7月にはいりましたね

 6月は更新ご無沙汰状態でしたが・・・

 本日は、親父の一回忌。
 あれから1年経ちますね・・・  はやぁ。
 
 久々会う、親戚がこれから来ますが・・・
 とりあえず・・ ブログ更新。 (笑)

 これが終われば、とりあえず一区切り。


 さて、本日の 禅の言葉16は。  大地黄金

   意味は 
   どこか」ではなく「ここ」を。
   誰かがではなく「自分」が。
   「いつか」ではなく「今」を

    光り輝く場所を探すのではなく、今いる場所を自分自身で輝かせる って事だそうです。
    それは、今あるもので何ができるかということ。
    大切なのは与えられたものをどう活かすかです
d0151521_09441855.jpg

    素晴らし言葉ですね~
    さすが 禅の言葉。

     心にしみます。

   チャンチャン



人気ブログランキング    

      Ed Sheeran - Shape of You


    

[PR]
# by 2sony2sony | 2017-07-01 09:54 | 禅の言葉&プラス


  本日は、レイアウト水槽じゃない 60pリセット・・・
  なんだかマジマジ疲れた ww
  こりゃ~ マジヤバいなぁ~  
  歳・・・  www
  レイアウト水槽リセットする時は・・・  1日掛かりになりそうなね。 (爆)


  さて 本日は 禅の言葉 15  「紅炉上一点雪」(こうろじょういってんのゆき)

    意味は
  ひとひらの雪は、真っ赤に燃える炉の上に落ちると、跡形もなく溶け去ってしまいます。
  高い志を持った人なら、次々振りかかる雑念や誘惑を跡形もなく消し去ってしまうことをあらわした言葉だそうです。

     なかなか難しいですよね・・・
     実際は・・・
     雑念・・誘惑・・・  ちらっとそちらも考えたりしてしまうのが普通やと思っちゃいますがね。
d0151521_00002263.jpg

  まぁ~ 人生 あっちにいったりこっちにいつたり・・・ 戻ってきたりで軌道修正して
  いっちゃいながら、最終的には収まるところに収まれば wwww

  あかんかな?  この考え wwwww

  月曜から、ちょっと追い込み仕事・・・
  朝礼の会議で・・・どう皆に説明するかな・・・  さて考えながら寝よ。

   チャンチャン

     Skylar Grey - I Will Return (Paul Walker Tribute FF7)

     

[PR]
# by 2sony2sony | 2017-06-19 00:11 | 禅の言葉&プラス

  がっつり久々の更新となりました・・・・・

   どなたかに・・・ スマホ持ってSNSやっちゃうとブログがね~ って言われた時に
   イヤイヤワタシはな~んて言ってましたが・・・・

   手軽に・・・ 文字少ないwww  インスタばっかり夜な夜な更新ばっかりになっておりました ww
   まぁ~ 仕事もヤレヤレ状態もありましたが www
   なもんで、気晴らしに・・・・
   へたすると・・・ 深夜2時半頃まで・・・
   ウォーキングデッド観てたりして・・・  続きが見たい状態で・・・ www
   更新がすっかり止まってました ww

   しかし・・・ウォーキングデッドは あれですね~ ww  人間の浅ましさをつくづく感じる米のテレビ番組ですね。
   ウォーカーより怖いのは、人間みたいな ww

   さて・・・
   本題に ww
   レイアウト水槽・・ 見送りだったんで、苦手な有茎草のトリミングをおもっきりやってみたり
   して練習にいそしんでます wwww


  
d0151521_00350960.jpg

       茂みがどうしたらしっくり出来るか・・・
       確かめてから、リセットしようかと思いやってますが・・・・
       できへんかったらどうしよう・・・ wwwww
       と思ったり。

        こちらは壁にぶち当たってます。  爆    ← 今頃? www

    チャンチャン


      GENERATION


[PR]
# by 2sony2sony | 2017-06-15 00:40 | キューブガーデン60p

見送り・・・・

マジ 久々の更新・・・・

 仕事の方は新しい仕事の試作品は一通り5月分は終わり・・・
 とりあえず終わっただけで・・・
 未だ量産品にはなっておりませんが (爆)
 明日から6月・・・  なんとか仕上げないとです。
 7月初旬にリリースする製品なので・・・ 汗


