赤bee移動&水草。

  ほ~んと涼しくなりました ^-^

 今日は、ネットで世界水草レイアウトコンテストのグランプリ等の発表がありましたね~
 知ってる方のレイアウト2作品を見れました  ほんまにおめでとうございます。

 またグランプリは 日本でしたね~  作品も素晴らしいですが日本がグランプリ~獲得も
 嬉しい限りです。
 

 さてさて  ワタシも楽しく励みます wwwww


 さて~
 お盆休みの日に前回の記事でリセットしたbee水槽・・・・・

  大体2週間経過したので、予定通り仮住いしておりました 2軍のレッドビーを
  移動しました。   

  ちなみに・・・・ フィルターが新規じゃない限り、大体2週間で投入です。
d0151521_21482319.jpg

    特に問題なさそう。  今日は舞ってましたし。 ^-^
    選抜隊水槽からも、こちら行きと思えたbeeは移動します。

   水草も置けるだけ置きましたが・・・・・・
   エキノの皇帝は汚れた葉をカットして、また植えましたが・・・・・・
    デカイ wwwww   これくらいで止まってほしいですがね www

  更に水草レイアウト系のブログを通してお知り合いになった方から、水草を頂きました。^-^
d0151521_21553429.jpg

 
    「アポノゲトン」  迷彩柄の葉っぱです ^^   初の水草です。
     上手く育てたいですね~ ^-^
     ありがとうございました。   え~と ブログ名はぁ・・・・・・
     ローキーズにも山ちゃんは居りましたが、 レイアウトの山ちゃんです www

 さて・・・2軍のbeeの方も 新ソイルでしっかり成長して
   おぉぉぉぉ~  こっちもええのおるやん! になって欲しいものでず wwww
d0151521_2255417.jpg

      こちらは選抜隊ですが www

  ノビノビになった世界遺産の続きは次回!  って事で

 チャンチャン
 
人気ブログランキングへ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Unfair World

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-30 22:10 | ビーシュリンプ

リセット&移動

今週も中盤・・・・
今週・・・ 来週 と土曜休みが無いので・・・・・
長い2週間になりそうです。 (笑)

 さて、若干涼しくなるのを待って・・・・・・

 1年チョイ経過した黒ビーの水槽をリセット・・・・・・

 そこに居た黒ビーの中でもチョイ良いのを選んで、6月後半に立ち上げた水槽に・・・・

  移動しました。  黒ビーも選抜隊でやらんと・・・  レベルダウンしそうなので  www

d0151521_0193232.jpg


  この水槽に選んだbeeを掬うのは・・・・

    良かったですが・・・
他の稚エビが・・・・

  途方もなく・・・・  大変だったでず www  逃げるは・・・・  小さいわで wwww
    2時間近く掛けて・・・
    選別終了しました・・・ www

d0151521_0222922.jpg
 

    黒ビーを移動した後から、やっとリセット開始・・・・・

    立ち上げは  何時もの  マスターとNEWパッケージのアマ 
    添加剤はなし。

     エキノの皇帝は、大きくなりましたが、イモはマダマダでした  by 残念。
d0151521_0245138.jpg


     他の水草もトリミングして、再度植え直し・・・・・
     今度はそこに、仮住まいに移動してる、赤beeの2軍選手を入れるつもりでず ww

d0151521_0274482.jpg


    さて・・・・
    黒は選抜隊で・・・
    どこまで上がってくるか・・・・・ 
    
 チャンチャン   今宵はここまで。  

人気ブログランキングへ

SWAY 「BLUE」

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-26 00:38 | ビーシュリンプ

世界遺産に・・・・

今週もやっとこ週末・・・・
 明日は休みでしたが・・・
 機械屋さんが、壊れた部品がきたので・・・・
 どうしても明日やりたいって事で・・・
 結局仕事となりました wwww

