1日休みの日曜日が終わりました。
 その休みは、家族サービスって事で・・・・・  朝から・・・・ 夜まで買い物の運転手でした  www
  ちょっと抜け出して・・・・  アクアショップに行きましたが wwww

 さて~  前回の記事で書きました、現在増えてきたbeeの過去~ 現在って事で^^
 
 ネタに困ったらbeeネタだな! って思って下さい wwwwww
 って訳で数回に分けて投稿予定・・・・・    ^-^;  

  先ずはプロローグ・・・・・・・・・・・・・

 さて~ beeは5年前位でしょうか・・・・  トリミングして余った水草をミニ水槽に入れて
 管理していた頃から、何か入れたいなぁ~ で300円のbeeを入れて買っては☆になりながら・・・・
 辞めては 始めて って繰り返しでやってまししたが・・・・・・

 ワタシがここまでやるようになったんは・・・・

   師匠のお蔭でしょ~ ^^
   師匠と色々記事で書いてはおりますが・・・・・・  歳はワタシよりチョイチョイ下ですが・・ www
   特に飼育方法を教わったり・・・・   真似したり・・・・・・・  は特にありません www
   ワタシがショップで会って・・・  話す様になってからのお付き合いですが・・・
   ほんまにbeeが好きな方で、beeの話をすると止まらない方でした  ^-^
   それに、意外や意外・・・ 爆   男気があります。  ワタシはこれが先ず気に入りました ww
      
   でも・・・  一番為になったんは、失敗談でしょうか ww
   これは、ほんまに為になりました ^-^   
    これ! よいね~ ! な~んて話より為になります。 ^-^

  それから綺麗なbeeの見方など教わりながら・・・・・  次第に・・・  好みも似てきました wwwwww
    そんなこんなで、次第に、ちょいと気合をチョイチョイ入れて ww  やってみるかで始まり始まり・・・・

  しか~し ワタシは普通のサラリーマンのおまけに小遣い制ですので・・・・・ wwww
   そんな1匹 数万とかのbeeなんて買えません・・・・・  爆。

  タバコも吸いたいし・・・・  wwwwwwwwww
   って訳で、 下は980円~  上は頑張ってチョイ小遣いがええ時に ww 5000円のbeeを
   1匹・・・ 1匹 買ながら 爆    飼育してきました ^-^
   でも、只買うのでは無くて、ここで、師匠に教わった綺麗なbeeの見方が活きてきます ww
   
    先ずは   「髭」 色が抜けてないか・・・
    次に     「足」  赤足か・・・・・
    更に次に  「ボディー」  出来る限り白色か・・・  又は薄くないか・・・・

     をその時の予算の範囲内で買えるbeeを選びに選んで・・・・  時には休憩をはさみながら www
     買って飼育しておりました・・・・・

 >いやぁ~ 文字ばっかりなりましたね~ wwwww

    買ってた血統は、九州の有名ブリーダーさんの血統のブリード個体・・・・・・ レッドビーばっかり
 それで・・・  2012年の6月頃に・・・・
d0151521_23365440.jpg
 
   チョイ増えてきて喜んだ時期でしたが・・・・・・・・・
    過去記事にもありますが・・・・・・・

  2012年 7月に  なんと・・・・  殺虫剤事件発生にて・・・  殆ど全て☆になりました・・・・・・
  
 やっと増えてきて喜んだのもつかのま・・・・・・   ゼロからのスタートになりました・・・・・
   ちょいと凹みましたが・・・・  
 
  もうbeeを買わなくて・・・ なんて思ってましたが・・・・・
  また、コツコツ買うはめになるとは・・・・  思いませんでしたが wwwwwwwwwww

 リセット後、夏に水槽を再立ち上げしてから、・・・・  またコツコツ買い始めました ww
 でも、以前と違ったのは・・・・  増えた時の水槽のセットのやり方でやれた事が・・・・良かったかも ^^
 
 今の黒bee水槽も同じ様に立ち上げましたし・・・  これはワタシに合ったやり方なんだと・・・・ ww
 思っております。    下層に吸着系上層に栄養系 んで~ エキノの成長を見ながら立ち上がりを確認
 って感じです。 あ・・・それと下層にEMぼかしを入れてます・・・  園芸コーナーに有った安いやつ ww
 
 次回もこれと同じ仕様で立ち上げたいと思っております。  

 話は脱線しましたが ww  
 2012年9月頃に買ってた beeの写真が有りまして・・・・・・
d0151521_23543782.jpg

d0151521_23545112.jpg

  前と同じく・・・ 九州の有名ブリーダさんの血統のブリード個体などを購入してました・・・・・

   ここから・・・・現在までのbeeがスタートしました・・・・・
   未だこの時は、3血統のレッドビーのみ・・・・・・    未だ時々☆さんを見ながら・・・・・・ 汗

