とっても珍しく緊急連日更新です wwwwwww
 本日、「グロッシーシュリンプ トークショー in Niigata」のお手伝いに
 行ってきました ^-^;

 これまた珍しく・・・  日曜日ですが早起きして www  グロッシー邸に 
 会場の準備の道具を取りに・・・・・・
 快く御貸し頂きました、施設の関係者様ありがとうございました。

 気合が入って眠られなかったのでしょ・・・・・ www  寝不足顔のグロッシーさんより
  作成した資料を見ながら・・・・・
  朝のお浄めの時間を待ちました wwwwwwwwwww
d0151521_2344443.jpg


 道具を今回会場となった 「ブルーライン三条」さんに搬送~
 会場には、頼もしいお手伝いブリーダーさんが待っておりましたので助かりました^^
 
 皆さんと雑談しながら、始まる前に「グロッシーさんのおごりで www  昼食

 会場に戻りますと、 もう座ってる方々が ^-^;

 定刻1時に トークショー開幕 wwww   
  本日お集まり頂いた皆さんは、ほんまに色々聞きたいって感じの方々でしたので・・・・
  爆笑を常に欲してる、グロッシーさんも wwwww
  本日は笑いをとる! 隙間もないくらい wwwwww
  真面目に話されておりました。
d0151521_2312372.jpg


   いやぁ~ これだけ集まって頂けた事、ほんまに嬉しく思います^^
   幅広い年齢層の方々が集まっておられました
    前半もサスガ、フリートークの神様です。  時間オーバーまでフリートークが続き
    10分の休み時間も・・・・ 雑談フリートークが始まり wwww  またもやオーバー wwww
    
  第2部スタートから、更にノリにノッテ www  フリートークが続きました wwwwww
d0151521_23181636.jpg
 
   実演コーナーも無事終了し、 やっと爆笑を狙うか! と思いましたが・・・・・
   最後の最後まで、しっかり話されておりました wwwwww  当たり前ですが wwwwww
   ラストの質問コーナーもしっかり回答。 
   約3時間位・・・ シーンとなる事のないくらい ずぅぅぅぅと話されておりました wwww
   サスガです。  ワタシにはとっても真似できまへん wwwwwww

  集まってくれたブリーダーさん。 それにグロッシーシュリンプさん お疲れ様でした。
   それに今回会場をご提供頂きました 「ブルーライン三条」の店長様 ありがとうございました。
  更に、今回予約までして集まって頂きましたお客様もありがとうございました。
  
     これからのbee飼育が更に楽しいと感じられる事願います。
 
d0151521_23292659.jpg


    リンク追加ですぅ~

   九州の酒呑童子・・・イヤイヤ  爆笑紳士・・・  イヤイヤ
     こちらの爆笑王にひけをとらない・・・・・・
        素晴らしい笑いのセンスを持っており尚且つシュリンプ・水草もガッツリ系の
          「まほろばえび☆」さんです。

 以上~
 今週も土曜日まで仕事・・・ 尚且つ1日休みの日曜日は・・・・・ 子供の発表会で・・・・
  なんだか休みって休みがないのぉ~ wwwwwww
    な1週間が始まりますので、今宵はこれにて・・・・・・・
   チャンチャン

人気ブログランキングへ
 
 LOVERS AGAIN

[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-28 23:47 | その他 | Comments(24)

今週も1週間終わりました・・・・
 来週も土曜日まで仕事ですが・・・  連休がしたい今日この頃・・・ wwwwwww

 さて、立ち上げたレイアウト水槽は・・・  記事にはしておりませんでしたが wwww
 水も透明度もあがって・・・ 若干弄ったりしております・・・・

 さて、bee水槽のクリプトに埋もれて・・・・
 
       全く見えない状態でした、 「エキノの皇帝」・・・・・・・

 リセットして再度植え直し後・・・・

d0151521_0443918.jpg

  
    ほんまにゆったりですが・・・・  ちゃんと大きくなっております。 ww
    基本、ガスは無添加ですが・・・・
    クリプトやエキノは、ちゃんと成長しております。 ^-^
    でも、ソイルの下には、マルチボトムを埋め込んでます。
d0151521_0475045.jpg

    葉も 苔しらずで綺麗な状態はキープしておりますが・・・・・
     イモが出てて欲しかったっす。 wwwww

d0151521_0493496.jpg

   リセット時に株別けしたワタシの少ない種類のブセも
      良きかな 良きかな 状態っす。 ^-^
      こちらもガス無添加 尚且つそんなに光が当たらない様にしております ^^

