やっと1週間の仕事が終わりました・・・・・・

   今週は仕事は順調とおもいきや・・・・・・・

    仕事中に不注意で、頭をぶつけてしまい・・・・・  縫う破目になりました www ^-^;
    休職するほど重症じゃありませんので・・・  仕事にはその後行ってましたが・・・・
    毎日・・・診察 ・・・ 化膿止め注射が・・・  大変 爆。

  さて~ 200000HITに向けてのスタートっす。  その頃には定年も近くなってくるなぁ wwwwww

   さてさて 本題。

   先日  「FOX SENCE」 の aquafoxさんからお届け物が・・・・・

     あれ~  何かなぁ・・・・  って思い  空けましたら   ^-^

  じゃじゃじゃ~ん。

d0151521_1232719.jpg

   またまた革製品を造って送って頂きました ^^
   いつもいつもありがとうございます ^^
   前に頂いた、小銭入れも現役でバンバン使っておりますが・・・・・
   これも使おぅ~と ^-^

   只の小銭入れじゃ~ ありません。  
d0151521_127079.jpg

  キーホルダー付き 名刺入れも付いております。
   ほんまに上手いです・・・   全て手作りです。  イヤイヤ ハンドメイドです。 wwwww

   何時も何時も ありがとうございます。  大切に使わせて頂きます。

  そのaquafoxさんの ハンドメイドの革製品を販売してる 「tetote」 のページです。
   ご興味のある方は覗いてみてください。

   すごいハンドメイドが沢山あります。 ^^
    諏佐さん・・・  鯉の名刺入れが売ってますよぉ~ wwwwww

そして~  リセットぉも。
  5月の終わりだったかな・・・ 始めだったかな?  忘れた wwww
  60規格水槽( 大磯底面でやっておりました水槽)・・・・ シダ系の成長がものすごく悪くなったので
  思い切って、ソイル仕様に変更して立ち上げました。
d0151521_1371110.jpg

  薄敷きソイルは、 下に吸着系のソイル 上にアマノーマル  ソイルの下には、EMぼかし。
  フィルターは、外部とスポンジの 2本立て。 クーラーとかは無しなので・・・
  本隊入れるのは・・・ 涼しくなってから wwwww  それまで選別外とヤマトで調子確認中です。

   あら・・・ 本隊って表現は変ですかね wwww   基本は水草育成・・・
   余ったスペースで、bee飼育の意味です www

 ほんで先週だったかなぁ・・・・  www  頭打って記憶が飛んだかな wwww
  ミニSもリセットぉ 敢行!!!
d0151521_1415480.jpg


    こちらは特にbeeも落ちることなく順調でしたが・・・・ 色々水草植えてなどしてたら
    ソイルもボロボロになってたので・・・  いっそのことリセットぉ wwwww
  下には初めて使用の マスターソイル。 上には アマゾニアノーマル  更にソイルの下はEMぼかし
  水もいきなり綺麗でビックリでしたが・・・・
  本日、PH測定したら、6.0台   大体ええ感じ ^^
   こちらも、もちろん www  冷却系は有りませんので・・・・・・
    じっくり秋まで立ち上がり待ちです。  ^^
   こちらは、テトラのスポンジフィルターのみ。

 秋頃には、赤bee水槽のリセット考えておりますので・・・・・・  2年以上になりますし・・・・・・
  この2本、どちらでもええので・・・  バッチリ立ち上がって欲しいです。 wwwwww

 ではでは・・・・  皆さん怪我には気をつけましょ~  ^-^


人気ブログランキングへ

     「Katy Perry - Roar 」

 
   
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-28 01:55 | その他

1日休みの日曜日が終わりますね~

とても過ごし易い朝・・・・  先週は想像したより・・・ 色々仕事が重なり
ひじょ~に 疲れました wwwwww

6月13日の記事で99680となりましたが・・・・・
 ブログ始めて、7年半目の ワタシの誕生日に wwwwww

 皆さんのブログで見た事あった www  100000HITになりまた  wwwww
   総閲覧数だと思いますが・・・・・ ^-^;
d0151521_233265.jpg