   って次回に続く・・・・・    wwwww
 
  <これは最近撮った 若個体>    まだまだ目指してる個体には・・・・・ 遠いっすね~ 
d0151521_07437.jpg

     オスやったら・・・・  まだ嬉しかったかも wwww  
   チャンチャン

 
人気ブログランキングへ  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-31 00:23 | ビーシュリンプ

 1週間始まりましたが・・・・・
   落ち着くかと思われた・・・・   客先クレームが、また発生・・・・・
   胃が痛いっすね~  ^-^;
   またワタシの管理してる部署で・・・・
   この嫌な流れ・・・  どこかで止まってぇぇぇぇ・・・・   爆。  頑張ります。 苦笑。

 さて~  気を取り直して・・・・・  汗

 ワタシ的に・・・  まあまあ増えてきて ww  選別をしておりましたが・・・・
  
 前にも書きましたが、ほんまに安ぅな網を使って・・・・
 師匠から、これ使いづらいね~ って言われ・・・    やってるワタシが思ってましたよぉ wwwww
d0151521_227814.jpg


 なかなか買うチャンスも無く・・・・・   選別するにも大変だったのですが・・・・・・
d0151521_22104835.jpg

 まぁ~ ワタシはブリーダーさんではありませんので www
 この網で我慢するか! って一時は思いましたが www

 師匠の大阪遠征の時に、  良い網あったらお願いしますと・・・・・ 託しました www

 で・・・・・・
 ちゃ~んと忘れずに、調達してきたんですが・・・・・・ 
  ムリにお願いして譲って頂きました    by感謝
d0151521_22125657.jpg

   分かる人にはわかる  この網!!!
   大変売れてるそうです。  ^-^
   今までヘナチョコ網を使っていたので・・・・
   最高に使いやすいです。  &  掬いやすいです。

   師匠ありがとうございました。    永遠と使います wwwwwww
     by お小遣い制のサラリーマンなので・・・   チョイチョイ買えませんので wwww

 さて!!!   このbeeの流れで・・・   wwwww

 新潟市内の アクアショップの老舗!  
      「諏佐養鯉場」 さんが、シュリンプ売り場を拡張して
        あの・・・・・・・「LOWKEYS新潟」(仮名)でリニューアルオープンするそうです。^^

       綺麗なbeeを見るのは好きですし^^  
       なかなか県外のショップには行けないワタシ的に、なかなかお目に掛かれない
       様々なブリーダーさんのbeeが見れるのは楽しみですね~
       楽しみが、またふえました  ^-^

 そんな訳で、このbee流れで・・・  wwww  またbeeかい  爆。
  ウチの増えてきたbeeの過去~現在ネタで次回はやる予定です。 wwwww   チャンチャン


人気ブログランキングへ

E-girls / RYDEEN

  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-25 22:31 | ビーシュリンプ

なんとも・・・

3連休の真ん中・・・  ゆったり過ごしております。 ^-^

 最近てんでUPしておりませんでした・・・・  レイアウト水槽・・・ ww
 レイアウト辞めて、beeオンリーか? って思った方もいらっしゃるかなぁ? wwww
 
 地味~にやっております・・・  爆
 なんかイマイチしっくりこないので・・・・   >イマダニ www

 そのレイアウト水槽・・・  この前フィルター止めた時に、えらい汚い水が出てきたので・・・・

  フィルター掃除・・・・
  やっぱり汚ったね~   ww

 ちょっとソイルを足したり龍王石も交換してみたり・・・・

d0151521_1611218.jpg

   どこがどうなのか・・・・・
   なんか感覚で・・・
   しっくりこない・・・・・・
   水草が茂ってくれば・・・・  変わるのかなぁ・・・  って思いつつ・・・・
d0151521_16133780.jpg

   練習の時は、ええ感じって思ったけど・・・  wwwwww
   何かが・・・・  違う感じ www   わからん wwww

 まぁ~  ゆっくりやって途中で変えればええか! って感じでやっております。

d0151521_16143851.jpg

 この前1匹30円で30匹買って入れた ヤマト・・・
 でけぇ~ ので www 、大分水草に付いた苔が綺麗になりました・・・・
 もうちょっと小さいとええけどね。 www    チャンチャン

