「ほっ」と。キャンペーン

喪中


 更新が止まってました。

  親父が亡くなった為、今しばらくブログお休みさせて頂きます。

   ADAのコンテストの結果発表は既に来ております。




人気ブログランキングへ
[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-30 21:54 | その他

ナイスポーズⅣ


 こちらも梅雨明けしました。

   ほんまに猛暑になるんですかね~
   
    本日は、お休みだっただけに・・・
    色々水槽のメンテやっておりました・・・・


    そんな中・・・
    久々、昔のゴルフ仲間からの電話・・・
      今じゃ、ゴルフをやめて・・・
       テニスしてるという ww   驚きでしたが www 
       ちなみに・・ アクア方面に誘ってみましたが・・・  即答で断れました (爆)


 さて・・・  ナイスポーズ!!

     かれこれ第4弾になりました wwww  (笑)
     前回は、2015年9月の記事でしたが・・・・

     前のナイスポーズは、前の種オスでしたが w

   なんとぉ! 今回も・・・  YOUに任せた・・・  YOUが wwwww
d0151521_22340755.jpg
    YOU やるね~  wwwwwww

     このポーズを撮らすタイミング・・・・・
       確率的には、毎晩カメラで準備して、尚且つ撮影位置まで来て・・・・
       他のビーが邪魔すること無く・・・このポーズに至るには・・・・
       どのくらいの確率になるか・・・・   全く不明ですが wwwwwwwwwwwwwwwwww

    前も種オス候補だっただけに・・・・
     YOUももってるね~  wwwwwwww  運を。  (笑)

  チャンチャン
         
    


人気ブログランキングへ

       Against The Current – “Dreaming Alone (feat. Taka)”

[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-23 22:46 | ビーシュリンプ

平らやなぁ・・・・・

  連休も終わり通常な日常がスタートしましたが・・・・・・・
  
  さて・・・ 久々になりましたがレイアウト水槽。
  放置はしておりません・・・ (笑)
  
  メチャメチャ盛り土したんに・・・・
  なんだか平ら wwww

  奥行期待してレイアウトしたつもり・・・ がぁ
  なんだか平ら wwwww
d0151521_23031662.jpg

   前景草が、成長してきたら、カットして・・・・
   見てみようと思ってましたが・・・
   イマイチ成長遅いし wwww
   オイオイ・・・  アマ大丈夫 ww

    木々が立ち並ぶ・・・・  イメージは完璧でしたが wwwww
    なんだか平らやなぁ・・・・ wwwwww
d0151521_23042755.jpg

   思わずリセットしたくなる勢い (笑)  ですがね・・・・・・
   イヤイヤ・・・ ここはもう少し知恵を・・・ じゃなかった ww
   もう1度レイアウトを眺めながら・・・・ 草の配置とか考えよぉっと。

   結構 盛り盛りが・・・・前景になだれてる・・・・
   家族の部屋に置いてあるだけに・・・・  子供が騒ぐ度に・・・  なだれてる感じ wwwwwwwwwww
   そこは仕方なしとして wwww
   アイデア出そうよぉ wwwww

    チャンチャン

 

人気ブログランキングへ
 
         家族は早速観に行ったみたいですが・・・・  ワタシは未だでず ww
    「HiGH&LOW THE MOVIE」CAST&STORY


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-19 23:19

 最近、湿度が高い・・・
 歳のせいか・・・ 体も重い www

  
 さて・・・・
 beeの次の親種を探しておりましたが・・・・
 今までの候補は却下して (笑)

 こんなのいたのね~ の個体に決定。 ww
 夜な夜な・・・舞ってる時に 他のオスを抜いたりして
 
 YOUに決めました。 w
d0151521_00061076.jpg
   前のオスより殻はそこまでないですが・・・・
   柄も殻も足も www   とりあえずOK www
   これから、白地をキープしてくれれば問題なしって事で。


   他の別枠でやってる水槽にも・・・  おぉ! って感じがいたんで・・・
   とりあえず・・・キープ。   上のbeeの従弟? かな。
d0151521_00123512.jpg
    まだ2.0cmにはなってない個体ですので・・・
     これからどうなるか見てから・・・  外すか そのままかって感じ。
     でも・・・ なんだか上の個体と違う匂いがする感じがするんですがね・・・・・・・ www
     気のせいかな? (笑)
     全く他の個体などは・・・入れてないですが・・・・
     
     自分の増やした個体で・・・・
     どんな変化をやってみるかって感じでお試ししてる感じかな。
     ほんまもんのギャンブルはやりませんが www   bee飼育は・・・
     どんな個体になってるくか・・・  一種のギャンブルみたいな気もしてますが www
d0151521_00241820.jpg
     それはそれで飼育の楽しみの1つでもあるか・・・・・・な。 www

         それはあかんでしょ~ ですかね。?wwww

    チャンチャン

  



