ~ なんと言いますか・・・・・
 誰でも、これは拘ってやってる飼育方法ってあると思いますけどwww
 それと同じです。 wwwww
 無くても特に問題はないと思いますし wwww
 まぁ~ 例えば、水替えは点滴方法でやってる人もおりますし・・ ワタシは一気にバケツの水を入れますし
 人それぞれ、これは拘ろうってやってるのがあってもね~ www
 
d0151521_2311669.jpg

      (かっこええポーズしてくれたので記念にwwwww)
もし、Niigataで買ってみようかなぁ~ って思った方がいらっしゃいましたら・・・・・
 ワタシも色々電話して聞きましたけど、諏佐養鯉場さんしか売っておりませんので、
 何かのご参考にでもしてください。

 bee師匠、本日は体調もイマイチな感じでしたが、お付き合い頂きありがとうございましたってね^^
 え~ 前回も書きましたが、ここ連チャンでbeeネタ続いておりますが・・・・・・・ wwwwww
 レイアウトもちゃんとやっております wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   チャンチャン

人気ブログランキングへ

二代目 J Soul Brothers / GENERATION


 
 
[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-19 23:23 | ビーシュリンプ


 こちらは、未だ雪は少ないですが・・・・  やっぱり雪国 w 数日雪や雨が続いております。

 さて・・・  最近beeネタが多い気がしますが・・・・ www
  基本は・・・ 一応 ww  水草レイアウトブログです。 wwww
  最近は、メインを差し置いて・・・wwww  beeネタ多い気もしますが・・・ wwww
  なにせ、bee水槽がワタシの部屋のPCの脇にあるだけに・・・・
  ちら見でええ個体が見えると、写真撮ってるので・・・  必然的に写真数が多くなってます wwww

 さて・・さて・・・
  先日、仕事が終わった後、  男50手前・・・ wwww

   (安瀬道雄) (荒 那実雄) (鈴 風邪雄) の三人で IN原宿 (←店名) wwwで
    ご飯を食べながら、雑談会及び命名会で www  集まりました ^-^

  いやぁ~ 3時間半ちかく・・・ 1店舗で お1人1200円位のお食事でしょうか wwwwww
  大迷惑だったかもですね wwwwwwwwwwwwwww
  皆さん、雪の降る中・・・・ お疲れさんでした。  色々楽しかったです。^^

  皆さん、bee飼育を楽しんでおられる方々でしたので、これからもレベルUP目指して
  楽しみましょう~  ^-^
d0151521_1444283.jpg

  ワタシは普通の会社員ですし・・・ 小遣い制ですのでww  そんな高値のbeeは買っておりません
  でも、第一印象や、赤足や、髭の色や殻の感じなど、 買える範囲内の中で色々選んで
  買っておりました ^-^
  只今、3世代~4世代目になるのかな・・・ ^-^;
d0151521_1541948.jpg

  徐々にですが・・・  よい感じの個体も出てくる様になった気がします wwwww
  気のせいかもしれませんが wwwww
  マダマダ、これから根気よく・・・ 個体選びをして
  前回記事の如く・・・・
  ひとつ ひとつ  レベルUP楽しみたいですね~ ^-^
  嬉しいもんですよぉ  たま~に出てくるとwww
  男50手前の集まり・・・ 次回開催楽しみにしております。    チャンチャン^^



人気ブログランキングへ

  二代目 J Soul Brothers+三代目 J Soul Brothers / Japanese Soul

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-13 02:16 | ビーシュリンプ

仕事初め 1日終了しました ^-^;

 仕事初めは・・・ いつも部長としての挨拶がりますが・・・・・
 元旦早々・・・ 顔面に怪我をした為・・・  なんとも言いにくかったです wwww

 さて、更新はえぇ~なぁ~ ってお思いでしょうが www
 たまたまです。 wwwww

 本日もbeeの師匠と色々なお話を仕事終わってから話・・・ なが~くなりすんません ^-^;

