人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが始まり

始まりはこの金魚飼育から・・・・・・・・・
去年の8月頃からSサイズから始まり45水槽・・・・・  ほんでもって現在の60水槽に034.gif
これが始まり_d0151521_211885.jpg


それまで、生き物を飼った事無かった為、ミックス金魚を数匹星にしてしまい・・・・・・
なんでぇ~ と思いながら・・・・  ネットで調べまくり・・・
水つくりを学びましたぁぁぁぁ012.gif
現在は、コメット! 流金2匹! 東錦! 丹頂! オランダ! 
現在は、病気も一切せず 元気ですぅ~ 019.gif
ニッソーの60水槽にスライドフィルター600とぉ コトブキの底面フィルター使用
ろ過材は、Zicraの硝化菌ろ過材使用。 砂利は色々使いましたが、ADAの砂利とごちゃ混ぜ
餌はぁ~ 咲ひかり金魚用(色揚げ)(育成用) 両方使用。 二日に一回っす。
この餌をあげてから、ほんまにがごっついのするようになりましたね012.gif
水替えは、一週間に一回3分の1    zicra金魚用 少々037.gif
効果あるかは・・・・・気持ち次第037.gif001.gif001.gif

ちなみにここが
  ジグラのページです。
by 2sony2sony | 2008-01-26 02:27 | 金魚