鴉3

  本日も週の真ん中になりました・・・・・・

    明後日は、東北の方へ・・・・  泊りがけなので 若干ややですが wwwww
    天気の方は
    日曜はとても涼しかったですが・・・・
   
     今日は暑かったです・・・・  今年は猛暑とか最近耳にしますんで・・・ 
     アクアやってへんかったら、なんも気にもしないですがね wwww

   昨日は、アクア大先輩と、オクの反省会と www

      ココロミの繋がる話を色々させて頂きました・・・・
      また 宜しくお願いします。 ^-^


 こちらもリセットと再選別したいです~の 鴉。
d0151521_00514557.jpg
     親もそろそろ  ココロミしないとかなです w
d0151521_00515023.jpg
     若い鴉達も・・・・   ココロミしないとかなぁ・・・・
d0151521_00541199.jpg

      
   そんなこんなで、 1年の半分も終わりですね。
     はえっす。 www

  チャンチャン





人気ブログランキングへ
    
      鴉の時は これで www  最近お気に入りです。 www
     ONE OK ROCK FIGHT THE NIGHT
   

[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-30 01:00 | ビーシュリンプ

 今週も 疲れたびーな 1週間。

   こんな時は禅の言葉・・・・ww

    「看脚照顧」 (きゃっかしょうこ)


       意味は・・・
        

      人は他のことに気を取られていると、目の前にあるものでも気がつかないことがあります。

      遠くばかりに目を向けていないで、自分の近くも見てみましょう。
      前の人の背中ばかり追いかけていないで、自分の足下にも目を向けてみましょう。

d0151521_23255495.jpg
       こ~んな昔から・・・
       今にも通じる言葉があったなんてね~ って思いながらみてました。
d0151521_23260059.jpg
       今年のネイチャーアクアリウムパーティーは新潟開催ですね
       未だ1度も参加したことないですが・・・・・・
       ・・・・・・・ (笑)

       では今宵はこれまで。 ちょ~ 簡単な更新でした。

      


人気ブログランキングへ
           ハイ&ロー シリーズ第3弾 
     PKCZ® feat. AFROJACK, CRAZYBOY, ANARCHY, SWAY, MIGHTY CROWN


[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-25 23:45 | その他

ここ最近暑い日が続いております・・・・

 この週末も暑かったです・・・
 ちょっと暑くなるのが早く感じますが
 夏前にリセット進めておこうかなぁ~ って事で
 30×30×40水槽のリセットをば。

 この前の立ち上げのココロミを・・・ 
   この水槽にも。
d0151521_23131926.jpg
   注水直後・・・・ まずまずの水入れ (笑) www
   後ろを高くしてあるのは・・・
   エキノを植えるとこを確保するため だけです。 www  

   決してレイアウトの同じ感覚ではありまへん w
d0151521_23152404.jpg
    リセットする前と同じ感じに植え込み・・・・
    置いてみたり。 (笑) 

    こんな感じで、リセット終了。 

    あと、小型2本やりたいとこですが・・・・・
    移動水槽がないので www  徐々にね。
d0151521_23181152.jpg
    ココロミ2本目・・・・
    さて、どうなるかですがね。  

      チャンチャン


人気ブログランキングへ

       GENERATIONS from EXILE TRIBE / RUN THIS TOWN


[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-19 23:22 | ビーシュリンプ

試み中・・・

 今週は、イキナリお客からのクレームから始まり・・・・・・
  レベルの高い仕事の見積もりやら・・・・

 あれよあれよと・・・・
 週のまんなか www


  もう眠い。 www


  さて・・  こちらの方はちょっと試み中。
d0151521_22284493.jpg
立ち上げから・・・・ その後のbee投入まで。
  ココロミ中 www

      結果はどうなるかは・・・ 全くわからないですがね。 ww
d0151521_22301699.jpg
    アダルトたちは、これからなぁ~~  どうココロミかな? www
d0151521_22312320.jpg
   横になりながら・・・・
      ココロミを考えるとするかな? wwww
       それとも寝るかな? wwww