 さて~  ワタシがお世話になってる 「カットハウス パワー」
  ブログを始めましたので、ご紹介です。 ww  接客! サービス! 共にNO1 www
               by  ワタシ的に ^-^
     「新潟 三条 理容師 カットハウスパワーなおみのブログ
    カットに行くならここがよろしい! wwww


人気ブログランキングへ

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / SO RIGHT

[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-22 16:24 | キューブガーデン60p | Comments(16)

1週間始まりました・・・・・ 体調はほぼOKですが・・・  なんだか疲れる・・・  歳? ww

  さて~  日曜日に、男50手前の集まりがありました ^-^
  行先は、Niigataのアクアショップ 訪問。 ww

  先ず・・・・  今回は何も行った所々の写真がありません  爆
    何故ならば・・・・  カメラを持たずに行った為       爆

  なので・・・・  この集まりはシュリンプ系ですので www    ワタシのbee写真を入れながら wwww
    って事でヨロシクです。  wwwww

  先ずは、男のbee師匠を迎えに行き・・・・ wwww  更に・・・・

     男の荒波邸に迎えに行き、  初の自宅bee水槽を見学してきました ^^
     ん~ん  噂で聞いてましたが・・・・
     なかなかの個体群・・・・   選別をきっちりしていけば・・・・・  更にグレードUP間違いなし!
     それに・・・ 物凄い稚エビの数・・・  ウジャウジャ ってこのことか! みたいな www
       また後日見学ヨロシクです。   by 男の荒波 殿 www

d0151521_2233784.jpg

   (どえらいインパクトな感じで撮れました wwww)

  見学も終わり、柴犬に威嚇されながら・・・ wwww  次の目的地に出発 www

  12時オープンと思って行きましたが  15分位前に新規オープンした「ROSSO」さんに到着
    5分前に、じゃぁ~ 並びますかって車を出ましたら・・・・
    な・な・なんと既に商い中 wwwwwwwwwww    何を待っていたのか 50手前のジーさん達 w
  店の感じは、  ナウイね~  ふるぅ・・・by歳が・・・ wwww   半分位・・海水でしょうか・・・・
   詳しくはホームページでご参照を!
   ワタシは、余り売ってない餌と、ヤマトが1匹 30円でしたので・・・・ これは 買 wwwwwwww

 
d0151521_221822.jpg

     (たまご・・・いっぱい持ってるね~ ww)

 買い物を済ませ・・・・   次の目的地に      by飯も食わずでした wwwww

   「須佐養鯉場」さんにって・・・  前に書きましたが・・・  ご指摘がありました  汗
    正しくは  「諏佐養鯉場」さんです。   誠にすんません  ^-^;
     
 4月にリニューアルオープンを控えておる 諏佐さんに到着!
   お店に入るなり・・・・  店長からブログで紹介してくれてありがとう~ のお言葉・・・・・
     いやぁ~  ほんまにそう言って頂きありがとうございます。
     大したブログではございませんが wwww    そう言って頂けると嬉しいもんです。 ^-^

 諏佐さんもリニューアルオープンを控えて、色々なシュリンプの用品が先行して入ってました ^-^
  こちらも4月のリニューアル楽しみですね~  ^-^
  近かじか HPページも開設予定ですので、そちらも楽しみです。^^

  なんやかんやで、コーヒーとお餅を頂き www  ご馳走様でした 
  雑談コーナーで www  色々話しておりましたら、  (ござれやシュリンプさん)が登場
  毎週、諏佐さんに顔をだしてる あ・・・ 毎日かな? ww  諏佐さんの常連さん

  諏佐さんに行くと必ず居る シュリンプに熱い(ござれやシュリンプさん) www
  更に色々お話を楽しんで・・・・・
  3時間近くお邪魔しました  ww   大した買い物もせず・・・  すんません  ^-^;
  その会話の中で・・・・
  ほんまに凄く綺麗なbeeって、なかなか生で見れないですよね~ って話になり・・・・

  そこで・・・・    こんな名言が!!! wwww
 
     「  見れないのなら・・・   自分で作る!!   」

       すばらしいですね~  wwww   頂きましたよぉ~  その言葉 wwwww

  いやぁ~  楽しい時間を過ごさせて頂きました ^^  皆さんありがとうございます ^^
d0151521_224354100.jpg

   (ウチも作れる様に楽しみます wwww)

   夕方、男の・・・〇〇3人衆で帰路に・・・・
  最後に、男のbee師匠邸に着き、ちょっと刺激をもらいにお邪魔してきました ^-^
  最近力を入れてる REDbee  若個体で期待の星が!!  オルオル ^^
  なんやかんやお喋りしてたら・・・  8時近く・・・    あら・・・ wwww