  さて・・ 本日は水草レイアウトコンテストの応募の最終日・・・

    色々やったりしてましが・・・・
    全く有茎草がうまくいかなかったです。 ^-^;
    スキル無しを実感・・・・ (笑)


    全くうまくいかんのを、エイヤーで出せましたが・・・
    そこは、せっかく出すのに それはあかんな。
    って思い 今回は見送ります。


  出さないって事で載せても問題ないので・・・
    一応 ここまでやりましたって記録で wwww  汗
d0151521_20381972.jpg
   とりあえず・・・ これで練習してトリミング・・・・ www
   やるだけやって・・・
   リセットして・・・・
d0151521_20394564.jpg


    次回はこれで・・・ 応募します。
    以上。

    チャンチャン




人気ブログランキング    


       Flower 『MOON JELLYFISH』

[PR]
# by 2sony2sony | 2017-05-31 20:42 | キューブガーデン60p


 久々の更新となりました。

  スマホを持ち始めてから・・・
    あっちも こっちもとはなかなか難しく www

  仕事の方は、試作品を造る度に、客先のスペックが上がり・・・ 難儀しておりやす。 泣


  さて、本日は禅の言葉14 「吹毛常磨」 (すいもう つねにます)と読みます。
 
      意味は・・・・
    私たちの技術力や精神力なども同様。常に磨きをかけていないと、すぐにさびついてしまいます。
    私たちの心はもろく、つい楽な方、怠惰な方へと流されてしまうからです
    一旦これで完璧だと思ってしまったら、そこから堕落が始まるもの。生きている限り、物事の到達点はありません。
    感覚を常に研ぎすまし、剣をさびつかせないように心がけましょう

      って事みたいです。
d0151521_23540128.jpg

      これは、ほんまに思いますね~
      プロのスポーツ選手が、あれだけ物凄い能力をもちながら・・・・  毎日練習を欠かさない・・・
      1%の才能と99%の努力と誰かが言った記憶がありますが・・・・ ww

      この言葉 なかなかええ言葉です。

      仕事は当然この様に考えてないと・・・・
      何時かは・・・ ですが ww
      趣味もマダマダ3合目あたりをウロウロしてますが wwww
      こっちは・・・ 全く上が見えないので怠慢になることないかな wwwwwwww

       チャンチャン


人気ブログランキング

        GENERATIONS from EXILE TRIBE / 涙


[PR]
# by 2sony2sony | 2017-05-19 00:05 | 禅の言葉&プラス

 連休も本日で最後・・・

  連休中は、愛用してた携帯が・・・
  ボタン押せない箇所がwwww
  長く愛用してたガラケー www
 
  電話は出来るんで・・ このままいこうか悩みそうでしたが ww
  文字が打てないのは・・ やっぱり困るって事で
  携帯を買いに・・・
  またガラケー買ううつもりで行きましたが・・・
  高け~しね。 今ね。  ビックリ  どんだけ浦島 ww
  スマホと値段変わりないし・・・
  んな訳でスマホに変更・・・   初めてのスマホ www  この歳で ww
d0151521_09252623.jpg
  wwwwwwww  割引して頂きました wwww

冗談はさておき。
d0151521_09273092.jpg
  連休中もやってみましたが  下草は準備OK   中景もとりあええずOK
d0151521_09283545.jpg
   また気に入らないとこトリミング wwww
   ん~ん   一番時間のとれた連休中にこれやって大丈夫か?って思いますが wwwww
   やるだけやりやす。

 さて、連休が終わると5月末~6月に掛けて
 新規の試作品が・・・  多く控えております。  本日で気合注入~ ww
 チャンチャン


人気ブログランキング

   Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth




[PR]
# by 2sony2sony | 2017-05-07 09:34 | キューブガーデン60p