人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禅の言葉13 「莫妄想」

ちょっと久々の更新・・・・

 なんだか仕事がずぅぅぅと山積み www
 一昨日も・・・結局会社で書類の整理整頓 ww

 ん~ん ここ2か月この感じ。
 何故だ (笑)

 今週も打ち合わせ&試作品・・・
 なんだか今年はガチガチにやることある・・・
 何故だ (笑)

 そんな時は・・・ (笑)
 禅の言葉13     「莫妄想」 まくもうぞう

  意味は 「決めつけず囚われず 今自分に出来る事を成す」
    根拠のないきめつけや固執は、すべて自分の妄想・・・
    今自分ができることをやる。
    どうなるかわからないからこそ、どうなってもいいような心構えでいる 
禅の言葉13 「莫妄想」_d0151521_23264019.jpg
   忙しい・・忙しいと勝手に思ってるだけ? ww 
   まぁ~ 何時もこんなもんかな? って思えば・・・
   こんなもん? www
   

   さすが禅の教えです。 
   肝にめいじます。 ww

   ちょっと今月も・・・ のんびり更新だな (笑)
   こんなもんって思えば こんなもん。 www

   チャンチャン


人気ブログランキング

       GENERATIONS from EXILE TRIBE / 太陽も月も


by 2sony2sony | 2017-04-10 23:32 | 禅の言葉&プラス