人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルボ酸・・・・・

1週間ぶりの更新となりました^-^;
こちらは、結構な雪が降ってまして・・・ 雪かきが・・・・ とっても辛いですね~ ^-^;
 今年は多い方ですぅ  ^-^;

日付では昨日ですが・・・ 母親の見舞いに親戚が来まして、県外からなので、見送りなど
してまた雪道を走り自宅に・・・・ めっちゃ疲れて、早々に寝てしまいましたが・・・・^-^;
ついさっき起きました  爆

さて、タイトルのフルボ酸・・・・・ ^-^

エビさん水槽ですが・・・ ☆にはなりませんが、イマイチ活性がなかったので
色々、ネットで検索しておりましたら・・・・
フルボ酸がええみたいな感じ、  最近のエビさんの添加品は、フルボ酸が多い感じで
ちょうど、エビさんでお世話になってます、「水草工房メイキング」さんに、新潟県独占契約で
「マジックアマゾン」と「アルティメットバクター」が新商品にて入りましたので^-^
マジックアマゾンを購入してきました^^  フルボ酸強力配合 ^-^
フルボ酸・・・・・_d0151521_1345937.jpg

アルティメットバクターは以前購入してましたが、ミジンコの発生が早く^-^
水草水槽にも、ちょっと使っております^^  土壌バクテリアの発生を促す感じで^-^
マジックアマゾンは、初めて使いましたが、ネットでは、ええ感じと書いてある人が多いのですが
そんで、フルボ酸を、ネットで検索してみましたら、確かにええ物です^-^
     文献を抜粋しますと・・・・・・・
「陸上進化した植物は、ミネラルをイオン状態で吸収する必要がある。
そこで、植物は工夫をした。その工夫とは、フルボ酸の光合成である。
葉緑素の多い葉で合成されたフルボ酸は、
そのまま植物の根に送られる。
植物は、根からフルボ酸を出し、土や岩石の合成物となっているミネラルを
溶かすと考えられている。すなわち、ミネラルのイオン化である。
こうして、植物は生命活動に必要な栄養分を吸収している。」
生命に大切なミネラルを吸収するのに、植物が作り出すフルボ酸
そんな訳で、水草にもええし、生命体にも、効率良くミネラルを吸収できるフルボ酸って訳で
 めちゃめちゃええ物質じゃん ^-^
でも、ネットで見る限り、フルボ酸を抽出技術がまだ難しいとも書いてありました
現在に出回ってる、フルボ酸の製品は、いかなる物かはわかりませんが・・・・・ ^-^;
でも、めっちゃ水草にもエビさんにもええ物みたいですぅ ^-^;

そんな訳で、マジックアマゾンを購入してみた訳ですが、基本はソイルの中に入れるのですが
それが出来ない場合、付属してある、袋に入れて、ぶらさげるか、ソイルの上に置くって書かれて
ありましたので、 とりあえず・・・・・
フルボ酸・・・・・_d0151521_1541356.jpg

ぶら下げて、様子を見てましたが、以前は隠れてばっかりのエビさんも、入れてからは、色々動く感じ
になった感じ ^-^;   個人的な見解ですが^^  ツマツマ運動が活発になった感じ ^-^;
って所ですぅ^^      あくまでも個人的な見解ですが ^-^;
まぁ~ 様子見ですね ^-^;   しっかし・・・・水草水槽に引け劣らず・・・色々掛かりますね~  爆
フルボ酸・・・・・_d0151521_1584910.jpg

新たに生まれた稚エビさんもおっきく成長してほしいなぁ~  ^-^;  
    by 色々掛けてるだけに   爆

ってこれからこれから!  って時に・・・・
 エビさん水槽で、お馴染みの・・・奴が表れました・・・・ 泣
 どこから進入してきたのか・・・・・  せっかくええ感じで立ち上がったのに・・・
 リセットも考えましたが・・・・
 紅蜂シュリンプさんで出してる、 あれを買ってきて、試してみました!
 もし撃退できたら、UPしますぅ・・・・
 あかんかったら、リセットでUPかな   泣き笑い・・・・・・  爆

人気ブログランキングへ
by 2sony2sony | 2011-01-23 02:07 | 30/40水槽