久々の2連休・・・・・
 本日はゆったり過ごせました。

 先週よりは落ち着いた1週間でしたが・・・
 後半はバタつき状態でしたが ww

 来週は、また色々新規の打ち合わせ等々あったり
 客先の納期対応も考えると・・・
 またバタつきそうな予感。 ww


 さて、禅の言葉10  常行一直心  (つねにいちじきしんをぎょうず)

     一つのことに徹底的にのめり込んで突き進むことを指すそうです。

    明らむる事によってとことん突き詰めて物事が持つ本来の意味を明らかにしていくこと。
    その真っすぐな心を「直心」と呼び、人が目指すべき正しい心を指します。    
    真っすぐな心で物事の本質が見えてくれば、自分の生き方に揺るぎない自信が持てるようになる。 
d0151521_00085047.jpg

     仕事もすきな趣味も・・・
     徹底的に突き進んでやるからこそ、楽しさがわかってくるもんかな・・・・・・・・ 。

     テキトウ~にやっちゃうと・・・
     楽しさより、苦痛しか思えなくなるのかな。


     さすが禅の言葉・・・
     ええ事考えさせられます。

     チャンチャン



   三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / HAPPY


    

[PR]
# by 2sony2sony | 2017-03-05 00:15 | 禅の言葉&プラス

16弾レイアウト続き 3

  今週は・・ムチャムチャ忙しかったってゆうか 
  大変やったでず。(爆)
  客先からの機能上のトラブル発生で、その対応に追われるし
  新規の仕事の打ち合わせも重なり・・・・
  
  本日も会社に行ったり、戻ったりの繰り返し・・・・

  休んだ気がせえへん (爆

  そんなこんなでしたが、レイアウト水槽は、それを思ってか・・・・
  先週弄りに 弄っておいたんで・・・ww
  今週は、レイアウトの方は気にする事なく・・・・ ww
  
d0151521_21231326.jpg
   流木移動やらの配置替えもしてみたりして・・・・
   有茎草も1回トリミングしてみたりして・・・・
   雑 って感じでしたが ww
   一向に慣れないなぁ~ トリミングってやつ ww  by有茎草の。
d0151521_21250007.jpg
   この魚・・・
   色合いは良いですし
   ワイルド感はあるんですが・・・
   やっぱり群れない ww
      エスペイか・・・・  ホタルにすればよかった気がしてきた www

   さて・・・
   来週は、すんなり事がはこび・・・・
   ゆったり休みたいっすね。

     チャンチャン



人気ブログランキングへ


         ONE OK ROCK - We are


[PR]
# by 2sony2sony | 2017-02-26 21:33 | キューブガーデン60p

諸法無我

休みも終わりますね。

 本日はゆったり過ごせました。
 こちらは、雪がまた降ったりやんだり・・・
 積もらないだけよしですがね。 ww


 さて、タイトルの 「諸法無我」
すべての物事はなんらかのつながり・関連をもち、もちつもたれつの状態で存在しているあらゆるものよって「生かされている」存在である)
      だそうです。

   なるほどね~ って見てましたが・・・
   ビーシュリンプのレベルUPも、この1匹だけでどんどんレベルが上がる訳ではないよなぁ~
   ってね。
  
   レッドビーのオスも・・・
    

d0151521_22391433.jpg
   (初代)水槽にこれが出てきた時は、ワクワクでしたね w

d0151521_22395993.jpg
    (2代目) 初代が出てきて同じのを期待してましたが・・・・
           最終的には、これが産まれた中で良かった個体・・・

     初代の誕生の要素が分からないので・・・・
      次の世代に同じ様な個体を求めても難しいって感じかなぁ・・・・・
      どれと・・・どれの関係性が分かればまた結果は違ってかも? www
   
d0151521_22403018.jpg
    (次候補)  まだまだ若候補・・・  スタイルは良し www

 
d0151521_22405843.jpg
     (次候補) 殻は良さげだけど・・・ なんかが違う ww

      まあ~ こんな感じで様々な関係性によって出てくるbeeも変化しておりやす・・・・・・
      そんな中で、去年聞かせて頂いた話の・・・・
      その関係性の楽しみ方を、色々模索しながら・・・・
      初代と同じ様な個体を求めずとも・・・・
       その個体の変化を楽しむ事に楽しさを見いだせれば・・・
       ええのかな? って。 
        思いやす wwww