 さて、お盆休みに

   1999年12月に世界遺産に登録されました・・・・・

   あの・・・
   
   有名な・・・

d0151521_22585784.jpg


   ここに。  それも色々周った後の最後に www  閉門1時間位前に到着 ww
   駐車場は直ぐ止められたんでよかったですかね~
   
d0151521_2305489.jpg

    ネンキのはいった苔さんがあちらこちらに・・・・・

d0151521_2355155.jpg

   若干ここまで来るのに・・・・
     ヘトヘトになってましたが wwwww   
     散々色々周った後だけに・・・ wwwww

 今日はここまで・・・  
  チャンチャン

人気ブログランキングへ

  ナカナカカッコエエです。ww
DOBERMAN INFINITY 「SAY YEAH!!」

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-21 23:17 | その他

お盆も終わり・・・・

  通常の日が始まりまりましたね~

    お盆休みは、ちょっと出掛けましたが・・・・
  
      また今度。 ww

  お盆あたりから、暑さも若干和らいで・・・・・

     エアコン無しの2階の部屋で、今年も無事にbee飼育乗り越えそうです www

d0151521_23355456.jpg


     ミニS水槽はスポンジフィルターのみでファン稼働で、平均28℃位で・・・・
        こちらも乗り越えそうですww

d0151521_2342491.jpg

     ファンのみで乗り越えた水槽は、これからの参考になりそうです ^-^

  今日は簡単ですが・・・
    明日大事な仕事がありますので、この辺で
    チャンチャン

人気ブログランキングへ

DOBERMAN INFINITY「INFINITY」MV ( from「#PRLG」)

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-17 23:47 | ビーシュリンプ

2015年結果・・・・

本日よりお盆休みになりました。
 去年もこのお盆休みの日に結果報告しましたが・・・・・

d0151521_9422759.jpg


  何時もの如く・・・・・

    仕事から帰ってきたら、ワタシのPCの置いてある机の上にあがってました・・・・

    仕事終わりの疲れを忘れさせる・・・  ワクワク感がタマリマセンが wwwww

 とりあえず・・・  結果 wwww
d0151521_944261.jpg


   ん~ん ・・・・・
 
    初めてコンテストに出した時と似たような順位・・・・
     ここから新たにスタートしなさいって事かな www  ^-^;

     また次回楽しみます。 ^-^

d0151521_947028.jpg


    今の石組・・・・ 天野氏に見て審査してもらいたかったなぁ~
      氏の石組に感銘をうけただけに・・・・・。


人気ブログランキングへ

GENERATIONS from EXILE TRIBE / Hard Knock Days

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-13 09:52 | ADA

哀悼


 地元の新聞紙の1面に出ておりました。

 
d0151521_22461019.jpg


   初めて天野氏の石組レイアウトを見て・・・・・・

     レイアウトの世界を知りました・・・・・・・

       7年もこの趣味が続いたのは・・・・・

         初めて見たレイアウトにドップリ憧れたんだと思っておりますです。

       自分のイメージを最初から創り上げる面白さ・・・・・

              天野氏に感謝です。

     ご冥福をお祈り申し上げます。


人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-06 22:58 | ADA

ヤマト復活 (笑)

毎夜毎夜・・・・・
 水槽クーラーの熱風で暑い日が続いております www

  bee水槽は水温28℃が連日続いておりますが・・・・・
  特に問題はありませんが www   ワタシが寝苦しいです (笑)

 今週末は久々に、仲間とゴルフ・・・・・・
   暑いだけに・・・  しかも土曜日も仕事だけに・・・・   疲れ倍増しそう ww ^-^;

 さて、この暑さの初めの頃・・・・  レイアウト水槽のファンも付けずに会社から帰宅後・・・・・
  ヤマト全滅しておりまして・・・・・

 買にも行けない日が2週間ありましたが・・・・・
 やっとこ30匹買ってきました・・・・・

d0151521_2122414.jpg


  水替え連発で・・・・ 苔対策しておりましたが・・・・
  若干苔が・・・・  水草に付き始め (笑)
  ようやく・・・  ヤマトに掃除してもらいます www

d0151521_2124278.jpg


   やっぱりね~  大事っす。  ヤマトは・・・・  水草水槽には wwww
   後・・・20匹程追加投入しようかな?

  今宵も暑く・・・ 30℃近いお部屋で www   寝ますよ~ん。
  扇風機が・・・・ なによりの涼風です wwwwwwwwwwww

チャンチャン


人気ブログランキングへ

Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time

[PR]
by 2sony2sony | 2015-08-05 21:31 | キューブガーデン60p