黒bee近況~

2月唯一の土曜休み・・・・・
 レイアウトの気に入らない箇所の龍王石を探しに・・・・・・・

    「須佐養鯉場」さんに行ってきました ^^

 ADAの最近発売されてる石やら、素材が増えてました ^^
 お目当ての龍王石を・・・・・  見つけた ^^   行ってよかったです。

  更に、店内もリニューアル中で、かっこええテラリウムもありました^^
  カメラを持って行きませんでしたので、撮れなかったですが・・・・・・
  次回、行く時は撮ってこようと思ってます。 ^^

 んで~ ちょっと追加を考えてた水草をみてたら・・・・・・・
  年配のお客さんがいらして・・・  初めての外部フィルターを購入されてたみたいで・・・・・・・・・
   須佐さんの店長が、家に帰ってから直ぐにセット出来るようにしようかね~ って言いながら
   年配お客さんに説明をしながら、濾材やら入れてホースまで付けながら接客されてました・・・・

   いやぁ~ 売りっぱなしじゃなく、 こんな接客対応は当たり前のようで・・・・・ ナカナカね~
   地元のブルーラインの店長もそんな方ですが・・・・
   須佐さんの対応には感心致しました。  ^-^
    ワタシが居る間も、お客さんがずぅぅと来てましたし、こんなお店には常連さんが集まるよね~ってね。

 さて~  黒beeの方ですが ^^
d0151521_0443244.jpg


    こちらも赤同様、順調に増えております ^-^
   その中で・・・・・
   新たに産まれた若エビの中から・・・・・
   ウチの水槽のワタシが思うNO1 wwwwwwwwwwwwwwww
d0151521_0482948.jpg

   殻の色・・・  厚み・・・・  黒の色付き・・・・    共にええ感じです。 byワタシ的に wwww

   比較的赤beeよりは、ええ感じの個体が出るのが早かった感じです www byワタシ的に www
d0151521_0512287.jpg

   これはオスかなぁ~ って思いながら眺めてます wwwww  
   オスやったら・・・嬉しい感じ^^   byワタシ的に wwwww

d0151521_0531825.jpg

   でも、黒beeの方も赤beeより少ないですが・・・・・
   選別を開始しております・・・・
  
   こっちもマダマダお時間掛かりそうですが・・・・・
   じっくり目指すbeeになっていくように・・・・   www
 
   そう考えると・・・  後2本は水槽が欲しいけどなぁ~ wwww   ムリだろうなぁ・・・・ ww
    チャンチャン^^

人気ブログランキングへ

E-Girls / Follow Me


  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-02-23 01:05 | ビーシュリンプ | Comments(19)

赤bee近況~ ^^

 本日、客先もそうでしたが・・・・

 関東方面の大雪・・・  関越も通行止めの状態になっており・・・・
 ウチも配達できずな状況です。

 こちらは、毎年の事ですが、大雪になると・・・・・  雪に慣れていても大変です。
 なのに、慣れてない地方の方々は、更に大変と思います・・・・・

 ブログリンクして頂いてる方々も雪の被害に苦労されておる記事を拝見しました・・・・
 今週も雪とニュースでやっておりましたが、お気をつけてお過ごしください。


 さて、 リセット後の記事が続きましたが・・・・・・

 bee師匠の初オークション出品を見て触発さてたのか wwww

 久々ウチのbeeの写真を撮りました ^^

d0151521_0191267.jpg


 順調に増えておりますが・・・・・  選別も多数 ww してますので・・・・ 増えてるような・・・・・
 同じのような・・・・  wwwww

でも  目を引く個体もやっとこ現れました   ^-^
d0151521_0211513.jpg


   まだまだ少数ですが wwwww
   現在目指してる、殻の厚い個体・・・・・・  
d0151521_0233888.jpg


   ワタシがすげぇ~なぁ~ と思ってる個体には・・・・・
     マダマダおよびませんが・・・・・・・・
d0151521_0253396.jpg

    ちょっとづつでも目指してる個体に近づいてる気も・・・ www  しております wwwww

    マダマダ果てしない道のりですけど・・・・   wwwww

  次回は・・・・・
   何もなければ・・・・  
    黒bee近況など・・・ wwwwwww


人気ブログランキングへ

    e-girls / 「CANDY SMILE」

[PR]
by 2sony2sony | 2014-02-18 00:33 | ビーシュリンプ

第13弾start!

いやぁ~ 寒い日が続いております・・・・・
今週も後2日・・・・  土曜日まで仕事頑張らないとです ^-^;

さて~  この前の祝日・・・・
雪の降る中・・・・  リセット敢行しました wwww   寒かったっす。

 外に出ての、水槽の掃除はぁ www

 外の水道水が凍ってて・・・・  溶かして・・・  やっとこ水洗い www  寒かったっす。 ww
 時期お間違え・・・・  ってやりながら思う程 ww

d0151521_23585683.jpg


   若干汚れがありますが・・・ wwww   寒かったので・・若干手抜き   爆
   この後、体を暖めながら、ソイルを入れ・・・・・・・
   色々混ぜ混ぜしましたが・・・・・・     カツアイ  wwww
d0151521_004469.jpg