 では 1週間頑張りまひょ。  

    チャンチャン


人気ブログランキングへ

       GENERATIONS / BRAVE IT OUT


[PR]
# by 2sony2sony | 2017-02-19 23:24 | ビーシュリンプ

本日、やっとこ大至急の仕事も片付き・・・・

   明日、明後日は、ちょっとは早く帰れそうな感じです。
   週末から、今度は新規の仕事の打ち合わせがあるので・・・・
   とりあえず・・・ 落ちる前に・・・更新。 (笑)

  さて、こんな日々仕事に頭パンパンになりそうな時は・・・・・

      禅の言葉。  第9弾は  「吾道一以貫之」(わがみちは いちをもって これをつらぬく)

    意味は・・・
    私が進む道は一貫していて、他に動じない。吾は吾。人は人。自分が原点を貫いていくということでよい
    自分の輝く部分を少しでも早く見つけて、磨くということが大事。
d0151521_00025229.jpg
   
      ワタシ的には、原点を貫きつつ・・・他の良い所を取り入れて磨くが良さそうな気もしますが www

    今日は、直属の上司と、ワタシの課の部下について、こんな感じの話をしてたんで・・・
    この言葉をチョイスしました。

      人が人を教えたり、指導したりは・・ なかなか難しいですね。
      悩んではおりませんが www
        ほ~んと難しい。


  チャンチャン


人気ブログランキングへ  

    Happiness / REWIND

    


 

[PR]
# by 2sony2sony | 2017-02-15 00:12

 今週も・・・なかなか毎日なにかと・・・ 
 仕事帰りが遅くなる日が続いております・・・・・


 雪も降ったり・・・ 消えたり 
 もう降らんでええのですがね。


 さて、タイトルの プレモス。

 元々、bee水槽に入れる為、買った水草ですが・・・・・
 今回のレイアウトで・・・・
 ウォーターローンが消えてばっかりなんで・・・
 その後釜にって思って・・・
 レイアウトで使おうと、使ってましたが


 こちら・・ 元々入れてたbee水槽。  CO2無添加。 ライト12000k 2灯
d0151521_23143870.jpg
 とっても綺麗 www
 これを何時も見てたんで、今回のレイアウトに入れたんですがね・・・・・・

     こちら、レイアウト水槽  CO2添加   ライト 12000k 4灯
d0151521_23160136.jpg

   ん~ん 鮮やか (爆)
   全く綺麗じゃな~い ww
   色抜け?  なんじゃこりゃ~ ww
   レイアウト水槽の方が、断然環境ええはずですがね・・・・
   水草が育つには (爆)

    どうみても・・・・
    bee水槽のプレモスがほんまの姿って感じ・・・
    なんでしょうね・・・
    全くわからない www   意味わかんね~ www


   とりあえず…様子みますがね。
   リセット? wwwww
   したくなるじゃん wwww



   チャンチャン



人気ブログランキングへ

  THE RAMPAGE from EXILE TRIBE メドレー


[PR]
# by 2sony2sony | 2017-02-08 23:23 | 水草

今週も1週間が終わりましたぁ~

   くったびれた。 ww  明日は3週間ぶりの土曜休み。 (喜)

     ゆったり過ごしまひょってね。

   最近・・・

    赤ばっかり写真で撮ってたんで

    久々、真面目に黒も撮ってみやした。 ww
d0151521_01153416.jpg
    期待してるオス。 足もまあまあ。 
    スタイル・・・ まあまあ。
    
d0151521_01153912.jpg
    まあまあのメスさん。
    足は・・・ ちょっと弱し ww
    スタイル まあまあ。

       黒の方は、再度造り直しって感じで、選別して数十匹から、始めて
       稚エビが、まあまあ出てきたんで、これからの選別でですね。

    ナカナカ赤みたいな殻系が出てこんですね・・・
       ムズムズですが (笑)
       なが~い目で楽しみます。 wwww

    そんな訳でなんとなく・・・イヤイヤ絶対 ヤッツケ更新となりました www  
      なんとなく2回続けて wwww

    雪国って事で・・・  この時期はこんなもんでヨロヨロです。 wwwww   (爆)


        

人気ブログランキングへ
    
    E-girls / DANCE WITH ME NOW!









[PR]
# by 2sony2sony | 2017-02-04 01:33 | ビーシュリンプ