人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリクサ ショートリーフ

前の更新から、またまた随分、時が経ちました^-^;
 やっと今日から、お盆休み。・・・   明日は、山形県に移動ですぅ^^;

 コンテストの発表が、ありらこちらで報告されてますね^^
 今年の一区切り皆さんお疲れ様でした。^^
 ワタシはなんやかんやで、参加せずに終わってしまいました --;
 
 そんな訳で、来年用に現在、石組みでとりあえずやっております。 それで撮影を終えた後で
 流木系も間に合ったら来年に向けてやりたいなぁ~ って思っておりますが・・・・・
 地道にゆったりと現在やっております。^-^;  

 そんな訳で、先ずはキレイに水草を育てたいなぁ~ って感じで、せっせせっせと仕事の合間で
 やっております。
 そんなブリクサより
 
ブリクサ ショートリーフ_d0151521_425636.jpg

 ほんまに元気モリモリ成長を続けております、
 
ブリクサ ショートリーフ_d0151521_427485.jpg
ブリクサ ショートリーフ_d0151521_4282676.jpg

  でも・・・・・ どっかで、バッサリいかないとアカンなぁ~・・・・・・ ^^;
そんでもって下草といいますと・・・・・・
 キューバは、ほんまにこれからスイッチなのかどうか分かりませんが・・・・
 グロッソに押されてチョビチョビしか残っておりませんーー;
でも今回のグロッソは、前と違って、起ち上がりも無く成長中^-^
ブリクサ ショートリーフ_d0151521_4344542.jpg

 奥に見える、ヘアーグラスは、ベレン産ショートヘアーです。^-^
 しかし・・・・・ 何故にキューバはアカンのやろぉ~ って思います --l

さて、最近エビでお世話になっております、 市外にできた新しいショップ 
   
水草工房メイキング
  おもしろい有茎草が置いてりました^^  活着する有茎草 「ハイグロspラトナギリ」
  次回、流木でやった時に使ってみたいなぁ~ なんて思っております。^^
  原産はインドだそうです。  他にも珍しい水草などが色々置いてあるショップです。
 
では、オネムといたします。 ^-^
      
by 2sony2sony | 2010-08-13 04:48 | 水草