人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reset&The sixth Start

久々 週2の更新ですぅ^-^
日曜日にリセットと水入れと水草を植栽などして、 今日で3日目の換水でしたぁ^^;

今回は、水入れの時は、ショップの店長の教えを守り、そろっとそろっと 注入しました
絶対にソイルを舞い上げないように・・・・・・ ^^;
途中で何度も挫折しそうになりましたが・・・・・  --;  入れてまぇ~ みたいな ^^;
そこを我慢・我慢して注入。
でも、そのお陰か・・・・・ たまたまアマゾニアがラッキーだったのか @@
初日から、ずぅぅっと 水はピカピカですぅ。 ^-^;   久々ですね。
Reset&The sixth Start_d0151521_23562377.jpg

 思わず・・・・ 水換え・・・・もういんじゃないとか思いそうですね^^;
 でも、1週間 とりあえずやりますぅ~ ^-^;

植えた水草に・・・ ワタシにしては初のがありまして
 ニューロタラsp 「学名: Rotala sp」 です。  ちょっと高いなぁ~ と思いつつ買いましたが
 ネットで見てみたら、意外と高いのね^^;  byこれを高いって言ったら、あかんのかな --;
Reset&The sixth Start_d0151521_053223.jpg

左が グリーンロターラ  右が ニューロタラ です。 茎が細いのがニューです。 比較的真っ直ぐ伸びるそうです
後は、何時ものですぅ  ^^;
インジカ・ナンセアン・ニードルリーフ・ミクロソラム・ボルディビス・アナビス・ウエンディーグリーン・ウェンディーブラウン
グロッソ・     セイロンロターラは入荷待ちですぅ ^^;

そんな訳で、 第6弾目 スタートです。   by若干フライングしてますがーー;
Reset&The sixth Start_d0151521_0162841.jpg



懐メロ 3弾目   katsumi - 危険な女神     カラオケで歌いまくりました ^^; 若き頃

by 2sony2sony | 2010-02-18 00:21 | キューブガーデン60p