人気ブログランキング | 話題のタグを見る

只今の現状・・・。

この週末・・・寝不足&日曜AM6;20スタートのゴルフコンペの後、打ち上げ後、帰宅・・・
速攻で眠りについてましたぁ~・・・・ 苦笑。 体調は元に戻ってきましぁ~^^
でも、aqualiving様の所で学習^^ しました。換水は、立ち上げから本日で2回目^^
2日に一回半分換水の割合でしてましたぁ~。


がぁぁぁ!! 気になる事が有りまして。

只今の現状・・・。_d0151521_237799.jpg


初めてのリセットにて、濾過器は、リセットしてから回しっぱなしに
してましたが、ガラスに苔が付いてないのですよね~
付いて無いのは嬉しい事なのですが・・・・ こんなだったかなぁ~ とか
思いまして・・・・。  外部フィルターには、十分のバクテリアがいると思うので
それで今回はそうなのかなぁ~とか思ったり・・・・・


只今の現状・・・。_d0151521_23113998.jpg


ほんまにキレイなのは、ええ事なのですが、立ち上げ当初は付かないのかなぁ~
とか思ったり・・・・ これからガラス面に苔が付き始めるのかなぁ・・・・
それとも、今回ホースが汚れていたので、新しいのにしたので、
汚れたホースから、苔の元でも飛んでいたのかなぁ~ とか思ったり・・・・(前回)



只今の現状・・・。_d0151521_2316758.jpg
ドロップチェッカーが、イエロー表示は始めてで^^
ガスの出しは、この前と変わらすなのですが・・・・ 一応PH測定したら、PH6
ソイルがそうなのか・・・ それとも底にいれた軽石のPH6.5±0.2が影響してるのか
ちょっと気になる点でございますぅ。


今日、水槽を眺めたら、グロッソがランナーを伸ばしてるのもありましたぁ^^
がぁぁぁ・・・・・枯れてるのも少しありましたぁ。 泣。
水温が30℃になっていたので、そのせいなのか・・・・・
扇風機買ってくるしかないかなぁ・・・・ これ以上上がると成長に問題ありそうだし・・
ちゃんと育てるのが初めてのグロッソ・・・・ これから良く観察しないとあきませんね。
by 2sony2sony | 2008-06-09 23:27 | 練習水槽&他