人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと訪問^^ by豪農の館

日曜日から、連休がスタートしましたぁ^^
 昨日は、ゴルフコンペに参加してきまして^^   表彰式では・・・ビールワタシ的には飲みすぎ><
 昨日は・・・・・バッタリ寝てしまいました ・・・・^^;

 さて本日、車でそうですね~ 1時間位でしょうか^^;
 旧横越町にあります。 by 地元の人じゃないと分かりませんね ーー; 
 北方文化博物館に行ってきました。
 越後の蒲原平野に富を築いた 伊藤家
 全盛期には1市4郡60数ヶ町村に田畑1,370町歩(1,372ha)を所有し、越後随一の大地主

 公式HPはこちらからhttp://hoppou-bunka.com/top.html
  詳しくはこちらから^^;   写真もキレイかも・・・  

 さて、ここからは、ワタシの撮りました写真より・・・・  なんと一眼すっかりお忘れになりまして
 サイバーショットにての撮影ですぅ・・・・・ --;  by ナントモココマデキレイダトハオモワズニイマシタ ><

ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23214567.jpg

以外にも写真撮影は、全く問題なしの所なんですよね~ ^^;  よ!太っ腹! ^-^

 入り口の玄関に行くまでにこんな所を通ります
 右側に見えるのは、芝ではなくて、全て苔でしたぁ~ ナニ苔でしょうか^^  キレイな芝生みたいでした
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23252030.jpg

  こちらが入り口の門ですぅ~ 隣に入場門がありますぅ
  ここに来た時間が閉館の40分前・・・  もう余り時間が有りませんね~ って聞いたら
  まだまだ時間有りますから、ゆっくり見ていって下さいって受付の方ーー;
  ほんまかいなぁ~ って思いましたが、閉館時間が過ぎても、見せてくれましたよぉ^^
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23272164.jpg

  
 さて、館の玄関にて靴を脱いであがりますと・・・・
   ひろぉぉぉぉぉぉい 部屋  by 部屋とは言いませんね・・・・  なんと言うのかな   爆
   居間・・・・・  チガウダロォ~  ハテハテ?
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23355262.jpg

  そこから奥へ進みますと・・・・
  ながぁぁぁぁぁい廊下が@@  その廊下の窓? ナニ? の天井付近にあります柱
  1本の木で出来てる柱だそうです。 なんメートルあるのかなぁ~・・・・
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23401322.jpg

  この廊下の横にある小さな庭(ここにしてはですぅ^^;)反対側にまた大きな部屋の
  正面に・・・・ うわぁぁぁぁぁぁ綺麗な部屋とキレイな庭が^-^
  こんな明かりでなんとも情緒があります。
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_2344024.jpg

ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23445993.jpg

 最近のお茶のCMでもありましたが、自然の芸術・・・全く同じ感じでとてもGOOD ^^!
   四季折々で違って見える感じ^-^
  ここで寝転んで、外を眺めて、昼寝もええですね^^  心癒される感じ^-^
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23472813.jpg

  2階の部屋まで入れまして、豪農の伊藤家の家宝でしょうか飾ってありましたぁ
  外に出たら、なんともええ感じの休憩所などありまして、 お蕎麦・お酒や甘味の所もありました
  今度はゆっくり訪問したい感じですね。
豪邸の中に、民家までありましたぁ~ 文化財指定って書いてありましたよぉ^^
 中も入れます^^
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23533637.jpg

ラストは、夕日でキレイに見えたススキより・・・・・・・・・
 
ちょっと訪問^^ by豪農の館_d0151521_23543345.jpg

ワタシの写真センスでご紹介にて・・・・・ なんともなんともですが^^;
ネイチャーな箇所は色々ありましたぁ^^;    
さて・・・明日はどこだろぉ・・・・・   リセットもしたいですが・・・・・
ムリかなぁ~ ・・・・・ ><;

本日の唄ですぅ~    いつかどこかで / 小田和正

by 2sony2sony | 2009-09-22 00:00 | その他