やっとこPCの前にゆったりできます ww

 ってゆうか寝る時間ですし・・・ 眠たいですが www

 さて、土曜日の仕事をガッツリしてから・・・
 仮眠して wwww

 朝4時起きしまして11月のイベント 第1弾の  fes in nagakute 
「 CRIMSON 7th Red bee day 」
d0151521_00591858.jpg
    に行ってきました。
    仕事終わりからなんで・・・ なかなか寝付けず (笑)
    でも・・・ 1~2時間は寝たかな? www
    早朝 一緒に行った 〇〇君と出発!!!
    ワタシの 一服&トイレ&コーヒー補充 ww 以外は殆ど止まらず wwww  お疲れさんでした。
    春日井に到着!  
    岐阜の友人 (人生の大先輩ですが・・ ここは友人と書かせて頂きます ww)by何時もお気持ちいっぱいありがとうございます。
    と一緒に同乗して
    目的地を目指しましたが・・・  ナビが意地悪してくれて www
    だいぶ・・・時間が掛かりましたが (笑) 目的地  CRIMSONさんに到着!
d0151521_01061642.jpg
   ここでお先に現地入りしておりました、大阪の友人とご対面! byいつも色々あざ~す。^-^ 
   後から、お初でしたが、岐阜のもう一方ともお会いしまして、 by色々ありがとうございました。気を遣わせまして~ ・・・・
   更に後から、九州のブリーダーさんともご挨拶させて頂きました。

   店内入場しまして、何時もながらきれいな店内。そして素晴らしいお店の皆さん・・・・・
   そんで、ごっついbee達。
   色々店内見たり・・・ 外でお話したりして
   今回のもう1つの大事な用事。 www

   素晴らしいレッドビーシュリンプを造られ、ワタシもその個体がだいすきな・・・・
   ある有名なブリーダーさんとお忙しい中でしたが、お話する機会がありました。
    ガチガチでモリモリな個体の造り方とかの話ではなく!
    「個性的なレッドビーを目指して造りまひょ」 って話を!!!
     真剣にレッドビー飼育をしておられる方から話を聞いたり・・・話を聞いて頂いたり
     とても良い時間を過ごさせて頂きました。 
     聞けば聞くほど・・・ 奥が深く迷子になりそうなお話でしたが www
     これからの飼育に楽しみが増えました。  ありがとうございます。
 

    色々な話をざっくばらんに話して頂き
    忙しい中、ほんまにありがとうございました。 また色々お話宜しくお願い致します。

   そんでもって、そろそろ帰る時間になりましたので www  
   ワタシも急いでお買いものを・・・
   ってゆうか  SMWと餌だけですが ww  すみませ~ん   大した買い物ができず ^-^; by何時もですが・・・><
 
d0151521_01312340.jpg
    なかなか買えなかった、この餌を2つと、前のQフードも。 
    そんでもって 限界時間が迫るぅぅぅぅ pm4:00前に帰宅路に
    PM10:40分ごろ自宅に戻り、 第1弾のイベントが終わりました。

    CRIMSONのスタッフ及び関係者の皆様 お疲れ様でした。  とても楽しい1日でした。

    地元が近づくにつれ・・・・
    サービスエリアも閑散としてきて・・・・
    今日は 日曜日・・・・  明日は仕事 (笑)    現実の世界が 忍び足で攻めてきた感じです。 wwww


   11月のもう1つのイベント!  
d0151521_01423097.jpg
     「maturi Last impact 
      が11月後半!   今年で最後で残念ですが、 今年も参加しよと思っております。
d0151521_01454446.jpg
    前の記事にも書きましたが 「 ここ最近、今までと違う感じの個体がチラホラでてきた感じです。 」
    ここから、どんな風に弄りまわすか・・・・  楽しみます。

   さて、ひじょ~に眠たくなってきましたんで・・・ www
   今宵はこれまで。  チャンチャン



人気ブログランキングへ

      ShuuKaRen 『UNIVERSE』




[PR]
# by 2sony2sony | 2016-11-15 02:09 | ビーシュリンプ

日曜日の休みだけだと・・・
 短く感じる・・・ 今日この頃 ww

 さて、ネタをつくる為でもなく 爆
 あまりにも・・・ レイアウト水槽が汚くなりすぎたので ww

 祝日に・・・ 時間ができたので、 一気に・・・
 時間的に一気でもないですが ww  
 
 解体・・・・ 再スタートしてみました。
d0151521_23362150.jpg
  ここまで、解体しなくてやりたかったですが ww
  やっぱりソイルを再利用と考えたり、盛り土の土台を作戦練ったりしたら
  ここまでの解体になりました www  

  今回はレイアウト途中で再スタートって事で、1年も使ってないし (笑)
  ソイルはバケツに一時的に移動して、  再利用しました。 ^^
  ケチった訳でもないですが・・・・ ケチりました。 wwww

  ここと最後だけの写真となりますが www
  途中は、盛り土の細工と、流木の置き方に、2時間は費やしました www
  なので、写真なんて撮ってる余裕なんてありまへん。 ww

  久々の有茎草も買い ww
  水草の森シリーズを、初めて買ってみました wwww
  写真はありへん。 (爆)

  そんなこんなで、ソイルを再利用しただけに・・・・
  当然ですが・・・
d0151521_23362983.jpg
   激濁りです。 www
   右は大体、イメージ通りに置けましたが、 左が未だしっくりきてまへんが・・・・
   左側は、有茎草を植えこんであります。
   この前教えて頂いた、スペースを意識して、 ^-^;  
   どこにどんな感じで、空けるか・・・・・・・・
   左は潰しますが・・・・
   中央の一部と・・・ 右の一部に空間をつくろうかと・・・ 考えております。
   今度は、再スタートできまへんので wwww  こちらは雪の季節が到来なので www

