レイアウトの刺激。

今週は・・・
 予定通りに仕事が進まんので・・
 〇○○○MAXですが www
 
 せめてもの救いは・・・  土曜まで仕事な事。 (笑)
  

  さて・・・

  先日、レイアウトの大先輩の壮大なレイアウトを見せて頂き・・・・

    いやぁ~ さすが大先輩です。  素晴らしい作品でした。
    何時も刺激頂いております・・・
    が!!!!  それがイカサレテナイところに問題がぁ www

    その後・・・  今制作中のワタヒのレイアウト見たら・・・

    しょぼい。 www

    インパクトが無い・・・

    ロマンの微塵もない wwwww

    って思え。

    思わず・・・ 休日石探し wwww
d0151521_23545089.jpg
     早速 毎週恒例の水替えの時に・・・・
     買ってきた石を前の石を引っこ抜いて置いてみました。 wwwww

     ん~ん  ちょっとだけ ロマンを感じました wwwwwwwww
d0151521_23573735.jpg
    
   やっぱりレイアウトは・・・・・
    何年やっても難しすぃ。 ww

         でもこうでなきゃ趣味はおもろくないって事で。 ww

 チャンチャン

  あ・・・ 宣伝です。 大阪ローキーズ本店様が移転に伴う新装オープンイベントに参加させて頂きました。
     それは次回にでも。


   


人気ブログランキングへ

 GENERATIONS from EXILE TRIBE / AGEHA

[PR]
by 2sony2sony | 2016-02-26 00:09 | キューブガーデン60p

今週も 週の真ん中・・・

 決算時期で、色々売上等々考える時期ですね~

 社長命令で・・・
 先週から色々考えておりますが・・・・
 じじぃになったせいか www
 良い案がでてこん ww

 家に帰っても考える事も多くなり・・・・・
 最近、気分転換に 「禅」 のページを読んでおります。
  尚更 じじぃぽいけど www

   本日は「応無所住而爾生其心

   金剛経」の有名な一節

    「応に住まる所なくして、その心を生ずべし」

      簡単な意味は・・・・
          物にとらわれ、執着するところに深い迷いが現れる  そこを越えた考えが出来れば
              何事にも自由に対処することが出来るのではって書いてありやした。
d0151521_22132326.jpg
      なるほどなぁ~ って思いながら、明日また会社で考えますが www

           この写真はメイン水槽
               ソロソロ リセットしたいんですが・・・・  時間が無い ww

             beeもそうでしたが・・・
               色々考えたり細かい事に執着した時は、調子が悪かったですが・・・・
               そこを余り考えなくなったあたりから・・・
  
                それは調子が良いから考えなくなったんか・・・・
                考えなくなったから・・・ 調子がええようになったんか・・・ wwww
d0151521_22191479.jpg
         まぁ~ とりあえず 余り考えなくなりましたね。
           なもんで、どうしたら こ~したいbeeになるかなぁ~を眺めるだけになりやした。
                 選別はしてますがね。ww       
  
          水草レイアウトもそうですが・・・・
            何事も、こうしなきゃ とか あ~しなきゃ なんてばかり考えてると・・・
              臨機応変に対応できまへんですからね。

         頭を柔らかく・・・・

           チャンチャン

  

人気ブログランキングへ


SWAY 「BLUE」   こんな気楽な感じが1番ええの~ w


[PR]
by 2sony2sony | 2016-02-17 22:33 | ビーシュリンプ

  今日はええ天気でしたね~ 
  そろそろ雪も終わりかな?
     おわってほしいですが wwww
  

  今日は師匠がおらんよってなってから・・・ www
  暫くbeeの話は地元の方と話しておりませんでしたが
  殆ど他県の方ばっかりでしたが・・・ww  何時もお世話になっております ww

  本日は、地元の方と色々bee飼育の話をさせて頂きました。
  何か参考になったら幸いです。  これからも飼育楽しんで下さい。


  さて・・・ メイン水槽に入れてるオス。
d0151521_20205555.jpg
  まだ生きております www  (笑)  
  去年の今頃産まれたんかな? それからやったら1年位経過しそうな・・・・
  そろそろお迎え wwww

   そんな訳で・・・
   次の親候補を探しておりますが・・・
  
   そこそこ大きくなってきた個体で・・・・
d0151521_20244102.jpg
 殻がこれからどうなるかな・・・・
d0151521_20252486.jpg
 柄は今の親個体に似てるけど・・・
 どうやろ・・・・

 これから未だ出てくるか・・・・

     こればっかりは分からん wwwww
         とりあえず、種親探しはマダマダ続きそう・・・ wwww

  レイアウト水槽は、ノビノビになったコブラグラスをカットして・・・
   ちょっと待ちになっております。 それはまた今度。 www

   
 チャンチャン



人気ブログランキングへ

EXILE SHOKICHI / IGNITION   ショウキチ かっこええやん。


[PR]
by 2sony2sony | 2016-02-11 20:37 | ビーシュリンプ

久々に・・・友人と(笑)

今週も1週間終わりました・・・・・

    ここ最近 週末UPが多い気がしますが・・・
      歳ですので。 (笑) ww

 先週の日曜から・・・・
  
    1年中 カーニバルの様な友人と wwww

      アホな話を。 wwww

      仕事の方も大事な見積もりもありましたので・・・・

    ワタシが会わない時は、男気のある方々が色々連れまわったり・・・・・

       伝言で喝!を入れたり wwwww

 久々に楽しかったり、喝入れたりの週でした。 (笑)

d0151521_02072571.jpg

  各水槽の水替えのタイミングもくるったりしましたが・・・・ www
   まぁ~  仕方なしで。(笑)
d0151521_02064319.jpg

 なんやかんやバッタバッタの週でしたが・・・・
   今年に入ってこんな週が多い様な気もしますが・・・  
      年男だからでしょうか? wwwww  

  しかしまぁ~ 今週ほんまにつくづく・・・ 思いましたが

      ワタシなんてとても及びもつかない程・・・・
      男気のある友人がワタシの周りにいる事に感謝です。

        カーニバルな友人も感謝感激雨あられだった事でしょ~。


 チャンチャン


人気ブログランキングへ

LOVERS AGAIN


[PR]
by 2sony2sony | 2016-02-06 02:23 | ビーシュリンプ