 ごくごく普通の・・・  とくに何かあるわけないブログですが・・・・   wwwww
  100000HITになるなんてね~    ^-^;

 
d0151521_22415914.jpg

   ガチガチの下手っぴレイアウトから始まり・・・・・・
     色々なレイアウトをしてきましたが・・・・・
     マダマダ下手っすね。・・・・・    修行中です。  タイトルは挑戦中ですが wwwwwwwww

  でも、色んな方と知り合いになり・・・・・
    ブログやってへんかったら・・・・  全く一人でやってた感じですね・・・・・・・ wwwwwww

 ここ最近は、beeも楽しく飼育が続いており・・・・・・・
 
d0151521_2245962.jpg

     こちらは、交流を通して、色々な方と知り合いになり  
       こちらも、beeをやってなかったら・・・・・
        全くの知らない方だったんやね~ って感じで。

 どちらも楽しい趣味として、マダマダ続きそうです・・・・・・・・・

    しか~し 誕生日を迎えて・・・・・  ビギナーアクアリウムから・・・・・・

           シルバーアクアリウム に変更かな wwwwwwwwwwwwwwwwww  爆

    冗談はさておき・・・・・

 本日は義侠心のある www 「ござれやシュリンプ」さんのお宅に行ってきました ^^
  綺麗に水槽を管理されてましたし
  今後期待できる個体がオルオル ^^   ほんまに楽しんで飼育してる彼を見てると、こっちもやる気が
  でますね~  ^-^   おじいさんを牽引してくださいね wwwwwwwwwwwww

  さて、100000hitになりまして、ご訪問して頂いてる皆様ありがとうございました。
  何時も書いておりますが・・・・  大したブログではありませんが www
   今後ともヨロシクお願いいたします。

                  感謝

人気ブログランキングへ

   Ariana Grande - Baby I
   
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-22 23:04 | その他 | Comments(21)

 ここ珍しく早めの更新 wwww

 ここ数日涼しくて過ごし易い日が続いております ^-^
 
 前回の記事でも書きましたが、ローキーズ新潟諏佐養鯉場さんでお会いした

 ござれやシュリンプさんと、お店以外での初の集まりに・・・ In 「ござれやさんの夢のお宅訪問」に www

   集合先は、 ローキーズ新潟諏佐養鯉場さんに。
   
 新入荷のブリーダーさんのbeeを見たいのもありまして ^-^
 
何時もの如く色々ご馳走になり・・ありがとうございます。 諏佐のお母さんと談笑の後 wwwbeeコーナーに
 さすがグレードの高いbeeだけあって、綺麗な個体がおりましたが・・・・・
  なにせ、ワタシのお財布がついていけまへん wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 

 なので・・・ 新たに試すソイルと、ござれやさんおすすめの餌を買って・・・・
   いざ!! 「ござれやさんの夢の部屋に」 wwwwwwwwwwww
d0151521_23582937.jpg

  (ここからのbee写真は、今回とは全く関係ありまへん ww
     何故なら、カメラを持って家を出ましたが・・・・
        記憶カードを忘れておりました wwwww  ので写真がありまへん)

  お昼を食べた後、(ござれやさん夢の部屋に) www  ってゆうかワタシの部屋ちゃいます www
  師匠邸に。^^

 真剣な眼差しと、ワクワク感で見てた、ござれやさんを見てると・・・・・・・
  ワタシが昔、beeを色々見て、買ってた時期を思い出しました wwwwwwwwww
d0151521_041052.jpg

  
    ござれやさん お土産まで買ってきてくれて・・・・・  若いのにぃ~  気をつかうね~ www
       ご馳走様でした。
 色々beeを見た後、 あれはこうだよね~ とか これはこうだよね~ とか wwwww
 色々話して・・・5時間近く経過 wwwwwwww
d0151521_0102221.jpg

   いやぁ~  お疲れ様でした  wwwwwww
   やっぱり気の合う人達と話してると・・・  楽しいもんです。 ^-^

   これから、じっくりマイペースでブリード励んで、綺麗なbeeを造ってね~
   おじさんは、何も出来まへんが応援してます。 wwwwwwwwwwwwwwww  店長も喜ぶよぉ ^^
d0151521_0205056.jpg

  またお会いしましょ~  ^-^
  そして、JIN様 お土産ありがとうございました。 
  そしてそして、DORA様、beeのご指摘ありがとうございます。 自分は毎日見てるので気づかない
  所を第三者の目で見てもらうのも参考になりました。 ^^