   徐々に・・・・・
   イヤイヤ 慎重に wwww
   やっていければと・・・  せっかく色々アドバイス頂いて、これかよぉ~ www ってならぬように。 wwwww

   で。 今宵はこれまで w
   チャンチャン


人気ブログランキングへ

       HiGH & LOW THE RED RAIN”  やっと観にも行ってきました。 ww
         ACE OF SPADES × PKCZ® feat.登坂広臣 / 「TIME FLIES」

[PR]
# by 2sony2sony | 2016-11-08 23:56 | キューブガーデン60p

クダガンの色の違い。

 久々の更新となりました。

 なんやら急に色々仕事がバタバタし始めてきて・・・・・ 爆。

 家に帰ってもなんや・・・ 色々バタバタしたり     爆。

 ってわけで、ネタもなくなってきたんで・・       (笑)

 
  って事で、ブセファランドラsp.クダガン の色の違いをば。 ww


 先ずは、ライトがよく当たる箇所のクダガン  ちなみにライトは興和の12000k
d0151521_22564860.jpg
  すべてbee水槽に入ってます。 (笑)
  レイアウト水槽の水草は、ひどいです。 wwww

  脱線しましたが ww  続きましてライトの当たりが弱いとこにある クダガン
d0151521_22570366.jpg
   なんとなく ブルーかかっております。  なんでかなぁ~ って思いながら眺めておるだけです。 wwwww
    なんと・・・アクアのビギナーですので www  こんな感じです。 wwww  
    威張って言える事ではありませんが www
d0151521_22570584.jpg
   こちらの水草の状態はええ感じなんて・・・
   見ててもきれいじゃんって・・・
   ほんまに思います。 www      レイアウトはリセットするつもりなんで・・・  ヤバイ です。 wwww
   ってわけで最近、レイアウトの方の写真が出てきません wwww

  以上・・・  これにてちょっとレポート作成の仕事します。 wwwww

   チャンチャン    あ・・・今年もあそこは伺うつもりです。 鬼軍曹からの招集命令が発令したんで ww  日帰りですがww


人気ブログランキングへ

     久々の   三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Welcome to TOKYO



[PR]
# by 2sony2sony | 2016-11-01 23:06 | 水草

諸行無常 1

今週もやっとこ1週間終わりです。
 来週で10月も終わり・・・・
 
 最近・・・ 老眼で説明書が見えん wwww   拡大鏡が手放せなくなってきた。


 前置きはここまで ww
 さて・・・
 タイトルの 諸行無常。
 意味は (この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなどないということ)
   みたいです。 (爆)

    レッドビーもそうなのかな・・・ ってね。 選別しても・・・しなくても 移り変わる。 ナンチャッテ。
d0151521_22474052.jpg
   前にUPした個体もだんだんええ感じで大きくなってきた感じ。
 
d0151521_22475750.jpg
    おもろい感じの若個体も出てきたし。
d0151521_22475567.jpg
    これも大きくなるのが楽しみな感じだず。 www

     諸行無常から考えると・・・
       「この世にある一切のものは常に移り変わり、不変のものはない」
     一瞬 一瞬 の変化を楽しむ。 ^-^  
        レッドビーの飼育はこれに限る!!  ナンチャッテ。 www

  そんな感じで〆にします。 (笑)

  チャンチャン


人気ブログランキングへ

       Passenger | Let Her Go (Official Video)


 




 

[PR]
# by 2sony2sony | 2016-10-21 22:58 | ビーシュリンプ

親鸞の言葉 1

 本日の仕事も終わり・・・
  やっと やっとさんです。

  なかなかストレス溜まる事が多くて www
  心静かに・・・ね。 (笑)


  禅の言葉から、今回は 「親鸞の言葉」

   「 明日ありと思ふ心のあだ桜、夜半に嵐の吹かぬものかは 
d0151521_21555784.jpg

    意味は・・・・

   今は盛大に咲き誇っていても、夜半に嵐が吹けば桜は一瞬にして散ってしまう。
   世は無常であって、やるべきことは必ずできる時にやって、明日桜を見に行こうというが如き気持ちではいけないということ。
   人間のことを桜に例えて戒めた歌。


      日常は色んな事・・・
      後回しにしがちですがね。   それじゃ~あかんよぉ って戒めですね。
      
      気をつけます。 (爆)
       


人気ブログランキングへ
             Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth


[PR]
# by 2sony2sony | 2016-10-15 22:05 | 禅の言葉&プラス

鴉 5

  前回の鴉シリーズ4から1か月経過しましたが・・・

    既にリセットして・・・
     もう本隊入れてます。ww
d0151521_00260732.jpg
    リセットは急に思い立って・・・  よなよな。決行。 www  2.5時間位で完了~
      何時もの、アママス  ココロミも追加して ww

    リセットしてから、1か月は経過してまへんが・・・・
    多分大丈夫って感じで・・・  選んだ個体だけ投入。

d0151521_00295978.jpg

    稚エビも早速産まれてましたが・・・・
     なんだか微妙~に。足踏み状態の鴉シリーズ。   
d0151521_00295999.jpg
    まぁ~ とりあえずノンビリやるに限る。(笑)
    しか~し、また何か思い立ったら・・・
    すぐにやる感じ。? ww   散々試して・・・
    なんかあかんかったら・・・
    アウトも考えなきゃかな。
     チャンチャン。



人気ブログランキングへ

      Avril Lavigne - Complicated

 


[PR]
# by 2sony2sony | 2016-10-12 00:38 | ビーシュリンプ