人気ブログランキングへ

      今週末から、「HiGH&LOW THE MOVIE」が始まりますね~
        ワタシは・・・空いてから観に行くかな・・・ www  

   HiGH&LOW Special Trailer ♯15 「ORIGINAL BEST ALBUM 」

[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-15 00:34 | ビーシュリンプ


  早めの更新でず  ww

   今週は、信州の方に出張の可能性が出てきて・・・・
   若干 ややなぁ~ って感じでず ww


  さて、本日は 禅の言葉8

      「空華万行

    意味は・・・

空華とは、花が咲かないことです。万行とは、何でもする、ということです。
だから、「空華万行」とは、花が咲かなくても、つまり、うまくいかなくても、次々に決心をかためて、何でもやってみる!ということです。

うまくいっても、失敗しても、そんなことは、ほんのちょっとの体験談だということみたいです。

d0151521_23160866.jpg
     まぁ~ なんでもやってみないとねって事なんですかね・・・・・・
       ココロミもそうですがね。
       これがうまくいくか・・・・ 大してうまくいかへんか・・・・
       やってみて経験して・・・
       それを次にいかせばよろしいって感じかな。

     レイアウトもそうですがね
     思いついた感じでレイアウトしてみる・・・・
     それがええかんじになるかは・・・・ その後の水草の成長をみながら・・・・
     それがたとえ失敗だったとしても・・・・
     次にいかせばよろしいって。

        
  禅の言葉は・・・・
   なるほどね~が多いでず ww。

   チャンチャン


人気ブログランキングへ

         ONE OK ROCK - Pierce


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-11 23:27 | その他

こころみの続き・・・・

今週も来週も土曜日仕事なので・・・・ 
 まだまだ 本日も仕事ですが・・・ ww

   こころみ水槽 2本目の方・・・
    6月19日の記事から・・・ 20日経過しました、
    
d0151521_00252937.jpg
    既にこころみ中 ww  
       こころみ試から、10日以上経過してるけど・・・
       こころみ1本目と まあまあ同じ感じかな?  爆。
     先週・・・ 泊りで出た日は、暑かった日で帰って水温見たら 29℃までなってましたが・・・・
     とりあえず、トラブル無しだったんで・・・・ 良かったでず ww

     こころみ確認まで、未だ時間は要しますが・・・・  とりあえずこの夏乗り切るのも ww

    さて・・・  話は変わり・・・
    稚エビの時から、このbee 
    今までと違う感じがして、残しておいてましたが・・・・・
d0151521_00322006.jpg
    ウチのbeeにこんな感じのバンドが出てきたんは・・・・・
    意外とうれしい感じでず ww   
    バンドなのにこのマロもええ! (笑)  遺伝は不思議です。

     さて・・・本日も仕事ですので・・・
     今宵はこの辺で。
     
         先日のオク・・ 素晴らしい落札者様に取引させて頂きました。ありがとうございます。

   チャンチャン




人気ブログランキングへ

       HiGH & LOW シリーズ   とうとう映画も公開近し! ww
    E-girls / STRAWBERRY サディスティック


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-09 00:45 | ビーシュリンプ

いわぐみ。

今週も 1週間始まりました。

 先週の金曜日・・・・・  東北の方まで行く事になり。

  海岸線を北上・・・・・
  前日・・・ あそこの写真撮ってこようよ思っていたのにもかかわらず・・・・・

  すっかり忘れてしまった・・・ orz

  国道 345号線  粟島行きの乗り場を越えたあたりから・・・・・
    庄内地方まで・・・・

   とある風景が続きます。

  って一眼忘れたんで・・・・ ww
    とりあえず、「笹川流れ観光汽船」のHPからお借りして・・・・ (笑)
     こんな感じが続きますよぉ~の www
d0151521_23280978.jpg
d0151521_23281436.jpg

  もっとかっこええところが沢山ありますが・・・・
   何せ・・・ 忘れたんで www   
  道中・・・ 横目で海岸のこの岩が続く景色を横目で眺めながら・・・・

   はぁぁぁぁぁぁぁぁ   なんで忘れたんやぁ って 独り言を www


 土曜日帰宅後・・・  無性に 石組をやりたい衝動に・・・ wwwww

    石組すきな人にはわかるわかる って事だと思いますが ww

     龍王石・・・  万天石・・・・    
   あの岩石の風景を思い浮かべると・・・・
d0151521_23341392.jpg

      やっぱり  万天石。    手持ちの万天石を出してきて
       早速開始!!!!!!
d0151521_23341907.jpg
       やってる最中も・・・
       はぁぁぁぁぁぁ  なんで忘れたねん。  って独り言を www
d0151521_23342642.jpg

       やっぱ 石組はええっす。  (爆) ww
        次回はこれでいくっかな。 www

       今年のレンコンパーティーにお越しの県外の方々
        若干遠いですが www   是非行ってみて頂きたい!!!  って思う今日この頃・・・・

 チャンチャン



人気ブログランキングへ

       HiGH & LOW シリーズ

 ACE OF SPADES feat. 登坂広臣 / SIN


[PR]
by 2sony2sony | 2016-07-04 23:49 | 練習水槽&他