人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のbee飼育まで プロローグ・・・・

1日休みの日曜日が終わりました。
 その休みは、家族サービスって事で・・・・・  朝から・・・・ 夜まで買い物の運転手でした  www
  ちょっと抜け出して・・・・  アクアショップに行きましたが wwww

 さて~  前回の記事で書きました、現在増えてきたbeeの過去~ 現在って事で^^
 
 ネタに困ったらbeeネタだな! って思って下さい wwwwww
 って訳で数回に分けて投稿予定・・・・・    ^-^;  

  先ずはプロローグ・・・・・・・・・・・・・

 さて~ beeは5年前位でしょうか・・・・  トリミングして余った水草をミニ水槽に入れて
 管理していた頃から、何か入れたいなぁ~ で300円のbeeを入れて買っては☆になりながら・・・・
 辞めては 始めて って繰り返しでやってまししたが・・・・・・

 ワタシがここまでやるようになったんは・・・・

   師匠のお蔭でしょ~ ^^
   師匠と色々記事で書いてはおりますが・・・・・・  歳はワタシよりチョイチョイ下ですが・・ www
   特に飼育方法を教わったり・・・・   真似したり・・・・・・・  は特にありません www
   ワタシがショップで会って・・・  話す様になってからのお付き合いですが・・・
   ほんまにbeeが好きな方で、beeの話をすると止まらない方でした  ^-^
   それに、意外や意外・・・ 爆   男気があります。  ワタシはこれが先ず気に入りました ww
      
   でも・・・  一番為になったんは、失敗談でしょうか ww
   これは、ほんまに為になりました ^-^   
    これ! よいね~ ! な~んて話より為になります。 ^-^

  それから綺麗なbeeの見方など教わりながら・・・・・  次第に・・・  好みも似てきました wwwwww
    そんなこんなで、次第に、ちょいと気合をチョイチョイ入れて ww  やってみるかで始まり始まり・・・・

  しか~し ワタシは普通のサラリーマンのおまけに小遣い制ですので・・・・・ wwww
   そんな1匹 数万とかのbeeなんて買えません・・・・・  爆。

  タバコも吸いたいし・・・・  wwwwwwwwww
   って訳で、 下は980円~  上は頑張ってチョイ小遣いがええ時に ww 5000円のbeeを
   1匹・・・ 1匹 買ながら 爆    飼育してきました ^-^
   でも、只買うのでは無くて、ここで、師匠に教わった綺麗なbeeの見方が活きてきます ww
   
    先ずは   「髭」 色が抜けてないか・・・
    次に     「足」  赤足か・・・・・
    更に次に  「ボディー」  出来る限り白色か・・・  又は薄くないか・・・・

     をその時の予算の範囲内で買えるbeeを選びに選んで・・・・  時には休憩をはさみながら www
     買って飼育しておりました・・・・・

 >いやぁ~ 文字ばっかりなりましたね~ wwwww

    買ってた血統は、九州の有名ブリーダーさんの血統のブリード個体・・・・・・ レッドビーばっかり
 それで・・・  2012年の6月頃に・・・・
現在のbee飼育まで プロローグ・・・・_d0151521_23365440.jpg
 
   チョイ増えてきて喜んだ時期でしたが・・・・・・・・・
    過去記事にもありますが・・・・・・・

  2012年 7月に  なんと・・・・  殺虫剤事件発生にて・・・  殆ど全て☆になりました・・・・・・
  
 やっと増えてきて喜んだのもつかのま・・・・・・   ゼロからのスタートになりました・・・・・
   ちょいと凹みましたが・・・・  
 
  もうbeeを買わなくて・・・ なんて思ってましたが・・・・・
  また、コツコツ買うはめになるとは・・・・  思いませんでしたが wwwwwwwwwww

 リセット後、夏に水槽を再立ち上げしてから、・・・・  またコツコツ買い始めました ww
 でも、以前と違ったのは・・・・  増えた時の水槽のセットのやり方でやれた事が・・・・良かったかも ^^
 
 今の黒bee水槽も同じ様に立ち上げましたし・・・  これはワタシに合ったやり方なんだと・・・・ ww
 思っております。    下層に吸着系上層に栄養系 んで~ エキノの成長を見ながら立ち上がりを確認
 って感じです。 あ・・・それと下層にEMぼかしを入れてます・・・  園芸コーナーに有った安いやつ ww
 
 次回もこれと同じ仕様で立ち上げたいと思っております。  

 話は脱線しましたが ww  
 2012年9月頃に買ってた beeの写真が有りまして・・・・・・
現在のbee飼育まで プロローグ・・・・_d0151521_23543782.jpg

現在のbee飼育まで プロローグ・・・・_d0151521_23545112.jpg

  前と同じく・・・ 九州の有名ブリーダさんの血統のブリード個体などを購入してました・・・・・

   ここから・・・・現在までのbeeがスタートしました・・・・・
   未だこの時は、3血統のレッドビーのみ・・・・・・    未だ時々☆さんを見ながら・・・・・・ 汗

   って次回に続く・・・・・    wwwww
 
  <これは最近撮った 若個体>    まだまだ目指してる個体には・・・・・ 遠いっすね~ 
現在のbee飼育まで プロローグ・・・・_d0151521_07437.jpg

     オスやったら・・・・  まだ嬉しかったかも wwww  
   チャンチャン

 
人気ブログランキングへ  
by 2sony2sony | 2014-03-31 00:23 | ビーシュリンプ