  いやぁ~  なんとも楽しく過ごさせて頂きました ^^  また次回集合楽しみにしております。~ ^^

人気ブログランキングへ

Rihwa  「春風」
 

 
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-17 22:57 | ビーシュリンプ

あれから1週間経ちました・・・・・

 いやぁ~  なんとか体調も良くなってきました  ^-^;

 昨日・・・  立ち入り禁止の部屋にあった・・・・・

   レイアウト水槽・・・・   1週間見てませんでしたが・・・・・
   やっと解禁になったので、水替えしなきゃと思い・・・・

    見てみましたが・・・・・
   とってもおぞましい・・・・・ 光景でした wwwww
   
 ガラスの苔といい・・・・・  髭苔まで・・・・・・・    なんとも見るに堪えない状況・・・・

  とってもカメラで写す気力もありませんでしたので・・・・・・
  こちらをどうぞ・・・・    wwwwwww
d0151521_22365869.jpg

  あるそんなに遠くなかった・・・・  wwww  白鳥の集まる所より・・・

   いやぁ~  1週間は限界ですね~  まだまだ2か月経ったかどうか位の水槽は・・・・・・
   とっても放置なんてしておられません  wwwww

   フィルター止めて、タップリ水替えしてから、フィルターONにしたら・・・・・
     ものすごく 汚い水が・・・・・・・・・
   これまたおぞましい・・・・ 光景でした・・・・  瞬時に茶色の水槽になりました wwwwww
    これも写真を撮る気もおきませんでしたので・・・  こちらをどうぞぉ wwwww
d0151521_22415566.jpg


    今日見たら、水草に付いてた汚れも綺麗になってましたし・・・・・・
    あの後、ヤマト増員した効果あったみたいです。 wwww

  いやぁ~  つまらん病気になって、水槽が放置になると・・・・  こうなる! ww  を実感

  気をつけねば・・・  気をつけねば・・・・
最後に・・・ 白鳥ばかりで終わるとあれなんで・・・・・   wwwwww

 
d0151521_22443392.jpg


 明日、土曜日は仕事の日なので、ラスト1日・・・・・
      頑張らねばね~   ^-^;    3人衆の日曜の集まり楽しみにしております。 ^^

人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-14 22:48 | その他

いやぁ~  先週の木曜日位になんとか客先の書類が出し終わって・・・・・
週末やっと休み・・・・  って思っておりましたが・・・・・
なんか・・・寒気するなぁ~ って思っておりましたら・・・・
おもっきり発熱・・・・・・
せっかくの土曜休みでしたが・・・・  医者に朝行き・・・  一日寝てました  ^-^;

 本日・・・日曜日も寝てないといけない感じっす・・・・・・・・・
 また来週も色々バタバタしそうなので・・・・・

久々ですね~ 熱なんてだすの・・・・   
まぁ~ ちょっとじっくり休みなさいって・・・・・・  事にしておりきます。 www

んな訳で、レイアウト水槽の方は、家族の居る部屋なので、子供にうつすなよ・・・ って事で
出入り禁止なので wwww
撮りためてた写真より・・・・・・

 この前・・・ ワタシの水槽の中でNO1ww って書いた個体・・・・
d0151521_4563479.jpg

     抱卵してました・・・・・   どれとかなぁ・・・・ですが www
d0151521_4581294.jpg

   この若オスは残していたのですが・・・
   これは・・・・  ん~ん 大きくなったらどうなるか・・・・・・・ ww
d0151521_502866.jpg

  上から見た感じで・・・   newラージが勢いが出てきて・・・  前面まできそうな勢い・・・・
   放置はしないように・・・ って言い聞かせております。 ^-^;
d0151521_542213.jpg
 
   こんな個体も意外とすきですなぁ~  ^-^

 ってな訳で・・・・ 撮りためてた写真より・・・・ 簡単にUPしました  ^-^:
 いやぁ~ 相当寝ましたので、こんな時間に目が冴えております・・・・・
 まぁ~ こっちは雪がえらく降ってるので、まぁ・・・  明日も寝て月曜日から仕事行ける様に
 しないとですしね・・・・・・・   では皆様も体調管理はお気をつけて wwwwww


人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-09 05:10 | ビーシュリンプ

今週も1週間始まりました・・・・・・

  先週の後処理の書類があり・・・・  それが終わるまで気が休まる感じがしませんが www

  そんなこの前の日曜日・・・・・・  諸問題を忘れさせてくれるトークを聴きに wwwww

   海外出張から帰ってきたwwww bee師匠と一緒に、この前撮れなかった・・・・・・・

    「須佐養鯉場」さんに写真を撮りに行ってきました ^^
      店長は不在でしたが・・・・・     元気度200%の師匠に劣らずのトークをもって
      いらっしゃる社長?さんに許可を頂きまして、撮影してきました ww