    親石を配置後・・・・・  しばし休憩タイム ww
    ん~ん  こうかなぁ・・・・  ああかなぁ~   なんて考えながら www

   60規格水槽で、左側の盛りは・・・・  なかなか急勾配っすね・・・・・
   水草植える時は、難儀しました ww

   でも、後から雪崩しないように・・・・   色々細工はしましたが・・・・
   さて・・・  どうなるか? ww

d0151521_051829.jpg


   立ち上げ後の毎日換水! 只今実行中です。
   PHは、今回は初めから確認! ww   PH6.0~6.5の範囲です。
   
    多分・・・・  若干気に入らない箇所がある為・・・・  色々模索&チョイチョイ弄り予定
         wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 冬物語

[PR]
by 2sony2sony | 2014-02-14 00:39 | キューブガーデン60p

いやぁ~ 先週は仕事がバタバタしてまして・・・・・・
全く更新する気もなりませんでした・・・・・・・ wwww

んでも、土曜休みが無い分・・・・
この前不発に終わった・・・・  撮影を終わらせました  ^-^;

d0151521_23314716.jpg


  ん~ん  まぁええのが2枚あり www  後はボツ  爆
  やっぱ魚がね~  ウマイ事いかんです。  とりあえずPCチェック後 2枚あったので www
  これにてこれは終了とします。

んでもって・・・・・
d0151521_23342264.jpg

 さっそく、アマゾニアのノーマル・パウダー・追加する草などを用意 
d0151521_23354963.jpg

 このヘアーグラス、侘び草みたいな塊で売ってまして、侘び草ではないみたいで^^
 状態はとっても良さそうだし、このボリュームで800円とお安かったので、買い!!  wwww
d0151521_23361773.jpg

 このコブラグラス! 前に欲しかったショートタイプ^^
 頂きものですが^^  これは石の周りに植えようかと思っております^^
 今回で上手く育てられて、増えてくれたら・・・・・・・
 八海石でつかいたい・・・・・・ wwwwww

 って準備はOK!  前景は今回のキューバを使い・・・・・
 構図は、以前に練習したやつのどつちか!!  wwwwww
 昨日の夜にヘアーグラスをどのように植えるか・・・・  練習で撮った写真にPCで加工してみたり・・・
 考えたり、「ガラスの中の大自然」を読み返したり・・・・  コンテスト写真集を見たり・・・・・・
 しましたが・・・・・  未だこれでいこう! って感じが決まってません www
 やりながら考えるか・・・・・

 どっかにええヒントないかなぁ・・・・・・・     チャンチャン

人気ブログランキングへ

One Direction - Story of My Life

[PR]
by 2sony2sony | 2014-02-10 23:49 | キューブガーデン60p

今週も1週間終わりました・・・・・
 2月は土曜休みが1回しかないので・・・・
 休みがやけに短く感じます。 wwwwww

 ほんでもって、日付は変わりましたが・・・・・・  撮影しようと思い
 今日、仕事から帰ってご飯食べて、メイン水槽の水替え掃除して・・・・・
 リリィーを一応掃除後 w 家族が寝るまで撮影出来ないので
 再度、フィルターを回したら・・・・・・    濁りました orz・・・・・・・・

 この時点で0時なりましたので・・・  また今度って事で wwwwwwwwwwww

 んで、内容を変更してbeeネタです wwwwwwwwwwwww

 さて~  まだまだ順調なbee水槽・・・・ ww

 稚エビも増えてきましたが、中にはやっぱり、元々殻が薄い個体・・・・・・

 髭が白くない個体・・・・・   様々な個体が産まれてきます・・・

 その為、選別って事を行って自分の好きな個体を集めて更に増やしていくって事をしますが・・・

 
d0151521_1125112.jpg
  

  ワタシなりのランク付けで言いますと wwww   10段階あるとしたら・・・・・
  今までは、5~6段階のレベルの選別をしてましたが・・・・・

  稚エビを見てると・・・・  あれもちゃうなぁ~   これもちゃうなぁ~  なんて感じが多く・・・・
  増えてくれるのは嬉しいのですが・・・・・・

  結局選別しないといけない個体を増やしてもなぁ・・・・・   みたいな wwww
d0151521_1154628.jpg

  
  もう少し水槽があったら、ええ個体を集めてそこで管理できたら早道のような感じもしますがぁ・・・・
  現実的にムリっぽいので wwwww   ここは有る水槽でなんとか底上げしないとですし・・・

  って訳で、ここは心を子鬼にして wwwwwwwwwwww
  7~8段階レベルまで選別をUPしようと思い・・・・
  最近やっております・・・・
d0151521_1272136.jpg


  選別でスゴイ個体を作りだした話も聞いておりますし・・・・・・
  実際自分でやってて・・・・
  スゴイなぁ~ って思いますね ^-^;    だって・・・・  えらい時間掛かりますもん wwwwwww
   ほんまに wwwww

d0151521_130834.jpg


   でも、それでほんまに自分のお気に入りばっかりの個体が増えてきた水槽になったら・・・・
   やった感で充実でしょうね wwwwwwww
   
   その気持ちになるのを楽しみに・・・・・・
    とっても掬いにくい wwww  網で今日も 明日も  明後日も・・・・・・
    頑張ります wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    掬いやすい網   買わんとなぁ・・・・    wwwww   チャンチャン

人気ブログランキングへ

  One Direction - What Makes You Beautiful

[PR]
by 2sony2sony | 2014-02-02 01:37 | ビーシュリンプ