いわぐみその後・・・

夏らしい毎日が続いております・・・・・・

 お盆前の駆け込みみたいな注文書が毎日で・・・・・
   ありがたいお話ですが・・・・   
    毎日調整 調整です。

    さて   来週あたりで1ヵ月になるレイアウト水槽・・・・・・・・・

   とりあえず、水温が上昇気味なので www
    週2回 水替えやっておりますでず。wwww

d0151521_0244710.jpg


   出来るだけ髭苔だけは・・・・
     気をつけたいですが・・・・・・・ 

   高温で・・・ 水が痛みやすいだけに
     やっぱ・・・・・
       水替えだなぁ wwww   

d0151521_0313766.jpg
   

 入れる魚・・・・・
    ほんまに悩んでおります www  ^-^;  体高のあるのにするか・・・・
       この石に合うのはなんだんだろぉ・・・・・・

 チャンチャン  

 
人気ブログランキングへ

EXILE / 24karats GOLD SOUL

    
[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-30 00:35 | キューブガーデン60p

  今日は涼しいですが・・・・

    中盤はとっても暑かった・・・・
    今週の初めに・・・・  子供のテニス応援した時に・・・

    ガッツリ日焼けしたから・・・  尚更 暑く感じた今週中盤。 ww


  レイアウト水槽は・・・  6日間位連続水替えも終わり・・・・

      ちょっと盛り土とかして微調整中。


  さて・・・・
  な~いすな、奇跡的な、フォト。 www   偶然にも撮れたんで。  UP wwwww
d0151521_23502569.jpg


  こんなポージング ww  2度と撮れないやろ~な。  
  レイアウト水槽の魚の群泳も大変だけどね wwww

 チャンチャン   今日は簡単に。


人気ブログランキングへ

三代目J Soul Brothers / On Your Mark ~ヒカリのキセキ

[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-23 23:57 | ビーシュリンプ

15弾レイアウトstart

今週の暑かった週も終わり・・・・
 やっとこ週末になりました  ^-^;

 とうとう、テトラのクールタワーに切り替えたので・・・・
   部屋が・・・  モンモンです wwwwwww


 さて~  道半ばだったレイアウト水槽・・・・・

  やっとこ始動~ 。

 NEWアマと、低床にはいつものやつを入れて・・・・・・

    やっぱり6時間掛かりました wwwwww    暑かったのにね~ www

d0151521_22532695.jpg


   植えた水草は、前々回から使っております
      「コブラグラス ショート」

   前回の時にしつかり増えてたので・・・・・・・
     まるで・・・・
      ADAさんのレイアウトしてるビデオを見てる感じの立ち上げに水草植栽できました wwww
d0151521_22552289.jpg


  そんでもって、全体はこんな感じで始めは・・・・・

     ってゆうのは・・・

      途中で石が倒れて・・・  側面にゴツンってね。   焦りましたが wwwwww

   そんな訳で角度が今は若干違ってますが・・・・    とりあえず。 wwwwwwwwwwwwwwww
d0151521_22575896.jpg


   連続水替え実施中・・・・・・・・・

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC / 24karats -type EX-

[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-18 23:04 | キューブガーデン60p

暑いっすね~

今日は暑かったです。
 朝、仕事行く前に今日の天気予報を見て・・・  最高36℃・・・・

  朝礼があったんで・・・・
  とりあえず、ファンのみ稼働して会社に行きましたが・・・・・・・

  8時過ぎ頃帰ってきて・・・・
d0151521_0482192.jpg

   MAX 32℃あったみたいでず ・・・・  www

  帰ってきてから1時間後は、この温度になりましたが ww  ^-^:
  毎年恒例となってる・・・  この温度  ^-^;

  やべぇ~ かな? ってちょっと思いましたが www ^-^;

    餌をちょっとだけ入れてみたら・・・・
d0151521_0501842.jpg

     まずまずの餌食い・・・
     こんな感じで、今年の夏も乗り切りたい・・・・・

      ってね。  ^-^;
      明日も暑いって事で・・・・   そろそろファンはあかんかな?

 チャンチャン


人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers / LOOK @ US NOW

[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-14 00:54 | ビーシュリンプ

道半ば・・・・ (笑)

今週もやっとこ終わりました・・・・・・

 栃木の出張が・・・とっても疲れましたでず www  朝4時起きが尚更 www

  そのまんま週末迎えた感じ ww

  さて~ 前回の記事の立ち上げ水槽は・・・・
   写真はありませんが www  順調そうです。  PHもテトラの試薬で 5.0台

   そこに入れようとしてる・・・
    黒beeも 稚エビも増えて・・・  実際やる時・・・・   地獄だべ ww
d0151521_22564879.jpg

    ここから絞ってやらなきゃだもんで ww

  赤さんは・・・・   とりあえずサイズもええ感じ ^-^
d0151521_22584263.jpg

   こちらも暑くなってきましたが・・・・
   とりあえず、未だファンでOK www
d0151521_22593827.jpg

d0151521_232344.jpg

    もっともっとサイズUPしてもらいたいですけどね~  ^-^
    これから暑くなってくるので・・・・・   気をつけないとでず。

  さてさて 余談が長くなりましたが wwwww
  タイトルの 「道半ば・・・・・・」 www

  疲れで・・・・  ここまででした wwww
d0151521_2333674.jpg


    この空の水槽だけUPしてもなぁ~  って事で www
     余談が長くなりました。 (笑)
    続きは次回頑張ります www

 チャンチャン

人気ブログランキングへ

EXILE / PERFORMER'S PRIDE

[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-11 23:08 | ビーシュリンプ

リセット1つ完了

7月の初投稿になりまず

 今週もなんやかんやバタバタしており・・・・・
   来週も栃木県に出張もあり~ので・・・・  来週まで土曜休み無しですしね・・・・・・・

  そんなこんなで、リセットしたいのが・・・  2本

  bee水槽とレイアウト水槽・・・・・

  今日、家族が友達とランチで留守だったんで・・・
   今日やろうって思い・・・・   リセット敢行 ww

  2つやろうと意気込みましたが・・・ wwwwww

  意外とbeeの稚エビ掬うのに・・・  時間が掛かり    bee水槽のみでギブアップ www

  リセット後、6時間経過の状況・・・・
d0151521_22244877.jpg

   立ち上げ方はいつものやり方で。
   明日から3日~ 4日連続換水して PHを測定して  後は週1の水替えにしておきます www

 んでこの水槽に植えてた、エキノオパクスウェルデ産  子株が取れました~ ^-^
d0151521_22272922.jpg

  イモから簡単に取れました ^-^  2つになったオパクス

  さてこの水槽が立ち上がった頃は、真夏になってるはずですが www
  黒beeを厳選して選んで、レベルUP出来たらええかな? wwww
d0151521_22315139.jpg


   黒bee移動後・・・  真夏にもう1つのbee水槽をリセットしようかと ^-^;

 今日出来なかった レイアウト水槽のリセット・・・・・・・
  イメージは出来てます。
d0151521_22332627.jpg


     レイアウトのリセットは・・・・・  大体何時ものごとく 7時間~サイアク9時間予定 wwww
       それは来週やりたい www

 チャンチャン

    ローキーズ本店様より。
d0151521_22405261.jpg

    

人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers / Go my way

[PR]
by 2sony2sony | 2015-07-05 22:38 | 30/40水槽