       「ブログUP NG連絡がありませんので、UPしちゃいましたよぉ~」 www

   よくよく考えると・・・ 2週連続は初めてかも wwwwwwww

   さて~  以前に文面だけご紹介した、テラリウムがこちら!!!!!!
d0151521_23373415.jpg


     いやぁ~  これを初めて見た時は、インパクトありましたね~  ^-^
     ここNiigataにもこんなお店が有る事を嬉しく感じましたね~  ^^

    色んな世代や男女問わず楽しめるアクア! って感じで^^
   
 もう一つ ^^
d0151521_23422531.jpg

d0151521_23423738.jpg

  これもお洒落な感じの苔リウム ^^
  前に行った時に、子供がお父さんに、これ同じの造って・・・・  って話してるのが
  聞こえまして ^-^   いやぁ~ 家族も楽しめる感じがあってこれも GOODです ^^

  この流木は大木って感じで、水中でも使ってみたくなる感じですね~  ^-^

  まだご覧になってない方は、生で見ると尚更Goodですよぉ~  ^-^
って訳で、やっぱりね~  ワタシが万天石などでお世話になってるお店ですので・・・・・・
  これはご紹介しないとね~ wwwww
d0151521_23483863.jpg

   大きな万天石や龍王石、山谷石など流木や  最新のレイアウト素材も豊富に揃ってます ^^
   
   ますます楽しみが増えてきた、Niigataのアクアショップのご紹介でした  ^-^
 
  Ps zeroさん こんな感じなので・・・・次回ギャラリー上陸の際はご興味ありましたら是非^^

  毎週月曜日は、「プロフェッショナル 仕事の流儀」ですが・・・・・・・・・
    今週のではなくて・・・・  先週の アイリスオオヤマの社長の一言より・・・・・・

 「知ってることと、出来ることは違う
   いくら知っていても出来なければ何の意味もない。
   最後まであきらめずにやりきることが、わたしはプロフェッショナルの条件だと思います。」

      ん~ん  なるほどの一言でした。  ワタシも今週、あきらめずに・・・諦められませんが www
        やりきらないとね~ ^-^;  

  ラストに・・・・・・・  今一歩足りず・・・・・・
d0151521_07677.jpg

   殻も・・・赤も・・・ ええ感じなんに~  
             どこに・・・・・・麻呂忘れたんやぁ~  wwwwwwwwwwwwwww
               
         チャンチャン  wwwwww  
 
人気ブログランキングへ


[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-04 00:17 | その他

ショートコブラグラス

0時を過ぎ・・・・・ 3月となり・・・・・ 今週最後の仕事の土曜日となりました  ^-^;
いやぁ~  今週は、月曜日から色々問題が発生し・・・・・・
 胃がきりきりする思いの日でしたね~  ^-^;

 正に・・・・
  
d0151521_0235065.jpg


    山本五十六の座右の銘・・・  「常に戦場にあるの心を持って生き、ことに処す」という」

    ちょっと油断したお蔭で・・・大変な事になっちゃった感じでしたね・・・・・・・
    今週は特に思いました・・・・・   肝にめいじます。

 さて~  頂きものの^^  ショートコブラグラス ^^
d0151521_0274913.jpg


   コブラグラスを植えるのは・・・・・・・
     初めてレイアウト水槽をやった頃以来 ww
     あの当時は・・・
     あれも植えたい・・・  これも植えたい・・・  みたいにやってた時期で
     案の定・・・・  髭苔と共に消えました wwwww

    今回は増やしたいですね~  ^-^  なかなか使える草だと思いますし^^
 
d0151521_0312981.jpg

   他のキューバは前回のを使ったので助かりましたぁ~ ^-^
   こんだけ植えたら・・・  買ってたらって思うと・・・・・
     ひじょ~に助かりました wwwwww

立ち上げから・・・・ 1ヵ月? ん? 今確認 www  半月でした wwww
 マダマダなんか納得イカン感じ・・・・・

d0151521_0342934.jpg


      どこを・・・ どう弄ろうか・・・・   悩む。   チャンチャン

人気ブログランキングへ

GENERATIONS from EXILE TRIBE / HOT SHOT

   
 
[PR]
by 2sony2sony | 2014-03-01 00:38 | キューブガーデン60p