人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADA500w水槽見学^^

今日は、NAパーティーなので、アクア系のブロガーさん、東京集結なので、
エキサイトIN率も減ってますかね^^   私も早く、コンテスト出せる様に、頑張りたいものです。アハハ^^

さて、今月号のジャーナルに出ていました、県立植物園のADA製作500W水槽を
早速見学に行ってきましたぁ^^
入ると初めに、熱帯植物のドームがありまして、滝が流れておりますぅ。
ADA500w水槽見学^^_d0151521_2381565.jpg
シダ系の草が色々有りましたが、これがなかなか上手く撮れず・・・・・ 悲。
ZEROさん、aquafoxさんだったら、キレイな写真UPしてると思いますぅ・・・・ オヨヨヨヨヨ^^
見学コースの最終の所に水中植物コーナーが有りまして、 おぉぉぉ~ 有りました。
数回来てましたが、その当時は、全く植物とか興味が無い頃だったので、
素通りしてましたね。 ^^;  <笑ってごまかせ!!!!
話は戻りまして、
先ず、この様な水槽がありましたぁ
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23293361.jpg

ヨーロピアンクローバーなど、オランダプラント・ニードルリーフ・などなど、水上葉が出ている
状態の水槽^^  花も咲いてましたぁ^^ ADAのソーラー使用でした。
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23333737.jpg

それとぉ~
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23344861.jpg

コブラグラスなどで、埋め尽くされた、水槽~ なかなかキレイに管理されてましたぁ。こちらも水上葉になっておりまして。 流木もきっちり配置されてましたぁ。^^
他にもスイレン系の水槽など、有りまして。
そして、奥の方に・・・・・・・・・・  どぉぉぉ~んと 有りました。
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23384357.jpg

右側の方は、クリプト系w・ウィステリアの大型水槽。
そして、左側は今月号に出ていた、 5m水槽でしたぁ。^^
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23443555.jpg

カメラに収まらない位・・・デカイ^^;  
近寄って見ると、 なかなかモスの手入れもしっかりしていまして、ADAさんが管理してる
だけ有りますね。
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23465266.jpg

さらに・・・・・
ADA500w水槽見学^^_d0151521_23474864.jpg

とれもキレイなヘアーグラス^^  水流が心地よい感じで、タナゴ?だったけなぁ~ 笑^^
泳いでおりましたぁ。
いやぁ~ 圧巻でしたぁ。 なかなかこんなに大きい水槽なのに、キレイに管理されてる
方だと思いました。
まさか、こんな所にADAの水槽が有るなんて・・・・・ 本を見るまで気づかなかったですね。
アハハハハハハハ  <笑ってごまかせ!!!!
by 2sony2sony | 2008-09-13 23:56 | ADA