  本日も趣味の集まり楽しく過ごさせて頂きました、何時も訪問でお世話になってます師匠
    ありがとうございました。  ^-^

 デハデハ  また1週間始まります今週は土曜日まで仕事・・・・頑張ります。                             ワタシも更に歳をとる日が近づいてきたなぁ~ wwwww


人気ブログランキングへ
     
 三代目J Soul Brothers / On Your Mark ~ヒカリのキセキ

 
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-16 00:48 | ビーシュリンプ

  1週間ぶりの更新となりました・・・・・・
  週の前半は、新規仕事の打ち合わせ等有り・・・・  それも落ち着き・・・若干気も休まります 爆

  この前の日曜日は、九州からのお客様で^^  短い時間でしたが、お久しぶりにお会いできて
  良かったです。 ^-^  ほんまにこんな普通のお家に来て頂きまして wwwwww
  見るのが少なくて www  申し訳なかったです ^-^;

  今週の日曜日は、新たな一期一会  ござれやシュリンプさんと、お店以外での初となる wwwww
   集まりが有り 楽しみにしてますよぉ~  ^-^

  そんなこんなで、 全体の訪問数が、99680となりました。  
    今年中に・・・  100000いきそうかな ? なんやかんやでこんなになるんやなぁ~ ってね。^^

  さて~  タイトルの 足したけどとは・・・

     前回の記事で石を足し・・・ 水草の成長を見ながら・・・  また考えるかって思ってましたがぁ・・・
d0151521_0471216.jpg


    全体を撮影してみましたが・・・  撮影しなくても肉眼でもわかりましたが wwwwww
    
   ど~も  殺風景  (爆)
   なんか足りない・・・・    更に石を足そうかと思ったりしましたが・・・・
   ゴチャゴチャなりそうで・・・・
   でも・・・・  なんか足りない。  自分で殺風景と思うって事は、人が見ても殺風景と思うだろう・・・・
   仮想の石を頭の中で置き・・・・・
   考えましたが・・・・
    なんか 変 wwwwww

d0151521_0521215.jpg

   石の繋がりが感じられないってゆうか・・・・
   なんだろうなぁ・・・・・
   上手く説明できへん wwwwwwwwwwwwww
   1つだけ・・・初めのイメージと違ったのは、ヘアーグラスが、ショートばっかりで・・・
   長くならないって事。  昔は長いのばっかりだったのに・・・・
   
  まぁ~ そんなに急がないのだから、秋まで・・・  考えよ。 ^-^;

人気ブログランキングへ

Colorful Love

 

  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-13 01:03 | キューブガーデン60p

ちょっと石を足すw

若干久々の更新です。
 更新しよう・・・ しよう・・・ と思いつつ寝てました wwwww
 なにせ・・・暑いし ww  仕事でなんやかんややっぱりやる事増えて・・・・
 頭パンパン www
 歳もありますかね・・・・  爆。

 さて・・明日・・ 今日ですが ww  大事なお客と打ち合わせの為・・・・
 軽くの更新です。 www   いつもそうですが www

 ど~も イマイチしっくりこない感じの現行水槽・・・・・・
 
 水替えの時に・・・・

 考えたあげく・・・ www   石を追加してみました。
d0151521_0425897.jpg


   水草はとってもええ感じなんですけどね~ ・・・・・・  ショートコブラグラスはあちらこちらに
   ランナーを伸ばして成長しております。  こんなに増えるとは 爆 って思えるくらい www
d0151521_0453638.jpg


   全体に水草が埋まりそうな感じなので・・・・  もうちょっと調整して・・・
   やっぱりイマイチだったら・・・  写真も撮らずに・・・  なっちゃうな www
   次回のレイアウトは、万天石でやろっかなぁ・・・・

  あ!  先週の日曜日「涼風レッド」に多くの入札頂きましてありがとうございました。
     遅くなりましたが御礼申し上げます。
    
  では簡単ですが・・・  今日はこれにて寝ますww

人気ブログランキングへ

 EXILE ATSUSHI / Real Valentine

[PR]
by 2sony2sony | 2014-06-06 00:56 | キューブガーデン60p