「ほっ」と。キャンペーン


 5月決算時期でもあり・・・・
  色々ワチャワチャしております wwww

  大事な仕事の準備も終わり・・・・
    明日から来週に掛けて・・・・
      また考える人の像になりそうですが wwwwww


  さて、2016 レイアウトコンテストの応募は先週完了しました。
d0151521_20010586.jpg
 部屋に飾ってあるこのポスターも 結果発表後に取りますが wwww
   
   16弾レイアウトも方も・・・・
     また他の流木を追加してみようかなぁ~ って沈まるのを待ってます wwwwww
d0151521_20035260.jpg
    フィルターも掃除終わって・・・・
     ホースも新品に交換済み・・・
      また雪崩発生で・・・
       ソイルモクモクで・・・
        きれいなホースを汚くしたくないですね。wwwwwwwwwwwwwww

   簡単ですが・・・   いつもですが www
   この辺で。

  チャンチャン



人気ブログランキングへ


  ONE OK ROCK - Deeper Deepe

r
[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-26 20:10 | キューブガーデン60p

 今週初めから色々あり・・・ 
 イライラしたり・・・ 楽しかったり・・・・

 まぁ~ こんな日もあっかな。って事で、こんな時は禅の言葉・・・ 爆

 今回の禅の言葉は

    「随所作主 立処皆真

意味は、どんな場所でもどんな状況でも流されることなく、一生懸命になすべきことをなす。そうすれば自ずと真実、あるとあらゆるもののあるべき姿がそこに見えてきます。人生が順調である時も逆境にある時も、周りの人や環境のせいにせず、自分自身の務めをきちんと果たすことが大切だと教えてくれる言葉です。
d0151521_19391828.jpg
    この言葉は、心にしみわたりますね~ ww
    どんな時も・・・・
    周りに振り回されず、なすべきことをなす・・・・・
     かな? ww
d0151521_19412221.jpg
    仕事にも・・・
     人生にも いえますな。
d0151521_19454066.jpg
    来週からは大事な仕事の案件があるだけに・・・・
    今週は、頭をリフレッシュしておかへんとね。 wwww

    レイアウトは、後もうちょっと・・・・
      植え込みは大体終わったんで、全体の修正を・・・・・

   チャンチャン



人気ブログランキングへ

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」



[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-17 19:54 | その他

  今週もしっかり土曜日まで仕事ですが・・・・

    レイアウトの続きもチョビチョビ仕事終わってからやっておりました・・・・

    だいぶ水も透明度が出てきましたが・・・・
    マダマダ生きた水って感じじゃありまへん ww
d0151521_23070888.jpg

      8割くらい進みましたが・・・
      後はモスを巻いたり・・・  全体を見て調整がありやす。

      実際 植栽してみると・・・
      なんか違うとこがでてくるので・・・  いっつも wwww
d0151521_23102865.jpg
      そんなもんで、Co2も4割程度だけ添加中です。
        
       やっぱりもう少し、盛りがほしいとこなんだけどね・・・・・・
       若干崩れてるところあるからなぁ・・・・

        どうすんべぇ~ wwww

  チャンチャン




人気ブログランキングへ

    ONE OK ROCK - Heartache


[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-12 23:16 | キューブガーデン60p

 5月にはいりましたね。

 GWの後 2日間の仕事も終わりました

 GWにレイアウト水槽のリセット・・・・
 早めにやりたかったんですが・・・・・

 やろうかなぁ~って思うと・・・
 警戒してました www
 あの言葉が・・・  これから ・・・ 行くけど wwwwww

 そんな訳で・・・ GWの最終日の木曜日 既成事実を朝からつくろうと www
 早起きして、リセット開始 wwww

 順調に解体作業も終わり・・・・・
 これは意外に早く終わるかなぁ~ って思ってましたが・・・・
 今回のレイアウトは 流木で。
 って事で・・・・
 なんとか遠近感出したくて・・・・・
 
 盛り・・・・  盛り・・・・  ソイルを。
d0151521_22225817.jpg
 やっと盛りができて・・・  水を入れてる最中・・・・
 土止めが・・・・・・・・・
 一瞬に前景のソイルが・・・  wwww   厚ぅ
 やる気を無くしたのは言うまでもありませんが wwwww

 早起きして順調に解体作業も終わり・・・  水を入れてる最中に・・・   これかよぉ~ みたいな。 wwwww

 再度・・水を抜き  ソイルを手でホジリながら・・・・
 また後景に盛りながら・・・・
 なんだか不思議でしたが・・・ 初めは足りてたソイルが足りないしなぁ~ みないな www  どこいった ww

 ソイルを買いに・・・  by気分転換も含みますが wwww

 家に戻り・・・  更にソイルを足し・・・
 再度水投入・・・・     当たり前でしたが 激濁り wwww
d0151521_22301338.jpg
  これでも未だ良くなりました www
  下草植えない位・・・ 底面が見えない位 濁りきってました www
 
  ここ2日連続水替えで、やっと見える様にはなってきましたが・・・・・
  そんな訳でシダも活着できず・・・  流木も全部置けずぅ~ みないな wwww

   なかなか今回のレイアウトは・・・・
   最初からトラブルスタートです wwwwwww
   
    仕事も始まり・・・ 夜な夜な ちょっとづつやっております wwwww

   来週後半には・・・ とりあえず終わらしたいですが wwwww  
   
   さてどうなるか 爆 www

      チャンチャン


人気ブログランキングへ

  one ok rock 「wherever you are」


[PR]
by 2sony2sony | 2016-05-07 22:40 | キューブガーデン60p