金魚ネタ 

d0151521_23233932.jpg


水草ネタ続いたので、金魚の方もUPです。 水草用に買った流木のストックと
なってますが・・・・013.gif
金魚は、流金の餌食べ過ぎ後の転覆以外は、皆々元気です。038.gif
硝酸塩濃度も25mg/ℓ位で水替えしてます。  金魚はやっぱり糞の量が凄いので
水は早めに替えないとあかんような気がしますぅ~


d0151521_23291636.jpg

こちらの丹頂は、現在の60水槽にした時に買った金魚037.gif
めっちゃ欲しくて、45水槽の時は、限界匹数だったので買えませんでしたが
思わず、60にした時に買ってしまいましたぁ~
すばしっこくて、餌なんてガンガン食べます。
コブが付いてくれると・・・・・ ほんまは嬉しいのですが043.gif
[PR]
# by 2sony2sony | 2008-02-07 23:33 | 金魚 | Comments(0)

d0151521_22512755.jpg


今日は、仕事が早めに終わったので、御ひいきショップは定休日だったので、
別の店屋に行って、ラージパールグラス買ってきましたぁ~
ミクロソリウムウィンドローブも買いたかったのですが・・・ 植栽する場所ないんだなぁ~ これが
008.gif 左側に植え込みましたぁ~
昨日、トリミングしたのですが・・・ ちょっと石が見えるだけかも・・・  アハハ
全く変わらない位ですね028.gif   ヘアーグラスのカットは、後の掃除が
めちゃめちゃ大変です007.gif

d0151521_22545790.jpg
植え込み後の、ラージパールグラス  CO2添加して、2時間程したら
こんな気泡が012.gif  です。 アハハハハ  他の人のページでは見てましたが
自分の水槽ではです。 買ったのが初めてだから当たり前ってゆったら当たり前



d0151521_2258063.jpg



写真撮っていたら、おぉぉぉ~ 珍しく ビーシュリンプが姿見せました018.gif
おいらの水槽には、今何匹いるのかなぁ~ 買った数は10匹位039.gif
余り姿見せないのですよね~ ってゆうか、ヘアーグラスに隠れて見えないのか・・・・
めっちゃ珍しいかったので、記念に パチリ004.gif
[PR]
# by 2sony2sony | 2008-02-06 23:05 | 熱帯魚 | Comments(2)

d0151521_1134024.jpg


本日は、2灯式ライト買いに行ってきましたぁ~ テトラの付属のインバーターライトじゃ
暗くて・・・zzz  3灯でここ数日やってましたが・・  どうしても欲しくなり買っちゃいました019.gif
安いの捜して・・・ コトブキのツインライト600 4000円なり。
そんでもって、NAランプも購入・・・042.gif  月初めで、リリィーパイプとこれとで
さすがに・・・ もう何も買わへんです。008.gif   月末までもたない・・・・

早速付け、ほんでもって、トリミング008.gif  ほんでついでに水替え038.gif   こんな時間になってしまったぁ~ 
明日仕事なのにね・・・・ やばいっす。008.gif
トリミング後の写真と思いましたが・・・・ なんだかなんだか 008.gif008.gif
トリミング前の写真載せちゃいました。  もう少し育ってからにしよ~とぉ。 003.gif

昨日のコメントでaqualivingさんから、勿体無いお言葉頂きまして・・嬉しい限り
ますます、頑張らねばって思いますぅ~

本日リンク頂きました、ここさんの金魚はつらいよ~ほんわか日記~ です。
金魚をこよなく愛していらっしゃるここさんです。
リンクありがとうございます。
[PR]
# by 2sony2sony | 2008-02-06 01:32 | 熱帯魚 | Comments(2)

過去に戻り・・・Ⅲ



d0151521_2236967.jpg


これが現在の水槽・・・・  前部のライトのみ付けた状態。
ん~ん・・・やっぱり魚多いかな・・・ と思う 今日この頃
なかなか成長してきて、あんなに小さかったかのにぃ~ ですね012.gif



d0151521_22255681.jpg

これが、前回の過去水槽から10日程経過した吸い水槽です。去年の12月中旬
この頃、石の配置がめっちゃ違和感が有り・・・ どうしようか悩み・・
ショップの店長に・・ この石の置き方じゃ~ ダメですよぉ~と言われた頃007.gif
更に追い討ちをかける様に、髭苔に悩まされた時期でしたぁ~
色々なホームページ参照して、対策を見ましたが、なかなか無くならず・・・・・・020.gif
バッサリとヘアーグラスを切ったりしたりしていた頃です。
この頃は、付属のシャワーパイプを使用しておりまして、なかなか強い水流・・・・・
色々工夫しましたが、なんかあかん!って思ってた時期です。
[PR]
# by 2sony2sony | 2008-02-03 22:41 | 過去 | Comments(2)

d0151521_1284665.jpg本日飲み会前に リリィパイプ p-4購入しましたぁ~
やっと、現在使用中の リリィパイプの掃除出来ますぅ~ 003.gif



d0151521_1294173.jpg
水草ネタ続いたんで、久々に金魚ネタ001.gif
金魚水槽におる、東錦  餌食べが不得意で、いつも他の金魚に取られてる金魚です。
性格なのかなぁ~ 譲る癖があるみたいです。


さて~ 本日リンクさせて頂いた流金さんのページです。 流金の気まぐれ生活日記です。
似たような生体飼育されてて、とてもおろしろいページです。


テトラ社
[PR]
# by 2sony2sony | 2008-02-03 01:46 | Comments(0)

パレングラス掃除

本日は、毎週恒例のパレングラス掃除ですぅ~  004.gif

d0151521_2353448.jpg

このバケツに入れて、朝まで放置。 朝起きたら、カルキ抜きの水に入れ替えて
CO2タイマーONになる前に装着しますぅ~
d0151521_23555977.jpg







今日は仕事が早く終わったので、ショップに訪問043.gif
店長が明日、リリィーパイプ入りますよぉ~との事で、本日は、前に頼んであった
AQUAJOURNAL バックナンバー143だけ買って帰ってきましたぁ~029.gif
レイアウトのバランスの特集で、石組みを失敗したおいらにとって少しは勉強したくて
買ってみましたぁ~  ・・・・・・・・ 役に立つかどうかは貴方次第・・・・・・・008.gif

d0151521_014461.jpg

[PR]
# by 2sony2sony | 2008-02-02 00:03 | 熱帯魚 | Comments(2)