人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビ 投入・・・・・

数日前から、水槽を見渡しましたら、 石に苔・・・ ソイルに薄っすらと苔が有りまして
酷くならない内に、エビ入れようと思いまして・・・ グロッソが根付くまでと思ってましたが
本日仕事帰りに、ショップに行き、 エビ下さい!!!
がぁぁぁぁ・・・・・  エビみんな売れちゃいましたぁ との店長の話・・・・
ガァァァン・・・・  ミナミもヤマトも 全て・・・  入荷に一週間掛かるとの話にて・・・
どうしようかなぁ~ と思っていましたら、 店長が、店に置いてある、水槽から
ヤマトヌマエヒ9匹゙を集めてくれまして、売ってもらいましたぁ^^   感謝 by店長

ミナミは、避難水槽から4匹程。
店長に、入れる時は、エアレーションして下さいね^^ 酸素豊富に(水槽内)と
言われましたので、どうせ換水日だし、立ち上げから4回目の換水をしてから
投入しましたぁ。
エビ 投入・・・・・_d0151521_23522982.jpg
水替え後はPH7位なのですが、徐々にドロップチェッカーが黄色にPH6に
水温も28℃位になった時に、 あぁぁぁぁぁ・・・・・・・
エビちゃんが、静かになってる・・・・・・  アレレレレレレ
水温かなぁ・・・  ファン可動!!  水温26.3度に、エビちゃん元に戻りましたぁ
危なかったです。  全滅させる所でしたぁ。





エビ 投入・・・・・_d0151521_2357022.jpg

早速、石に登り 苔をツマツマしてくれてましたぁ。
この写真、ヘナチョコカメラで、そこそこクリアーに撮れたなぁ~です。
この石の撮り方・・・・ 写真家ZERO様の足元にも及びません・・・・・^^

しかし・・・・・ 水温気を付けないとですね。
by 2sony2sony | 2008-06-14 00:13 | 練習水槽&他