   以上。 wwwww  爆。
   明日は、「グロッシーシュリンプ」さんのトークショーのお手伝いにて
      もう寝ます。 wwww
   明日は、仲良くさせて頂いてる皆さんが集まるので・・・・
     そちらも楽しみっす。
        ・・・・・・でももう明後日仕事ですね wwwwwwwwwwww  

   チャンチャン

人気ブログランキングへ

  GENERATIONS from EXILE TRIBE / Always with you

[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-28 00:57 | 水草

1日だけの休みは、あ~とゆうまに終わりますね www

 今週は大事な仕事も控えておるし・・・・・
    祝日も仕事だし・・・・
     がんばろうっと。 www


  さて・・・  レイアウト水槽は1週間連続の水替えも終わり・・・・・

      巻き巻きも終わり・・・・  フィルター掃除も終わり・・・ wwww  
      後は水草の成長を見ながら・・・・  チョイチョイ弄りに専念します wwwwww

 さてさて、前回に続き・・・・・
   師匠にアピールタイム wwwwwwwwwwwww   爆。
     前回は、まあまあの反応でしたので wwwwww

  今回は若手で ww
d0151521_0242932.jpg

別角度
d0151521_0411095.jpg

     これは・・・オスやと思いますが? アラwww  期待っすけど・・・足のノリがね~ www
d0151521_0251013.jpg

     この若手の黒・・・・  期待の殻してますけどね~ 

  更に若手・・・ wwwww
d0151521_027233.jpg

      マロが潰れておりますが・・・・  殻が良い気がしますが www  大きくなってから期待 
d0151521_0282020.jpg

      この黒の若手も殻がええ感じ。^^
   選別選別でやってましたが・・・  殻がええのが・・・・
     ちょっとですが ww  チラチラ出る様になってきました  ^-^
    ブリードしてる面白さ(ジブンのすきな個体を造る)が出てきた気が・・・・ しますね~ ^^

 デハデハ  次回より  本筋の水草系に戻ります wwwwwwwwwwwwwwww  爆。
    チャンチャン

人気ブログランキングへ

   こんなノリノリの曲を聴きながら・・・・  今週を乗り切ろう  wwww
  Selena Gomez - Slow Down


  
[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-22 00:42 | ビーシュリンプ

  レイアウト水槽の水替え・・・・
    毎日やっておりますが・・・  帰りが遅い日が続いておるので・・・ 辛いっすね~ 
    未だ、モス系を巻くのが残っており・・・  土曜日・・・おまけに来週の祝日も仕事なので・・・・・
    セット完了するかなぁ~ です。  爆。

   さてさて、先日の師匠にお願いしたオークション出品、落札者様ありがとうございました。
      感謝致します。

    しか~し 師匠から、もっとええbeeおらんのか? と叱責をうけましたので wwwwww

   眠かったですが wwww  写真をせっせと撮りました wwwww
   
    それに師匠が綺麗なbeeの写真をUPしてるだけに ・・・・   プレッシャー wwwww
d0151521_015881.jpg

     トータル的に良い感じに見えますが・・・ あきまへんか? wwww
d0151521_0132091.jpg

      殻が若干弱しっすかね~ www 
d0151521_23594816.jpg

    殻はええ感じなんですけどね~  これまたケツバンドがぁ・・・・  www
d0151521_031656.jpg

     これ・・・タイガー柄ですけど・・・ これ若干弱いっすか? wwwww
d0151521_0145235.jpg

     期待の若手候補ですけど・・・  どんなですかね~

  マダマダ師匠のbeeには及びませんね~  ^-^;
  黒は今立ち上げ中の水槽に選別移動して・・・・・・・
    鍛えなおします 爆。
 
 グロッシーシュリンプさんのbee飼育講習会 来週末に迫りました・・・・・・
   予約制で受け付けてますので、詳しくは 「グロッシーシュリンプ」のHPでご確認を!
  ワタシの臨時スタッフ&観戦します。 wwwwwwwwwwwww