 チャンチャン


人気ブログランキングへ

    三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / MUGEN ROAD


[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-15 22:35 | ビーシュリンプ

今週も中盤戦終了・・・・

 会社では、管理職になってますが・・・
  なかなかこちらの意図が伝わらず・・・ 苦慮してる毎日ですが www

  説明が下手かな wwww

 さて、本日の禅の言葉  「且緩々」  (しゃかっかん)よ読みます。

   (落ち着きなさい。慌てず、焦らず、ゆっくりと」こんな意味が込められています)
    ※少しでも早く良い結果をだそう、物事を早く片付けてしまおうと、
     焦る必要もないのについ気持ちが先走って空回りしてしまうことがありますよね

     そんな時に これを心で呟いてみたらってね。

d0151521_23244329.jpg

    ものつくりの仕事は・・・
     ほんまに焦ってやっても何もいいことなしってね。
  
     焦って事を進めると・・・ 本来やるべき事を省いてしまう傾向にありますからね~
     多々・・・・  経験談 wwww
     それが・・・
     後々・・・・ アリャリャ~ になっちゃうみたいな。 ww

     レイアウトもbeeの飼育も・・・・
     直ぐに結果が出るわけでもなく

     しかし・・・・
     焦る訳でもなく・・・
     あれやこれやと考えながら・・・
     事を進める。 ってかな。

     
     ではこれにて チャンチャン

    


人気ブログランキングへ

EXILE TRIBE / HIGHER GROUND




[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-09 23:56 | その他

  今週の休みも終わりますね・・・・・・・

   先週の大事な仕事も無事終わりましたが・・・・・
   その後に繋がるかは・・・・
   後は交渉ですがね wwww


   昨日は、色々なbeeの話を、大先輩に電話で色々聞かせて頂いたり ww ^-^
          いつもあんがとうございます。     

     そのあと、夜は、これからの若者の方と色々話したりで・・・・
      毎回来る度に帰り遅くなって・・・ wwww  すまんね~ ^-^;

      
  若い鴉・・・www
d0151521_22170766.jpg
d0151521_22174328.jpg
    この前のバンドと合わせて・・・ 若い鴉に今後を期待してますがね。
    
       これは・・・あ~だの
       あれは・・・ど~だの
        この趣味で、色々な方と出会えて・・・・・ 一期一会ですね。

      本日も、男の中の男の方と 人生の話をさせて頂きました・・・・・・
        いつもあんがとうございます。 wwwww

 では今週は土曜日までガッツリ仕事なんで・・・  がんばりやす。

   チャンチャン
  

人気ブログランキングへ

      ONE OK ROCK - 欲望に満ちた青年団


[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-05 22:29 | ビーシュリンプ

6月に入りましたね。

 明日は新規お客さんの大事な仕事がありますが・・・・・
 失敗無き様・・・ イメトレです wwwwww

 さて、GWにリセットしたbee水槽・・・・
 そろそろ、若beeを移動しながら、状態確認しております・・・・・・・・
 順調に立ち上がった感はありますが・・・  親個体を入れるか・・・どうか・・・悩み中 (爆)

 そんなレッドビーの 親種探しは、マダマダ続いております・・・

   前の候補は・・・ 途中で却下 www
   後から出てきた個体をこれから見て観察中・・・・・・

 この雄は、未だ健在ですが www  
d0151521_00194871.jpg
  この雄ばっかり頼りにしても・・・・
    何時かはおらんようになるので wwww

   次の親種探したいんですがね・・・・
    これに代わる位のインパクトを探してますがね・・・・
    これが出てきたのが・・・どれとどれを掛けたんかがわからんので wwww
     
      なかなかね~  大変 (笑)

 そんな中・・・
  おぉぉぉ~って殻に反応してカメラで撮った個体・・・・
d0151521_00231718.jpg
  殻は良さげだったんですがね・・・・
    残念な事は、モスラやった事 wwww   上にね・・・  柄あったら最高やった・・・
d0151521_00244152.jpg
   これはバランスがええ感じですが・・・・
     あの親の殻になることはないだろう・・・ って感じでず
d0151521_00260412.jpg
   これも・・・柄がなんともですが www  
     あの親の殻になる感じはないですが・・・  感じだけは良いかなレベル・・・

  なかなかね~
   まだまだこれ! 親だな! って思える個体探しは・・・ 続きそうですが www
   そろそろね~ 決めたいけどね・・・・

 って感じで今宵はこれまで!!!
 明日に備えます。 wwww


  チャンチャン

人気ブログランキングへ


      ONE OK ROCK - A Thousand Miles


[PR]
by 2sony2sony | 2016-06-01 00:33 | ビーシュリンプ