 その後、夕飯を食べながら、ワタシのすきなTV 「プロフェッショナル 仕事の流儀」を
 見てましたら・・・・

 本日は(義肢装具士)林さんのお話でした。
 本日もとてもよい話でした・・・・・

 その中で・・・・・・         一気にパーフェクトな物が出来ないのなら・・・・・

 「ひとつ・・・  ひとつ・・・・
  自分に課題をつくり  レベルをあげていき  理想なものにつくりあげていく・・・・

 
d0151521_0592594.jpg
 

  正に今やってるbee飼育と同じやなぁ~ って思いながら聞いてました~ がぁ ww
  理想と現実にはギャップも生じる可能性のアリ・・・ 
  ですが・・・・長くかかろうが! 長く楽しめる趣味は・・・ ちょっと難しい方が楽しいですしね ww

  でも・・・綺麗なbeeをつくる執念は・・・・
  師匠には、未だおよびません wwwwwwwwwwwwww

 チャンチャン  今週も土曜日まで仕事!  1週間頑張りましょ ^^

人気ブログランキングへ

 progress     プロフェッショナルの時はこの唄で ^^

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-07 01:16 | ビーシュリンプ

なんとなく・・・昔を

休みも僅かになってきました・・・・・・

 昨日は、初詣とウチの人の実家に年賀の挨拶に・・・・・・・

 行くまでの間にワタシのブログの昔を眺めておりましたら・・・・

 あら・・・ 年末に5年目と書いたけど・・・・
 今年で7年目投入~ でした wwwww   いやぁ~ 続いてるなぁ~ wwwwwwwwww

 よくこんな内容で7年やってたね~ なんて言われそうっすね。 ww

 ブログも7年目スタートにあたり・・・・
 
 過去の水景でも振り返ってみました・・・・
   途中で第〇弾と書くとき・・・・  の為もあり 爆 wwwww

 2009年 9月頃  第4弾目のレイアウト
d0151521_23585773.jpg


    これも途中で有茎草がイマイチになって・・・リセットしたんだよなぁ・・・・・・ ww

 2010年2月頃   第6弾目のレイアウト
d0151521_025690.jpg


    これは5弾目のレイアウトがさっぱりで、途中でプチリセットして立ち上げたけど
     やっぱりイマイチな感じで、リセットしたんだよなぁ~ www

 2010年4月頃  第7弾目のレイアウト
d0151521_071896.jpg


      これも 最後は有茎草が思い通りにいかず wwww
 
 2010年8月頃  第8弾目のレイアウト
d0151521_012229.jpg


  これは・・・グロッソもモサモサになり・・・ 中央が放置し過ぎで・・・ サイアクになったんだったな www

     そんなばっかり続けてたね~ wwwww
     2010年はリセットオンパレードだったなぁ~  ^-^;

 2011年1月頃  第9弾目レイアウト
d0151521_0184080.jpg


       これもお馴染みの・・・・ 有茎草とオークロが・・・  アジャマ~ 状態に
           wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww     

  この次から、コンテスト出品になって・・・・・・
 そんな感じで 現在の 第12弾目のレイアウトになってるけど・・・・・・・
    ちゃんと管理してれば・・・  出品できそうなのがあった感じもするしなぁ~
      wwwwwwwww  
  ほんまに去年までの6年間、レイアウトは色々あったけど wwww

    楽しんでやってるなぁ~ って感じですね~ ^-^
  7年目の今年・・・・も楽しんでやりまひょ  ^^
 

人気ブログランキングへ

 STAY /SHUN&TAKAHIRO ver

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-04 00:34 | キューブガーデン60p | Comments(1)

  2014年あけましておめでとうございます。
         本年もよろしくお願いいたします。
d0151521_1243.jpg





  本日は予約投稿にて・・・・ 

  多分今頃・・・  とってもとってもグタグタでお店の中をトボトボ歩いているか・・・・・・

    本屋さんにバックレてます。 wwwwww

    新年早々・・・  初売りの運転手に任命されまして wwwwwww

    今年もこれから始まるのか・・・・・   ってね。 爆 wwwwwwwwwwwwwww

 今年も、レイアウトコンテスト出品の方も

 それに、只今順調なbee飼育も

 共に楽しんでいけたらええなぁ~ な年になりますように  ^-^

  ・・・・・「二兎追うものは一兎をも得ず」 と嫌なことわざが頭をよぎりますが wwwww
     
      いやいやここは  「  まかぬ種は生えぬ 」って事でww
      
      ヨロシク~~ ね。  ^-^


人気ブログランキングへ

TEE - ベイビー・アイラブユー

[PR]
by 2sony2sony | 2014-01-01 09:00 | その他 | Comments(18)