 デハデハ 今週も後2日仕事ですので、師匠・・・すんません。  今回はこれくらいで wwwwwww

    チャンチャン

人気ブログランキングへ

    Shakira - Can't Remember to Forget You ft. Rihanna

[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-19 00:26 | ビーシュリンプ

 2連休が終わりました・・・・
  今週も土曜日まで仕事っす。・・・

 さて、のびのびいなった、14弾レイアウトの練習のその後・・・・・

 
d0151521_031357.jpg


    大体こんな感じで、この前来た水草を、頑張って巻き巻きして  wwww
     やりたい感じです。   有茎草は使わず・・・・  

  って敬老の日に・・・・

      家族の送り迎えで自宅待機だった為・・・・・

   ど~せ家におるし・・・

   リセットしました wwwwwwwwwwwww

d0151521_034248.jpg


    13弾目は・・・・盛った筈のソイルが崩れて崩れて・・・・  
       イメージも崩れて 崩れて ・・・・・    放置しておりましたので・・・・・
       ガラスにもガッツリ苔も付いてましたので・・・・
       しっかり掃除しました wwwwwww

    この続きは、また次回・・・・・   1日でセット完了できまへんでしたので ww
      フィルター掃除もしたかったですが・・・・・

    巻き巻きが・・・・ ひじょ~に時間を費やしました wwwww
         今週末には、セット完了したいと思っております。
   チャンチャン

人気ブログランキングへ

 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / 「R.Y.U.S.E.I.」

[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-16 00:43 | キューブガーデン60p

届いたぁ~ ^-^

 今週も中盤・・・・・・
   やっぱりバタバタな1週間中です wwww
   今週は土曜日まで仕事ですので・・・・   疲れるなぁ~ です。

    ここ数日は・・・ ネットの途中で布団に寝転ぶと寝てしまう日々が続いておりますが wwww

    今日仕事から帰ってきたら・・・・   家族から何か届いてるよぉ  って。

    ああああああ~  来たぁ~
       次回レイアウト水槽に使いたい!!! って思ってた水草が!!!!

 
d0151521_0445144.jpg

    ワタシが一度は訪問したいと思っております・・・・・・  筑前のショップ様より。wwwww
    サスガプロの技の梱包でした。   ^-^
    この3種の綺麗な水草を入手するには、ここしかない! って思っておりました ^^
  
d0151521_0463394.jpg
 
  
d0151521_0494230.jpg
 
    お願いしました 3種類・・・  袋の外からでもわかります・・・・ wwwwww
           状態が良い事が・・・・・・
         何せ状態が素晴らしい事は、以前にも知っておりましたし・・・・・
     だから!!!1度は訪問してみてみたいショップって思っておる訳ですので ^-^
         何度も行ってる師匠が羨ましいですわい wwwwwwww
     お願いしたのは水草だけでしたが・・・・・・・・
        直筆の? ウサギさんお容器が wwwww  心遣い感謝致します。 ^-^
        ありがたく使わせて頂きます。
 
d0151521_0533712.jpg

       容器の中の・・・・・・・  プレモス^^  やっぱり状態サイコーっす。
        
     ほんまにありがとうございました。   感謝致します。

 って訳で。 赤beeばっかり更新でしたので・・・  黒も無事夏を越しました wwwww
d0151521_0563656.jpg

  
  チャンチャン  もう~寝ます。 ww

人気ブログランキングへ

 EXILE / Craving In My Soul

  
  
        
[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-11 01:16 | 水草

移動した赤bee~

久々の2連休も終わります・・・・・・
 まったり ゆったり過ごせてよかったです ww

 また来週からバタバタしそうなので・・・  尚更。

 次期、流木のレイアウトも大体の構図も出来たし・・・・・
  ブログでは、また今度・・・・
 後は・・・ 送られてくる綺麗なモスを待って・・・  取りかかろうって思ってます。  ^-^
    楽しみにしております。  1度は訪問したいショップの店長様。   ^-^

 全米テニスの錦織さんすごいですね~  優勝したら尚更ですが 今でも。
  なんとなく応援したくなる ワタシです・・・・・  wwww
  何故ならば・・・・  知ってる人は知ってる理由です。 wwwwwwwwwwwwwww


  さて、緊急リセット後、 60pに移動した 赤beeさん達・・・・・・
  移動した時に、何匹か抱卵もおりましたが・・・・・
  移動後も 3夜位 舞を見ました ^-^  なかなか順調かな^^
d0151521_073969.jpg

