人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェリービーン・テトラ

やっとこさ休みの日曜日^^
ウチの人と子供が、法事で実家に行ったので・・・・・
ワタシは、市外の余り行けへん、アクアショップ巡りに^-^
何かええ水草はぁ~ なんて思って5ヶ所程訪問。
ん~ん  びみょ~~~ ^^;   1件は状態がよいお店はありましたが・・・
店内をぐる~~と見渡すと・・・・  ん~ん  ミクロはちょっと苔付きすぎぃ~ みたいな^^;
これで、1800円なのぉ~ みたいな^^;
今必要もないのが、状態バッチリなのぉ~みたいなぁ ^^;
こんな茎がしっかりしたグロッソが、こんな値段なのぉ~ みたいな^^;

やはりこちらでは、需要が需要なだけに・・・ 水草をキレイにしかも種類も多く管理するには
コスト面でやや難アリなのかもですね^^;  時たま、入荷したてに行った日ががぶるとラッキーみたいな^^
感じかも・・・・・です。   それか注文して頼んだ方が、まだよいかも・・・ 水上葉確率高いですが^^;

そんなこんなで、地元に戻り、いつものショップに^^;
クリプトが色々入荷されてて^-^  見ていたら、**さ~ん・・・・・
ここ最近入荷が無くて、 昔はマニアックな感じのテトラが入ったのですよぉ~ って店長が
久々、状態が良さそうなので入荷したのですよぉ~ って言われて見てみたら^^

おぉぉ~ キレイな色合いだなぁ~    って第一印象^-^
ウエンティートロピカ 買おうかなぁ~ なんて悩んでいましたが^^;   
お魚の値段を見たら・・・  ワタシ的ですが^^;  あくまでも^^;  なかなかの値段 @@
どっちにしようか悩みましたが、店長がキレイですよぉ~ って一押しだったし^^;

ジェリービーン・テトラ_d0151521_173948.jpg

水あわせ後、水槽へ・・・・・
ジェリービーン・テトラ_d0151521_19311.jpg

「ジェリービーン・テトラ」
学名:Ladigesia roloffi    西アフリカ原産  
弱酸性の水でじっくり飼う事で発色が良くなりますと書かれてました ^-^
ジェリービーン・テトラ_d0151521_1142666.jpg

郡泳で水槽で泳いでる姿は綺麗でしたぁ~^^
また、追加してみようかなぁ^-^;     byお小遣いUP推進委員会より  爆

それでは、また仕事が始まりますぅ^^;  1週間頑張りましょう^^
  オネムの時間となりました^^;  
by 2sony2sony | 2010-03-29 01:18 | 熱帯魚