   ライトは1灯なんですが・・・・  12000kのやつ
   前の小型水槽におった時より、なんとなく色合いがええ感じに。  GHはこの前測定したら GH2

  移動する時に選別も兼ねてやったので・・・・・・
     なんだか稚エビもおったし・・・    冬あたりに  (遅すぎ ww)
       どんなのが出てくるか・・・  ちょっとだけ www  期待。 www
d0151521_0135384.jpg
 
        これはトータル的にマズマズ www
d0151521_014712.jpg

        これはモスラ系になりそうですが・・・ 白化にならず、ナカナカの赤足。
d0151521_0284026.jpg

        これは殻がしっかりしてれば・・・サイコーだったかな ww

    まぁ~ ちょっとじっくり育成して・・・・・・
     やりたいどす。 wwwwwwwwwwww
     以上~ 早めの更新でした。  今週も頑張ろうっと。   チャンチャン


人気ブログランキングへ

Zendaya - Replay

[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-08 00:29 | ビーシュリンプ

旅の思い出 Ⅲ

久々の土曜休み・・・・
ガッツリ疲れたのもあって、ゆっくり過ごしてます ^^

 さて、前回リセットで中断した、旅の思い出・・・ www  遅すぎですが wwww
   霧の山道を抜けて、お泊りのホテルに到着・・・・・
    子供が見たかった・・・
     イルミネーション・・・

d0151521_15153394.jpg


 
d0151521_15162980.jpg

    四季のゲートを通りぬけて・・・・
d0151521_1517940.jpg

d0151521_15183323.jpg

 
   四季の通路が長くて・・・・  おまけに登り道・・・・
   なかなか歩きますが・・・・  カップルにはお勧めかもですね。
       ワタシには無意味ですが wwwwwwwwwwwwww
    妙高でやってました。 ^-^   もう終わったかな wwww

  簡単ですが  チャンチャン

 グロッシーシュリンプさんが、飼育相談会開催します。 ^^  
笑いあり www  涙は・・・・無いと思いますが www  でも楽しいトークショーに
     なると思いますよぉ~ ^-^   詳しくはグロッシーシュリンプさんのHPで 。


人気ブログランキングへ

  Ariana Grande - Break Free ft. Zedd

   
[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-06 15:26 | その他

思わずリセット・・・w

またまた1週間経過・・・・
 仕事もバタバタで・・・  週末は色々とあり・・・  更新出来ずにおりました ^-^;
 旅の思い出の予定でしたが・・・・

  思わずリセットしたので・・・  旅の思い出はまた今度 wwww

 1日しか休みのなかった日曜日・・・・・

   急遽  PM10時過ぎから・・・   何時もの如く 思い立ったら吉日 wwwww

   赤bee水槽をリセットしました ^-^;

  特にこの夏に大幅に落ちが出た訳でもなく・・・  ここ最近抱卵も増えてきてましたが・・・
  産んでからリセットして、稚エビ掬うの大変より・・・
  今のうちに (涼しくなってきましたし・・) 立ち上げ済みの60pに赤beeを移動~
  移動の前に、、アマパウを敷いて wwww
d0151521_0524960.jpg

   ん~ん  初の60水槽に入れたbeeは、なかなかええもんですなぁ~ って
    移動してから実感 wwww  広々して wwwww
 
 んで~  赤beeの入ってた、水草ボーボーの水槽は・・・・・
  また明日やっかなぁ~ って思いましたが、なんとなくやるかになり wwwwww

  下層にマスターソイル・ 上層にアマノーマル  パウダー  仕込みは何時ものEMボカシ
 
d0151521_057942.jpg


     エキノの皇帝が バッチリメインに見えて・・・・・・・・・
        大きくなったね~ wwwwwwww   イモは無かったけど ^-^;
      これから水替えしながら、水草を再度植えながら、立ち上げ待ちます・・・・・・

     既に数匹beeは入れてます・・・・  前回の小型水槽で落ちなかったので・・・・
     お試しに・・・ 数匹。
d0151521_105989.jpg

       このbeeは入れてません www  当然ですが www
        マダマダのレベルですが・・・  移動した60pでしっかり増えて、選別できるぐらい wwwww
        レベル徐々に上げないとですなぁ~    ^-^;

  デハデハ  寝ます   明日もバタバタなので・・・・・・
     
 前回のオークションでご入札頂いた方、落札者様、代理出品にも関わらず誠にありがとうございました。
    

人気ブログランキングへ

EXILE TRIBE / THE REVOLUTION


[PR]
by 2sony2sony | 2014-09-02 01:08 | ビーシュリンプ